詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフィフでミントグリーン

レス10
    (トピ主1
    🙂
    トピ主
    色黒シミの多いアラフィフです。 ミントグリーンの商品が流行っているのかよく見かけます。欲しいなあと思っているのはマウンマテンパーカーです。難しい色でしょうか?

ランキング

レス

いいと思う

🐶
    くも
    焼けた肌にミントグリーンは似合うと思いますよ。 マウンテンパーカー、いいんじゃないでしょうか。 これから明るい季節(暑いけど)になりますし、アラフィフだからって落ち着いた色ばかり着なくていいと個人的に思う。 シミはメイクで隠しましょう。 難しい色かと言ったらそれは言えると思います。 ボトムスに何をもってくるか、靴をどうするかなどは気にする必要のある色ですよね。

着ましょう

💤
    無地
    同年代だと思いますが、気に入ったなら手に入れましょう。 似合うかどうかなんて考えたら、何も選べなくなってしまいそうです。 自分に自信が無いので。。 他人様に迷惑をかける訳じゃないので、好きなものを着ます。 人の好みは様々です。

ミントグリーン、紺/青も茶/ベージュもよくなじむ

🙂
    アラフィフ女性
    トピ主さんの書かれているさわやかな色の羽織物も軽やかな印象で良いですね。 パーカーってカジュアルウエアなのですから、カラフルでもパステルでも悩むことなくどんどん着て楽しみましょうよ。 紺のパンツにミントグリーンのトップスは私にとっては定番鉄板的なヘビロテです。 私が気に入っている組み合わせは赤みが弱い焦げ茶にミントグリーンを合わせる組み合わせです。 もし顔映りが気になるなら、Tシャツかストールかスカーフから試すといいですよ。 Tシャツなら、失敗したなと思ったら躊躇せず鋏入れて雑布にしちゃってます。 春夏ならリネンのコンパクトなストールを私はよく使います。 シルクもいいですね。 ストールでちょっと今一つしっくりしないかな、と感じたら、細く折って面積が小さくなって色をポイント遣いで利かせる感じで使えます。 ねじって二色組み合わせたりもします。

私も持ってますよ!!

匿名
    好きな色を身につけていいんですよ!! だって、気分が上がるしいいですよ。

試着してみたら?

🙂
    なお
    やっぱり着てみた方がいいですよ! 顔色のベースとかによっては似合う似合わないが顕著に出る色だと思います 着てみて納得できたら購入で! 似合ってるかが大事かと

素敵だと思いますよ

😍
    こー
    年齢層20~50代女性向けのアパレルショップで勤務しています。 ミントグリーンは今の時期にぴったりのカラーですよ! 色がパキッとした白のボトムスでも合いますし、デニムや黒のスキニー等でも合わせられると思います。 マンパでミントグリーンを購入予定ですかね? ミントグリーンも物によって種類がまちまちですが、淡めのカラーなら、トップスにはボーダーも合うと思います! また、今年はロングタイプのマンパもよく出ていたのでお持ちのアイテムにあわせて短いものか長いものか選ぶのがいいかと思います 短いタイプはスカートにも合わせやすいですし、フェミニンな雰囲気になり、長いタイプはスキニーやスリット入りのボトムスが合い、カジュアルな雰囲気になると思います! ぜひ試着してみてください!

レスありがとうございます。

🙂
    トピ主
    意外にもエールを押ししてくださるご意見が多く戸惑っています。若い時にシックな色ばかり好んで着ていましたが、今頃になってポップな洋服や綺麗な色が欲しいと思うようになりました。センスに自信がないので確かに買っても靴は?鞄は?どんなメイク?という気もします。 難易度の高い色ですが着こなしていらっしゃる方、羨ましいです。同世代で持ってらっしゃるのは心強いです。そうですね、着てもいいですよね。試着したいのですが、通販でしか購入できないメーカーなので似たような物を近所のお店で着てみようと思います。 皆さん、ありがとうございます。

50代後半着てますよ

🙂
    さち
    60歳に近くなってきましたが、着てますよ パーカーもコートもブラウスもあります。 もうベージュもくすむし、濃い色はつまらないし、パステルは無理だし、ならペパーミントグリーンしかないじゃないかと思ったりしています。 昔プリンセスプリンセスの歌に 好きな服を着てるだけ 悪いことしてないよ とあったから、なんでもいっちゃいましょ ただし年齢的に安っぽくない感じでね。

パーソナルカラー

ねこ
    パーソナルカラー診断をされて、似合うと見た目も輝きます。 ミントグリーンも青みがかったミントグリーン、黄色がかったミントグリーンとバリエーション豊富。合うミントグリーンだと肌も綺麗に映えます。 不安な時はパーソナルカラー診断を一度受けられたら似合う色合いが分かり安心して着られると思います

着ましょう!

🙂
    ななし
    着たいものを、着ましょう!例え最初似合わないものでもしばらく着てると馴染んできます。 ミントグリーン、明るく素敵な色だと思います。