詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 息子の嫁がこちらで里帰り出産したいと言っている
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

息子の嫁がこちらで里帰り出産したいと言っている

レス21
    (トピ主2
    😨
    第六次成長期
    子供
    東海地方の緊急事態宣言発令の県庁所在地に息子夫婦が住んでいます。 このたび、第1子懐妊の報告(年末出産予定)を受け嬉しく思っています。 息子は中国地方の田舎出身、嫁は関西地方の緊急事態宣言発令の県庁所在地出身であることから、コロナウィルスの影響が少ないこちらで里帰り出産したいと嫁が言って来ました。 そこで、多少のリノベーション、家電の買い替え等を計画するように夫婦(共働き)で話を始めたところです。どこまで面倒を見て行けるのか、どうしたら安全に出産させてあげることが出来るのか、受け入れてくれる病院はあるのかなどの検討も始めました。 普段から、嫁の実家よりこちらに来たがるので、それはそれで嬉しく思っていますが、果たしてこのまま里帰り出産を受け入れてよいか悩んでいます。 第1に、嫁と嫁の母親の関係がこじれないかと心配しています。 私達にしてみれば、床上げまで母子ともに看てやれることは嬉しいことですが、実の娘たちが将来出産になれば実家でと考えてしまうために、本当に受け入れてよいのかと思ってしまいます。大事な時期を実家で過ごさないことが問題になりはしないかなと勘ぐってしまいます。 第2に、現在のコロナ感染状況は決して予断を許さない状況であり、11月初旬にこちらに移動するにしてもその時期に緊急事態宣言が発令されていたら動くことが難しくなりますし、病院が難色を示さないかと心配です。 そうなったときに、居住地の病院に変わると言っても無理な話になるので、遠隔地であるこちらで産む選択が本当に母子の為なんだろうかと考えています。 第3に、緊急事態宣言が長引いた場合には、居住地へ帰ることも出来なくなります。息子は、立場上宣言を無視した活動が出来ない職業なため、子供が刻々と成長する姿を見られないのは可哀想な気がします。 皆さんのご意見をいただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

優先事項

匿名
    お孫さんの無事な出産=お嫁さんの安全 それに比べたら懸念事項の1~3は些細な事です。 懸念事項の1 嫁姑問題を考えたら何もできません。 現在、娘さん達からの解任報告が無ければ、少なくとも数カ月はズレるので問題ないでしょう。 3か月ズレてくれれば何とかなるでしょう。大変ではあるけど。 懸念事項2 妊娠出産の移動を不要不急だと言う人はいないと思いますよ。 コロナによる医療崩壊と産婦人科の崩壊との相関関係は薄いでしょうね。 大病院じゃなきゃダメというならあり得るけど、産婦人科専門の病院なら関係ないんじゃないでしょうか。 懸念事項3 息子さんが可哀想・・・確かに感情的にはそうでしょう。 息子さんが妻と我が子の安全のために決断した事です。 甥が医師ですが、子供が生まれて1年。 感染リスクが高い職場だそうで、一度も子供に会えずにワンルームで頑張っているそうです。 ワクチン(1回目)がようやく打てて、あと少しで子供を抱きしめられると楽しみにしています。 妻と子供を守るために自らが耐える。 息子さんの男子たるものの矜持を信じましょう。

こういう事態ですから里帰り出産もアリだと思います

🛳
    ドンタコス
    子ども二人を里帰り出産をしないで乗り切ったものです。 初産なら、よほど体調が悪くない限りは夫婦で乗り切れると思っています。 家事をすると言っても、現代は井戸から水を汲んだり薪を割って冷たい土間で火を熾すような生活ではないので、そこまで里帰りが大事だとは思いません。 ただ今はコロナも深刻なので安全を求めて地方へ行きたいというのなら、受け入れる病院があるのならアリだと思います。 婦人科でも移動があるなら二週間は待機してからかかるようになど指示があると思いますので、今日移動して明日病院にかかるというのでなければ大丈夫だと思いますよ。 実家に里帰りしない人はたくさんいます。 実家の母親にしても危険をおして緊急事態宣言の最中の家に来るよりは感染の確率の低い方に行ってもらった方が不安は少ないと思います。 ここで「うちが、うちが」と騒ぎ立てるなら自分の娘よりメンツの方が大事な人でしょうね。 そして息子さんと奥さんと子供と離れて生活したとして、ふれあいは無理としても今は映像だってリアルタイムで送れますし、まずは無事に出産することが大事ですので多少の我慢は仕方ないのではないでしょうか。 トピ主さんが受け入れたくないというのならそれは仕方ない話ですが、そうでないなら夫婦の気持ちを尊重して受け入れてもいいと思います。 後は息子さん夫婦と病院とで対応してもらい、妊婦さんを受け入れることによってトピ主さん夫婦の生活の警戒レベルを引き上げるくらいでしょうね。

里帰り出産の分娩予約が取れるかどうか

🙂
    くくる
    今は分娩予約は妊娠がわかってすぐする病院が多いです。 里帰り出産するならば、分娩予約が取れるかが第一関門です。 お近くの里帰り出産を受け入れている病院にまずは相談されてみては? 県を跨ぐ移動は〇日以上の自主待機期間が経ってからの診察となっていると思いますので、その辺りもよく確認を。 通常の里帰り出産よりも少し早めに中国地方へ移動する形になるのかなと思います。 年末にどのような状況になっているかは予測ができませんが、とりあえずは安心して出産まで迎えられる体制作りだと思います。 まだ感染状況が厳しいなら東海地方の病院で出産しても、立ち合いやお見舞いなどの規制もあるままだと思います。 お嫁さんから安心して出産を迎えたいからお世話になりたいという事なら、受け入れる方向で話を進めていいのでは。 私は3人中2人は義実家にお世話になりましたが、特に実家も気にしてないですよ。 1人目は姉と出産時期が被ったので私は義母にお願いしました。 2人目は実母、3人目はどうしようかなと思いましたが再び義母にお願いしました。 どちらかというと、出産前後の大変な時のお願いできる位に義実家といい関係が築けていると安心したようです。

昨年、コロナ禍で里帰り出産しました

カコ
    お孫さんおめでとうございます。私は昨年の夏に出産しました。 自宅は都内、実家、義実家ともに今緊急事態宣言中の県です。 1 重要なのは母子ともに安全に出産を迎えることなので、話をされれば、お嫁さんのご実家も納得されるのではないでしょうか。 私は妊娠中、今以上にコロナにビクビクしていたので、より感染リスクの少ない地域に行きたいというお嫁さんの気持ちの面での安心も重要だと思います。 2 移動について 1度目の緊急事態宣言中が里帰り出産の移動時期でした。 移動は飛行機で、利用者の半数近くが妊婦さんでした。 緊急事態宣言中でも妊婦さん1人の移動は可能です。 今は里帰り出産を不要不急と捉える人はいないと思います。 病院の受入について 今は病院毎に里帰り出産の受入条件を設けている為、それに従えば受け入れてくれるはずです。 私がコロナ禍の里帰りということで実行したのは、 早くから里帰り先の産院と連絡をとり、その後も随時受入可能か相談、通常の里帰り出産の予定より早く里帰りをすることです。 妊娠14週には出産をする産院を決めました。 昨年4月の産院の受入条件は、2週間の自宅待機、初診前日に健康確認の連絡をすることでした。 自宅待機の期間、感染状況の見通しが立たないことから、通常よりも早く里帰りをしました。 職場と相談をし、早めに休暇に入りました。 3 私はこれが一番悲しかったです。 夫が子どもの成長を見られないとともに、立ち会い出産やお宮参りなど本来の理想から諦めるものも多々ありました。 でも、1番大切なのは赤ちゃんの命なので、私たち夫婦は気持ちの折り合いがつきました。 今のご妊娠ということは、コロナ禍での妊娠であり、リスクについてはすでに息子さんご夫婦で話し合いをされた上で妊活されているのではないでしょうか? ご夫婦の希望を尊重して支援いただけたら嬉しいと私なら思います。

ひとまずは

🐤
    自分を大切に
    お嫁さんには自分のご両親にきちんと納得して貰えるように話してもらっておいたら良いのでは?と思います。 私も出産を控えていますが、やはり今は少しでも安全な所で産みたいと言うのが本心。 実家が関西で緊急事態宣言がでている県庁所在地なんて100%避けたいです。 退院後に赤ちゃんが発熱したとしても、救急すらたらいまわしにされる可能性もありますから。 問題は、主様付近の産婦人科での対応はどうなっているかではないでしょうか? 私は関西ですが、出産予定の病院は立ち会い出産のみ可。 退院までの面会は禁止です。まだ出産時に立ち会いが出来るだけ緩いほうですね。 友人が今里帰り出産で地元の滋賀に行っていますが、入院前の2週間待機に加えてさらにその前から里帰りすることが条件のようです。 なので、産前産後合わせたら2ヶ月以上の里帰りになるそう。 感染者の少ない地域では、感染者の多い地域よりもコロナを持ち込まない事に重点を置いていると思いますから。

問題なさそう

🙂
    レコア
    病院が難色を示すかは先に問い合わせれば済む話です。 そもそも受け入れ枠が無いかもしれないので早くするべきですよ。 コロナの長引いたら帰れないのは実家でも変わりないでしょう。 せめてビデオチャットできるネットワーク環境は整備してください。 嫁さんとは仲が良いようですが、何か月か一緒に問題なく暮らせるのか、そっちの方が心配です。 実家に里帰りしない嫁さんの心境もあまりないパターンなので謎ですね。仲が悪いのでしょうか。

いま里帰り出産中です

🙂
    産まれそう
    臨月妊婦、関西から里帰りで北陸の実家に来ています。 私のかかっている病院では、 30週までに分娩予定の病院へ予約電話、34週の妊婦検診を予約。 32週に現住所で妊婦健診→すぐ里帰り先へ移動、2週間待機。これ以降は産後の退院まで県外の人と面会禁止。 34週に分娩先病院で初診。 陣痛から退院までは県内外問わず一切の面会禁止。 産後は1ヶ月検診2週間前からは県外の人との面会禁止。 (つまり、緊急事態宣言等がなくても、パパは退院後1週間くらいのうちに会いに来て、次に会えるのは1ヶ月検診後です) というスケジュールです。遅らせることはできませんが、早めるのはご自由に…というスタンスでした。 私は帰省予定2週間ほど前に隣県でコロナの増加傾向が見られたので、少し早めに帰りました。 隔離期間さえちゃんと確保していれば、病院は特に難色は示さないと思います。 あと、臨月にコロナ陽性になると、院内感染防止のため帝王切開でお産することになります(他府県でも同様か、陰性になるまで待てそうなら待ってくれるのか…等は不明です)。赤ちゃんは感染者として扱われるため、NICUに送られ、陰性確認できるまで接触はできないようです。なので、少しでも感染リスクが少ない地域で臨月を過ごしたい気持ちは分かります。。 嫁ぎ先は緊急事態宣言発令中の関西の県庁所在地ですが、そちらで通っていた産婦人科では、帰省先が医療崩壊など起こした場合は「やっぱり里帰りやめてここで産む!」もOKだと言ってもらっていました。 秋頃までにどこで産むか決めたらいいと思うので、とりあえず各病院に問い合わせをし、推移を見守りつつゆっくり考えたらいいと思います。

病院探しかな

ワーママ
    まずは病院探し 該当する病院に問い合わせましょう 2週間の待期期間とPCR検査の案内はあるでしょう 遠方なら、10月くらいに里帰りになると思います 私は34週までに、里帰り先の病院診察してもらうことになってました 色々考慮して、予定日2か月前には里帰り先にいることになりました 1については、本人の希望だし  義実家に里帰りする例もあるので、問題ないですよ  実の親でももめるときはもめるし、そうでないときもある  余計な心配です 2について  妊娠してすぐに予約入れたものは、  よほどのことがなければ受け入れるでしょう  もう、コロナがどんなものかもわかってきました  病院側はワクチンも接種済みで、検査と待機期間があれば問題ないでしょう  たぶんいざとなったらどこの病院も一緒です 3について  首都圏の緊急事態もおおむね1~2か月程度です    それで、私都内在住ですが、普通に生活しています  別にここは地獄でも、紛争地域でもないです    不要不急の移動はしないでくれなので  これは該当しませんよ  公共交通機関は止まってません  たぶん、これからも止まらないです まあ、一周回って夫婦二人で頑張るという選択にもなるかもしれませんが どんな決断になったとしても 新しい命の誕生を見守りましょう

とぴ主さんが息子さん宅に行くのは?

🙂
    あわび
    申し訳ないが今の状況では蔓延地域から来て欲しくないです。(隣近所の立場から) 地方の田舎、当方も似た感じです。 で、コロナは田舎でも急速に増えてます。 その理由が東京や関西からの帰省学生、この緊急事態に観光地へ遊びに行った若者など、都会からの持ち込みが原因です。 ローカルほど目立ちます。 ご近所さんの良識のあるご家庭は都会にでている子や孫の帰省を控えてます。彼らが控えている以上、自分宅だけはというのに他人の目は厳しいです。 とぴ主さんがお手伝いに行かれるのはいかがでしょう? 入院中は面会はNGですので退院して10日間、お嫁さんの親御さんにその後10日間、これで産後一ヶ月近くはなんとかなります。息子さんも正月休みは家にいるでしょう。 とぴ主さんもお仕事、年末年始の休みを利用できませんか? いろいろ関係などご心配されてますが、かの地で基本夫婦で乗り越えるのが今はベターじゃないですか?病院が都会からの妊婦をうけいれてくれるかどうか、その時期にならないと分かりません。 手伝いに行ってあげてください。 里帰り出産、実の娘でも感情の摩擦がある時期、義実家に帰ったばかりに気分が滅入ったなんて例もありますよ。いくら本人が望んだとしても第三者から見ると「義実家で産前産後?気を遣うのはあたり前よね、よく帰らせたね」と帰らせた義実家の分が悪いです。

お断りしましょう。

🙂
    あかり
    嫁姑の仲がこじれるだけです。 お嫁さん、どうして姑の所なんかで出産したいのでしょうか? 気を使うだけで、疲れるのにね。 出産なんて、里帰りしなくても、できます。 夫婦ふたりで、乗り切ればいい。 私は3人出産しましたが、里帰りなんて、 一度もしてません。 夫が協力的なら、余裕で乗り切れますよ。 あなたの息子も、赤ちゃんのお世話くらい できますよね? お断りしましょう。

大変ですね

🙂
    大阪在住
    リノベーションに家電買い替え!? すごいですね。。今までもトピヌシさん達が大分息子さん達に合わせる事が多かったのでしょうか。 実母にあれこれ言われるより、義実家で気を遣ってあれこれしてもらうほうが居心地がいいのかなぁと言う印象です。 小学生の子どもが二人います。 義実家に里帰りは聞いたことがないですが、私は二人目の時に2週間義母さんが手伝いに来てくれました。 働きながらトピヌシさんはお嫁さんの身の回りの事をされるのでしょうか、休む間もなくかなり疲れないかな?と少し心配になりました。 緊急事態宣言発令の地域でも出産、子育てしている方は沢山いますし、息子さんに父親としての自覚を持ってもらうためにも、何ヵ月も離れて暮らすのはどうかなと思います。 トピヌシさんが息子さん宅へ新生児の間だけ手伝いに行かれるのはどうでしょうか。

考えるべきは

🐤
    通りすがり
    コロナ関連だけかと思います。 受け入れ病院の有無。 ご近所づきあいへの影響の有無。 息子さんの気持ちは直接聞けば よいのでは? 里帰り出産先が妻実家か夫実家かは ケースバイケースで各家庭の都合のみ。 実家が心地よい女性ばかりでは ありません。 コロナ関連で問題ないのにお嫁さんを 拒んだ場合は、当然いつか困っても 頼らないのが筋ですね。 私見を言えば、先に高齢となる方々は 将来支えとなる親族を減らさない方が 賢明とは思います。義理の関係はもろい ですし、実子が必ずあてになるかどうかも 今後はわかりません。

皆様、ありがとうございます。

😨
    第六次成長期
    沢山の皆様にレスをいただきありがとうございます。 忙しくて、こちらに来れなかったものですから、ご挨拶が遅れましたことをお詫びいたします。 また、本来であれば、個別にコメントさせていただくべきところですが、失礼ながら一括でのレスに代えさせていただきます。 皆様のレスを読んで、次のように頭を整理いたしました。 1 まずは受け入れ可能な病院があるか確認する。   周産期医療がある総合病院が車で20分、入院設備のある産婦人科が車で5分の場所、子供たちを出産した産婦人科が車で30分のところにありますので、その中のどれかに受け入れて貰えばと思っています。 2 受入れ可の病院が見つかれば、こちらで受け入れる旨を通知する。 3 小規模ながらリノベーション、家電の買い増し、買い替えをプラン建てして行う。 4 現在掛かっているクリニックから紹介状を貰って、嫁には早めの移動をお願いする。 5 もし、息子が帰省できない場合には、ビデオ通話若しくは自宅PCを使ったZOOMによるやり取りを頻繁に行えるようにする。 6 出産に当たっての荷物は、予め宅配便を利用してもらい、嫁は体が楽な新幹線移動をしてもらう。自家用車での移動は薦めないつもりです。 なお、ご意見の中に、「私達夫婦が息子夫婦の家に移動しては・・」とありましたが、2人とも仕事を持っており、2人とも長期の休みが取れない立場です。後出しになって申し訳ありません。 嫁と赤ちゃんの命を優先に考えていこうと思います。 改めて、皆様にいただいたレスをしっかり読みなおし、万全の準備が出来るようにしたいと思います。 皆様、ありがとうございました。

断わったら・・・という意見

ミックス家族
    分からないでもないけど、孫の顔をあまり見られないかもね。 単純な来訪を断るくらいならそこまでしないと思うけどね。 困った時や不安な時に手を差し伸べてくれない舅姑。 遠方からわざわざ訪れる労力をかけて訪問するのもシンドイでしょうなぁ・・・ つまり足が遠のく。 孫てめちゃくちゃカワイイからね。 会えないのはちょっと寂しいかもね。

2回目

🙂
    くくる
    共働きとの事。 職場からすぐ帰れない可能性があるなら、陣痛タクシー/マタニティータクシーの事前登録は忘れずに。 利用者情報(氏名・連絡先・お迎え予定地)と出産情報(産院・予定日)などを事前登録しておくと、防汚シートなど準備されたタクシーが配車されます。 タクシー会社に電話をすれば、最優先で配車され行き先がわかった状態で迎車に来るので話す余裕がなくても産院まで送迎(有料)して貰えます。 登録なしでいきなり配車依頼だと断られてしまう場合やすぐに来られない場合もあるようなので、タクシーを利用する可能性があるなら登録を。 産院からもタクシー会社の案内があると思います。 ベビーグッズのレンタルはキチンと消毒済みの状態で貸し出されます。 自宅へ持ち帰らない予定なら大物のチャイルドシートやベビーベッドなどはレンタルという手もありますよ。

お嫁さんと実母さんの関係

速水
    トピ主さんは、お嫁さんがお宅で里帰り出産することでお嫁さんと実母さんとの関係がこじれやしないかと心配されてるようですが、たぶん既にこじれてると思いますよ。 実家より義実家に来たがるなんて人は、まず親との関係が悪い事が多い。 普通なら気を遣わないで済む実家がいいに決まってます。 なのに自分の親より相手の親になつくというのは、親との関係が悪いからです。 という訳で、トピ主さんの心配する理由その1については、今さら考える必要はないでしょう。 まあ、先方の親が勝手に妬んで何かややこしい事を言ってくる可能性はありますが。

まず確認を

ne2kai
    地元に分娩可能な病院があるか。 よそからの分娩を引き受けてくれているか。 分娩予約するためには、いつから診察する必要があるか。 それらがハッキリしない事には、どうしようもありません。 1~3は、お嫁さん自身。息子さん夫婦自身が考えるべき問題です。 (産科の確認も、トピ主さんが間に入るより、息子さん夫婦自身で行った方が、情報が正しく伝わると思う) 一番の問題は、共働きのトピ主さん夫婦が、お嫁さんの里帰り出産の受け入れと、サポートを、実際可能かどうかだと思います。 コロナの問題が無くても、地方で里帰り出産する場合、今は産前産後で1年前後の長期滞在になる場合もあるようですが、大丈夫ですか? あと、トピ主さん宅は共働きなのですよね。 それだと、自宅で夫婦で暮らしているより、家庭内感染のリスクは、むしろ高くなるのでは? 過去の感染症の流行状況などから考えると、現状はもう「田舎だから安全」という段階は過ぎていると思います。 人口が少なければ、患者数自体は少ないですが、感染者率で計算したら、都会よりも高い田舎もすでにありますよ。 この辺も、自治体のHP等でご確認下さい。 リノベーションや家電の買い替えは、必要ですか? それも息子さん夫婦に聞いて、必要最低限の事だけにしておいた方がいいと思います。(特に家のリフォームは、やっつけでやらない方がいいです)

楽しみですね

🙂
    新米姑
    コロナ関連の事は他の方たちがされてるので 私は生活でのアドバイスを。 まずお嫁さんの見られたくない下着等の洗濯物について。 中が見えにくい洗濯ネットをお嫁さん専用にしました。 お風呂で下洗いをした下着をネットに入れて洗濯機の中へ入れてもらいます。 翌朝ネットごと洗濯しネットごと干しネットごと返します(ネットを開けるのはお嫁さんだけ 間違えないようにリボンを付けました) お嫁さんの部屋に専用の小さな冷蔵庫を置きました。 お嫁さんがちょっと喉が渇いたときにいちいちキッチンまで来なくてもいいように。 持ち運べるおもちゃのような安価な物ですがとても良かったです。 お嫁さんの部屋には出来るだけ近寄らず 家の中でもLINEをしました。 その代わりお嫁さんが食事中の時に 私は一杯赤ちゃんを触らせてもらいました。 お嫁さんもゆっくり食事が出来るし 私は触れるしウィンウィン笑 それから 赤ちゃんの事は何でも必ずお嫁さんに聞いてから。 我が家で過ごせたことをとても喜んでくれて 今でも良い関係です。 大変だったけど本当に楽しかったです。 頑張って下さいね。

トピ主さんと実母さんが交代で出向いて手伝う

🙂
    あげ
    お優しいお姑さんだからこそお嫁さんが頼ってくれるのだと思います。 でも、妊婦のお嫁さんが長距離移動すること自体が感染リスクが高い行動ではないでしょうか?妊婦さんが感染してしまっては大変ですよ! トピ主さんがPCR検査を受けた上で息子さんご夫婦の家まで出向いて泊まりでお手伝いし、帰宅後にPCR検査を受けられる方法が、最も感染リスクが少ないと思います。 お嫁さんのお母さまと交代で2週間程度ずつお手伝いするのが、お互いの人間関係にも良い影響をもたらすと思います。おひとりで悩まず相談してみてください。

まずは病院です

🙂
    ろうねこ
    >1 まずは受け入れ可能な病院があるか確認する。 病院の情報を送って、確認するのは出産する本人です これが可能でないなら後の事は悩んでも意味はありません。 平常時でも産科の医師は減ってます 産科があっても常勤医師が減ってる可能性が高い事 それに中国地方は山陽側はコロナ患者が増えているし、山陰側は少ない分外部の受け入れに過敏ですよね 特に田舎なら関西からの人の受け入れにご近所などが過敏になっていませんか 私の実家も山陰なんですが、今は誰も帰省でていないですよ 日帰り可能な甥っ子ですら、近所に内緒で必要最低限の時間規制して、用事が終わったら即とんぼ返りしてます

ありがとうございます

😨
    第六次成長期
    沢山の皆様のご意見を拝見しながら気づかされることが多く、改めて夫婦で話し合っています。 まず、ご報告をさせていただきます。 嫁の出産先が決まりました。車で20分くらいかかる周産期医療を行っている総合病院です。予約が取れましたが、32週の検診の2週前には帰省することが条件だそうです。ということで、10月初旬にはこちらへ来ることが決まりました。 これで、私達夫婦も腹を固めました。 後は、受け入れ態勢をどうするか、詰めていきたいと思っています。 マタニティタクシーのお話を受けて、5分で来てくれる地元タクシー会社に相談したところ、台数も少なく未明は走っていないのでやっていないと言われました。日中であれば対応するから遠慮くなく言ってとも。 30分くらいかかかるタクシー会社に無料で事前登録すればよいですよとアドバイスを受けましたので、嫁が来る頃に登録しようと思います。 リノベーションは、築30年近くなりましたので、元々どうしようかと言っていたところのこの話だったので、踏ん切りがつくきっかけになった気はします。 まだまだ気が付かないことも多いと思います。 皆様のいろんなご経験、最新の知識をいただければ嬉しく思います。皆様に甘えっ放しで申し訳ありませんが、引き続きよろしくお願いいたします。