詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アプリで知り合った彼との今後

レス16
    (トピ主2
    🙂
    はる
    恋愛
    アプリで知り合った彼との今後について相談です。

彼33歳、私38歳バツイチ子供なしです。
    アプリで知り合い、ランチに行き、2回目はドライブ。
    3回目に食事をしたときに付き合ってほしいと言われました。

何度も、付き合う前から家でごはんを振る舞うよ、などと言われたりして乗り気ではなかったのですが。

遊びなのかなとも思いましたが、優しさや気が合う面、遊びではないという言動もありもっと一緒にいたいという気もちもあって付き合うことにしました。

ただ、毎回会うのは彼の家で、料理をする人なので彼が作ってくれて食べ、泊まって帰ることが続いています。
    すごく料理が上手でホテルのような感じで色々出してくれます。
    優しいなとも思うのですが、アプリで知り合っているので、こうしていろんな女の人を、、?と不安に思ってしまう気持ちがあります。

付き合って半月、お互い合わないのもあり丸1日一緒の日がないからなのもありますが、夕方仕事終わり私が車で行き、泊まって昼別れるという感じです。
    ドライブ以降3回それです。
    合わない(彼が友達とごはんだったり)のも、他のアプリの人と会ってるのかなとも思ってしまい。

ただ、私用の食器やタオル、シャンプーを買っておいてくれたり、いつももてなしてくれ、遊びではない気もするのですが。
    私の好きな食べ物を覚えていて買っておいてくれたり、出張先でスイーツを買ってきてくれたり。

家が多いのも、料理を出してくれる気持ちかなのか。

ラインは毎日、電話は時々。
    仕事はしっかりしている人です。

私は今は彼のことが好きで、これからも長く一緒にいたいと思っています。
    大事にしたいし、信じたい気持ちです。

だからこそ、彼の真意が気になってしまいます。

客観的に見たご意見をいただきたいです。

ランキング

レス

というか・・

🐤
    美月
    主さんは離婚歴があるのでしょう?
    別に暫く様子を見たらどうですか?
    交際たった半月、数回しか会ってない相手との今後なんて誰でも分からないですよ。

3か月、半年、1年・・と続くのなら本物だろうし、3か月~半年程度で今のように会う事もなくなるのならその程度だった!という事ですし。

時間を掛けないと分からないですよ。
    本当の相性も性格も。

出逢いを求めた切っ掛けは?

🙂
    婚活
    トピ主さんと相手の方が何を求めてマッチングアプリを利用したのか?が一番知りたい部分ですね。名前の通りお互いの気持ち(目的)がマッチしたのでしょう。付き合って半月?とは15日ですよね。3回会ってお食事、ドライブ、お泊まりと、間に彼の出張が有ったり、ライン等連絡を取り合っていたら…ほぼ毎日に近いですよね。他に女性は居ないかと思いますが…先行き結婚したい気持ちも芽生えて来ているのですか?トピ主さんに?それなら単刀直入に今後の展開を彼に聞くべきでしょう?既にお泊まりをしているとの事ですから…此処では推測しか出来ませんから。食器が貴女用に揃えて有るのは安心出来る1つに数えられますが=結婚に結び付くとは限りません。泊まりの時にゆっくりと踏み込んだ話を先にしてみたらどうでしょう?

外デートしたいなら、自分から提案したら?

😨
    ミルク
    正式に付き合って欲しいと言われてるなら信じたら?

アプリの出会いな事に不安なら、そもそもなんでアプリで出会いを探したの?

そんなに信頼出来ないなら、結婚相談所とか堅実な場所で出会いを探した方が良いと思います。

家でのデートが多いってのも、コロナ禍だからってのもあるかも知れないし、もっと外デートがしたいなら、次は〇〇に行きたいな!とか、トピ主から提案してみたら?

別に外デートは嫌だとか彼が言ってる訳じゃないんでしょ?

ここに記載されてる内容だと、彼が遊びだとか他に女性が居るとまでは言えないと思います。

不安なら彼に不安だときちんと伝えたら?

1人で悩んでウジウジしてても仕方ないし。

彼の真意はわからないです。

🙂
    でも、読んでてものすごーーーく引っかかる箇所がありました。

それは、付き合う前から何度も家に誘った、という点です。
    しかも付き合って間もないのに既にたびたびお泊りしていますよね。

そこが非常に気になりますね。
    トピ主さんのシャンプーが彼の家にあるとか、そういうのはどうでもいいくらい、引っかかります。

でもまぁ、離婚歴があり真意が知りたいと言う割にトピ主さんも軽率だな、という印象です。

こればっかりは分からない

くま
    アプリなどの出会いは出会ってから相手とのお付き合いが決まると思う。

出会う前からどのようなお付き合いになるのか決まっているのではなく、出会ってから相手との関係が決まるということ。

想像だけど最初から遊び目的の人はそこまで多くなく、出会ってから遊び相手と認識したり本命にしたりするんじゃないかな?

そしてこの出会いは並行が容易。
    なので特定の相手とお付き合いをしても最後の最後まで本命になるのか分からない。

彼もトピ主さんもお互いが並行をしていることを否定する方法がなく、並行前提の関係だということ。
    並行の中での出会いの中で相手が最良であるなら選ばれるかもしれないという具合で。

恐らく彼が頑張っているのはトピ主さんにも並行している男性がいる前提で、彼自身がトピ主さんに選ばれるためだということ。
    ただ、その裏で確実に他の女性も物色しているのは否定する方法がない。

今後はお互いが相手を選べば結婚の可能性はあると思う。
    ただ、結婚後は彼は今のような頑張りを見せてくれない可能性は高いよ。

なので、結婚が決まったタイミングなのか結婚後なのか分からないけど彼の本来の姿を見ることになるかもしれない。
    もちろん今の姿が彼本来のものかもしれないけど。

なので、正直なんとも言えないという事になるよ。

ちなみに、遊び目的であってもなくても男性は相手の女性に対して遊びは否定するよ。当たり前だけど。

この彼の頑張りがずっとトピ主さんに向けられるのか他の女性に向けられるのか分からない。

当然彼目線ではトピ主さんも他の男性の家に泊まっているということも否定は無理。

恋愛でも似たようなことになる可能性はあるけど、これが容易なのがアプリというツールの特徴なので。

真意を測るのは不可能。

そもそもですが。

💤
    これはまた。
    >アプリで知り合っているので、

と書かれると言う事はアプリで知り合う男性に不信感あるのだと思うのですが、そもそもそう思うなら何故アプリで知り合ったの?となりますが。

確かにアプリを利用して遊び相手探したり複数の異性と同時進行する人もいますからね。
    でもそれはアプリで知り合った人でなくても不誠実な人はいます。
    ただ遊びでは無いと言う言葉は素直に信じない方が良いのでは?
    遊びとしても遊びだから、なんて正直に言わないと思いますし。

ただ知り合って半月って、ほんの2周間でランチに行きドライブに行きもう既に彼の家に何回か泊まっているのですか?
    正直、彼よりトピ主さんの方が男性から見たら簡単だなあって思われませんか?

彼が本気か否かなんて分かりませんが一度結婚歴ある女性だと、勿論男性を知っているので男性も扱いやすいと思う酷い男性も居ると聞きます。
    そう思われない為にももう少し身持ち固くしたほうが良かったのでは?とは思いますが。今更ですが。

彼が複数と交際しているか分かりませんが、ただ彼の言動が女性慣れはしている感じですよね。
    素敵な食事は作ってくれるタオルシャンプーは買っておいてくれる。
    スイーツも買ってきてくれる。
    こんなに女性に気を使ってくれれば、遊び人で無くてももてそうでもありますね。

そのアプリが結婚相手探す為のアプリと言うなら最初から結婚意識しているはずですので結婚前提なのか聞いてみたら?
    とまあ、そうだよと言いそうですが。

そうでないならトピ主さんもアプリだからと割り切っていますので、本気にのめり込まないほうが良いですよね。
    でも好きになってしまうのは仕方無いですが、トピ主さんもバツイチと言うなら冷静になって、今後彼との間に何があってもおかしくないと心の準備をして付き合って行った方が良いのでは?

もし結婚意識するのは「数年付き合えたら」で良いのかも。

出逢いがアプリだから?

匿名
    『アプリでの出会いだから』良いとか悪いとか色々意見がありますね。

でもトピ主さんはそう言いつつも、相手の好意をどう受け止めて良いか考えてる。
    まだほんの少ししか彼の事を知らないですよね?
    不安になる気持ちも分かりますが、もう少し時間をかけて見極めていった方が良いと思います。

美月さんと同意見。

🙂
    40代男性
    将来の事なんて分かりませんよ。
    そんな事はバツイチのトピ主さんが一番よく分かっているでしょ。
    長く一緒にいる事を考えるよりも彼を好きな今を楽しんだらどうですか?
    その積み重ねが信頼を生むと思います。

>ただ、毎回会うのは彼の家で、料理をする人なので彼が作ってくれて食べ、泊まって帰ることが続いています。

料理の得意な彼にとって料理こそが最高のアピ-ルポイントであり最高のもてなし(お互いの財布にも優しい)
    下心目的ではないと思います。
    気になるのであれば自分から外に誘えばいいでしょ。

>優しいなとも思うのですが、アプリで知り合っているので、こうしていろんな女の人を、、?と不安に思ってしまう気持ちがあります。

トピ主さんもアプリしてますよね。
    目的は色々な男性を物色って事ですか?
    アプリやっている人も多くはトピ主さんと同じ目的だと思いますよ。
    ただ一部の遊び人が目立っているだけでしょ。
    大体複数の女性と交際目的なら自宅は教えないと思います。
    後が面倒になるので...。

あなたが本気にさせられるかどうか

🐱
    neko
    このコロナ禍の中で半月で三回会っているなら、結構会っているのでは?誠実かどうかはまだまだわかりませんよ。

『こうしていろんな女の人を、、?』って当たり前でしょう?アプリで相手を探す人なんだから何人もの女性をこうやって自宅に招待して一夜を過ごした事はある筈です。あなたもアプリで探したならそれは当たり前だと思っておきましょう。

ただ彼が本気であなたと付き合うかどうかはこれからでしょう?

本気かどうかよりもあなたが本気にさせられるかどうかだと思いますよ?

辛口のレスです。

🍴
    料理上手
    他の方のレスにはない、ものすごく決めつけた、辛口のレスをします。

彼は主様と、今の恋愛関係を楽しむ気持ちだと思います。

二股ではなく、主様一筋。それは、家に主様用のグッズをおいているので、他の女性は、彼の家には来てないと思います。

結婚は無いと思います。年齢を考えても、彼の家族からの猛反発は必至と思います。彼自身も、そもそもが結婚はあまり考えてない様子に思います。

主様には根本的にアプリで知り合ったからと言う彼への不信感があるようですが、それは、他の方のレスにもあるように、主様も一緒ですよ。彼から見ると、アプリで他の男性とも会っているかもしれないし、離婚歴があることからも、経験豊富で恋愛慣れしていると、見えますよ。

丸一日一緒の日がないこと、外へ行くことがほぼない彼のおうちデートであること、を考え併せても、今の彼は主様にぞっこんですが、恋人止まりの関係だと思います。

遊びかどうか、より

CANAL
    アプリで知り合って付き合って半月なんですよね。

それでもう彼自宅で泊まるんですよね。

しかも上手な手料理でもてなされて。

不安はそこですか?

私ならどこの誰かよく判らない相手の家で
    とても親切にされて、優しくてって、
    逆に怖くなります。

このままお家デート続けて大丈夫なのかなぁ?

人って判らない。なに考えてるか、
    どんな趣味趣向があるのか。。。

その優しい感じが、恐いです。

マッチングアプリか婚活アプリ?

🐴
    うま美
    マッチングアプリなら遊びも何も、相手を一人に絞らなきゃならない決まり無いですから。最初からそういうつもりで付き合った方がいいです。

婚活アプリは条件見て選んで付き合いがスタートしますよね。将来につながる相手を選ばなくてはならない理由から他に並行して付き合ってる女性がいて品定めされる可能性があってもおかしくはないです。

一般的に考えて、出会いから交際まで簡単で、相手を手に入れられる過程が短いと自分にとって相手を大切で貴重な人として認識しにくかったりします。
    様々な偶然やきっかけが重なり時間をかけて育んできた間柄なら、時間や労力をかけてきた分、手放したくないという思いも強くなりますが。

簡単な出会い方すると信頼が築けてないから。少し関係がうまくいかなくなったり、相手にちょっと不信感抱いた時に「また他の人と出会えばいいか」と思ってしまい、簡単に手放してしまいがちです。

アプリの出会いはそれらを理解して利用した方がいいと思います。

それにしても出会って半月でもうお泊まりデートですか、、相手にとって都合のいい女になってませんか?

半月でもう泊まり…

🙂
    匿名
    せめてアプリなら2カ月はかけましたよ、
    泊まりは。

それは置いておいて。

普通に考えて
    33歳男性が38歳女性と付き合いたいと即決している場合、
    遊びですね。

婚姻届持って来て結婚前提でお付き合いしてください、
    くらいじゃないと信用出来ません。

私もその年齢にアプリで声を掛けられましたが、
    初対面で
    平日夜、仕事帰り指定でやめました。

誠意がある人なら、最初は
    休日日中指定ですよ。

遊びだなと思いましたね。

土日の日中が良いと言ったら、
    断って来ましたね。

代替え案もないし、遊びたいだけだなと
    思いましたね。

トピ主さんの彼は初対面は昼間指定だから
    まだ分からなかったが、

>何度も、付き合う前から家でごはんを振る舞うよ、などと言われたりして乗り気ではなかったのですが。

片鱗はあった。
    ここです。執拗に家に来させようとする。
    彼女が嫌がったら言うのやめるよ。
    嫌われたくないから。
    付き合う前から何度もがミソだよね。

トピ主さんがいつも行くのもね。

彼からの自発がない。
    料理は得意だからかもしれないし。

トピ主さん38歳バツイチ子なしか。
    33歳なら初婚若い子も狙えるのに、
    何故38歳バツイチ…行かないですよ、
    すみませんが。

遊びなら行く、遊びならちょうど良い
    38歳バツイチ…
    バツイチに遠慮してたらそこ狙われて
    遊ばれてしまいますね。

というか半月で泊まりは
    ゆるいですよ。
    バツイチだから勝手にもう結婚願望なさそうとも思われていそう。

トピ主です。

🙂
    はる
    沢山のコメント、ありがとうございます。
    すべて読ませていただきました。

会うのは週末のみです。
    週末で泊まって昼解散です。
    泊まるのは断り続けていましたが、好きだからくっつきたいし距離を縮めたい、と。

断り続けるのもと思い、柔軟になろうと、泊まりました。

泊まり以外では、会いたいなと思い当日昼に夜ご飯に1度誘ったら、仕事をかなり頑張って上がってくれました。

外にいるときはずっと手を繋いでいます。
    (二股なら見られて困る人がいるので違うのかなと。。)

また、少しでも気分転換に近場でいいから旅行に行きたいねという話になりコロナの状況によりますが、夏に旅行にいきます。(彼が何度か行っている好きな場所)

と、遊びではないことを願い、そうではない理由をあげましたが....わかりませんよね。

結婚相談所も平行して登録していたことがありますがうまくいかず、アプリで出会いを探していました。

焦っても考えても仕方ないのですが、不安になってしまいます。
    聞いていただきありがとうございます。

これから1ヶ月もたてばきっと彼の気持ちはわかることですよね。
    どんな気持ちで付き合ってるか、結婚に対しての気持ちは、聞きたいですが重いと思われたら嫌だなと思い聞けません。

誠実に私といてくれるといいのにと、本当に思います。

彼にハッキリ聞いてみてはどうでしょうか

🙂
    もちも
    お相手は手料理がプロ並みということから、付き合う前にも関わず家に誘ったのは、単に自慢の手料理でアプローチしたかったからかもしれません。
    お家デートが多いのも、食べに行くより料理を振る舞うのが好きだからなのでは、と感じました。
    家なら時間や周りを気にせずに、2人の時間を過ごせますし。

出会いがアプリといえどお付き合いするに至ったのであれば、彼のことは信用すべきと思います。
    それでも不安でしたら、アプリを使っていたきっかけ・理由等を聞いてみた方がいいです。
    そして不安に思っていることも、打ち明けた方がいいかもしれませんね。

お友達との食事も、社会人30代男性ならよくあることです。
    もし、しばらく恋人がいない期間があったなら尚更なので、そこはとくに心配ないと思います。

ただ、そこまで凝った料理をする方で、食器やタオルなどの準備がいいとなると、かなりこだわりの強い方だと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です。

🙂
      はる
      ありがとうございます。

そのような理由だといいなと思います。
      考えすぎても仕方ないと思いつつ、不安になってしまいました。

真剣な気持ちじゃないなら、ちゃんと言ってほしいなと思います。

私も彼のことは知らないことの方が多いですが、仲良くなりたいなと思っています。

彼に少し伝えてみました。
      誘うのがいつも私ばっかりだから、あまり会いたいとか電話とかしたいと思わないのかなと思ってた。
      それなら少し誘うのやめた方がいいのかなって悩んじゃってたんだ、と言うと、そんなことないよとは言ってくれました。

明日、映画に行くことになりました。
      初めての泊まりなしです。

今後、もう少し様子を見ながら、せっかく付き合っているのにこれじゃもったいないなとも思い、彼との時間や好きな気持ちを大事にしたり、楽しみたいと思います。

まずはいつも笑顔で、自分の不安ばかりじゃなくて彼の気持ちも考えていこうと思います。