詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 年上彼氏とくだらない喧嘩ばかりでこの先が不安です
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年上彼氏とくだらない喧嘩ばかりでこの先が不安です

レス21
    (トピ主3
    🐱
    うさぎ
    恋愛
    現在付き合って半年、同棲中の10歳年上の彼がいます。 昨日の朝に彼が朝ごはんを作ってくれました。 途中でお味噌汁の味見をさせてくれたのですが 味噌の味が全然しなくて、でもすごくしょっぱかったのです。 しょっぱい顔をしてしまって、「しょっぱいかな?お前とは味の好み合わないもんな~」と言われ、何気なく台所に付いて行ってお鍋の中を見たら大量のわかめが入ってたのです。 多分わかめの入れすぎでしょっぱくなったのかなと思ったのですが、「お味噌ちょっと足したら?」と言ってしまいました。 私的にお味噌を足せばわかめしょっぱさが紛れると思って。。 彼は「しょっぱそうにしてたのに?意味わからん作るきうせた」とソファーでたばこを吸い始めてしまいました。 食べないの?と聞くといらないと言われ 他の卵焼き等にラップをかけ、何でそんなに不貞腐れてるんだろうと、私もムッとしてしまって布団に入りました。 すると彼は作ったものを全て捨ててしまいました。 以前喧嘩した時にわたしも同じことをしたことがあり、怒られたことがあります。なのに彼もご飯を捨ててしまって、その日夜ご飯を用意していたのに食べてくれませんでした。 完全無視です。 私も変に口出ししなければよかったと反省しているのですが、こんなにくだらない喧嘩ばかりでこの先とても不安です。。 仲直りしたいけど、何を謝ったらいいのかわからなくなってしまいました。 私は休職中で、ご飯を作るのは私なので食費は私持ちです。 貯金を切り崩して食材を買っているのに、それを捨てられたり食べてくれなかったりされ悲しいです。 彼に、養ってあげるから仕事無理しないで家の事やってと言われたのに、なんだかもやもやしていました。 結婚も約束しているのですがくだらない喧嘩ばかりで不安になっています。

ランキング

レス

んー

🙂
    ゆう
    彼が幼稚過ぎると思いました。 10歳も年下の彼女にそれを言われたぐらいで、そこまでヘソを曲げますか? 10歳年下の彼氏ならまだしも、かなり驚きました。

養ってあげるから

😉
    れん
    あれこれをしてくれって言う相手って良くないと思います。 だって「誰に食べさせてもらってるんだ」を優しげに言ってるだけでしょ。 女性でも働いてないんだから家事すべきって人もいますけど…「稼ぎがない方は従うべき」ってそんな上下関係おかしいです トピ主さんの言い方は別にきつくもないのに機嫌を損ねた後の態度も大人げないし、あんまりいい男性じゃないとの印象です。 しかも人には怒ったことを自分がするのはオッケーなんですよね。 10歳下のトピ主さんを選んだのはそういうのもあるんじゃない? 同年代の女性なら猛反発ですよそんな男性。 トピ主さんもね、半年で安易に同棲なんかしたらダメです。 女性が仕事を辞めたとか病気で収入がない、で同棲して相手の男性が高圧的という構図、たまに聞きません? このまま一緒に生活しても楽しくもないし幸せになれないと思います。 同棲解消して心身とも健康な男性との出会いを探した方がいいよ。

わかめ水でもどしたのかなぁ?

😀
    おばはん2
    ワカメ水で戻さないでそのまま入れちゃったからしょっぱかったんですかね? 10個も上だったら小さい事で怒らないでほしいですよね 寛大さしかメリットないんですから

まぁ・・

🐶
    フラワー
    想像はつきますけどね。 10歳も年下女性と早々同棲するような男性でしょう? 彼が大人だと思わない方が良いですよ。 こういう人は同年代の男性の中でも精神年齢が低いのです。 だから主さんと同じ土俵で子供みたいな喧嘩を繰り返しているのです。 さっさと仕事を見つけて同棲解消した方が良いですね。 養ってあげると言いながら食材は無職の主さん持ち。 若い時間は短いのでそのオジサンと居る事で後々後悔しませんか?

養われてないじゃん

🙂
    こけもも
    しょっぱい味噌汁に味噌を足す意味は 私も分かりません。 ワカメがそのまま使っていいワカメじゃなく 塩抜きするタイプだったのかな?!と 想像はします。 彼もせっかく作ったのに訳がわからない意見も言われて、食べて貰えなかったから ムッとして捨てたんでしょうね。 夕飯はその延長で逆に食べなかった。 どちらも作ってくれた人に思いやりがありませんね。 トピ主さんの口出し?が納得のいくものだったり、トピ主さんがアレンジして別の料理に作り替える力量があるなら結果は違ってたかもしれないと、、 と、これだけなら思いますが、 なぜ結婚もしてないのに休職? 彼の養ってやる発言からですか? 貯金を切り崩して食費を出すなど養われてませんし、結婚もしてないなら健保や年金は どうされているのでしょう? 食費を出してくれて家事をしてくれる都合のいい女で、彼にしかメリットはありませんよ。 トピ主さんおいくつでしょう? 彼とのお付き合いも含め、もっとしっかり考えた方がいいと思います。 まず可能なら復職することだと思いますよ。

幼稚な男

😨
    バタコ
    幼稚な上に、まともに料理もできない。 だからその彼はいまだに独身なわけです。 そんな彼と別れずにいるトピ主さんが、不思議でなりません。 歳の差のある人をあえて選ぶ女性に聞きたいのですが、歳上の何がそんなにいいのですか? 話だって合わないし面白くないし、高収入の人なんて今の時代稀だし、子供を作るのも不安しかないし、男性だって若いほうが肌もピチピチしていて活気もあるのに、何故わざわざオジサンと付き合うのか。 せっかくの人生を台無しにする前に、その彼とはお別れしたほうが幸せになれると思いますよ。 お節介で偉そうにすみません。 これが正直な感想です。

そんな幼稚な彼だから

ゆかたん
    十歳も年下の女性としか、お付き合いできないのです。 失礼ながら、ケンカの内容が子ども同士のおままごと。 歳の差同棲って、こういうお悩みが多いですよね。 俺様彼氏に対する不満。 どっちもどっちなのですけれどね。 責任を伴う結婚とは違うのですから、仕方ありません。 可哀想ですけれど、「誰のおかげで云々」と言われても、誰も守ってくれないのが同棲です。 自立しましょう。

同棲あるあるでしょうか?

😀
    おばはん
    付き合って半年で、朝ごはんの味付けでの喧嘩。 どうして同棲していらっしゃるのでしょうか? 今の若い方は全て折半なのでしょう? 家事も半分、家計も半分。 味付けは話し合いで決めるような事ではありませんが、それでもお互いに譲り合わないとうまくいかないと思います。 人様の作ったものに注文をつけるのは難しい。 それで喧嘩して布団に入るトピ主さんも悪いし、作ったものを捨てる彼氏さんも何だか幼い。 それでも、どちらかが悪くなくてもごめんなさいと謝らない事には収集つかないでしょう。 なぁなぁで、無かったことにしているから何度も衝突することになるのだと思います。 二人とも幼いので、一緒に住むのは早かったのでは? 今後も上手くいくことはないと思います。 お別れ一択でしょうね。

相手だけじゃないでしょ

🙂
    もっさん
    10歳年上と付き合って半年で同棲、しかも結婚の約束も? どちらも普通じゃありませんね。 不安は的中すると思いますが、仮に別れてもトピ主さんが変わらないと同じ事を繰り返すでしょう。

同棲は少し早いかな?

😨
    ままごと
    トピ主さんがくだらない事で喧嘩してと…まさにその通りです。しかし彼と云いますか相手の方は貴女よりも大先輩の34歳。いつ迄この状態の生活を続けて行くのか話し合いをする良い時期ですね。

オママゴトすぎ

匿名
    10歳も上なのに、包容力もなければワカメの扱い方も知らないのですね。 「お前とは好みが違う」って、ワカメを水洗いしなかったのでは?? まぁ、味噌を足すと更に塩辛くなりますが 結婚相手としてはどうなんだろう? 普通の大人なら、10歳も下といきなり同棲なんてしないし。 私が、貴女の親なら同棲も結婚も反対したい相手。

彼氏が幼い

🙂
    ローズ
    私の主人は10歳上ですが結婚して12年間、喧嘩は一度もした事ありません。 私が細かい事ガミガミ文句言っても主人は「はいはい分かりました」ですよ。 専業主婦ですが家事も頼めば何でもしてくれます。 周りの友人知人からは「そりゃ10歳離れていたら可愛くて仕方ないと思うよ」と言われます。 普通は歳の差ってそうですよ? 彼氏さんは大分幼稚な印象です。 歳の差があっても付き合えるのは年齢差を超える何かがあるからだと思います。 歳下や同年代でもっと大人な人見つけた方が良いのでは。

年齢差は関係ないかなー

💡
    うちの夫も10歳上
    年齢差とかトピさんが食費を出してることと、今回のことは関係ないと思いますよ。 一緒に暮らしているのに、なんでそんなに萎縮してるんですか? 味見をしてしょっぱければ、誰だってしょっぱい顔になるのは普通のことですよね。 ただ、 「しょっぱいかな?お前とは味の好み合わないもんな~」 の後の 「お味噌ちょっと足したら?」 はちょっと意味がわかんないですよねー。 彼は味を聞いたんでしょ? なら、面倒でもちゃんと 「わかめの入れすぎでしょっぱくなったのかな?お味噌を足せばわかめしょっぱさが紛れないかなー?」 って言わないと、なんでしょっぱいのに味噌を足す??ってなるのは当たり前だし、以前にトピさんが同じような事で食べ物を捨てた過去があるんなら、彼が気分を害したのも仕方ないんじゃないでしょうか。 彼氏さんはちゃんと言葉にしてますよね? でも、トピさんは思うばかりで言葉が足りない。 だからコミュニケーションがうまく取れずに喧嘩になるのかな?って思いました。 食が合うって、すごく大切な事です。 我が家も夫は濃い味が好きで私はかなり薄味です。 だから、夫は少し薄めに作る。 私は少し濃いめに作る。 それでも夫が物足りなければ、夫が味を足しても怒らないという暗黙のルールがあります。 折角同棲してるんでしょ? なら、率直にしょっぱいものはしょっぱいと言える関係にならないと意味ないと思います。 味覚が合わない。 そう彼が言うって事は、彼の中にも不満が燻ってるんじゃないですか? トピさんが作ったものに味を足すと嫌な顔されたり、物足りなく感じてるなどの。 別れるのは簡単だし、彼を悪者にするのも良いけど、そういうところで踏み込めないでいると、どんな相手と付き合っても、どんな相手と結婚しても、些細な喧嘩がなくならない様に思います。

レスありがとうございます

🐱
    うさぎ
    私が22歳で彼は32歳です。 お味噌汁の件については、私も料理自体今までしたことなく今年に入ってからやっとするようになったので、わかめの塩抜きとかよく分からず変な口出しをしてしまいました。。 くだらない喧嘩をした時は最近になって彼の方から謝ってくれたりするようになりました。 今回の件は確かにわたしも悪いとこはあるけど、今日になってもまだ無視されていて、なんだかこちらから話しかける気力もなくなってしまいました。いつもならその日のうちに仲直りするのに。 以前彼には空気みたいな存在と言われ、それって褒め言葉なのか?と思ったのですが、「いてくれなきゃだめって意味だよ」と言われてからもやもやしていました。 それって家政婦ってこと?お母さんってこと?と感じてしまいました。。 私が別れると言ったら多分じゃあ出て行って下さいと言われ追い出されると思います。以前にもそういう事がありました。 でも彼は、「俺は別れるつもりないから」と言います。私が別れると言わなければ多分別れることはないのですが、それを言う勇気がありません。 最近はもし別れたら。。と考えてしまうことがしばしばあります。。 仕事に関しては、そろそろ復帰しようかなと考えていました。

うちの夫も10歳年上さん

🐱
    うさぎ
    レスありがとうございます! 私の何か一言が多くて喧嘩になることが今まで何回かあったので、最近は思ったことをそのまま言わないようにしようとか、怯えながら会話していた自覚はあります。。 私がご飯を捨てた時は仕事の喧嘩をしていた時で、私の作った料理の味のことで喧嘩したことはないんです。 味の好みが合わないと言われ、今まで作ったご飯を特に調味料をどばどばと使うことなく、美味しいと言いながら食べてくれてたけど、内心そう思ってなかったのかなと悲しくなっていました。。 彼がご飯を作ってくれる時はいつも味見をさせてくるのですが、それも彼なりの気遣いだったんだなと思います。 くだらない喧嘩ばかりと言いながら何だかんだ自分が原因で喧嘩ばかりだったので、今回の件も彼の優しさに気付かず意味のわからない口出しをしたことを反省しています。。

レスします

hcjcz
    既に書かれていますがワカメは水で塩抜きしなかったのでしょう ただソレを主さんが指摘されていたらこの程度の喧嘩では済まなかったと思います 例えば32才と42才でしたら成人や社会人として互いに其なりのキャリアがあるとは思いますが、主さんはまだ22才 世間一般からみればまだまだ未成熟でしょう そんな女性に年上ぶって色々とリードする彼氏さんは相当に幼稚だと思います きっと同年代の女性から見れば彼氏さんは頼りなく幼く感じるでしょうね あなたよりお相手が経験値が上なのは当たり前です にも拘わらず主さんと同じ土俵で勝負している彼氏さんはちょっと無様だと思いませんか また年齢差に関係なく失敗を素直に認められない人は結婚後も喧嘩が絶えないと思います 私事ですが、うちの夫が32才の時には子どもが2人いて家のローンを抱え賢明に働いていました 親公認の婚約済みで結婚まで秒読みな同棲なら未しも“兎に角一緒に暮らそう”なんて32才の男性がすることではないでしょう お別れされた方が賢明だと思います

味噌を入れたらますます塩辛くなる

🙂
    桜エビ
    「しょっぱいから味噌を入れたら?」と言われたら、 私も訳が分からないと思います。 ますますしょっぱくなるじゃないですか。 ワカメだけで塩辛くなるわけがないので、 塩漬けのワカメをそのまま入れたか、塩分がなくなるまで洗わなかったか。 いずれにしてもしょっぱいのに味噌を入れよ、はないです。 彼氏もトピ主さんも料理の経験がおそらくないのですね。 初心者同士、一緒に経験を積めればいいのですが、 喧嘩になるのなら、楽しく料理できませんよね。 相性がよくないなかな。

レスします

🙂
    audrly
    そもそも恋愛していないじゃない。 主さんは無職で彼に養って貰っている、だから料理をしてやっていると恩を着せてドローにしている。 彼は主さんを自分の部屋に住まわす事で、「俺は養ってやっている!」というお殿様気分を味わっている。 お互い相手に「○○やってあげている」と恩を着せて、「自分はエライ!」と思っている、つまりは依存関係なんです。 主さん、付き合って半年でなんで同棲しているの? それも無職で。 お互い仕事が忙しいけど好きだから一緒にいたいからと、同棲始めたならわかるけど。 主さん、まず仕事しなさい。 彼の事をどうのこうの言う前に。 22歳の娘が、10歳年上の男性と付き合って半年も経たない内に同棲を始めて、無職でって、親、心配しません? 帰ってきなさい!仕事見つけなさい!って言いません? それから、彼が朝ご飯作ってくれて、それなのになんでお布団に入るの? 朝、でしょう? 10時とかじゃないの? またお布団って、主さん、働く気あります? それから、お味噌汁、出汁摂りました? それから乾燥わかめを沢山入れても、大して味噌汁の味に関係ありません。 塩の付いたわかめは塩を洗わないといけませんが。 しょっぱい味噌汁に味噌を足すって意味が分かりません。 味噌汁作ってくれて、卵焼きも作ってくれたの? それを食べずにお布団って、そりゃ喧嘩売っていますよね? くだらない喧嘩って言う前に、主さん、サッサと起きて洗濯して、掃除しなさい。 仕事を探しなさい。 そろそろ復帰しようかな、じゃないですよ。 22歳でしょう? 働きなさい。

え?

はっち
    >今回の件も彼の優しさに気付かず意味のわからない口出しをしたことを反省しています。。 彼に優しさなんてかけらもないけど。 怯えて会話するなんて、 まともなカップルの会話ではありません。 それだけでも彼は優しくありません。

audrlyさん

🐱
    うさぎ
    レスありがとうございます 私の書き方が悪かったのですが。。 朝ごはんと言っても、食べる時間が朝だったのでそう書いたのですが、私たちは夜のお店でお仕事しているので、寝る前にお腹が空いたから食べる軽食みたいなものでした。 世の中の人達が全員朝起きて夜寝てという生活をしている訳ではありません。 夕方に起きてお弁当を作り彼を起こし、夜にスーパーで買い物し洗濯や掃除をしています。 夜中に夜ご飯を食べ朝方に寝ます。 お仕事していた時は少し手を抜いてしまっていたこともありましたが、彼も買い物やご飯作りもしてくれていました。 時間帯が違うだけで皆様としていることは何ら変わりないと思っています。 私がお仕事を休職していたのは体調を崩していたのと、お仕事自体が精神的に辛くなっていたのが重なりしばらくお休みして、体調と気持ちが落ち着いたら復帰しようと考えていたものでした。 ですが夜職など若いうちにしか稼げないものだと私自身充分理解しているのと、3、40代になっても夜のお仕事を続けるつもりも最初からありませんので、このお休みしている時間を使い他のお仕事も考えて資格の勉強などしていました。 両親もこのことは理解しています。 ですがもう22歳なのに、周りに同じような人間しか集まらないものですから、このままでいいとか私はまだマシな方だとか狭い世界だけで判断してしまっていました。 給料の良い夜のお仕事をしているからと甘えた生活を送ってきていたなと自分でも思うところはあります。。 。 厳しいお言葉ありがとうございました!

都合の良い居候

🐤
    ピヨピヨ
    彼氏にとってとっても都合の良い居候なので、いてもらっても良いだけです。 トピ主の若い貴重な時間の無駄なので、準備が出来たら出ていきましょう。 >> 養ってあげるから仕事無理しないで家の事やってと言われた 食費がトピ主持ちなら、養ってませんよね? 彼は一人でも同じ費用がかかる分だけ持ってるのです。住宅費とかね。 食費をトピ主が出してくれてるなら、得してます。 若い女性が食費も持ってくれてる訳で、トピ主はとっても都合の良い女性なんですよ。 年の差カップルさんには考えてほしいです。 同年代の女性と関係持てない男性は大抵、人格が歪んでます。自分が優位に立てる格下の経験不足の女性にいくわけです。 気をつけて下さい。