詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチの男性が左手薬指に指輪

レス42
    (トピ主0
    🙂
    さやか
    恋愛
    アラフィフ男性上司がいます。バツイチです。私は既婚子持ちで、その男性の部下です。 気性の激しい方ですが、私にはとても優しく、困ったら即座に助けてくれ、調子が悪いと必ず声掛けしてくれます。 職場で使う扇風機をお揃いで買ってくれたり、私の印鑑が割れた時は知らぬ間に自腹で作ってプレゼントしてくれたり。 誕生日には(言った覚えは無い)スイーツをくれたり。旅行で有名な神社へ行った時に、私だけに内緒でお土産(ハートのストラップ)をくれたり。 同僚と私がモメた時は「守ってあげる。相手を異動させてもいい」と。 が、お互いプライベートの連絡先は知らないし、休日に会う事もありません。「ちょっと距離が近いな」とは思いますが、そんな性格なんだろうと思ってます。 先日、その上司と2人きりで休日出勤する日がありました。本当は私だけ出勤だったのですが「1人は危ない」と、上司も出勤する事になりました(断ったのですが) 当日出勤したら、普段アクセサリーを着けない上司が左手薬指にシンプルな指輪をしていました。初めて見ました。 すぐ気づきましたが、わざわざ触れる事も無いので、普段通り仕事して帰りました。 それっきり指輪はしておらず、その日だけ。 で、思ったのですが、私は「俺に告るな。相手がいるから」という予防線を貼られたのでしょうか。 仲良しで、2人での仕事も多く「ビジネスパートナー」として信頼してますが、不倫する気はありません。 彼女がいるかは不明ですが、いきつけのバーやキャバクラ&風俗も行くそうです。 たまに観光地や温泉にいってきた話をしていますが「誰と」かは話してくれません。 尊敬する上司ですが、無駄に警戒されてるようで不愉快です。 これはどういう状況なのか、今後どうすればいいのか、ご意見下さい。 仲良し過ぎて、同僚に不倫を疑われている可能性はあるかも知れません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気にしすぎ

🙂
    える
    あなたの気にし過ぎ。 お土産など、もしかしたらあなたに多めに渡しているかもしれませんね。ただ、上司が誕生日を知っていたり、部下を守るのは自然なのことだと思います。 > 「俺に告るな。相手がいるから」という予防線を貼られた これはないでしょ。自意識過剰というか…勘違いが過ぎるというか。休日であれば、その後に誰かも会う約束があってファッションリングを付けてるかもしれないし、彼女と約束があって付けてるかもしれません。別に独身な訳ですし、誰と連絡しようが勝手ですからね。 何だかトピ主は『私に気を持たせておいて、失礼なひと』と勝手に怒っているように見えました。

その日は外し忘れてた

ねこ
    毎日仕事前には外してたけど、その日は外し忘れてたのだと思います。 トピ主さんにもその気は無いのなら、深読みせず気にしなくて良いですよ。 おそらく観光地にも温泉にも一緒に行く女性が存在しているのでしょう。 女性にマメな人は誰にでもマメだから。

あっさりさっぱりしとけばいい

🐶
    夏日
    >無駄に警戒されているようで不愉快 はは、気持ちわかりますよ。 でもそこは敢えてそう考えずさっぱりしていたほうがカッコいいと思います。 それっぽい行動が気になっても「え?何がですか?」みたいな感じで。 おそらく彼はあなたのことを部下として本当に大事にしているんでしょう。 可愛がってもいる。 でもそれだけ。 だってさ、あなた既婚者なんだから。 そこにやましい男心があろうとなかろうと、まともな男ほどそこはきっちり線を引くものです。 >俺に告るな、相手がいるから そう思わずに「勘違いさせたらご主人にも悪いし迷惑がかかる。俺にはそんなつもりはないから安心しとけ」ってアピールだと受け取ったら。 で、お気づきどうも~って感じに思っておけばいいと思う。 今後どうすればいいか? あなたの主観で「これはちょっとくっつき過ぎだ」と思うなら断ることは毅然と断る(明るく笑顔でね)。 不倫を疑われるくらいの仲良しっぷりはたとえ内情が違っても職場の風紀を乱しますから、その辺はあなたが「これはちょっと主人が嫌がるんで」でもなんでも言って上手く立ち回ればいいと思います。

彼女がいるんじゃない?

🎶
    メロン
    昔休日出勤の時に先輩が珍しく指輪していて、聞けば仕事の後デートだったらしく忘れると彼女に怒られるとのこと。 本当は女性の多い職場なので普段も付けてと言われてたそうですが。 でもまあ、個人的には指輪なんて全くアテにならないと思います。 知り合いでフリーだけど指に合わせて左手薬指に嵌めている人もいましたし、私自身婚約・結婚指輪嵌めてたのはほんの一時期。 今のオフィスでも既婚で指輪ありの人の方が少ないですよ。 余談が過ぎましたが、トピからするに、トピ主さんはけっこう個人的好意あり?と意識しているかも知れないけど、相手はそこまでではないのでは? 3月までいた上司も厳しいけど面倒見の良い方で、似たようなことを部下にされていましたよ。 仕事では目をかけてくれているかも知れないですけどね。 警戒されて不快なんて思うのもちょっと自意識過剰かな。

気を引きたかったのかな

🙂
    まりじ
    トピを読んだ限りだと、その上司、トピ主さんに気がありそうですね。 本気か遊びかはわかりませんが。 指輪をすることで、トピ主さんの気をひきたかったんじゃないですか。 実際、気にはなってますよね。 良い方向に考えるのなら「下心はないから安心してね」というメッセージかもしれません。 普段の業務であれば、男女がオフィスに二人きりというのは変ではないですが、休出ですし、その流れだと下心があるようにも見えますから。 もしトピ主さんが書いたように予防線だとしたら、それはそれで面白いじゃないですか。 好かれていると勝手に勘違いして、指輪をはめてけん制するなんて、滑稽以外のなにものでもありません。 笑えるネタとして、話しても問題ない未来までとっておけばいいですよ。

いやいや・・・

🙂
    ポポー
    左手薬指に指輪をしたのが トピ主さんに対して何か言いたかったのかなんてわからないのに 勝手に不愉快になってどうすればいいのかなんて・・・。 ちょっと自意識過剰もいいところじゃないですか? 何もなかったように、いや何もなかったのですから 今まで通り普通にしていたら良いじゃないですか。 それ以外に思いつきません。

うーん

くま
    自意識過剰 上司はそんな意図は無いと思うし別にトピ主さんに対してそこまで気遣いも不要。 別にそんなこと考えずに普通に仕事をしていればいいのに。

うわっ

🙂
    キモキモですね
    > いきつけのバーやキャバクラ&風俗も行くそうです。 会社で風俗通いの話をしているのですか? うちの会社なら即刻処分ものです。 ハートのストラップとかも なんていうかおじさん全開でなんかもう 言葉がありませんね。 主さんに異性として興味ありまくりマンです。 ロックオンです。 指輪の件はわかりません、主さんが食いついてきたら 一気に口説いて関係に持ち込むチャンス、 そんなところでしょう。 ゾッとしますね、スルーで正解。 とりあえず風俗通いトークを聞かされる件など くわしく記録して人事に報告してください。 まともな会社ならそれだけで動いてくれますよ。

うーん・・

🐶
    フラワー
    真実は分かりませんが、主さんはその上司をどう思っているのですか? 誤解されたらイヤだな!と思うのならあまり親しくしない方が良いと思いますけどね。 >「守ってあげる。相手を異動させてもいい」 こんな事を言う上司って最低ですからね。 今、主さんは好かれている自負があるので内心楽しいのかもしれませんが、急に嫌われる対象になる場合もありますからね。 そうなったら一変、職場が凄くしんどくなりませんか? きっと周りの社員たちからも主さんと上司は噂になってると思いますけどね。 周りとしてもやり難いというかね。

うーん

🙂
    まーこ
    まずはあなた自身が上司からの特別扱いを断りませんか? 印鑑が壊れたのを作ってくれたのでしたら、断られてもそれ相応の代金を払いましょうよ。自分だけお土産をもらう理由がないと、次からは買ってこないで欲しいと断りましょう。 おそらく上司からしたら、特別扱いしてるあなたは自分のものだと勘違いしてるかもしれませんし、何かあったら特別扱いしてやってたのにと言われると思います。 それに、周りからは変な目で見られませんか?あなたは既婚者で子供もいるんでしょう? なるようになってもいいと思ってる人と思われてるかもしれません。

別に指輪をしようが何しようが、関係ないでしょ

いなちゃん
    その上司男性は、トピ主さんのことを部下として可愛がってくれているけど、ただそれだけのこと。 上司が指輪をしていることに意図があろうが何だろうが、どうでも良いでしょ。 勝手に深読みして勝手に不快になるトピ主さんが意味不明です。 トピ主さんは、上司がトピ主さんに異性としての好意があると勘違いして優越感持ってたんですか?それとも、既婚の身でありながら、上司に男性として興味があったのですか? どちらもハッキリ「NO」であるのなら、その上司が指輪をしていた意味を詮索して勝手に不快になることがおかしいのだと、肝に銘じましょう。 仕事中は結婚指輪とかステディリングとかをふつう外しているけど、休日出勤の時は外し忘れてそのまま着けていたなんて男性は、結構いそうですけどね。 今まで通り、「仕事上の仲良し・仕事上のパートナー、でもプライベートは全く関わらない」という姿勢をそのまま貫いたらよろしいかと思います。

そもそも2人きりにはならない

せいろ
    告るなってサインなら、 そもそも2人きりにはならないと思いますよ。 ん~、思うに、 上司を男性として見ているのはトピ主さんですよね。 私がその状態なら、 「指輪!彼女できたんですか?!」 って聞きますね。仲が良いわけですし。 男性として、不倫したいとは思わないけれど、 結構女性として思われている気がしているから、 聞けない。聞かない。そこからの誤解。 指輪に関係する女性とその後に会っているか、 前日に会っていて外し忘れたかだと思います。 トピ主さんの片思いです。

なんとも思いません

はっち
    興味ないから。 「距離が近いな」と思いつつ、 特別扱いを自覚してるからそんな嫉妬みたいな感情があるんでしょうね。 >で、思ったのですが、私は「俺に告るな。相手がいるから」という予防線を貼られたのでしょうか。 さあ?どっちでも良くないですか? >たまに観光地や温泉にいってきた話をしていますが「誰と」かは話してくれません。 誰と言ったか知りたいんですか? >尊敬する上司ですが、無駄に警戒されてるようで不愉快です。 セクハラ発言の多い上司を尊敬してるんですか? 無駄にあなたが受け入れるのもどうかと思うけど。 >仲良し過ぎて、同僚に不倫を疑われている可能性はあるかも知れません。 とっくにされてると思いますよ。

彼女が居るんでは???

匿名
    普通、既婚子持ちの告白なんて期待しないでしょ。 単に、貴女をかわいい部下として面倒みてるだけで。他に彼女がいますよ。 何故?それが告白してくるな予防になると思うのか?? それなら、毎日指輪してるでしょ。 仕事ではしてなくて。休日だけしてるんですよ。

あなたこそどうかしてる

🙂
    からふる
    単に、他にパートナーがいるんでしょう。 または、玄人さんと遊ぶ人なら、複数の女性たちと、オフの時ペアリングをつけて「私たちラブラブ」って感じを楽しんでる、休日出勤でうっかりつけたまま来ちゃっただけ。 まぁ、けん制の意味合いもあるのかもしれないけど、それは上司しかわからない。 でも、あなた既婚者でしょう?お子さんもいるのに、上司に「告るな」ってけん制されたなんてモヤモヤするなんてちょっと呆れます。 逆に、あなたの方がそれとなくけん制して、何かいただいたら「主人が美味しかったって言ってました」とか「子供が気に入ってつかってます」とかって『ちゃんと家族に伝えてるから!やましい気持ち持たないでね!』って示して距離を開けていかないと、後々大変な事になりますよ。 お子さんへの影響もちゃんと考えて。 あなたの様に職場で周りに疑わしいと思われてると、本人が気がつかないだけで、人づてに悪い噂だけ広まる事も多いです。(人の繋がりってわからないものです。そして案外子供の耳には入ったりもします。) 後々にお子さんが結婚する時、相手方に「お母さんと同じ会社の方が知り合いに居てね、悪い噂も聞いています。うちは道徳観念のない人に育てられた方とはちょっと・・・」て反対を受けるなんてこともありますよ。

好意があるのかと思ったら・・・

🙂
    なす
    トピ主さんがその上司に好意があるのかと思ったら そうでもないんですね。 だったら 別に指輪をしていても気にしなくてもいいのでは? それをすることで相手に「俺に告るな」なんて言うサインだと考えることの方が 回りくどいというかびっくりです。 男性だったら 告白などされたら困る相手なら、そこまで親切にしないと思います。 バツイチと思っていて、実は再婚したのかも知れませんし。。。 でも まあ トピ主さんも特に気にならない相手なら、そのままの関係でいいんじゃないですか? 相手も これ以上は入ってこないと思います。

意識してるのはあなたの方

🙂
    すもも
    だってどうでもよいなら指輪をしようが親切にしてくれようが、オールスルーが普通です。 他のかたも書いていますが自意識過剰に感じます。 なので上司の方はあなたが感じておられるとおり警戒しているのかもしれません。 そうさせているのはあなた自身では? 無駄な警戒されて不愉快って、事実関係なにもわからないのに先走って妄想めいた感情にとらわれていますよね。相手の方にも伝わってるかもしれませんよ。

一線無い上司と部下ですね。

💤
    き、気持ちが。。。
    上司はどう見ても私を気に入っている。 それなのに予防線張ってくるなんてどういう事?って事ですか? こちらはその気がないのになんだか私も好きだと思われていたのが気に入らないわって事ですよね。 本当に上司の言動、トピ主さんをお気に入なのは分かりますが度が過ぎてますよね。 「守ってあげる。相手を異動させてもいい」なんて言われたら気持ち悪さ感じますね。 風俗行く話も上司が女性部下に言ってると言うのもありえませんが。 これも本当気持ち悪いです。 独身男性ですので行っても別に構いませんが本人から聞きたい話では無いですね。 以上の事からでも個人的に幻滅に感じますが、トピ主さんは尊敬されているのですね。 ある意味似た者同士なところもあるかもしれません。 まあ、似たもの同士だから仲良しなのですよ。 気性が激しく、多分周りからは疎まれていそうですが、トピ主さんには優しいので嬉しいような? 本当に特別視されてるようで自分に気があるの?と思うかもしれませんね。 それなのに指輪は意味深だわってね。 仲良いなら指輪の事をその時に聞けば良かったのに。 「指輪されて、彼女でも出来たのですか?」って。 トピ主さんには素直に答えそうな上司ですよ。

独り相撲ですよ

🎶
    凛ママ
    アレコレ空想してる割には 楽しんでるようにも思えませんが…… かなり 相手に興味を持ってるようですね。 一足一挙動を観察してしまって 周りの目も気にしてる。 なのに まるで相手が自分に興味を持ってると置き換えてませんか?

調子に乗っていると、

らんだむ
    ハシゴ外されますよ。 既婚者の自覚、ありますか? 今はその上司(あまりまともな男性とは思えない)から、特別扱いされて優越感がある様子ですが、 そういう男性って、ある日突然別のお気に入りが出来たりして、あっという間に、優先順位が下がったり する事もあるかも知れません。 仕事場ですから、気を付けた方が良いですよ。 人の噂ほど、恐いものはありません。 もっと気を引き締めた方が、良いのでは?

妄想のし過ぎでは?

😨
    家政婦は見た
    別に何も考えてないでしょう。気にしすぎかと思います。扇風機がお揃いの色だとしてもたまたま在庫がそれだけだった?全てたまたまです。トピを読んで上司が部下の貴女に好意を抱いているのかと思いきや薬指に指輪で俺には女が居るからコクるな?と防衛線を張られたとかはどうでもいいしょ…仕事しましょ!ねっ

むしろ逆というか

🙂
    義母は長男教
    トピ主さん既婚なんですよね? そもそも >「俺に告るな。相手がいるから」という予防線を貼られたのでしょうか。 そんなことわざわざするなら、その前に 内緒でお土産しかもハートなんてあげないでしょう? 指輪はトピ主の嫉妬心をあおりたいとか 気をひきたいからか 単に外しわすれただけ!の可能性もあるし 休日だからつけていただけなのかもしれない でも、それこそ、もしかしたら、 自分にも本命はいるから、お互い遊ぼう(不倫の誘い) の可能性もあるのでは? >本当は私だけ出勤だったのですが「1人は危ない」 って会社なんですよね?何が危ないのですか? それこそケガとかの危険が伴う現場仕事というわけではないのでしょう? というかむしろ、休日にオフィスで男性と2人 のほうがよっぽど危ない >仲良し過ぎて、同僚に不倫を疑われている可能性はあるかも知れません。 って・・・・なんかトピ主もそれでかまわない と言う風に聞こえてしまうし、そう思うのなら 特別扱いをやめてもらうべきなのでは? 予防線をはられたようで不快といいますが 特別扱いを甘んじてうけいれてるのも 別の人からみたら不快なのではないでしょうか?

トピ主さんは?

🙂
    40代男性
    >尊敬する上司ですが、無駄に警戒されてるようで不愉快です。 トピ主さんだって指輪しているでしょ。 予防線は張っているでしょ。 上司の意図は不明ですが、私はよくて相手がすると不愉快ってちょっとどうかと思う。 そもそも既婚のトピ主さんにとって警戒されるくらいが丁度いいのでは? 何を気にしているのかが不明です。 >仲良し過ぎて、同僚に不倫を疑われている可能性はあるかも知れません。 本人に自覚があるなら他の人は完全に誤解しているでしょう。 大問題って事に気がついていないトピ主さんが大問題。 ご主人に知られたら夫婦仲は終わりです(離婚しなくても)

不倫を疑われる可能性がある程の距離感の無さ

🐱
    とくめい
    トピ主さんの訳の分からないプライドよりも、周りにどう見えているか、会社内でのその距離感の方を気にした方がいいのでは? トピ主さんがその上司の方の事を何とも思っていないのなら、指輪をしてようがしてまいが気にする必要もないです。 夫以外の、自分を特別扱いしてくれていると感じる男性がいる事に舞い上がっているのは、どう見てもトピ主さんの方に思いますよ。

意味不明(主さんが)

🙂
    休日は普段着で
    > 普段アクセサリーを着けない上司が左手薬指にシンプルな指輪をしていました。初めて見ました。 主さんが言っている「普段」は、上司が会社働いている時のことですよね。 だけど、上司にとっての「普段」は、仕事をしていない時です。 休日出勤は「普段着で行ってもいいや」という気持ちが働くので、上司が普段身に着けている指輪としていたというだけのことでしょう。 それを勝手に想像して不愉快に感じるとは、意味不明です。 自意識過剰も大概にしないとただの「滑稽な人」になっちゃいますよ。

既婚者子持ちなのにスキだらけなんですね

🐱
    チャチャ
    その上司のどこが尊敬できるのかわかりませんが、 キャバクラ、風俗通いってだけで、 気持ち悪くて、私なら関わりたくありません。 しかも、それを一々言ってくる? セクハラじゃないの? 貴女も、上司から特別扱いされてることで 優越感に浸って、気分がいいだけの話でしょ。 外聞も気にせず、贔屓したり、口説き文句口にする上司、私なら軽蔑しますね。

自分軸で考え過ぎですよ

😨
    FUMIKA
    仕事中はしてないけど、普段はしてるから、休日出勤の時に外し忘れた、、ってとこでは? 何故、予防線の話まで飛躍するのか、良くわかりません。 これ聞いた人は貴女の方が何か特別な感情があるんじゃないの?って誤解する程おかしな話。 ひょっとして「こんだけ仲が良いんだから、パートナーの事ぐらい報告しろよ!」って事? あまり勘違いしない様に気をつけた方がいいですよ。

休日ならお洒落しても良いよね?

🙂
    あらかんです
    日頃仲の良いトピ主なら、指輪してきてもうっとうしいこと言わないだろう。 もし二人で一緒に居るところを誰かに見られても、誤解されないように。 僕には変な気は無いです、安心してね。 って、こんなところかな? トピ主こそ結婚してるんだから、結婚指輪してくれば良いのに。 ガッツリ虫除けになりますよ。

そんなの、気になりますか?

🙂
    春巻き
    俺に告るな、という意味かと深読みする方が独特な考え方過ぎません? つまりトピ主さんにとっては、自分が告白しないから始まらない職場の色恋だと思っていたという事なのでしょうか? たぶん、彼女とのお揃いのリングでいつもは休日にだけつけているのだけど、外し忘れたか、もしくはこのあと待ち合わせているからつけてきたのか。そんな感じかなど思う。 そもそも元から、同じ職場で上下関係のある間柄で、目をかけてもらっているけれどプライベートは関係ない、という状況できたのならば、これもそれに則して考えましょうよ。 どうでも良いと思いません? こうやって私を嫉妬させる気なのかしら? ほどではないにしても大差ない思い込みの激しさを感じます。 誰かから好意を持たれているというのは、気持ちが浮き立つものですけれど、少し落ち着こうと自戒して、元の日常に戻りましょう。

触れなば落ちん

🐱
    ソラマメ
    私だけ特別扱い、贔屓にしてくれていると思っていませんか? 他の人と違って貢物も多いようだし誤解してしまっているのかもしれませんが・・・・・。 休日出勤に危ないと言って出勤してきたりキャバクラや風俗に話を行った話をするなど性的なことを口に出しあなたの反応を見ているのです。 そんな時あなたはどんな反応をしていますか? その話に乗ってはいませんか? だとしたら「落とせる女」と見ている可能性があります。 あなたは既婚者だし遊んでも結婚を迫られることはないし彼にとって好都合な人なのです。 プライベートなことを聞かないのはあなたに罪悪感を持たせず次のステップ(不倫)に進ませるため。 あなたはどんなファッションで出勤していますか? セクシー系? タイトルを触れなば落ちんとしましたがあなたにも付け込まさせるような隙があるのだと思います。 例えば下ネタに乗って話したり。 可愛がっているように見せ実は下心満載で近づいて来ているのです。 指輪をしてきたのは自分にも彼女がいるのをあなたが了解済みで深い関係に持ち込もうととしたのでしょう。 かなりあなたを追い込んでもう一息で落とせると思っているはずです。 周りではもう不倫していることになっているかもしれませんよ。 もし下ネタなどを振ってきても相手にならない。 プレゼントも特別扱いされると周りから誤解を受け困ると言って断るなど毅然とした態度で接することで諦めると思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示