詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

久しぶりの恋愛、どうしたらいいですか?

レス6
    (トピ主3
    😍
    もも
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。 今年30歳を迎えた、ももと申します。 21歳からお付き合いしていた方と今年お別れをしました。 結婚について前向きではなかったからです。 私が30になり、9年も付き合ってきて結婚については そのうち~と濁されてきたままここまで来てしまいました。 ここで踏ん切りをつけないと前に進めないなぁと考え、 この度お別れをしました。 9年近くお付き合いしていると、情だけの関係になり 恋愛感情を忘れてしまい、なんとなく過ごしてきた9年間ですが、 この度気になる人ができました。 相手は、少し年上の方です。 毎日連絡が来るとドキドキしてしまいます。 相手の方は私にはあまり興味が無さそうですが…。 今、私はすぐに結婚したいとか、どうしたいとかはないのですが いずれその方とお付き合いできたらいいなぁと勝手に思っています。 そこで小町の皆さんにお聞きしたいのですが、 久しぶりに恋愛というものをした私にできることがないか アドバイスを頂きたいのです。 別れてからジムに通ったり、エステに行ったり、 今までしてこなかった自分磨きをちょこちょこ進めてはいるのですが この先どうすれば30代になった私が魅力的に見えますでしょうか。 アドバイスやエール、頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

一番大事なのは

くま
    元彼の影を消すこと。 元彼の匂いのする女性を男性が好きになることは無いから。 トピ主さんの中にある元彼を忘れるための行動や頑張りもなしで。 あと、長いお付き合いの末に結婚が出来なかったのは結局元彼にトピ主さんとの結婚を妨げる理由があったという事。 元彼のせいにするのは無く自分自身でもしっかり結婚をしてくれなかった理由を考えて改善が必要なら改善をしたほうがいい。 同じことを繰り返すので。 もしかしたら髪型を変えたりお化粧を変えてみたりしたほうがいいのかもしれない。 あとは自分から積極的に行動をしたほうがいい。 30代の女性が黙って座っていて恋愛や結婚が手に入るわけがない。 手に入るなら20代で手に入っているから。

くま様

😀
    もも
    レスありがとうございます。 元カレの影、もう無いつもりですが残っているのかもしれません。 元カレからのお別れの際の言葉は、 「結婚しなくてもずっと一緒にいてくれるもんだと思っていたから、安心しきっていた。俺が先延ばしにしても9年待っててくれたから、もうそのまま一緒にいてくれると思っていた。」でした。 お化粧、勉強して綺麗になれるように努力していきます! 自分から行動もしてみます、なかなか勇気がいりますね。笑 前向きに、諦めず頑張っていきます! 素敵なアドバイスありがとうございます。

レスします

🙂
    ちょこ
    あぁ~、なんかワクワクしちゃいます。良いなぁ、久しぶりの恋愛。 えっと、ここからは真面目に。 まずは、新しく好きになりそうな?彼とたくさんお話ししてください。 特に彼の発する言葉ではなく、ここ大事よ、彼の行動をよーく観察してください。時間をある程度かけて。 人の中身は行動に出ます。 それと年上とのこと。大人のお付き合いは、ちゃんと彼を知ってからね。 でもさ、元彼、あと少しで結婚って思ってたって事、ないの? 私もあなたと同じ位の年から夫と付き合い始めたけど。男の人は仕事落ち着いてからって思ってる人も多いよ。 私は付き合い初めて2年目位から、結婚したいってリクエストしてたからね。叶ったのは、それからずっと後だったけど。 まぁ、吹っ切れてるなら良いけどね。 魅力的に見える、じゃなくて、魅力的になれば良いのよ。外見ももちろん大切だけど、これからは中身ね。彼はどんな事が好きなの?趣味は?スポーツはするの?リサーチしてみて。でね、会話に彼の好きな事を盛り込むの。色々話して教えてもらって。そういう気遣いが、私は良いと思うかな。 お付き合いしていくうちに、情がわくのは当然よね。でもね、新鮮な部分も少しだけ残しておくのがコツよ。その方がお互いずっと好きでいられると思うのよね。あなたの魅力は小出しにね。 あぁ、羨ましいなぁ。大人の恋愛よね。 たくさん楽しんで欲しいです。 恋愛しながらも、ちゃんと彼が結婚にふさわしい人かどうか、見極めてね。ちゃんと話し合える人かどうか。誠実さはあるのか。 くれぐれも言葉じゃなく、行動よ。 自分を大切にしてね。 あぁ、羨ましい。笑

頑張って!

🙂
    青春に戻りたい男
    別れを乗り越えて、とても爽やかに前を見るあなたから元気を頂きました。 ちょっとだけ男性からアドバイス(笑) 相手はあなたの心の扉をさり気なくノックしているのかな? 接近は必要ですが男性を絶対に自惚れさせず、追っかけさせて下さいね。 (たまにドキッとさせるくらいが良いのです) では、うまく進みます様に。

ちょこ様

😀
    もも
    レスありがとうございます。 私も23くらいから結婚について話を進めてきて、両家の親も籍ぐらい入れな!と板挟みになっておりとても苦しくて。 彼に聞いてもまあそのうち~とか、まだいいかなーとか毎回そんな返事で。笑 待てなかった私も、まだまだ未熟でした。 気になってる方の行動… それが、遠距離なんですよね。 連絡は取れるのですが、なかなか実際に会うのは難しくまだ1度しか会えてません。 このコロナ禍の状況で次回会うのは随分先になりそう。 彼は多趣味で、何も知らない私にもとても優しくこういうのがあってねー、ここが面白くてー、とわからない私にもわかりやすく教えてくれて少しずつ彼のことを知れてきてる気がします。 もしお付き合いできたならば、新鮮な気持ちをいつまでも絶やさないように、新しいことにも沢山挑戦していきたいです! アドバイス、ありがとうございます。 がんばります!

青春に戻りたい男様

😀
    もも
    レスありがとうございます。 ノック…されてるのでしょうか。 自信はありませんが、連絡がマメじゃない人の割には私には毎日連絡をくれるので、可能性はゼロじゃないのかなって勝手に思っています。笑 ですが、今のところ一方通行感も否めません。 遠距離で会えないため、LINEやたまに電話するくらいしかできないので、なかなかドキドキさせられるかはわからないのですがそのアドバイス大切にします! 応援して頂いてとても元気が出ました。 前向きに頑張ろうと思います。