詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プラハのホテル、おすすめは?

レス9
    (トピ主0
    sai
    話題
    11月中旬~下旬にプラハ行きを検討しています。

観光に便利な立地のおすすめホテルはどこでしょう?
    実際に泊まって良かった、おすすめなどあればぜひ教えてください。

ホテルの星にはこだわりませんが、今回は私の誕生日旅行なので、ちょっとロマンティックな雰囲気の良い素敵なホテルがいいなぁ、と思ってます。

ロンドンより週末を利用した2泊くらいの小旅行の予定です。

ランキング

レス

せっかくのお誕生日でしたら

まろ
    2年ほど前に、トピ主さんと同じ時期にプラハに行きました。
    カレル橋の目の前の『フォーシーズンス』に宿泊しましたが、旧市街も橋も王宮も徒歩でまわれて、立地もサービスも最高でした。

時期もあるかもしれませんが、日本人はおろか団体客もいなくて、スタッフの方は顔を覚えて声をかけて下さったり、本当にゆったりすごせました。

朝食のダイニングルームからは、カレル橋と王宮が見えて絵葉書の通りです。

英国と比べるとわかりませんが、朝晩は橋の上はすご~く寒くて帽子をかぶっていても耳が痛かったのを覚えてます。暖かくしてお出かけくださいね。

検討してみますね

sai
    まろさん、コメントありがとうございます!

私もフォーシーズンス、気になっていました。
    ただ、ロンドン発のパッケージ(飛行機とホテル)にはフォーシーズンスは見当たらず・・・。
    でもホテルと飛行機代別にしてフォーシーズンスも検討してみようかな、と思っています。
    プラハは本当に寒そうですね、北イタリアのような底冷えという感じでしょうか。
    防寒して散歩、楽しみたいと思います!

プラハ在住

ナナ
    ルネッサンスホテルもおすすめです。インターコンチも川沿いで良いかもしれません。またプラハヒルトンは評判が悪いのでおすすめしません。フォーシーズンも素敵ですよ。立地もいいですし。11月のプラハは寒いので防寒シッカリされて下さい。でもライトアップされたプラハ城は本当に素敵ですよ。お誕生日の旅行にぴったりだと思います。その日のレストランはもう予約しましたか?プラハ在住日本人の間で人気なのがカンパパークです。こちらも川沿いにあり雰囲気が最高。味もおいしくおすすめです。楽しんで下さい。

情報ありがとうございます

sai
    ナナさん、返事が遅れてすいません。
    情報ありがとうございます。

インターコンチネンタルは良いなと思うホテルの1つでした。
    川沿いっていうのがロマンティックですよね。
    ルネッサンスホテルに関しては早速、
    調べてみたいと思います。

それと、レストラン情報まで!嬉しいです。
    ナナさんはプラハ在住なのですか?
    現地在住の人の情報はやはり貴重で、信頼できますね。
    ぜひ、行ってみたいと思います。
    チェコ料理、楽しみ~。

HOTEL DIPLOMAT♪かな♪

まりも
    値段的にとっても良いホテルだったので、お勧めのホテルです!!
    ただ部屋から見える風景等は(住宅・オフィス街内)なので、ロマンティックな雰囲気としては、他の方がお勧めするホテルとは違いますが・・・。
    立地は空港からバスで1本(終点)ですが、観光地へは地下鉄等で行けます。(地下鉄、トラム駅がホテルの目の前です)
    ただ私は海外へ行ったら、街並みを見ながら散歩するのが好きなので、カレル橋までは歩いていきました!!(急な坂等ありますが、歩ける距離です!)

そして他の方も書かれていますが、プラハは本当に寒いです!
    私は2月に行きましたが、ニット帽なしでは歩けないです。。パンツの下に、スパッツを穿いていましたが、寒冷蕁麻疹が出ました。。(ちなみに東京在住です)
    同じ2月にイタリア(フィレンツェ)にも行きましたが、プラハに比べるとイタリアは暖かかったです(その年によっても違いますが)

ご参考までに、イタリアへはウールのコート、プラハへはダウンでいきました。

ホフマイスター

おしゃれ猫
    プラハ城の夜景を見るならホフマイスターはいかがでしょうか?
    5月に新婚旅行でプラハに行った際に、泊まりました。
    http://www.bookings.nl/hotel/cz/hoffmeister.ja.html?aid=303234

30室ほどしかないのでこじんまりしていますが、ルレ・エ・シャトーに加盟しているホテルです。
    大きいホテルのようなきらびやかさはありませんが、とっても落ち着けるホテルで、唯一「また泊まりたい」と思ったホテルでした。(他に5つ星にもとまりましたが)
    レストランも有名なので、ホテルの中でくつろいでディナーも楽しめます。
    プラハ城へ続く階段のそばにあるので夜景を見に行くのにはいいと思いますよ。

もし日本語対応じゃなくてもだいじょうぶでしたら

kiki
    ぜったいここがおすすめです:Domus Balthasar

http://www.domus-balthasar.cz/

カレル橋のすぐたもとのブティックホテルですが、ホテルホテルしていなくて、おしゃれな隠れ家(笑)といった感じです。日本語は通じませんが英語ならだいじょうぶです。予約するときに、一番上の角の部屋をお願いすると、ひろびろとした部屋とバスルームの窓から、橋やプラハの街を行きかう人々をウォッチングできて楽しいです。朝ごはんは階下にあるカフェでとるのですが、それも「いかにもホテルの朝ごはん」というのではなくて気持ちよいです。このレベルの部屋、立地では格安なのも魅力です。

同じグループのホテルがもう一見、プラハ城の近くにもあります。Domus Henriciというところで、こちらはもう少し落ち着いた立地になりますが、部屋やサービス、雰囲気の面では同じくお勧めです。

ホテル・パリ

げげっせん
    ホテル・パリ(Hotel Pariz)をお勧めします。
    共和国広場に面した便利な立地。
    文化財に指定されている古風な建物。
    部屋は改装されて明るくきれい。
    たまたま目に付いて飛び込みで泊まったのですが、
    対応もよかったですよ。

http://www.hotel-pariz.cz/aj/indexaj.html

プラハの小ホテル

あやか
     せっかくの記念日ということでしたら,「三羽の駝鳥」はいかがでしょうか. 旧市街のカレル橋を渡ってすぐにある小さなホテルです. 中世の商人の家を利用しており,当時オリエンタルなものとして珍重された駝鳥のフレスコ画が外壁に残っていることで知られています. 部屋の内装も天井はマーチャーシュ教会などにもみられる当時のマジャール風の草木文が木の天板に描かれ,調度品も中近世色を色濃くだしています. 地階にあるレストランは,伝統チェコ料理の店としてよく知られ,濃い味ですがなかなかおいしいです.  原語名を忘れてしまいましたが,ロンリー・プラネットで”The Three Ostrichs”を見るとか日本語のガイドブックの中でも紹介されているものがあるので,それらを参照すれば連絡は容易だと思います. スタッフは(全員かどうかはわかりませんが)英語が通じました.