詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 遠距離ではなくなった途端別れを告げられました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離ではなくなった途端別れを告げられました

レス6
    (トピ主0
    🙂
    みい
    恋愛
    タイトルの通り、辛い失恋をしました。
    遠距離だったのですが、相手が大学院進学のため私の住む県に引っ越してきました。それからは荷解きを手伝ったり、一緒に出かけたりして普段通り過ごしました。相手はストレートに言葉にしてくれる人で、会うと必ず可愛いや美人と言ってくれていました。頻繁ではありませんが好きと言ってくれたり、抱きしめてくれたりもしました。
    遠距離ではなくなり、これからずっと一緒にいられるねなんて言っていたその2日後に突然別れを告げられました。
    理由を聞くと、自分に甘えたくない、何も持っていない自分になりたいと答えました。
    わたしは到底納得できませんでした。
    わたしへの誕生日プレゼントも用意してくれていたのに。
    これからを期待させる言動があったにも関わらずあまりにも突然だったこと、LINEで済まそうとしたことなど、最後電話した時、今までは名前で呼んでくれていたのに "君" と名前さえ呼ばれなかったことなど、彼の一連のわたしへの対応があまりにも失礼でずるいと感じました。
    悲しみ、怒り、呆れ、色々な感情が渦巻いています。今は一番怒りが強いです。
    どうしたら、辛い失恋を乗り越えられますか?
    また、相手に対して全く幸せになってほしくないし、成功してほしいとも思えません。
    こんな醜い感情を持ってしまう自分が嫌です。
    アドバイスいただけましたら幸いです。

ランキング

レス

素直な気持ちのままで

🐶
    くもり
    大好きな人にフラれるんですから辛くないはずがありません。
    更にそのフラれ方。
    いい子になる必要なんてないし、あなたが今感じる心地になるほうが自然だと思います。
    人は聖人君主じゃないですから。

おそらく彼はもっと前からあなたに冷め始めていて、でも連絡を取る時や実際に会う時は精いっぱいの「好き」を押し出すように頑張っていたところがあったのかも。
    それでも結局そうやって別れを告げるなら、非常に残酷な行為だったってことになるんですが、その辺未熟な男性だったのかもしれません。

真相はどうあれ今は「悲しい、悔しい、もうなんなのよ!」っていうんでいいと思う。
    一人の時はどれだけ毒づいても。「あんな振り方して、そのうちバチがあたるわ」って。
    そんな自分が嫌いなんて思う必要もない。
    それをしないでため込んだほうがその「毒」が後を引いてそのほうがよっぽど自己嫌悪に陥ると思います。

立ち直ろうと焦らないことも大事。
    一生立ち直れないかもなあって思いながらも、日常を義務的にでも過ごしていたら、薄紙を剥がすように少しずつ少しずつ、どうでもいい過去になっていくと思います。時間は偉大だから。

怒りの感情って本当に辛いけど、とっても疲れるでしょう。
    そのうち脳が限界ってなってくるから、それまでは少し頑張るしかない。
    世の中に星の数ほどある失恋ソングを聴いて大泣きするのもあり。
    泣くとすっきりするからね。一時的であっても。

別れ

🙂
    コイン
    あなたにとっては突然でも、彼はもう何ヶ月も前から別れを考えていたと思います。
    付き合って、合わないと思うこと、小さな喧嘩やいざこざ、色んなことや積み重なりが別れという答えに結びついているものです。
    どちらか一方が悪いということではありません。
    あなたの言動が知らず知らずのうちに、彼に違和感を与えていたこともあるでしょう。

付き合いが長ければ、あなたの顔を見て、もう一度自分の気持ちを確かめようと思うかもしれません。
    その結果、変わらないあなたへの違和感を確信して、別れに至る。

引っ越しや荷解きまで彼に最後まで利用された、と思うのはあなたの自由ですが、あなたにも何かしらの非があったのかもしれません。
    彼も最後まで迷っていたのかもしれません。

いい思い出として、綺麗に終わりにすることが一番いいと思います。
    そして、新たな出会いを見つける、この恋愛の反省を活かす事です。
    彼を恨んで、失敗を望んでも、あなたに何かいいことあります?

彼とはどういう関係だったの?

🐤
    WOW
    彼が引っ越してくる前、トピ主と彼はどういう関係でしたか?
    恋人として付き合っていた(遠距離恋愛だった)のでしょうか?
    それとも、友達以上恋人未満の関係?
    または、彼からは好意を示す言葉を伝えられていたが、二人の関係としてはただの友達の状態だった?
    トピ主は、彼に対して好意を伝えていましたか?

振られる?前のお二人の関係によっても違ってくるように思います。

会えば必ず

😉
    れん
    可愛いや美人と言ってくれる…外見への称賛メインだったんですね。

彼にとってあなたは精神的メリットがあまりなく、目の保養というかマスコット的存在だったのではないでしょうか。

つまり近くに来てもお付き合い継続しようと思うような中身ではなかったということで。

引っ越しの時に会って、やっぱりこの先はないなと思った。
    お別れを言うために会うのも面倒なのでLINEでの告白になったのだと思います。

うん

くま
    こういうの見たことあるよ。

遠距離恋愛をしていた知人が遠距離が解消した途端お別れ。
    理由は知人曰く、「遠距離程度の関係で十分だった」とのこと。

思うに、遠距離だから続いた恋愛だったのかもね。

近距離になって遠距離時代には無かった拘束をイメージしたのかもしれない。

彼氏のお別れ理由は適当な言い訳。
    お別れを意図している相手のお別れに向けた行為に対してズルいも何もないよ。
    別れたいんだから。

彼は恐らく新天地で別の生活や別の恋愛を見つける気満々なんじゃないかな?

でも、こんなことを言うと怒られるかもしれなけど現状のトピ主さんの様子からお別れは正解なのかもしれない。

憎さ100倍なのはわかるけどこれ乗り越えていかないと嫌な女性になってしまうよ。
    こういう自分が害を被った際に攻撃的になる女性は厳しいけど恋愛や結婚からは縁遠くなっていく。

彼が悪いんだけどこれも恋愛の一つだということ。

恐らく男性がパートナー探しをする際にこういう部分を重要視するということ。

トピ主さんも自覚をしているようなので頑張って乗り越えていくしかない。

別れたい彼氏批判に意味は無いよ。
    彼氏には彼氏の人生があるので。

うーん

🙂
    まーこ
    厳しいことを書きますが、おそらく自分の生活圏には入れたくないと考えたのではないでしょうか?
    相手にとって、あなたは彼女ではなかったということはないですか?
    遠距離中に、彼の生活圏の知り合いと会ったことはありますか?彼の地元で買い物したりしましたか?
    紹介できない関係という扱いなら、早々に別れた方が賢明です。そういう人だったんですよ。
    あなたは悪くないと思います。ただ、お付き合いする相手はしっかり見極めた方が良いと思います。