詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遊び歩いてる夫への対処法

レス15
    (トピ主1
    😢
    ネッコ
    夫婦
    新婚、子なし30代前半夫婦です。 夫が仕事終わりに家に直帰してくれません。いつも寄り道してから帰ってきます。なので朝早く出勤しても帰ってくるのは22時過ぎです。 夜勤があるのですが、夜勤の時も朝早くどこかへ出掛け、出勤時間の5時間前くらいに帰ってきて少し寝てから出勤してます。 私はそれが不満で早く帰ってきてほしいと何度か話し合いをしました。でも話は平行線で喧嘩になって終わります。。。 夫の言い分は、やりたいことがある。早く帰ってくる日もある(私が仕事で遅くなる日にあるらしい?) いつも帰りが遅いので、食事はいらないと言われ新婚なのに一緒に食事もしてません。夫に手料理もあまり食べさせてあげられてません。 結婚前から自分の時間を優先するタイプで、夫婦の時間より自分優先みたいです。 話し合っても夫は変わる様子がないので諦めようと思うのですが毎日こんな生活なのでイライラしてしまいます。。。同じような方はいませんか? この生活の割り切り方とかあれば教えていただきたいです。

ランキング

レス

ライフスタイルが変わるようなご主人は結婚していなかったと思う

🙂
    40代男性
    変るようなら「俺は結婚には向いていない」って事で離婚になると思います。 だから変わるとしたらトピ主さん。 トピ主さんがしてやりたい事はご主人はきっと望んでいないのでやらなくてもいいでしょう。

新婚?

🙂
    wawaniwani
    そういう人とわかっていて結婚したんじゃないんですか? まさか、結婚してからそうなったの? もともと遊び歩くことが好きで、それが生活の一部である人と それが許せないトピ主が、なぜ結婚したのか疑問です。 結婚したら変わると思っていたのなら、それはトピ主の大勘違いです。 割り切れないなら、さっさと離婚もありだと思いますよ。 子どもができても、その夫は変わらないでしょう。

しかたない

🙂
    あかり
    結婚前から、そんな男なんでしょ? それを分かってて結婚したんだから、しかたないですよ。 あなたも自分の好きなこと、思いっきり楽しめばいいんですよ。 晩ごはんいらない、なんて、超ありがたいことです! 一人の時間がいっぱいあるなんて、うらやましいですよ。 ベタベタ、はり付いてくる夫より、よっぽど いいです。 浮気だけ、してないといいですね。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    「結婚前から自分の時間を優先するタイプで、夫婦の時間より自分優先みたいです。」 とお書きの様に結婚前からわかっていた事であり、それを承知で結婚したのですから貴方が我慢する他ないでしょう。 時間をどう使うか、そして食事を一緒にしたいかしたくないかなんて個人の価値観です。家族だからこうあるべきというのは通用しません。個々の価値観を尊重すべきでしょう。 なので相手の価値観を尊重すればイライラする事もありませんしそもそも割り切る云々という話にもなりません。

誰かとご飯を食べ過ごしている?

🙂
    sin
    新婚なのに毎日帰宅が遅く、食事も他で済ませてる となれば 他で、食べ過ごす相手がいるとしか思えられないです。 誰とどこでごはん食べてるの? 毎日、同じ人なの?

何処に行っているのでしょう?

🐱
    とくめい
    トピ主さんは聞いていないのですか? お付き合いしている時は、どんな感じだったのですか? そんなに外にいて家にいる時間がない状態って、普通ではないです。 それでは夫婦ではなくまるでシェアハウスにいるような感じですよね。 割り切るとしたら、そう思うしかないのでは? 兎に角、どんなにご主人が怒ろうが話し合いをするしかないと思いますよ。 ただ、ご主人が改めてくれる可能性は低いように思います。

典型的な不平等婚

🙂
    カブトムシ
    トピ主さんの方が旦那さんが好きで 旦那さんの思い通りになってしまっている。 旦那さんがトピ主さんといるのが居心地が良くて トピ主さんと結婚した。そうではないですか? よく「2番目に好きな人と結婚しなさい」と言われる理由はこれです。 割り切り方を、とありますが トピ主さんが旦那さんを大好きでいる限り イライラは無くならないし、 割り切る事もできないと思います。 お子さんができたらお二人のパワーバランスも 変わるかもしれませんね。

それは嫌だ

🙂
    らっきょ
    結婚前から自分を優先…とありますが、結婚したら変わってくれると思うし、ここまでひどいとは思わなかったんですよね。そんなのわかってたでしょう?とトピさんを責めるのはちょっと可哀想。 一緒に夕食の時間も過ごせない、早く帰って来るのはトピさんの遅い日だけって何?避けられてるみたい。 夫婦生活はどうですか?お子さんできても変わらなかったらワンオペになりますよ。 トピさんが我慢できるならいいけど、何とかしたいと思うなら、離婚も視野に入れてもっと話し合ったらどうでしょう。何のために結婚したの?って。 あと、私も女性の存在を疑ってしまいます。

どこで何をやってるんだろう

🐤
    カラス10
    "亭主元気で留守がいい"と思えるには、まだまだ早い時期ですよね。 申し訳ないが、こういう夫だと割りきるしかないと思うんです。 どうしても我慢ならないなら、離婚した方が良いよ、それも早めに。 夫婦で大切なのは『信用』とか『信頼』なんですよ。 トピ主様はこの旦那様を信用して信頼出来ますか? 万が一、旦那様が、どこで何をやっているか知らないなら、調べた方が良いと思いましたよ。 旦那様の話を信じるか否かは、自己責任の上で。

子供だけ産ませて、と言って産みました

🙂
    白桃
    うちは仕事で忙しくて居なかったのですが 子供だけ産ませてくれれば勝手に育てるから それすら嫌なら子供欲しいから離婚して と言ったら、産むことになりました いざ産んでみたら 夫は子供に恐る恐るで、一歳くらいから 可愛くなってきたようで その後は子煩悩だと思います 子供に会いたいので帰ってくる 今までも早く帰れたんじゃないの?とは思うけど追求してません

聞いてみたら?

🙂
    ピザ
    共働きなら、家事をさせられるのが嫌なんでしょうね。そういう人はいますよ。 それか、申し訳ないけどあなたの料理が口に合わないのかも。 彼の実家に帰ってるとかはありませんか? 誰かと毎夕飯外食なんて、今どき無理だと思うし、お金もかかるし、なんか現実的じゃない気がします。 実家じゃなければ、元カノとか、他の女性のところかな。美味しい口に合うご飯があるところ。 そんな気がします。 思っていた夢のような新婚生活ではなかったんでしょう。勝手な言い分ですけどね。 帰ってきて、ではなくて、どうして夕飯いらないの?まずいの?とか、率直に聞いてみたらいかがでしょう。

トピ主です

😭
    ネッコ
    皆さま回答ありがとうございます…! 確かに…と思うような回答ばかりで大変タメになってます。 そういう人だと思って結婚したんでしょ?に関しては、ここまで酷いとは思いませんでした。結婚したら流石に変わるかと思いましたが一切変わらず…今でも結婚した自覚がないとか言ってるくらいです…。 夫は私の料理は毎回美味しいと言って食べてくれましたし、私の好きなところを「料理が美味しい」とも言ってくれていたので、料理が口に合わないは無いと思います。 食にこだわるタイプでもなく、最近はコンビニや牛丼屋で一人で食べてる事が多いみたいです。夫婦の時間より遊ぶのが優先なんでしょうね…。 浮気もないと思います。まずモテるタイプではないし、女性の知り合いも少なく、何より女遊びするようなお金がないです。朝帰りもしないので女性問題ではなく、趣味などに走ってるんだと思います。 不平等婚…まさにそれかもしれません。私が好きで好きで猛アタックして結婚しました。夫は私から去るとは思ってないだろうし、去ったとしても追ってこないと思います。これに尽きるでしょうか… 本当に何度も話し合ったのですが、その時は「努力する」と言ってくれるのですが次の日からまったく変わりません。 子供ができたら変わるのでは…とも思うのですが、子供の話をすると今の経済状態では考えられないと断られます。 子供もおらず、夫婦二人きりなのにこんなにすれ違いでこの先不安しかありません。

パチンコ?

🛳
    ジャンバリ
    浮気でないとしたら、 ご主人は、ギャンブルしますか? 22時過ぎに帰ってくるって… パチンコ店の閉店時間? 朝早く出掛けるのが8時から10時だとすると パチンコ店の開店時間? 僕もそんな時がありました(笑) 間違ってたらすみません。 解決策どうしたらいいんでしょうね… 役に立てなくてごめんなさい。

調べてみた方が良いと思う

🎂
    あさげ
    お子さんが出来る前に。 浮気は、お金が無くても、モテなさそうでも、 女性の知り合いが少なそうでも、そんな機会など 無さそうでも、 出来ます。 とぴ主さんの料理を美味しいと食べていたなら、 子供を持つのは経済的に難しい状況なら、、 節約のため、家で食べます。 とぴ主さんの事を嫌っている風でも無く、 家に居場所が無い訳でも 無さそうなのに、 夜勤の前に朝早くから、行くとしたら?? ご主人を信じ過ぎて、何も知ろうとしない、 真実を見ようとしないとぴ主さんが、 心配です。

私は主さんが羨ましい

🙂
    筋トレ女子
    私が付き合う人は、付き合う前はクールで素っ気ない感じだったのに付き合いだした途端、私にベッタリの甘えんぼタイプばかりだから、主様の旦那様みたいな人がいいのでとても羨ましいです! 夫婦と言っても所詮他人ですから、一人の時間ないと息が詰まりますよ。 というか、晩ご飯用意しなくていいなんて最高じゃないですか? 1人なら誰にも気兼ねせず好きな物食べられるし、友達とご飯食べに行ったりできるのだから…。 個人的には夫婦揃って食事するって大事な事だと思いませんね。だって仕事や付き合いもあるから、いつも一緒というわけでもないけど仲良しな夫婦なんて沢山いますもの。 それよりも、お互い程々の距離感持って好きなように過ごす時間をたっぷりとって、息苦しくない生活続けるほうがよっぽど大事かなって。片方が息つまるなーと思った時点でお別れ路線まっしぐらですからね。 主様もお友達と過ごしたり、1人で好きな物食べたり飲みに行ったり好き放題自由に過ごされてはいかがでしょうか? 例えば、友達と雰囲気のいいお店で優雅に食事。その後はバーにふらっと寄る。もしくは気晴らしがてらドライブする。(夜景とか綺麗ですよ) 家で1人なら、とりあえず好きな物食べる。 友達を呼んで女子トークに花を咲かせる。 男女間って、すがりつくと逃げられる事も多いけど、1人で自分を充実させられる人は相手も気になって寄ってくる気がします。 今は旦那様のいない時間をとことん楽しむことを考えてみては? 身軽な一人だからこそ気兼ねなく出来ることは探せば結構あるはずですし、思いつかなくても視野広げてみたら楽しむヒントはそこらに転がってるかと。 どうしても割り切れないなら離婚しかないですね。お互いに不幸ですから。