詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人が急に冷たくなった

レス13
    (トピ主0
    🐤
    ヒナ
    ひと
    結婚して12年、子供は3人います。 主人と去年大きな喧嘩をしました。原因は私が冷たかったようです。 主人は帰りが遅く育児家事はワンオペで、休みの日は予定がなければずっとスマホでゲームをしてます。もしくは子供とゲーム。 私もパートをしていたため、イライラして主人に優しくできていませんでした。 その喧嘩で離婚するかしないかの話になり、とりあえず別居をすることにしました。 主人が出ていく形になりましたが、週4くらいは戻ってきて、これでは意味がないと思い一度話し、週末だけ戻ってくることに。 私はずっと離婚はしたくないと伝えています。 そんな生活が数カ月続きましたが、現在は別居を解消して数カ月経ちます。 私も主人も以前より優しく接せれるようになったし、昔のように仲良く過ごしていましたが先週、夜11時頃に主人の会社のスマホに知らない女から着信があり、寝ていた主人を起こして画面を見せ誰?と聞いたら 「会社で行く飲み屋で働いてる人だよ。俺の知り合いでも来たんじゃない?そんなことで起こさないでよ」 と怒られました。 私はショックで、本当は浮気なんじゃという考えが頭の中をぐるぐる回っています。 会社のスマホは、基本そこらへんに放置していて 全く警戒してませんでした。 次の日から明らかに態度が冷たくなりました。 甘えて来ることもなくなり、前のように戻ってしまったように感じます。 キャバクラに行くことはいいのですが、女から電話が来たことがショックで泣きそうになると 「それだけでそんなんになるの?」 と言われ、余計悲しくて心がグチャグチャです。 時間をかけてやっと修復できたのに、また振り出しに戻ってしまったようです。 主人を信じたい気持ちと信じられない自分がいます。 こちらが明るく話しかけても冷たくされると、もうどうしたらいいかわかりません。急に冷たくなった理由もわかりません。

ランキング

レス

バレた?と思って焦ってるのでは?

匿名
    別居期間に女が居ても不思議ではないのでは。 女の勘って当たりますからね。 だいたい、夜に飲み屋の人から個人的に電話くる状況なんて??普通有り得ませんから。 三人もお子さん居て、ご主人は冷たいとか。 もう、離婚も視野に考えてもいいのでは? お子さんの教育にも良くないと思います。

休に冷たくなった原因

🙂
    迷い人
    残酷なレスになりますが、多分ですがご主人にトピ主さん以上に好きな女性が出来たのだと思いますよ。考えられるのは別居している間に起きたのでしょうね。その女性とは。  男は好きな女性が出来ると急に自分の妻に優しくなると言いますよね。「私も主人も以前よりは優しく接しられるようになった」とありますが、ご主人の態度実に分かりやすい気がします。  トピ主さん、本当の夫婦の危機は今ですよ。何事もご主人第一に考えご主人に尚優しく接しその女性からご主人の愛を奪い返しましょうよ。そのためのはトピ主さんが大きく変わる必要があります。  結婚した当時のご主人への優しい気持ちを思い出すことです。執着ではなく本物の愛でご主人に接すれば昔の新婚の頃の様になると思いますよ。大丈夫ですよ。頑張れ。

離婚したくないのに

🙂
    KK
    >週4くらいは戻ってきて、これでは意味がないと思い一度話し、週末だけ戻ってくることに。 別居してさらにこの仕打ち 離婚前提ならわかるんですけれどね 別居したらますますワンオペじゃないですか? ご主人の家事をしない分だけ楽ってこと? でも、生活費は入れてもらいたいってことなんだよね。 女性の私でも、態度冷たくしちゃいたくなります。

放置しておけば良いのでは?

🙂
    まんまうめーや
    離婚を考えての別居をしてその後戻ったのならかなりの大波が有ったようですね。 ですから多少冷たくなったくらいならば”一時の物”と言うことにしておけば良いのでは? あと、 >主人を起こして画面を見せ誰?と聞いたら >「会社で行く飲み屋で働いてる人だよ。俺の知り合いでも来たんじゃない?そんなことで起こさないでよ」 >と怒られました。 ↑ これ、文面だと穏やかに聞こえますが、言い争いになってませんか? まぁ、キャバクラかスナックか分かりませんが、別居時代に結構遅くまで飲みに行ってたりしたのではありませんか? とは言え、様子見をするか、聞くかのどちらかでしょうね。

少し落ち着いては?

🙂
    40代男性
    今は修復中ですよね。 もっと行動には慎重になった方がいい。 寝てたのに起こされて誰?と浮気を疑われる...きっとその時のトピ主さんの態度も少し前と同じく優しくなかったと思います。 これではご主人もやっぱり駄目かな?となりますよ。 浮気が事実なら追及は当然ですが、確信が持てるまでは慎重にすべき。 トピ主さんも中々激しい性格していると思います。 何度も言いますが、今は修復中。 短絡的な感情で振り出しに戻してしまったのはトピ主さんです。 >キャバクラに行くことはいいのですが、女から電話が来たことがショックで泣きそうになると ある程度キャバクラに通っているならお店の人から連絡くらいあるのでしょ。 行くのはいいと公認しているのですからその程度は覚悟して当然だと思います。 >主人を信じたい気持ちと信じられない自分がいます。 ご主人が浮気しているなら会社の携帯じゃなくて自分の携帯でやり取りしませんかね。 それに浮気をしていたら携帯は基本そこらへんに放置はないでしょう。 >こちらが明るく話しかけても冷たくされると、もうどうしたらいいかわかりません。 ひと悶着あって泣きそうになっていた人に明るく話しかけられても仲良くってのは難しくないですか? それとも泣きそうになっていた件はなかった事のようにご主人も明るく返せば良かったのですか?

このままでは離婚かも

🍴
    匿名匿住所
    トピから察するに、トピ主さんは常にとがっている仕切り屋のようなイメージで、ご主人は諦めムードのマイペースといった感じ。 今回の件も確信犯として決めつけ、一方的に責め立てているし、これでは立つ瀬がないと思う。 別にトピ主さんだけが悪いとはいわないけど、欠点を自覚しながらも特に自分を省みているフシもないし、ご主人もそのうち投げそうですね。 経緯からして、離婚が避けられない事態になる可能性だけは念頭に置いておくべきかも。 ちなみに、私は浮気の可能性は低いに一票。

トピ主がどうしたいのか

ゆかたん
    だと思います。 再構築の方向性であれば、騒がないこと。 離婚も想定するのなら、職を得る。 私ならですが、子どもが三人とのことで、掛かる教育費は莫大ですよね。 ならば、子どものために小さなことには目を瞑る。 自分の感情を爆発させない。 正直、 >そんなことで起こさないでよ この気持ちね、すごくよく分かる。 トピ主とご主人は、時間の使い方が違い過ぎるのではないかな。 トピ主もそろそろ、正社員の職を得たらいかがでしょう。 そうすれば互いに尊重し合うことができますし、つまらないことや意味のないことには、一分だって時間を使わなくなりますから。 その辺りが巡り巡って、夫婦円満の鍵になろうかと思います。

んー

🙂
    ふくらぴ
    色々めんどくさそうな人ですね。 着信があっただけで働いてる人間を起こして問い詰めたり、知りもしないお相手を女呼ばわり。 浮気だのなんだの本当にしてたら、既婚者にそんな時間に電話なんて掛けるなんて超リスク行為しないと思う。 > 急に冷たくなった理由もわかりません。 急と言うより積み重なったもんじゃないですか?

会社の携帯でしょ?

😀
    野菜大好き
    会社の付き合いで行く店の人から会社の携帯に電話あるのは健全でしょ。 プライベートの番号を教えていないということで、私は誠実だと思いますよ。 名刺渡して終わりにしてるわけですから。 どこまで管理されているかわかりませんが、会社の携帯で浮気できるほどどの会社も緩くないですよ。 それがキャバ嬢でもスナックのママでも、その店に会社の同僚がきてちょっと貴方の夫に電話してみてよとか言われたら電話かかってきますよ。 本当にそんなことで起こさないでくれと言う感じですね。 浮気なら少なくとも登録名変えてるでしょうね。 気持ちよく寝ているところをそんなことで起こされたら冷たくもなりますよ。 そもそも会社の携帯電話に女性から電話があることはおかしいですか? 夜は11時とは言え、会社の女性の同僚や先輩が飲んでる時にふと連絡してきたり、朝一で電話が欲しいから着信だけ残しておこうと取引先や上司の人から連絡がきたりというのは絶対にないとは言えません。 会社の携帯はその本人の仕事の領分です。 いちいちかかってきた電話を見ていることがおかしいです。

トピ主さんが一方的に悪いとは思えない。どっちもどっち。

はくまいごはん
    トピ主さんもパートに出てるなら共働きですよね。 なのに家事育児を平日休日関係なく一切負担させてる。 ご主人擁護、トピ主批判が多いように思いますが、 私はご主人もどうかと思います。 勿論、トピ主さんもイライラ当たったりしたので ご主人もそれ相応の態度になっていったのかもしれません。 なのでどっちもどっちかな。 私だったら、放置します。 気にはなりますけど、 問い詰めた所でご主人は離れるばっかりなので。 トピ主さんが押せ押せで明るくするから 相手は冷たくなってく。 トピ主さん、そこは一旦引くのが有効だと思いますよ。

会社の携帯ですよね?

🙂
    つむちゃん
     もう多分疲れたんでしょうねご主人。詳しい心境は分かりませんが離婚してもいいと思っているんじゃないでしょうかね。離婚してもいいなら別に嫁さんに気を使う必要ないですからね。    そもそも本気の浮気なら会社の携帯教えないですって・・。なのでそこに掛かってくる電話でワーワー言われて糸が切れてしまったんでしょう。  熱しやすいご様子ですが、自分の同じ感覚を相手に求め過ぎるといつか破綻しますね。。  

別居してたなら

🙂
    そうだ
    女がいても不思議ではない。 だいたい、離婚する気もないのに、そう易々と別居なんてしませんよ。 行くアテがあるから、出て行ったんでしょ。

叩き起こされ、浮気を疑ったからでしょ

🙂
    スライム
    なんだかなぁ・・・ >次の日から明らかに態度が冷たくなりました。 >甘えて来ることもなくなり、 >前のように戻ってしまったように感じます。 就寝中に叩き起こされて、 翌朝平然と 貴女に甘えないといけませんか? その方が見せかけの夫婦ゴッコぽくって変だけどね。 証拠もないのに疑ってはご主人の心は遠のきますよ。 それから余談ですが、 なぜキャバクラはOKで、電話はNGなの? まぁ、 トピ主さんの地雷のスイッチってやつですかね。 だったら、 ご主人にも冷たくなるスイッチがあって当然です。 あまり自分も相手も 追い込まない方が良いですよ。