詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ムック本の付録バッグだらけ(駄)

レス12
    (トピ主4
    🐱
    藍染め猫
    話題
    本屋で ずらっと陳列されたムック本を見るのが好きなのですが、 目につくのは、付録の大半がバッグだらけ(!)な事。よほど気になるブランドやデザインでない限り、見るだけになりました。 なぜバッグだらけなんでしょうか。箱の中に畳めるから持って来いなのか、服などサイズがあるものは使う人を選ぶから、バッグに決まるのか。 レジ袋有料化で需要が高まっているのか。 気になったのでトピを立たせて頂きました。

ランキング

レス

海外在住ですが

🙂
    だらっくま
    ムック本や付録つき雑誌を送ってもらっています。 私は、ショルダーバッグかリュックを買うことが多いです。 海外なので、安かろう悪かろうでもバレませんし。 バッグだらけなのは、安く作るために工場が限られているのでしょう。 月刊誌だと、だいたい一定期間、財布、ポーチなど似たり寄ったりのものが続きますよね。あとキャラクターものは苦手なので、何ヶ月かガッカリすることが多いです。 買物用の袋は、スーパーで売っているトートか、100均のナイロンバッグを使っています。私は既に、自宅に雑誌付録のバッグだらけ、みたいな状態になってますよ。スーツケースの半分にパンパンになってます。

だらっくま 様

🙂
    藍染め猫
    海外からレス、ありがとうございます。 Japanの雑誌&ムック本を取り寄せされていらっしゃるのですね。届くのも楽しみのひとつで羨ましいです。 私も付録が気になったら、すぐに買っていたのでリュックや、トートが嵩張ってます。 コロナ禍でカジュアルな格好が増えたので、近場でのお出掛けなら付録バッグが程好い時代かもしれませんね。 海外生活でなかなか移動等大変だと思いますが、だらっくまさんもご自愛下さい。

ワハハ

がるぼ
    わたしは、ポーチ。すぐ駄目なるのありました。最近はメイク物みる。主さん買う?私買いませんな。 おととし“。亡き父闘病なので、リュックおもわずGet。買い物に便利と思い少し雨・雪でも平気よ。 学生さんイメージ強く食わず嫌いでしたが便利ねえ。

配送の問題

🍴
    フルーツサンド
    こういう付録が付いていても書籍として本屋に並べる以上、大きさや形状に制約があるとテレビで紹介されていました。 この点でバッグは折り畳んで対処し易いのだと思います。

コロナで使い捨てたい

🙂
    プラム
    今は特に、何ヵ月かで使い捨てたいので 2000円位で買えると嬉しい だんだん、参観もなくなり 買い物、夫や子供の送り迎えが主な出先 しかし、財布と携帯以外に 予備のマスク、消毒なども持ち歩くので 小振りの手軽なバッグに ムックは適してるし、ネットで情報も集めやすく、人気のはネット予約して買う時もあります 昨年はエコバッグを大小で揃えて洗い換えで 一気に増やしたので 昨年は1番、買いました

私の場合・・・

🙂
    通行人
    こんにちは!書籍取次大手の会社で書誌データ入力をしていたことがあるので付録を見たり、買ったりするのは好きです。 今まで購入した中で最大のヒットはクッキー状の入れ物に入ったエコバッグです。 これを取り出すと調剤薬局でもコンビニでも店員さんが興味津々で笑いが起きます。 皆さんを和ませられる商品ってそうはないですよね。

なるほどね

🙂
    うどん
    > なぜバッグだらけなんでしょうか。 畢竟、ニーズがあるからでは。 > 箱の中に畳めるから持って来いなのか、服などサイズがあるものは使う人を選ぶから、バッグに決まるのか。 それもこれも理由の一つでしょうけども、購読者がバッグを無用のものと思っていたなら経済的原理によってとっくに廃止されているわけですから、残っているということはそういうことなんじゃないでしょうか。 > レジ袋有料化で需要が高まっているのか。 これもあるのかもしれませんが、それ以前からこうした商品はあったように思いますので、レジ袋云々以前から、相当なニーズがあったんじゃないかと思いました。

あー・確かに。

袋ものは便利よね
    うーん付録要らないから本体安くして欲しいーと思うのは私だけですかね? それを言っちゃあおしまいよ、ですけど。 そうするとデジタルで済んじゃうから、紙媒体を買わせる上で重要な戦略なのかな? 試供品の化粧品だとあまり使う気しないので(肌が弱い)、確かに布物なら無難ではありますよね。サイズも無いし。 昔から、付録ってあまり興味なくて・・お得感少なくない? 遊び心ない人間ですみません。 あ、でもね、冷凍ピザについていたピザカッターは、重宝してます。 わざわざ買うほどはピザ食べないけど、包丁より本当に切りやすいのね。 気が利いてるわあって。引き出しにずっとあるな。あ、話逸れちゃったかな?

話題 ムック本の付録

😡
    まるこ
    以前はバッグが多かったのですが、最近は小さいバッグに入るポットとか、パスポート入れとか、傘とか、髪用のブラシとか、室内履きスリッパとか、化粧品類とか多くの種類が出ています。驚きますよねえ。 買っても、使わない事が多いのですが、見かけると、ついつい、買ってしまいます。ごくたまーに、お買い得なアイテムも有りますよ。最近は買うのは控えていますが、やはり目が行きますよ

がるぼ様

🐱
    藍染め猫
    がるぼ様 レスありがとうございます。ポーチって実物を見ないと買いづらいんですよね、あまり好んで買わないですねぇ。ファスナーや生地は触って確認したい派。 リュック!は意外と重宝しますね。 mozの大きめの黒のリュックを買ったら、身近な人も同じのを使っていて話題になりました。 両脇のポケットが大きいのでPETボトルがすっぽり入るし、なかなか侮れない。 恐るべしリュック!

フルーツサンド 様

🐱
    藍染め猫
    レスありがとうございます。 >>本屋に並べる以上、大きさや形状に制約がある なるほど、細かい制約があって、書店に並べられるものも限られてくるのかもしれませんね。 大きいけど畳めば何とか箱に収まるバッグは打ってつけなんでしょうね。服だと、畳むことでシワやヨレが出て 箱に入れるメリットがあまりないように感じました。

皆さんへ レスします

🙂
    藍染め猫
    プラム様 コロナ禍なので使い捨てのほうが気楽な面もありますね。 通行人様 クッキー状の入れ物に入ったエコバッグ。柔らかいのか固い素材なのかちょっと気になりました。エコバッグで会話がなごむことありますね~ うどん様 元々ニーズが高い。なるほど。時代が変わってもバッグって使いますしね。他のものは流行り廃れが激しい中、バッグ王道ですね。 袋ものは便利よね様 雑誌の付録<雑誌の内容の時、要らない場合処分に困りますね。今は付録なし版やミニサイズ版も出してる出版社も増えてますね。紙媒体残って欲しい派なので個人的には、デジタルに押されず頑張って欲しいです。 ピザのおまけは時々可愛いのが付いていますね。ブタの形をした、コードを束ねるマスコットお気に入り。ピザカッターも、付録なのにそんだけ重宝するとはお得ですね。 まるこ様 雑貨、文具もバッグには至らずがこんな物まで?感がありますよね。傘は、広げないと購入を決めきれないから、手を出せないです。値段もしますしね。 コメントお返しが遅くなり、申し訳ありませんでした。