詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

映画のタイトルを知りたい

レス7
    (トピ主3
    🙂
    怖いの嫌い
    話題
    昔見た外国の映画をもう一度見たいのですが、タイトルが分からず困っています。 覚えているシーン ・ある美しい女優が自分の映像を見て「ずっと美しいままでいたい!」と強く願う。 ・その後、女優は若々しいまま老けない。しかし、その映像の中の自分だけ歳を取っている。 ・ある日、女優の手のひらにナイフが刺さるアクシデントがあるが、血を洗い流しただけですぐに治ってしまう。 ・映像を見ると、中の老けた自分の手から血が流れている。 覚えているのはこれだけです。 かなり古い映画だと思います。 どなたかご存知でしたら教えてください。

ランキング

レス

ストーリー的には「ドリアン・グレイの肖像」かと

🙂
    沙羅双樹
    トピ主さんの書いてくださった細部から、 オスカー・ワイルドの『ドリアン・グレイの肖像』かと思いました。 ただし、主役が女性ということで、 1982年にアメリカで製作されたテレビ用ムービー『美女ドリアン・グレイの秘密』ではないでしょうか。 テストフィルムに映った自分自身の映像が、自分の代わりに年齢を重ねていく女優のお話です。 日本でも深夜放送で流れたことがあるそうですよ。

永遠に美しく…

🙂
    てるっち
    トピ主様のお話から、ロバート・ゼメキス監督の『永遠に美しく…』ではないかと思いました。メリル・ストリープ主演です。 おもしろくて、私も大好きな映画で、トピ主様が覚えてらっしゃるシーンもとても記憶に残っています!

沙羅双樹さんスゴイ!

😀
    洋画好き
    映画やテレビ関係の方ですか? テレビドラマの日本語タイトルから 英語のタイトルを見つけました。 The Sins Of Dorian Gray Complete トピ主さんのおっしゃってた通りの 内容でした。

こんなにたくさん本当にありがとうございます涙

🙂
    怖いの嫌い
    こんなにたくさんレスをいただけるとは思わず、感激です。お返事遅くなりごめんなさい。 本当にありがとうございます。 検索したら、私が見たのは洋画好きさん、沙羅双樹さんの上げてくださったドラマでした! 映画と思い込んでいたら、ドラマだったんですね! 覚えていた内容よりも恐ろしくて、びっくりしました。 てるっちさんも、大変ありがとうございます! ロバート・ゼメキスもメリル・ストリープも大好きですが、これは観たことなかったです! さっそく観てみましたがとても面白かったです。 同じドラマ、または映画をみなさんとこちらで共有できて嬉しいです。 洋画好きさん、私は映像関係者などではなく、びびりんぼうのただの中年女性です笑 長年の疑問が解決され、本当にスッキリしました! ありがとうございました。

訂正

😣
    怖いの嫌い
    あ、ごめんなさい! 映像関係者ですか? は私に対しての質問じゃなかったですね! お恥ずかしい。 失礼しました。

合ってましたか、良かったです!

😀
    沙羅双樹
    トピ主様が詳しく要点を書いてくださっていたので、もしかしたら?と思っていました。 丁寧なお返事をありがとうございました。 テレビムービーではありますが、ビデオとして発売・レンタルもされていますので、お探しになって見られてはいかがでしょうか。 ビデオ化タイトルは、『幻想(まぼろし)のドリアン・グレイ』です。 また、このお話はもともとオスカー・ワイルドの小説を元にしていて、そちらでは主人公は男性なんです。 主人公・男性バージョンの映画なら何度も作られていて、私はそちらを観ています。 私がお気に入りなのは、ヘルムート・バーガーが主演のもの。 もう、それはそれはすっごく綺麗だったんです~(うっとり)。 それを観ていたので、このトピに反応した次第でした笑。 洋画好き様、そのようなことでございました。

ありがとうございます。

🙂
    怖いの嫌い
    沙羅双樹様、詳しくありがとうございます。 ビデオ、ぜひ探してみます。 男性バージョンも気になります! ヘムルート・バーガーも。