詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分が嫌いです

レス11
    (トピ主6
    y
    恋愛
    30代女性 独身(3つ上バツイチの彼氏あり) 私は結婚や子供が欲しいことへの焦りがありますが、彼はその気があるのかわかりません。 会う頻度も2週に1回程度で、ごはんを食べに出かけるくらい。なにかと忙しいと言われ、家でのんびり一緒に時間をすごすことはなくなりました。 私も仕事でストレスがあり、彼とのことも悩んでいるうちに心に余裕がなくなり、LINEの返事が遅かった彼に八つ当たりしてしまいました。淋しかっただけで、彼は悪くないです。彼は気分を害して連絡をくれなくなりました。1週間弱くらい。謝って、気が向いたら返事くださいと送りましたが、もう来ないのではないかと不安で仕方がありません。 心に余裕を持って、自己肯定感を上げて、彼が連絡をくれたときにはもっといい人になっていたいと思い、本を読んだり料理をしたり運動をしたり洗車したり…この1週間今まで気持ちがついてこなくてできなかったことをやるようにしてみました。やってるうちは明るく前向きでいます。でも、テレビで結婚や出産の話題、家族団欒のCMなどを見た瞬間気持ちが落ち込み涙が出ます。 うまくいかないとへこんで涙が出る、何も頑張れなくなる、何で生まれてきたんだろうとか、幸せにはなれないんだろうなとか、よく懲りないなと思うくらい毎日何回も考えてしまいます。元彼がひどいモラハラで、いまだに突然フラッシュバックして一人で怖くなることもあります。 子供の頃から自己肯定感は低く、何事にも満足できた記憶がありません。 自分が嫌いです。 好きになれと言われても、どこもいいところを見つけられません。好きにならないといけないのかなと、それはそれで辛いと感じます。

ランキング

レス

そうなの

🙂
    すもも
    他の方を探されてはどうでしょうか?八つ当たりは良くないけれどその彼と付き合っていても自分を好きになれないんですしょ。知ってますか?モラハラ男に限らずモラハラ女でも自分嫌いな人や自信が無い人をターゲットに寄ってくるんですよ。利用するのにもってこいでしょ。すぐ私のせいって自責モードに入るんだから思う壺なのよ。 自信がつくこと今もやってらっしゃるようですが、自分の為にやりましょう。教養を深め、体力をつけて素敵な人と出会えると信じようよ。 ゴメンナサイね、前の自分と重なります。早く気がついてー

レスします

🙂
    メリー
    私は主さんより少し若いので、もしかしたら歳下のアドバイスなど要らないかもしれませんが…レスさせていただきます。 因みに私も自分が嫌いです。自己肯定感低いです。男性に距離を置かれだすと、焦って自分が悪いと謝って…って事も何度かありました。 今回の事は、主さんにも非があるとは思いますが、その彼に縋っているんだなぁと感じました。 私には今、とても優しい旦那が居ます。もし私の旦那なら、そんな風に八つ当たりしてしまっても「疲れてるの?気付いてあげられなくてごめんね。連絡頻度は出来るだけ見直すね」など返ってくると思います。 彼にも心の余裕が無かった、もしくは、付き合っていきたい相手と思われていない…のどちらかだと思います。 大切な存在なら、上記のように寄り添う言葉をかけるのではないでしょうか?追えば追うほど男性はしんどくなると思います。 謝って、それでも反応がイマイチなら彼とは縁が無かったと思うべきです。 私の元彼もモラハラです。私なんて生まれなければ、と何度も思ったことあります。子供が産まれてから、どれだけ辛くても子供だけはママを必要としてくれる!と思えるようになりました。 焦ってつまらない男性と子供を作るより、愛し合える対等の立場で居れる方と家庭を持った方が絶対良いです!!もし子供に恵まれなくても、素敵な男性となら結婚後も幸せだと思います。 生意気な事言ってすみません!

トピ主です

y
    すももさん、メリーさん、レスありがとうございます。 完全に私が依存して追っていて、彼のことを考えることができてなかった。自分のことしか考えてなかった。嫌な思いをさせてしまったなと反省しています…すでに盲目状態なのかもしれません。併せて、自分の気持ちを素直に言えなかったのも良くなかった点だと思っています。 彼と別れたとして、他の人を探しても自分に付き合ってくれる人なんていないと思っています。別れた傷つく勇気も、新しく出会いを求める気力も出てこないです。 自然と合う人なんてきっといない、だから何かいいと思ったら歩み寄って2人で関係を作りたい、そう思ってきたのにできなかった。自分がバカだった。どうしても頭から離れず切り替えられない。つくづく自分が嫌になります。

レスします

🙂
    すもも
    yさんだけのせいじゃないの。思い詰めるような状況を作った彼も半分悪いんだからさ。直ぐに自分を責めて私なんてと思ううちは、恋人じゃなくても良い人間関係を構築しにくいですよ。騙されたと思って筋トレしてみてください。身体も変わるし、心も変わる。そうすると不思議と周りの扱いも変わるんです。ちゃんと尊重してくれるようになるし、そもそも寄ってくる人が変わります。依存心も薄れます。 30代というまだ若いけれど貴重な時間ですよね。 今、お辛いのはわかるけど時間が勿体ないよ、切り替えなきゃ。私なんてと言っている人に魅力がないのわかるよね。トレーニングあるのみ!

バランスをイメージしてみて。

🙂
    おかき
    自己肯定感が低くても友達がいなくても。ちゃんと恋愛して結婚してる人は沢山いますよ。完璧な人間なんていない。みんな半円。欠けてて当たり前。彼だって不完全。 上手くいってる恋愛は、お互いが白い紙に半円と半円を描いて、1つの円を作るイメージ。お互いの癖をよく見て大きさを合わせないとチグハグで円にはならないから。大事なのはバランス。 自分のことなんか嫌いなままでいいんですよ。 足りない部分は彼から貰えばいい。 でも彼の足りない部分は、自分が補完しないとね。 それでこそのバランス。彼が楽しそうにしてたら自分の手腕が良かったということ。彼の笑顔を見た時に、よくやった自分、と満足すればいい。彼が自分の欲しいものをくれない時は、自分も彼を満たしていないのだと思ってみて。 まあ、恋愛だけじゃなくても。 『他者と比べて優秀であること』『上手くやること』だけが長所ではないでしょう? ゆっくり丁寧にやるとか、他人の味方になってあげるとか、困っている人を助けるとか、そういう事も長所だから。 自分の内側ばかり見つめて自己嫌悪で完結しないで、外側に目を向けて、他人に補完してもらう長所をみつけるのも悪くないですよ。

トピ主です

y
    すももさん、おかきさん、レスありがとうございます。 筋トレ、そうですね。話の流れとは少し関係ないかもしれませんが、私はわりと太めで、容姿に自信がないこともコンプレックスだったりします。以前運動と食事をしっかりしていい感じに痩せたことがありましたが、その時に付き合ったひとがモラハラで、築き上げた自信がもともと以上に崩れたことがあります。もう一度頑張ろうという気力が今は起きていませんが、波のある気分の中ですがやれそうなときに始めてみたいです。 自己肯定感が低くてもいい、自分を嫌いでもいいと言っていただけて少し楽になりました。たしかに彼も良くなかったかもしれない、完璧じゃなくてもバランスで整えられる、そのとおりだと思います。 …とわかってるのに、気持ちがついていきません。 頑張りたい、そう思っても、彼からの返事がもう来ないかもしれないと思うと全てのやる気がなくなります…。返事をくれないまま約1週間、気が向いたら返事くださいと送りましたが連絡をとりたくて仕方がありません。仕事中にも考えて泣きそうになります。

相手が悪すぎる。

🐧
    海中を飛ぶ鳥
    すももさんの、他の方を探されてはどうでしょうか?、に激しく同意するものです。 >私は結婚や子供が欲しいことへの焦りがありますが、彼はその気があるのかわかりません。 ここをハッキリさせて、彼氏に結婚する気がないなら、すぐに別れた方が良いです。 これから、ものすごくキツイ、そして失礼なレスをします。 主様ね、遊び相手です。恋人でもありません。だから、LINEが遅いと言っただけで、彼氏は気分悪くなったんです。 これは、自己肯定感の問題ではないです。つまりは、都合のいい女扱いされて、「それは違うでしょ。」と真っ当なことを言ったら、相手から無視されたって話なんです。 自己肯定感の低い人は、うまくいかないことがあると全部自分のせいにしてしまう。だから、相手の本質を見抜けないんです。 主様のそういうところに、彼氏は付け込んでいると思います。だからそういう意味では、自己肯定感の問題とは言えると思います。 でも、本質は、主様は彼氏の遊び相手です。いい子にしていたら、結婚してもらえるかも、は違います。 目を覚まして!!! 結婚や子どもが欲しいことに焦りがあるなら、きちんと相手に伝えて、決着つける覚悟も必要です。 目を見開いて!主様が望むことは、女性なら誰もが望むこと。もっと自信もって下さい。

トピ主です

y
    海中を飛ぶ鳥さん、レスありがとうございます。 彼は結局返事をくれなくて確認のしようもありません。未読スルーの状態です。実家暮らしなので突撃は良くないかなと思いますし(過去に一度返事をくれなくなった時にしたことはありますがあまりよくないなと思いました)もう確認さえさせてくれないのかと悲しいです。結婚などの考え方はちゃんと確認しないとダメだなと反省しています。 自分が誰からも必要とされなくなった、愛されない人間…と思ってしまい辛いです。そんな大袈裟なことを思わなくていいと頭ではわかってるんですが心がついてきません。 先日テレビで、LINEの返事が遅いのが嫌と思う人は、相手の気持ちを考えてない、面倒な人だとコメントが多数されていて、そんなことでイライラした私が悪かったな、彼に面倒くさい人と思われたんだな…と思いました。歩み寄れるところは喧嘩とかしながら歩み寄っていこうと思っていましたが、私がずれていたのかもしれません。 海中を飛ぶ鳥さんのレス、悲しくて辛いけれどすごくしっくりきます。自分の中での葛藤で毎日何回も泣いてしまいますが、冷静になって考えたいと思います。 …ケロッとして返事来ないかなぁとどこかでまだ期待してしまっています…。

トピ主です

y
    海中を飛ぶ鳥さん、レスありがとうございます。 レスがあまりにもしっくりきてしまいました。付き合い初めの頃は彼がガンガンきてくれたのですが、それが嬉しくて全部受け入れてました。そこからだんだん連絡が減り、LINEもほとんどスタンプで何が言いたいのかわからない、それが不満だと言ったら他にやりたいこともあるしと不機嫌になられました。私の気持ちを話しても、理解を示してくれたり歩み寄る感じはありませんでした。 大切にされてないわけではないと思っていたのですが、遊びならそれもわかります…。 ますます自分が嫌いになります。もう誰からも必要とされないじゃないかとか、生きてても楽しくないんじゃないかとか…そんなこと言われてないのはわかってますが、心がついていきません。 それでもやっぱり彼が好きなんですけどね。 ケロッと返事来ないかなぁと思ってしまいます。 送ったLINEも未読スルーのまま。ブロックこそされてないですが、LINEは未読のまま消されているのかもしれないと思います。結婚などについても確認したいですが、連絡がとれないことにはできません。このまま自然消滅を狙われているのかもしれないと思うと辛いです。彼は実家暮らしなので、突撃もちょっと良くないかなと思います。 2人で喧嘩したら話したりしながらお互い歩み寄っていけたらと思っていました。私もうまくできてなかったけど、連絡が取れないのはやっぱり辛いです…

2週間

y
    無視から2週間。 1週間経ったところで送っても無視。 家の近くで待ってても帰ってこない。 連絡はもちろん無視。 また連絡くださいと送ると既読になり返事はなし。 それでもまだ好きです。 会いたい。 話したい。 元に戻りたい。 辛くて仕方がありません。 どうしていいかわからず困りました。 一方的かもしれませんが別れたとは思いたくありません。 ブロックはされてないようです。 無視する前に何か言ってくれればいいのにと思ってしまいます。 辛いです。 毎日何回も泣いてます。 立ち直れません。

2週間

y
    無視から2週間。 1週間経ったところで送っても無視。 家の近くで待ってても帰ってこない。 連絡はもちろん無視。 また連絡くださいと送ると既読になり返事はなし。 それでもまだ好きです。 会いたい。 話したい。 元に戻りたい。 辛くて仕方がありません。 どうしていいかわからず困りました。 一方的かもしれませんが別れたとは思いたくありません。 ブロックはされてないようです。 無視する前に何か言ってくれればいいのにと思ってしまいます。 辛いです。 毎日何回も泣いてます。 立ち直れません。