詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と喧嘩

レス7
    (トピ主0
    🙂
    恋愛
    もうすぐ付き合って2年になる遠距離恋愛の彼氏がいます。彼氏とはTwitterで相互なのですが、 私にはほとんど褒めないのに、他の女性のフォロワー(私とも繋がっています)の見た目をよく褒めます…。 ○○は顔がいいよ、とか○○今日もかわいい。髪型最高!とか。タイムラインで見かけるとだんだん惨めになっていきます。 2日連続で彼氏が他の女性フォロワーを褒めているのを見てしまい耐えられなくなりました。 彼氏と通話中に 「他の女の子を褒めるのはいいけど、私にはあまり褒めないのになと思って悲しくなるよ。もう少し褒めてくれたりしてたらそういうのを見かけても不安にならないんだけどな」と頑張って正直に伝えました。 ですが、「他の女の子を褒めたらだめなの?あと俺はキミを褒めてるよね」と怒ってしまい、電話を一方的に切られてしまいました。 今まで、喧嘩をしても電話を一方的に切られたことがなかったので私は動揺してしまいました。 彼氏の好きなタイプが細めの女の子なので、 太っている私は今ダイエットをしております。 一年で17キロほど落としました。「○キロ痩せたんだよ!」と言うと「えらいじゃん。痩せたね。」とは1回褒めてくれました。が、私から言わないと褒めてくれないし、「かわいいね」とはあちらから言ってくれないんです…。彼氏はこれを褒めてるつもりなのでしょうか? 切られた後にラインで「私も褒めてほしい!ってもう少しかわいく伝えたらよかった、ごめんね」とは伝えたのですが返信がありません。 ヤキモチを焼いてしまう私はおかしいのでしょうか? 彼氏からはもう嫌われてしまったのでしょうか?こちらからはもう何もアクションを起こさないほうがいいのでしょうか…

ランキング

レス

エールを送ります

🙂
    T
    彼女も見てるかもしれないのに、構わず他の女性を褒めるなんて、彼にはもう気持ちがないのでは? 主さんは、不安な気持ちを正直に言葉を選んで伝えたのに、怒って電話を切ることないと思う。 性格悪いよ彼。 1年で17キロも減らしたなんて凄いよ。 でも、急激に減らしすぎだと思うからリバウンドには気を付けてね。 今は特に、彼のことで心が不安定だと思うから自暴自棄にならないように。

ちょっと重いかなぁ

🙂
    匿名
    とぴ主の気持ちはわかるんだけど もう、無理なんじゃないかなぁ とぴ主はちょっと重い。。 ダイエットして痩せてもそれは 自分からいうことじゃなくて あれ?痩せた? って言ってもらってナンボだと思います。 ガツンと ほかの女性を誉めないでほしい。 (悲しいとか言わない) ときつめに言えませんか? そこで彼の本音が出るんじゃないかな。

えー!!!

🙂
    彼女の見てる前で他の女性を褒める事自体がおかしくないか? 単に彼が無神経なだけだと思うけどね。 彼は貴方の台詞を面倒臭い!心が狭い!うざっ!と思ってそう。 もうアクションこちらからしない方が良いかと。 それよりも仕返しするなら、彼氏の見てる前で(SNS等)他の男性を褒めることかな。 イヤー!相変わらずめっちゃかっこいいね! とか その筋肉逞しいよね!とか 笑顔が最高!とか笑 少しは人の痛みわかると思うけど? でも、そもそもそんな無神経な男は私ならいらない。

自分の事を褒めて貰えれば、他の女の子も褒めていいわけ?

🙂
    ナオ
    主さんが嫌だという事を平気でする彼に問題があるけど、 >>切られた後にラインで「私も褒めてほしい!ってもう少しかわいく伝えたらよかった、ごめんね」とは伝えたのですが返信がありません。 これだと、自分の事も褒めて貰えれば、他の女の子も褒めてもいいって事になるけど、それでいいの? なんでそんなに下手に出るの? そういう事してるから彼の方が立場が上になって、こいつは自分から離れないって調子こくんだよ? だって返信ないんでしょ? 彼からすればいいお仕置きだよね。 返信しなければ主さんはもっと焦って精神不安定になる→もっと自分から離れられなくなる。のルーティンだもん。 違ってる? 恋愛は対等じゃないと駄目なんじゃないかな、今の関係はどう見ても彼の方が上でしょ。 あと、思ったけど遠距離だよね? 本当に付き合ってる? 彼がTwitterで褒めてる女の子の中の1人になってない? なんとなく、彼がTwitterで褒めてる女の子の中に他にも主さんみたいな立場の女の子がいそう。 そういう風にも見える。 >>ヤキモチを焼いてしまう私はおかしいのでしょうか? 彼氏からはもう嫌われてしまったのでしょうか?こちらからはもう何もアクションを起こさないほうがいいのでしょうか… ヤキモチやくのはおかしくないよ、好きなら当たり前の事。 主さんからリアクション起こさなければ多分、そのうち連絡くると思う。 今、彼から主さんへのお仕置き期間だからね。 でも、主さんは我慢できなくて連絡しちゃう→返信が来て、主さんはほっとする、また付き合っていける・・・の繰り返しだと思うよ。 その人と付き合ってて幸せ? もっと近場で彼氏作った方がいいと思うよ。

なぜ他の女性を誉めるのか?

🙂
    40代男性
    他の女性に気がいってしまっているからだと思いますよ。 彼がトピ主さんに気持ちがあれば他の女性は褒めません(社交辞令ならともかく) 彼はトピ主さんと付き合っているけど、チャンスがあれば他にいってしまうと思います。 そしてこれは変わらない。 トピ主さんがそれでいいのなら構わないのですが、未来を語れる相手ではないのは確かでは? >○○は顔がいいよ、とか○○今日もかわいい。髪型最高!とか。 そもそも彼女以外の女性を誉めまくる男ってどうなんだろう?

脅迫女は嫌われる

🙂
    おかき
    「不安になるから褒めて」は「不安は彼のせい、だから褒めろ」と脅してるのと同じ。 普通、恋人に「可愛い」と言うのは、その人の行動や考え方に対してです。中身に惚れれば、外見も可愛く見える。 トピ主さんは前提が逆。 客観的な美醜で勝負したらフォロワーの子に負けることがあるのは当たり前。主観的な部分で勝負しないと。ヤキモチを焼くなら主観的に「あの子より私の方が好き?」の方が妥当かと。 ものは言いよう。 不安になるから褒めては恐怖の脅し。 安心するし嬉しくなるから褒めては可愛い甘え。 同じ事でも、伝え方次第で180度印象が変わります。

重いかもしれない

くま
    想像でしかないけど。 彼はトピ主さんの性格を知っているので「わざと」こういう振る舞いをしているんじゃないかな? トピ主さんのしていることは彼への行動制限と試し行為。 恋愛のお試し行為に対して恋愛表現をしたがらない男性のように見えるのは自分だけ? そしてそれが高じて別の女性を褒めている姿がトピ主さんの目に入るようにしているのかと感じてしまう。 恐らく彼のゴールはそんなものにイチイチ一喜一憂するのではなく彼の彼女であるという自信をもって信頼をして欲しいのかもしれない。 邪推の域は出ないけど。 厳しいけど恋愛は単なる恋愛でしかないので相手の領域に口を挟むのはルール違反。 彼の振る舞いは彼の領域に限定されているのでトピ主さんが口を挟むのはおかしい。 もちろん、彼の言動でトピ主さんが自分の恋愛判断をするのは問題ない。 だけど、それはトピ主さんの中だけのものでしかない。 結局、トピ主さんは彼に対して自分だけを褒める自分好みの彼でいて欲しいという傲慢な考えを持っているのかもしれない。 何というか彼の振る舞いはその考えに対する反抗のようなものに感じるんだよね。