詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 色んな人と付き合ってみたいと言われました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

色んな人と付き合ってみたいと言われました

レス102
    (トピ主4
    😭
    ぴっぴょん
    恋愛
    彼氏と付き合って3年程が経ちます。 彼氏は今年社会人になりました。向こうからの猛アプローチで付き合い、最近まではお互いがすごく好き!という感じでした。 彼氏も私も浮気をするタイプではないので、円満にきていましたが、彼氏がつい最近急に態度を変えて冷たくなったのでどうしたのかと聞くと、 結婚するまでに色んな人と付き合いたい、前までは私と結婚したいと思っていたが、色んな人と経験したいと言われました。 他に好きな人ができたのかと聞くと、そこまで好きではないが気になるレベルと言われました。 私と別れたいんでしょ?と聞くと、別れたいわけではないし、一時的な感情なのかもしれない、わからない。と言われました。 正直とてもショックで、頭が真っ白になりました。 ただ話した時にはどこかしら、ぴっぴょんは俺のことずっと好きでいてくれてるよね、という余裕めいた感じが見受けられました。 私は急に言われたのもあり、別れたくありませんがどうしていいかわかりません。 一旦は距離を置いていますが、どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  102
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もう、気持ちは離れています。

🐶
    黒ラブ
    距離を置くのではなく、完全に別れる方が良いでしょう。 主様に冷たくなったことで分かったでしょう?もう、心は主様にはないのです。それに、他の女性と関係を持っても、主様は自分から離れないというのは、自信ではなく、主様を見下しているからです。 こういう男性と付き合い続けていると、主様の自尊心も傷つけられてしまいます。 主様は、今彼氏のキープに成り下がろうとしています。ここはいい女の誇りを見せて、きちんと別れたほうが良いです。 それに、主様にも新しい出会いがあるかもしれません。彼氏よりいい男はこの世にたくさんいます。 主様から、振ってやりなさい。ここですがったり、しつこく付きまとったり、泥沼になると、主様に対して嫌な印象が残ります。それよりは、毅然として対応するほうが良いです。 潔く別れることをお勧めします。

一応確認

🙂
    もっさん
    要は浮気を認めてくれって言ってるんですよ。 別れずに他の異性の経験を積みたいってそれしかありませんよね。 そんな事堂々と言えるなんて人として終わってるとは思いますが、 何かの気の迷いかもしれないのでもう一度確認してみては? 同じ事を言うようなら見切りを付けた方がいいですよその彼。

こういう時は追い縋らないことですね

🙂
    はなこ
    トピ主さんとしても距離を置いて、そうだね、わたしも他の男性ともお付き合いしてみようかな、ぐらいのことを言えばいいと思います。 これが吉とでるか凶と出るか結果はわかりませんが、追い縋ればまず彼は、トピ主から離れるでしょう。もしくは、二股の許可を得たとキープにされるか。 多分、気になる女性がいるんでしょうね。でもその女性と上手くいくかわからない、今の彼女に不誠実なことはしたくないという気持ちが多少はあるのでしょうね。 結婚してるわけではないのだから、悲しいけど、縛ることはできませんからね。

縛っても意味が無い

🙂
    R
    社会人になり、色々な人に出会い世界が広がったのでしょう。何も言わずに浮気されるよりはマシですね。 これを言う男性は、縛ったところで必ず遊びたがります。浮気でなくてもマッチングアプリ、キャバクラなど、女性と関わる場所に行く事もあると思います。 > 俺のことずっと好きでいてくれてるよね、という余裕めいた感じが見受けられました 都合良くいつでも戻れる女にならない方が良い。なので、キッパリ別れた方が良いですよ。 そしてあなたも、少し彼以外のひとを見た方が良い。それでも尚、彼が好きだったり復縁する事があるならご縁があったという事です。

役割が終わった

🙂
    レシピ
    それは仕方ないことだと思いますよ。 社会人になって新しい環境になれば、新しい出会いもある。 今まで止まっていた時間が、動き出したような感覚だと思いますよ。 どちらかの熱が冷めてしまえば、恋愛は終わりです。若ければ、色んな人と出逢いたいのは当然の欲求です。 あなたも気持ちを切り替えて、新しい出会いを求めてみてはいかがでしょう。 時間が経てば、何で彼が良かったのかな、と思うこともあるかもしれません。 人生における人との別れは、あなたにとって一つの役割を終えた人だから、その人との別れが来るとも言われています。

好きにさせるしかない

🐶
    あけ
    3年つきあった相手であろうと、ひとの気持ちをこちらでコントロールすることはできません。 今、他の女性に心が動いている。 その彼の気持ちは止められませんから、どうしても彼を失いたくないと思うならいったん彼の主張を飲み「わかった。でも私はあなたが好きだから。いつまでも待ってるから」とでも言うしかない。 そして実際、彼が他の女性のところに行き、でもうまくいかなくて戻ってくることを祈り続ける。 その間、身体の関係は続けるとか連絡は取り続けるとか、そういうのは絶対にダメですよ。 あなたも感じている通り彼はあなたの惚れた弱みにつけこんで随分と上からです。 下手したら二股されるんじゃないかな。 女性としてこれほど舐められる行為はないですから。 「私と別れたいんでしょ」とか「嫌いになったんでしょ」「もう好きじゃないの?」なんていうのは不毛なのでこれもやめたほうがいい。 全てに否定してくるだけだから。 じゃあなんで?って話なんですが、それがあなたの好きになった彼の性質なんでしょう。 一人の女性を幸せにできる覚悟もまだない。 目移りする程度のあなたへの気持ち。 目移りしたらそっちも試したいとあなたに馬鹿正直に言う。 それなら保険的な思いは捨て、しっかり別れてから次にいくべきなのにその勇気もない。 待っているだけの価値のある男ですか? よくよく考えて下さい。

人の心は縛れない

お互いに独身であれば、男であれ女であれ個人が持つ恋愛のルールや価値観に制限を求めるのは難しいかもしれません。 私は爺さんですが、20代前半までは彼と同じような考えを持っていました。 さすがに、それを女性に対して公言するほどプレイボーイ(死語?)ではなかった。その点は私の方が狡いと思います。 個人的には彼の言動は、公序良俗に反するとまでは言えないと思います。

すでにあなたは母親かな

🙂
    佐々
    お母さんなら、僕はしたいことは許してくれるでしょ? でしょうか。 彼は幼児です。今後付き合って言っても利己的なのは変わりありません。 さっさと別れた方がいいです。

社会人一年生の彼か。。。

💤
    若いなあ。
    彼とお付き合いしたのは彼が大学2年生? トピ主さんは大学生?それとも社会人? 思うに彼は社会に出て世間少し広がったのかなあ?と思いました。 今までは周りにいるのは大学生の女子だったけど働き始めると働いている女性に囲まれ大学時代とは違うタイプの女性に刺激されたりしますからね。 また大学時代に付き合って、そのまま結婚夢見るのも甘いなあとも思います。 実際自分で稼ぐと若いうちは結婚なんてそう簡単でもないとも思い始めたりもします。 実際若い男性だと結婚はまだまだ、出来れば色んな人と出会って相手を見極めたい、なんて思う人も多そうです。 そんなの酷いと思うかもしれませんが、女性もそうかもしれませんよ。 トピ主さんがまだ大学生とするなら、社会に出ると大学生の男子と社会人とでは違いが見えてきます。 そもそもですが、彼には気になる人が出来てしまったのですよね。 気になる人のほうが気になってトピ主さんへの言動が冷たくなってきていたのですよね。 私なら、ですが幾ら付き合い続けても彼の心に気になる人居る様子なら一緒にいても虚しいだけなのでこちらからさようならします。 でも彼の「ぴっぴょんは俺のことずっと好きでいてくれてるよね。」はありえないとはっきり言いますね。 そんな都合の良い女ではありませんと思わせないと二股平気でしそうですからね。

一旦、別れる。

💤
    微妙な関係
    私なら二股の片割れにはなりたくないので 一旦、別れます。 社会人となって環境が激変。 学生時代の交際と違う新しい世界が広がります。 あなたの魅力が失せていったのではなく 全く違う多種の女性と関わり合う機会が増えるのです。 当然、素敵と思う女性が出てくるでしょう。 悔しいし悲しいでしょうけど彼と離れてみては? 仕事を覚えていくのに必死でしょうし交際自体が負担になる可能性もあります。 自分を好きでいてくれる彼女をキープしながら他の気になる女性と どうかなろうってのは狡いです。 あなたが、それでもいい。 待ってるからねーっていうのも、アリだけど、、。 あなただって彼以外の誰かとどうかなる可能性もあるんですよ。 待ってるなんて不確かな時間がもったいないよ。

追えば逃げます

🙂
    大切にされてね
    皆さんの言う通り、都合のいい女になっては絶対にダメです。 ずるずる会ったりしていつでも戻れる女だと思わせたら、二股をかけられたり、都合よく扱われそうです。 仮に今後復縁したとしても、いつでも戻れるという実績を作ってしまっては大切に扱われることはなくなるでしょうし、また第三の女が現れたらそちらに行きそう。 ここは一旦きっぱり別れ、連絡も絶つべきです。 体の関係なんてもってのほかですよ。 自分を大切にしてくださいね。 トピ主さんも彼のことは一旦忘れ、趣味なり勉強なり他の男性を見るなり、自分の世界を広げて楽しみましょう。 もし今後、あなたの大切さに気付いたら、その時は彼が追ってきます(可能性は低いですが)。 そうなった時、彼のことをひたすら待っていた女と自分の世界を広げていた女では、扱いが違ってきます。絶対に。 しかも、そうして過ごすうちに、もっといい出会いがある可能性大です。 私があなたの友だちなら、彼が戻るのなんて待たず、次行こ、次!と背中を押したいです。

環境の変化もあるのかな?

🐤
    自分を大切に
    彼が社会人になったばかりという事で、環境の変化もあるのでしょう。 私も彼が学生の頃から付き合っていましたが、就職した頃に他に気になる人ができた。一途でいられない気持ちで付き合うのが辛いからと話し合いの末一度距離を置きました。 うちも彼からの猛アタックで始まったので、追わない方がいいかなとも思い辛いのを我慢して受け入れてみました。 そのかわり、毎日朝昼夜とメールと電話していたにもかかわらず、距離を置く間は一切連絡を取ら無い約束で。 うちの場合はそれが逆に功を奏してか、1週間過ぎた頃に彼からどうしているか心配でたまらなかった、離れたく無いと連絡がありお付き合い継続する事になりました。 今の主人とのもう10年近く前の話です。

逆に振ってやった方が良いです

🐶
    るいるい
    私なら「貴方より凄く素敵な人が現れたからそちらに行ってみたい」と言って別れます。 もちろん、それで切れる様な縁ならそれまでの相手と割り切ってね。 振られた方が相手は引きずるので、色々な人と付き合ったとしても最終的に思い出すのはトピ主さんになるでしょう。 まぁ、自分ならそんなふざけた事言う奴を追いかけようとも待とうとも思わないので、縁は切れると思いますけどね。 こんな感じでやってきても、本当に縁がある人とは何年経っても不思議な事に巡り合わせが来るんですよ。 もう絶対に縁切ると思って大嘘ついて別れた相手とかも、縁があるとまた現れたりするので、人にはどうする事もできない運命みたいなのってあると思うんです。 人の心は縛れないと言っても3年も付き合っておいてその言い草や態度は舐められてます。 今は苦しいかもしれないけど、自分を安く売っちゃダメですよ。 もっとプライド持ちましょう。 その彼といてもあまり幸せにはなれないでしょうね。 今の状態を許すと、おそらく一生同じ事します。 その度に不安にされるの嫌じゃないですか? ガツンとカウンターパンチを喰らわしてやった方が彼にとっても勉強になると思います。

気持ちはわからなくはない

亀さん
    私は初めてできた彼氏と結婚しました。 今のところ付き合ったのは夫だけです。 だから、ちょっと彼氏さんの言う事も理解できます。 別の人と付き合ったら別の人生があったのかな?とか想像しますよ。 そういう事を考える時って、相手に不満がある時です。 不満がなければそんな事は思いません。 または、この人でいいのかな?と不安に思う時です。 このまま結婚して、一生一緒に暮らしていく…と想像した時に不安があるのかも。 社会人になるといろいろな年代の人と話をしますよね。 人生の酸いも甘いも知った先輩たちからいろいろ苦労話を聞かされたのかもしれませんね。 どうすればいいかは、まずトピ主さんの気持ちを整理した方がいいですよ。 彼とこのまま一緒にいたいのか、しばらく距離置くか、別れるか。 トピ主さんの気持ちが定まらないまま話をしても意味ないと思います。 彼氏さんも今は気持ちが定まらない状態ですよね? どちらかがどうしたいか決めないと話し合いにもならないでしょうしねぇ。 どちらかが気持ちが決まるまでは、とりあえずは距離を置く方がいいのかな。 スッキリしたいなら、別れる。 やっぱり戻りたいと思った時には再度告白かな。 まずはトピ主さんはよく考えてみてください。

経験は大切

🙂
    sss
    トピ主さんも彼氏以外の方へ目を向けたほうがいいですよ。 世の中には男はたくさんいます。 もしその彼氏が初じめての彼なら特にね。 『今』しか目に写らない状態なら、大好きな彼と一緒に過ごせないことや、彼氏がいない状態になることなどで不安になるでしょうが、 『将来』に目を向けると、この別れはとても貴重な経験です。 今の時代、綺麗に別れる事って凄く難しい。 良い機会です。 他の女に目移りしているような男は、こちらからフッてください。 きちんと別れて、たくさん泣いて、友達に慰めてもらって、失恋の歌を聞いて泣いて、悲しい映画見て泣いて、泣いて、泣いて、泣いて・・ そういう経験がトピ主さんをイイ女に変えるんですよ。 ご縁があれば元に戻るでしょう。 でも一度キッパリ別れることですね。 もちろんLINEも削除ですよ。 辛いね。 繰り返しますが、でもそれ、今しか経験できないとても大切なことなんですよ。 別れたくないけれど別れる、そんな運命もあるんです。

そんな彼に好かれる事の方が不幸

🙂
    かつ
    むしろ彼に選ばれない女性の方が幸せになれると思います ぴょんぴょんは俺の事好きでいてくれるよねって彼は思考力のない人ですか 要するに主さんに馬鹿でいてくれってことですよ 主さん、どうすればって自分の事をもっと真剣に大事にすることを考えることだと思います

無理かな

🙂
    まるみや
    ちょっと他の女性もいろいろ見たいんですね。 しょうがないと思います。若いから。 あなたは身を引くか、浮気オッケーで彼女を続けるか。 私なら、わたしも他にも気になる男できたかも.....と。ふってやりますよ。

人の気持ちは変わるもの

🙂
    匿名
    たとえ結婚していたって ほかに好きな人ができることもある 人の気持ちに絶対ってないんですよ 今はどうすることもできないし、 どんなにとぴ主が別れたくない と言っても、それは彼の気持ち次第 ただね、 別れ話を直球ですると、とぴ主が逆上するとか 泣き叫ぶとか、面倒くさそうだから あやふやにしてるんだと思いますよ 彼は別れたいというのが本音だと思います どうしたらいいか。。 何もしない。 追わない。 連絡もしない それだけです

足下見られて悔しくないの?

🐤
    嵐山
    盛大に振ってやんなさいよ。 一発お見舞いして。 その男と別れれば、もっと誠実な男性と出会えます。

よくあること

🙂
    すもも
    いったん距離をおくのが正解です。 気になる女性とデートなどしてみて、やっぱりあなたがいいと実感すれば戻ってくるし、そうじゃなければお別れですね。この場合、追っても無駄です。 色んな人と付き合ってみたい気持ちは誰にでもあるもの。とくに男性にはその思いが強くありがちです。 ただ、結婚を考えるタイミングで強烈に惹かれた相手なら、手離したくない気持ちのほうが大きい。 残念ながら現時点てのあなたは彼にとってのオンリーワンになりえていないのでしょう。 距離をおく間にあなたも他の男性とデートすればいいじゃないですか? ただむ待つだけ、では辛いでしょうし、よい方向には向かわないと思います。

主です。お礼と追記です。

😭
    ぴっぴょん
    皆様見知らぬ私の別れ話にも関わらず、コメントいただき誠にありがとうございます。 自分では考えつかないようなこういう意見もあるのかと思ったり、背中を押してもらえたり、自分にとって良い刺激になりました。ありがとうございます。 結論、このままではどちらにせよ私は幸せにはなれませんし、自分の人生なので大事にしようと思いました。 今はどうしてもまだ情があり、悔しいですが振った後に向こうがとても後悔するような別れ方をしたいと思っています。 できれば綺麗に別れたいですが、向こうにインパクトを与えるような別れ方はどのような感じが良いでしょうか? 経験された方含めて、お話聞かせてもらえると嬉しいです。

別れて別々の道を進んだ方がいい

😨
    ミルク
    他の異性も知りたいって、男性だけじゃなく女性もあると思いますよ。 世の中広いし沢山の異性が居る訳で、生涯1人しか知らないままで結婚するって、なかなか勇気要ります。 他の可能性をみんな捨てて諦める訳だから。 それでも目の前の人を失いたくないと思えば、他の人を見てみたいとはならないはずで。 残念だけど、トピ主を失っても構わないって彼は思ってるんだと思います。 トピ主とも別れたくないって言ってるようですが、馬鹿にするな!って別れになる可能性がある事は、彼も想定してるでしょうから、まぁトピ主が離れて行ったなら行ったで仕方ないか!って感じなんだと思います。 私ならちょうどいいから、自分も他の男性を見てみます。 だって他も見てみたいなんて言われて、良いよ、じゃあ他を見てから戻って来てね、待ってるから!とは、とてもじゃないけど思えないし。 トピ主からそんな彼氏捨ててやりなよ。

二人の年齢は?

くま
    この年代の男性の女性に対する価値観は大きく変化する。 恐らくだけど彼が社会人になって社会人の女性を見ることで心境に変化があった可能性が高いよ。 結婚するまでに色んな女性とお付き合いをしたい。 つまり今のトピ主さんとのお付き合いには満足をしておらず、彼は彼自身がもっと上の恋愛が出来るかもしれないと思い始めているんじゃないかな? 男女ともに若くてあまり恋愛経験がない場合にはこういう状況って良くる話だよ。 もしかしたら彼としてはトピ主さんが初彼女なんじゃないかな? 彼自身が認識していないだけで確実に女性の好みに変化があり、その気になりだしている女性に心が移っているということだと思う。 もちろん、だからといってその女性との恋愛が叶うという話ではないけど。 男性のお付き合い時の猛アプローチなんて全く意味はない。 飽きてしまえばそんなの過去の物なので。 トピ主さんとはお別れなんじゃないかな? 男性はもう一回くらい女性に対する価値観の変化があることがあるよ。 恐らく20代後半くらいかな? ただ、そこではまた別の価値観になると思う。

颯爽と去る

ねこ
    相手に残るインパクトは、颯爽と去るです。 >ぴっぴょんは俺のことずっと好きでいてくれてるよね この真逆の颯爽とした去り方です。 ウダウダ思い出や、クドクドと感謝など述べない。 「あなたと付き合えて楽しかったわ。ありがとうサヨナラ、私も幸せになるわね」だけ。 そして笑顔で颯爽と早足で立ち去る。 LINEも連絡手段もすぐに全てブロック。二度と相手を振り返らない徹底した去り方です。 彼は心底焦るでしょう。そして永遠に心に残ります。 ここで大切なのは、二度と連絡を取り合わない。知り合いつてに連絡来ても「颯爽と無視」。相手にしないを貫いて。 そうすれば彼の心に永遠に残り続けます。 もし情や寂しさにかられて、連絡受けたり、話しを聞いたりしたらもうアウト。「鬱陶しい過去の女」の位置付けとなります。 ほら、やっぱり俺に未練タラタラだよとなります。 美しく永遠に有りたいなら、徹底した完璧な颯爽とした去り方です。二度と振り返らない。

現実を見つめて

😀
    ぽんこちゃん
    こういった男性は、無制限で数人の女と付き合います。そして、本人には何の罪悪感もないのです。また、本人は女性からふられることはないと思ってます。それだけ、女性から見たら魅力的なんでしょうね。私からのアドバイスとしては、あなたはそれでもその彼について行くのか別れるしかないと思います。このまま付き合えば、あなたは彼の彼女に敵対心を燃やし、精神的に破滅します。恐らくあなたは彼に気に入られたいために、あらゆる手段を尽くすでしょう。いったん冷静になって、考えてください。

縋ったり追いかけてはダメ

🙂
    匿名
    >できれば綺麗に別れたいですが、向こうにインパクトを与えるような別れ方はどのような感じが良いでしょうか? 彼は貴方がいつまでも自分を好きだと思っているのですよね。 だったら、縋ったり追いかけたりせずに笑顔でさっぱりとお別れをおすすめします。 「あなたの事が誰より大事だから、あなたの幸せを一番に考えている」というスタンスで振る舞うのです。 その上で、他の彼氏を見つけて幸せになるとか、彼以上に夢中になれる仕事や趣味などを見つけて、彼のいない生活を充実させてください。 彼は自惚れ屋や自信屋の類かと思いますので、「いつまでも俺のことが好き」だと思っている女性が、いつの間にか自分への興味を失っていた、というのが一番堪えるタイプだと思います。 きれいに去るのは心情的に難しいとは思いますが、トピ主を大切にしてくれる人がいるから、きれいに別れて幸せになってくださいね。

年齢の補足です

🐴
    たろきち
    年齢ですが、私は彼氏の3つ上になります、、

すっぱり

頑張って!
    他を見たら、もう以前の愛情は戻らないと 思って下さい。 そんな失礼な彼は、バシッと捨てましょう。 早目に覚悟を決め、もう終わりにしましょう。と LINEで。 「今まで有り難う。さようなら。幸せになってね。」 会う必要も無いですし話し合う必要も無いです。 そのまま連絡先は削除です。 相手から連絡があっても一切無視です。 この世から消えたかのように、彼の前から スパッと消えましょう。 そして新しい恋を見付けましょう。 これで彼は、未練たっぷりです。 二度と会わない覚悟を決めましょう。

ある意味・・

🐤
    美月
    社会人になって世界が広がった!という感じかもしませんね。 散々遊んで戻って来られても嫌じゃないですか? 距離を置く=その間遊び放題と彼は思ってそうですからね。 それでも主さんが彼が良い、待ちたい!と思うのなら仕方ないですが・・。

いやそれは単に冷めただけ

いなちゃん
    付き合い始めて3年。 ちょうど、そのくらいだな。当初の恋愛感情が冷めるのって。 どちらがアプローチしたとか、どちらが先に好きになったとか、そんなのは関係ないの。 恋愛初期に分泌されるPEAは、人を疲れさせるため、3か月~3年しか分泌されないと言われます。その危機を乗り越え長く関係を続けることが出来た恋人たちや夫婦は、当初の恋が冷めて行っても、それに代わる愛情を育むことが出来た人たち。 残念ながらトピ主さんと彼氏さんとは、PEAが枯渇する時期を乗り越えた愛情を育むことが出来なかったようです。 トピ主さん、今は辛いでしょうが、その彼とはキッパリ別れることをお勧めします。 彼からきちんと別れを言わせるように仕向けようとしても、それは難しい。冷めた癖に自分から分かれようとは言わない彼はずるい男。 むしろ、トピ主さんの方から振っておやんなさい。ま、難しいだろうと思うけど、手のひら返しをした男性を繋ぎとめるのは至難の業。 この次の恋愛の時はね、ラブラブ初期の男の態度を信用しないこと。お互いに深い信頼し合い、愛を与え愛を与えられる、そのような関係を築く努力をしましょう。 長年連れ添った夫婦の中には、仮面夫婦もいるけど、お互いに相手が半身と言えるほどの夫婦愛を育んだ夫婦も確かに存在します。 トピ主さんはまだ若い。 今は辛くても、次に行きましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  102
    次へ 最後尾へ
    全て表示