詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 専業主婦の方、自分へのご褒美は何ですか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

専業主婦の方、自分へのご褒美は何ですか?

レス31
    (トピ主6
    🙂
    チョコバナナ
    話題
    我が家の場合、誕生日も母の日も、家族から私に何のお祝いもありません。今回、自分で自分に何か買おうかなと思い、インターネットで色々見てみました。 結局購入を決めたのは、2000円くらいの五枚組のバスタオルと、3000円くらいの夫への誕生日プレゼント(今月誕生日だと思い出したので)。 あれ?結局自分のものじゃないじゃん!と思い、何か欲しいのですが、服やバッグ、アクセサリーは普段安いものを買い換えて使っているので(節約と、飽きっぽいせいもあります)特に欲しいものが思い付かず。 普段お化粧もしないため、コスメや美容関係はあまり興味が無く・・・。 だいたい一万円以内で買える物で、何かお勧めの物はあるでしょうか。 また専業主婦の方は、自分へのご褒美にどんな物を買っていますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

エステは?

🙂
    ご褒美
    なにもお祝いがないのは、寂しいですね。 自分で自分を「いいこ いいこ」してあげましょう。 美容は興味ないと書かれていますが、エステはどうですか? たいていとても丁寧に接客してくれますよね。ちょっと贅沢なマッサージも良いと思います。 美容室のヘッドスパでもよいですし、お客様としてでも丁寧に扱われたり、言葉かけしてもらえるところに、行ってみてはどうですか? 心も体もリフレッシュすると思います。

高いスイーツとか

🙂
    匿名
    結構普段から好きに欲しいもの買ってるのであまりご褒美!とか考えたことないですが、本当に疲れてご褒美って時は一人で高いケーキとかチョコとか買って家でのんびりお茶します。 本当は素敵なカフェとか行きたいけど、今は我慢してます。

お寿司

モンブランプリン
    ウニといくらが入った高級品。実は今日夫がいないのでこっそり買ってきちゃいました!今からいただきます!

ご褒美

🙂
    ななし
    うーん、、、物はあんまり思いつかないですが、ホテルのアフターヌーンティーか、ランチで回らないお寿司、エステとかですかね。いいお肉屋さんで6000円くらいのステーキ肉一枚買って4000円くらいのトリュフ塩買ってお昼ご飯に食べるとか。ちょっと贅沢して素知らぬ顔で日常に戻ります(笑)

チョコっと、お気に入り。

🎁
    Bitter
    ここ数年、誕生日は家族でケーキを食べるくらい。 自分で『ピアス』を買ってます。 スタッドタイプが好きで、プラチナが多い。 髪、ピアスが見えるくらいにカットして。 6月生まれなので、ネットでチェックしてます。 その日の気分・服の感じで、プラチナ、オニキス、ブラックダイヤ、ルビーにしたり… チョコっと楽しんでます。

ご褒美ですね

専業主婦よ
    日常的なものなら、徒歩すぐに有名なケーキ店とパン屋があるので、食後やオヤツに頻繁に買う事でしょうか。 たまのご褒美は、ランチで高級店に行く事。ランチなので、一万円くらいで済みます。ワインや日本酒付きです。コロナで昨年は2度くらいしかいけませんでした。 ホテルのクラブフロアで一泊も、年に数回言ってましたが、昨年は一度も行けませんでした。旅行ではなく、ただホテルでのんびりです。エステ付きにする事も。友達か娘と行きます。 後は、ロクシタンで好きな物を好きなだけ買う事と、シャネルのピンクのトワレ かな。風呂上がりにつけて香りに包まれて幸せになります。

日傘は?

🙂
    夏日
    デパートで売ってるようなブランドの日傘はなかなか素敵で、1万円なら品質も良くデザインも凝ってるものが買えます。これからの季節は出番も多く、暑い日にお気に入りの日傘をパッと開くととても気分が良いのでおすすめです。

オーディオブック

🐧
    バナナチップス
    読書好きですが、聴くのも好きです。 自分では読み飛ばしがちな部分まで、プロの朗読でじっくり聴くのは、贅沢で楽しいです。 ミステリーが好きなので、ミステリーのオーディオブックを自分のご褒美に購入しています。 私は、好きな作品は繰り返し聴くので、コスパもいいです!

ジュエリー

🙂
    スマイル
    美容関係に興味ないとのことですが、私の場合ということで。 プチダイヤのついた華奢なブレスレットを買いました。 ちょうど1万円くらいでした。 つけてると、自分がオシャレになったようで、気分が上がります。

マグカップかな

🙂
    かな
    今使ってるものが既にお気に入りなら変えるまでもないのですが 10000円以下で十分高級なものも買えますから、お好きなものが選べると思います。 余裕があればちょっといい紅茶やハーブティも一緒に。 毎日使うものだけど、ちょっと一息つく時に使うものなので、気分が上がると思いますよ。

いろいろあります

第三月曜日
    ご褒美ではないですが、自分でこれと決めてまたは 拘りを持って探すものはいろいろあります。 一万円の予算ですと -肌触りの良いパジャマと枕カバー -髪がぱさついてくるお年頃なので、ベタつかず保湿性のある ヘアオイル -sk2のエッセンス -デパコスのフェイスパック(マスク) -ウォーキング用のスニーカー もっと手頃ない価格でしたら 私が飲む用のデパ地下やお気に入りの店の紅茶やお茶の葉 などを自分のお小遣いの範囲と頻度で買っています。

褒美、考えた事が無いですね。

🙂
    とくめい
    私も誕生日も母の日も何もないですよ。 私自身、誕生日も母の日も興味が無いし、 特に欲しいものも無いんです。 トピ主さ様は優しいですね。 家族さんの為のバスタオル ご主人さんのお誕生日プレゼント 1万円以内で欲しいもの・・・ 近所の美味しいパン屋さん (今日も買いました) 隣県の美味しいシュークリーム (9月までに1キロ痩せたら買いたい) どちらも1個150円位です(苦笑)

褒美?

ミックス家族
    自分で自分を褒めるって事ですか? それって嬉しいのかな? 時々欲望に負ける自分を許すって意味なら分かります。 だいたい甘いものですかねぇ 負けっぱなしで太ってはダイエットの繰り返しです。

レスありがとうございます。

🙂
    チョコバナナ
    ご褒美さん エステは若い頃行ってました。今はもういいかな(太ってしまったし笑) ヘッドスパにマッサージは考え付きませんでした!そういうのもいいですね。自分をいいこいいこします。 匿名さん 高いスイーツいいですね!お手頃なスイーツはよく食べてます。自分が普段買わない高いスイーツ、探してみます! モンブランプリンさん お名前が私の好きなスイーツです! 旦那さんのいない日の贅沢お寿司いいですね。美味しかったでしょうね。 ななしさん 6000円のステーキ肉!!見たことないかもしれません(笑)家族に内緒で食べるのですね。自分一人での高い食事、考えてみます! Bitterさん 誕生日のケーキは家族が用意してくれるのでしょうか。私は自分で用意しないとケーキも無し(笑) ピアス私も好きですが、プチプラ派です。でもジルコニアではないピアスに興味が出ました、ちょっと探してみます!

🙂
    チョコバナナ
    専業主婦よさん 日常的なご褒美は私もあります。今回は普段手を出さないような物を探してます。 ランチで一万円、だいぶ高級なお店ですね! ホテルでのんびりも素敵。香りのいいものもいいですね。ブランド物、まずは見るだけ見てみようかなと思います。 夏日さん 日傘ですか!ブランド傘良さそうですね。日傘持ってないので見てみます。 バナナチップスさん オーディオブックですか、そういうものがあるんですね!心を非日常に連れてってもらえそうですね。 スマイルさん 私は本物のダイヤは持っていないので、候補に入れてみます。というか、いつか欲しいなと思いました! かなさん お気に入りのカップは使ってます。でもちょこっとかけてしまっているので、買い換えてもいいのかな。 カップも考えてみますね! 第三月曜日さん 肌触りのいいパジャマと書いて下さったのを見て、今日パジャマか下着もいいなとお店で見てきて、ブラを買いました!セール品でしたが(笑) ヘアオイルもいいですね。以前流行ったときに買って使ってたのを思い出しました(オイルではないですが)。ヘアケアも考えてみます! とくめいさん 欲が無いのですね!150円のシュークリームでも、美味しければオッケーですよね。 バスタオルは、買い換えたくなったのですが、考えてみたら高級バスタオルを自分に買えば良かったかもと思いました(笑) ミックス家族さん 本当は褒めてほしいですよ、もちろん。でも誰も褒めてくれないので、自分だけは自分を褒めて癒してあげようと思います。 欲望に負けて甘いもの、よく分かります。私はダイエットしてもキープが精一杯ですね。そろそろ痩せたいですが。

欲しいのは自由な時間

🙂
    豆乳ラテ
    このご時世なら、私は自由な時間と本を大人買いかな。 一万円分なら、どっさり本を大人買いして、読み終わる頃にはコロナは少しは落ち着くかもしれません。 美味しいもの食べて、ゆっくりコーヒーでも飲んで、本を読んでみてくださいね。

国産の靴下と革靴

🐱
    烈子な母
    国産の靴下と革靴です。 色や素材、凝った柄の靴下をあれこれ買います。 今まで安い靴下ばかり履いてきましたが、専門店の靴下の履き心地が柔らかで、びっくりしました。 機能、色柄、素材の遊び心が面白くて、お店の方に相談しながら、選んでいます。ネットでも購入しています。 また、靴も国産の柔らかい革靴を少しずつ買って。履いてからのお手入れものんびり楽しんでいます。

ご褒美なのか?

高いチョコを食べてる
    一応病気で無職の既婚なので専業主婦なのか?いや、家事は掃除しかしてないので、居候です。 こんな感じなのでご褒美か謎ですが、うちで飼ってる猫4歳半が朝、私の顔を隅々まで舐めてくれるのが私にとって最高のご褒美です! お金がかかってませんが、猫の厚い信頼を勝ち取ったというのは、病気の私にとって一番の薬だし治療法です、これホント。 普段、昼間はいつも二人きり?なので夫が知らない可愛かったり生意気だったり、色んな猫の顔も見れるし、まぁこれは夫には教えないというのが性格悪いけど、私と猫だけの秘密ね!って思っていつもほくそ笑んでます。 猫はランニングコストがまぁまぁかかるので、ここが贅沢なんでしょうか。 猫がいること、これがやっぱ一番のご褒美なのかなと思います。夫からの、ですな。

良質で本物のバスタオル

🎁
    バリトモ
    高ければいいという訳ではありませんが、1枚3000円前後の良質で本物と評価されているバスタオルを購入して、お風呂上りに包まれて癒されてください。 何でお母さんだけ?と言われれば「何のお祝いもなかったから自分で自分のお祝いで買ったの」と答えることも出来ますし、いいな~!と言ってくれたら楽しい会話のきっかけになります。 感謝をモノで表すか言葉や行動で表すかは人それぞれですが、言葉や行動で表わしてもらえていないならば、誕生日と母の日の年2回ぐらい、自分で自分をねぎらうご褒美の食べ歩きや生活グッズの購入は有りかと思う1人です。

食器

🙂
    さつき
    食器です。ただ場所を取るので食器棚に余裕があればになりますけれど、素敵な食器を手に入れると使う度に良い気分になれるんです。 食器もお薦めですよ。

🙂
    チョコバナナ
    豆乳ラテさん 本を一万円分ですか!私なら読み終わるまでに数年かかりそうです(笑)文庫本一冊持ち歩いてますが、なかなか読み終わりません。家では、あまり読書しないんです。でも美味しいもの食べてコーヒー飲みながら読書、素敵な時間を過ごせそうですね! 烈子な母さん 国産の革靴と靴下ですか。上等な物を身に付けるっていいですね!靴も考えてみます。 高いチョコを食べてるさん 私も居候みたいなものです(笑)猫を飼っているんですね。ペットは以前シマリスを飼ったことがありますが、可愛くて癒されますよね!気まぐれでワガママな猫が懐いてくれたら嬉しいでしょうね。 バリトモさん 良質な本物のバスタオル、いいですね!お風呂上がりにフカフカのバスタオル、気持ちいいだろうな。 自分へのご褒美、アリですよね! さつきさん 食器ですか。今まで全くこだわっていなくて、100均で買ったりしてました。使えれば十分と思っていましたが、こだわってみるのもいいかもしれないなと思いました。

ご褒美と思ったことはないけど

マヤ
    前の晩から 明日のお昼はケンチキにしようとか そのくらいしか 思い出せないかなぁ。 毎日 雨だろうと寒かろうと暑かろうと 家にいれるのが ご褒美だとおもっていて。。回答にもならないですが 毎晩 布団にゆっくり寝れて。。 幸せなんです。 今は夫婦二人で 喧嘩はしますが なければ それはご褒美になるかもで ずっと 昼夜働いた頃があり その分 有り難みも強いです。 欲しいものは 夫はダメだとは言わないと思いますが 仕事柄 結構お洒落もできたし 高いもの ブランドも 物欲がなく どちらか言えば お手軽なものを 個性的に自分流にしてしまうので 充分です。 でも 私もタオルとか  良いものをトイレに使ったりするのは 好きですよ! バッグも お誕生日にもらったものを 交互に使い  買い足しは 頂いた相手に悪いので 壊れるまで 買いませんしね。。 貧乏くさく見えるか知れないけど 自分的には充分かな。。。

パジャマや部屋着

🎶
    パパパ
    少しお高めのパジャマや部屋着なんかおすすめです。 国産で良質なものは本当に着心地が違う! 毎日使うものだからコスパもいいです。

レスありがとうございます。報告です。

🙂
    チョコバナナ
    マヤさん 明日のお昼ごはん何にしよう、というのは私もよく考えます。 日々の幸せを噛み締めていらっしゃるのですね。素敵なことです。バッグは私も壊れるまで使ったりします。私の場合は、安物でも気に入ればずっと使います。 パパパさん パジャマとか部屋着にお金はかけたくないと思っていましたが、コスパがいいと言われれば、確かにそうですね! 肌触りのいいものは使っていて気分が良さそうですね。 買った物の報告です。 インターネットで、好きなブランドのタオルハンカチと、同じブランドのエコバッグ買いました(ブランドと書いて下さった方がいたのでそれをヒントに、そのブランドを思い出しました)! なんだか結局、実用的な物で長く使えるものに落ち着きました。 それでもまだ予算半分余っています(笑)皆さんのレスを見ながら、もう少し考えてみます。 これにしようかあれにしようかと、色々想像するのがとても楽しかったです。どうもありがとうございました!

気付いていない

🙂
    アトモスフィア
    凡そ専業主婦であれば自らの働きと自分及び子供にかかる経費を天秤にかけて、支払っている代償の方が小さいのだと思います。そこに気付いていない方が多く、このように自分へのご褒美とか夫や子供からの労いがない、と怒ってしまうのです。 住居費や子供の学費、旅行代金や外食費など、夫単独で支払っているときに妻からのお礼の言葉なんて聞いたことがありません。 いうなれば毎日がご褒美みたいなものだと思います。そこに感謝がない。

🙂
    チョコバナナ
    アトモスフィアさん そうですね、専業主婦でいられて幸せです。私の場合は病気をして以降、専業主婦です。 でも、ここでちょっとした不満を書いて発散させるのもいけませんか。 自分へのご褒美を考えて楽しむのもいけませんか。 ここは色々な方が見るところです。 怒っているというより悲しいですね。自分は相手にプレゼントを用意するのに、相手からは返ってきませんから。それでも、自己満足だからと思い、プレゼントをやめようとは思いません。相手を想って選ぶ時間も楽しいものです。 奥様がいるのなら、感謝の気持ちは伝えていますか。是非伝えてあげてください。私は夫に感謝を伝えていますよ。

専業主婦ならではの贅沢します。

🙂
    おかもち
    うちは義母と同居なので、母の日は義母へプレゼントを贈る日です。私は子供が作品を作って来てくれるのを貰います。 子供の誕生日や旦那の誕生日、年間のイベントは、ケーキやそれぞれリクエスト料理にしたり、プレゼント渡したりかな。 私自身の誕生日は、昼食か夕食を出前とか外食で済ませて、ほぼ炊事をしない贅沢です。 献立考えなくて済むのと、皿洗いとかもしなくて良いなんて素晴らしい!と思ってしまいます。

可愛いデザインのクッキー缶

🎂
    コーヒーマニア
    私のご褒美は、可愛いデザインのクッキー缶です。もちろん中身も入っていますよ(笑) 甘党ならカフェタナカのレガルドチヒロ、しょっぱいものがお好きならパティスリージャンゴ のルディック がおススメです。 どちらも大人気商品でオンラインショップでの購入はなかなか入手困難です。販売時間にアクセスが集中してサーバーがダウンすることもあります。何時間もPCの前に張り付いて購入したことがあります(笑) そんな買い物を楽しめるのも時間に融通が利く専業主婦ならではかも知れません。 粘って購入出来た時は、嬉しさ倍増です。お茶の時間は、とても美味しくて幸せ気分に浸れます。空になった缶に何を入れようか考えるのも楽しいです。 どちらも予算は4000~5000円くらいです。

小遣い制なので

葉子
    小遣い制の専業主婦です。 だから小遣いの範囲で自分へのプチご褒美はちょこちょこ買ってます。 例えばケーキ屋さんのケーキ、デパ地下スイーツ。 あとはカフェに行ってモーニングを食べ、珈琲飲みながら読書。 今はコロナ禍で小遣いをあまり使わないので、手元に結構貯まっているので、 コロナが終息したら美容皮膚科に行ってシミ取りをしようと思っています。 1万の予算じゃなくてごめんなさい。

不思議

🐱
    三毛猫
    特に欲しい物も無いのにわざわざ探すんですか? それなら、取っといて欲しい物があったときに買ったらいいんじゃないですか? 例えば、好きなアーティストのCDとか、 発売されるタイミングと誕生日が重なるとは限らないでしょう? 次の誕生日まで待てます?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示