詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

転勤族の彼との付き合い方

レス2
    (トピ主0
    🙂
    まりん
    恋愛
    転勤族の彼との付き合い方についてアドバイス頂きたく投稿しました。 彼は22歳、社会人1年目、私は22歳、大学院1年生です。 今まで1番価値観が合い、喧嘩したこともなく、楽しく穏やかにお付き合いができ、結婚まで視野に入れてくれている相手です。2人とも結婚願望が強く、私に地元から離れたくない気持ちもあり、卒業したら入籍してそのまま地元で一緒に家庭を築いていく話もしていました。 彼はプロフェッショナル職についており、転勤なしの職種だと思いきや、入社したら全国転勤あると告げられました。 彼がその事を伝えてくれた時、とてもショックだったし、今まで話していた将来も、急に見えなくなってもきました。 今はまだ結婚について深く考えなくてもいい年齢で、1回目の転勤はだいたい入社してから2年後か3年後になるんですけど、もしうまくそこまで付き合い続けていたら、私たちが24、25歳の結婚を意識する年齢になった時、私が彼についていく覚悟ができているかわかりません。 もし彼の転勤が決まった後、やはり別れるとなったら、私はもう20代中間に入り、まだ次の結婚の考えられる相手を見つけることができるかもわかりませんし、女にとってのリスクはかなり高いと思います。 そう考えたら、自分のためにも彼のためにも早く別れるべきなのかな、と悩んだりします。 とはいえ、将来いつか私について行く覚悟ができるかもわかりません。 いつか心からついて行きたい!と思える日がくるのではないかと思うと、別れを選ぶことは今の私にはできないかもしれません。 まだこの歳で深く考えずに今を楽しんだほうがいいでしょうか? こういう経験をされた方、実際に転勤になったことがある方、皆さんのエピソードを教えていただけると幸いです。

ランキング

レス

今は考えない

匿名
    とりあえず、恋愛は楽しむ。 勉強、就活がんばる。 卒業後もお付き合いが続いていたら、その時に考える。 そこでお別れしても、まだ20代半ば。 まだまだ、出会いはあるし、仕事も面白くなっている頃。 で、大切な事は、結婚が全てで無い事。 恋愛と結婚は同じもので無い事。 結婚は恋愛のゴールで無い事。 たぶん、これから数年でトピも色々経験して考え方やものの見方も変わると思います。 もちろん、周りの環境も変わるので、知り合う人も違ってくるかも知れません。 先走って、今を台無しにしないように。

今は楽しむ

🙂
    まかお
    >>まだこの歳で深く考えずに今を楽しんだほうがいいでしょうか? そうですね、今は先の事を深く考えない方がいいです。 そもそも主さんは大学院生という事はあと2年学校があるわけで、まずはそっちがでしょう? 例えば、主さんは今22才ですよね。 お付き合いされてどれくらいかわかりませんが、大学に入学した18才の時、今の彼とお付き合いする事含め、今の環境を想像できましたか? できなかったですよね? それと一緒です。 今、2.3年先の事を考えても予定通りにはいかないし、想像通りにはならないです。 逆に、2.3年後もう別れている可能性だってありますよね? >>今はまだ結婚について深く考えなくてもいい年齢で、1回目の転勤はだいたい入社してから2年後か3年後になるんですけど、 それだって会社の事だから2.3年後で転勤なんてわからないじゃない。 転勤ないかもよ? とにかく想像でしかないし、全て自分のお都合のいいようにいくと思わない事。 >>私はもう20代中間に入り、まだ次の結婚の考えられる相手を見つけることができるかもわかりませんし、女にとってのリスクはかなり高いと思います。 仕事が楽しくなって結婚願望なんてなくなっているかもしれないよ。 あと、20代中間で女のリスクが高くなるって言わないように。 結構失礼。その発言。 発言一つとっても22にもなって子供っぽいっていうか、なんていうか・・・ 勉強に専念しなよ。