詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 仕事
    • 27歳女性、成功欲・現実・劣等感。これからどう生きるべき?
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

27歳女性、成功欲・現実・劣等感。これからどう生きるべき?

レス21
    (トピ主0
    😑
    きなこ
    仕事
    現在実家暮らしのフリーターです。(一年間海外で契約社員として日本語教師の仕事をしていましたが、日本での就業経験は皆無です。) 私は子供の時から大学卒業まで毒母親に教育虐待や人格否定をされました。そのせいか、ここ数年で「この先結婚しても自分が大黒柱になって稼ぐんだ!」「仕事において何か大きい(尊敬される?)ことを成し遂げなきゃ!」という成功意欲がとても強いです。自分の存在を誇示したいんだと思います。 ですが、その裏には誰も自分を雇ってくれない(母親に言われました)、仕事で怒られるのが怖い、ついていけないだろうから自信がないという気持ちがずっと隠れています。 去年は「自分で稼ぐんだ!」という思いからお金を投資して一人で起業しましたが、合計100万円以上の赤字を出してしまいました。ですが口が裂けても家族にはそんなことを言えず、ひたすら貯金を切り崩して支払いに充てていました。 そして最近になって貯金が底をついてきたのでコールセンター受信のバイトを始めました。時給はとてもよかったのですが覚えることが膨大で、結局1ヵ月で辞めてしまいました。 ですがクレカの支払いは待ってはくれないのでまたバイトを探しています。正社員の仕事は支払いのために急いで探しても後悔すると思い、バイトをしながら探したいと思っています。 起業して個人もしくは会社として成功したいと思っていたのに、27歳の私はバイトさえすぐに諦める実家暮らしの借金持ちです。本当に格好悪いです。友達に知られたら恥ずかしいです。 また、20代のうちにいい家にも住んで事業を興して成功したかったのにもう30代になってしまう…このままいったら正社員にもなれない…という焦りや、給料30万~それ以上の友達と比べては日々劣等感にさいなまされています。 私は今後どのように生きていったらいいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

ランキング

レス

一つ、一つではないでしょうか?

🙂
    兼業主婦
    「何か」で成功したい!という気持ちが大きいために、難しいのだと思います。 多くの人は、自分の得意分野、興味のある分野、取得した資格などを活かして、コツコツ長期に渡って地道に努力した結果、お給料が上がっていくのですよ。一発成功パターンは稀でしょう。 トピ主さんの他の人より得意なこと、興味のあること、学歴、職歴、資格は何ですか? 例えば海外在住経験ありならば、それを活かした仕事(英会話講師、塾講師)はなれないのですか?または、その言語の資格試験は取得できないですか?珍しい言語なら、その分野の大学の就職などできないのでしょうか? これから手堅い仕事なら、医療や介護でしょう。夜勤休日勤務もあるので、無資格でもお給料はそこそこ良いです。長期間働き、試験に合格すれば専門資格も取得できます。 あとは、働きながら資格が得られる専門学校もありますよね。成績が良いと、卒業後もそのまま就職出来るようですよ、ただ就職できないリスクもあります。 いずれにしても、すぐに大金が手に入ることは難しいですし、何事も日々の努力と継続力です。途中で投げ出しては、何も残りません。毎月30万円稼ぐお友達は、学生の頃から将来を見据えて努力し、同じ職を継続しているからそのお金を貰っているのです。トピ主さんのように海外で働いてみたり、起業してみたり、アルバイトしてみたり、と色々な経験をしてみたいと思っても我慢して、一つの事を努力した証なのですよ。 あと、借金は過払金とかないですか?まずは親に正直に話して、それを解決して、あとはひたすら地道に努力するしかないです。

とりあえず

🙂
    かかろ
    トピ主さんの経験を読んでいて思ったのですが 例えば日本人が英語を習得する時にオンライン英会話なんかのサービスを使うのですが、そういうサービスの日本語講師に登録したらよくないですか?

心配

ゆかたん
    なんか地に足が着いていませんね。 千里の道も一歩からですよ。 承認欲求が強いことは、何ら悪いことではありません。 でも、たとえばコールセンターの仕事も務まらないような人が、事業主になれるでしょうか。 地道に継続して頑張っている人が何より強いのですよ。 最後に勝つのはカメです。 トピ主の生き方だと、最後まで何ものにもなれずに終わります。 まずは正社員の職を得ること。 おそらくトピ主が思うほど、就活はすんなりいかないと思います。 その理由は職歴を眺めてみれば、分かると思います。 でも若さは武器ですから、手遅れにならないうちに、頑張ってください。

どう生きるか、答えを出せるのは主様だけ。

お稲荷さん
    方向性としては、大きく二つ。 一つは、主様が言う毒母親の影響を受けて、肥大した自意識過剰な性格や成功欲、を矯正して、普通の人になって、普通に生きる道。 二つ目は、己の欲にまい進して、事業の成功を目指す道です。 幸せが感じられるのは、一つ目の方です。普通になって普通の幸せを掴み感じることができるかもしれません。 二つ目は、達成感や自己顕示欲は満足させられますが、成功までの道のりが険しいし、成功してもどこかに虚しさが残るかもしれません。 世間の成功者も一度目の起業で成功している人は少なく、何度もチャレンジをしている人も多数います。失敗が百あっても、一回成功すれば成功者ですからね。 主様の生き方は主様にしか決められません。 私は成功者ではないので、成功者になるアドバイスはできません。 普通の人になるためのアドバイスなら、カウンセリングを受けることをお勧めします。

自分を肯定してやるのが先

🙂
    るるか
    何もないまま価値がある、 何もなくても自分はここにいていい、存在していい、 とゆるすことが先です。 それなくして何やってもこのループを抜けられないと思う。 女性ですかね? この先もしかして、「結婚してないとダメ」「子供がいないとダメ」みたいになってくると、これも同じループです。 万が一焦って起業、焦って結婚 にたどり着いても幸せからは遠ざかるばかり。 もっと自分を見てあげて。

親の影響もあるかもしれないけど

🙂
    エール
    親から受けた虐待はトピ主さんにとっては辛く、(悪い意味で)自分に大きな影響を及ぼした出来事だとは思いますが、20代半ばから30歳になるまでの時期って、みんな理想と現実のギャップにジタバタしてすごく苦しい時期だと思います。 私は虐待を受けたことはありませんが、それでもその時期は周りへの劣等感や、このままでは何者にもなれない!という焦りが物凄くて毎日苦しかったです。 痩せれば人生変わるかと某フィットネスクラブに60万円費やしたり、国家資格を取ろうと講座に40万円費やしたりしました。 結果はドブに捨てたようなもので、赤字額ではトピ主さんと変わりません。 転職に成功して、30を超えた今では正社員で人並み以上もらってるので、トピ主さんの基準では成功した例になるかもしれませんが、それでも20代後半は暗黒時代でした。 今は周りがキラキラして見えるかもしれませんが、みんな人には言えない失敗を抱えて生きてるので、劣等感を覚える必要はないと思います。 今のトピ主さんは失敗から学んで地に足をつけて歩もうとしているところだと思うので、一歩ずつ着実に頑張ってください。 まずはバイトを見つけて継続して働くところからですかね。

価値観を変える事・・・かなぁ。

モスラの繭
    雇われ仕事もできない人が、起業して成功できるとは思えません。 何か特殊な才能や技術資格などあれば別ですが・・・。 貯金がなくなったので、お金を稼ぐためにコールセンターで働くも、仕事についていけずたったの1ヶ月そこそこで辞めてしまう。 クレカの支払いができなさそうだから、今度はあわててバイト、しかも探している最中ですか。 親には口が裂けても言えないとか、格好悪い、友達に知られたら恥ずかしい、と見栄っ張り。 そのままではおそらくこの先、ずーっとこの状況から脱出はできそうもないですね。 まずはその、天より高いプライドを捨てるところから始めましょう。 それからクレカはハサミを入れて、即ゴミ箱へ捨てる事です。 お金がない人が、クレジット払いで買い物してはいけません。 あれは、借金の一種だという事を自覚しましょう。 理想の自分の姿を思い描くのはやめて、みじめでもしっかりと現実の姿を見つめ、見栄をはるのをやめる。 人と比べるのもやめる。 成功欲の強い人には相当辛い事ですが、まずそこの根本部分から叩き直さないと、展望は開けません。 質素に暮らし、雇われでも安定した職を見つけ、そこで地道に努力して自分にちゃんと根拠と実績のある自信をつけましょう。 そうやって初めて人さまからも認めてもらえます。 今のままでは、理想からかなりかけ離れた自分を認める事ができず、現実の姿から目をそらし続けて、それでも見栄をはろうとあがいている、トピ主の一番なりたくない「みっともない」姿から脱却できませんよ。 現実、受け入れる勇気を。

まずは手順をふみましょう

🙂
    gf
    まず、きちんとした手順をふみましょう。 大学を卒業したあと、どうして海外にでたり、フリーターをすることになったのでしょうか。通常であれば、ここで会社員になれていたはずでは? その時点で何か問題が生じていたと思います。それに蓋をして、何かを成し遂げようというのは難しいかと思います。 また、実力をつけずして稼ぐなどという言葉を口にすること自体が恥ずかしいと気づかないのもおかしいと思えないのでしょうか。 そして、ハロワなどで相談もしないで、とりあえずの職につこうとしていますよね。 しかるべき相談機関で手順を踏んで相談し、職業訓練や適職などを一緒に考えてもらうことでしょうか。 マニュアルが豊富と思われるコールセンターもバイトができないくらいですから、長続きしないのは職が悪いのではなく、ご自身に問題があるということ。そこから逃げないで、向き合ったほうがよいかと思いますけど。

事業家にとって失敗は勲章です

🙂
    はままつ
    起業して、普通にお金を稼いでいる者です。 私は応援したいですよ。合計100万以上の赤字を出した事業、どんなものだったんでしょうかね。まあ、わざわざ餌食になる必要もないし、書かなくていいです。 成功意欲は良いと思います。ろくな資格もなく、バイトで適性が無くても起業して普通に食べている人は腐るほどいます。私も含め。大学を出ていなくて年収数千万とか、普通にいます。大学を出ていて稼いでいる人ももちろんいます。 トピ主とそういう人たちの大きな違いは何かと考えると、起業しているリアルな知り合いがいないのではないかと思います。 レスを読んで、トピ主はどう思うんでしょうか。少なくとも、私は起業のことなんて何一つ知らないのに、想像だけとか、知り合いの知り合いが起業していてランチでちょっと話を聞きかじった程度の知識で「起業っていうのはねぇ」と書いている人が複数いると感じます。 トピ主の失敗など、起業している人とっては何一つ珍しい話ではないです。というか、それは嬉しそうにニッコニコで、初期にいくら損したか自慢?する人いっぱいいますよ。 恐らくトピ主の家族も友人も、雇われしかいなくて、起業について話せる人がいないと思います。トピ主自身も、雇われの視点がまだまだ残っています。「誰にも言わずに一人で密かに成功し、成功してから周囲に分からせる」という考えが強すぎて、客観的に意見をしてくれる人が皆無だったために失敗に終わったのではないでしょうか。 誰かに教わって起業しないと100万円を損することすらできないと思いますが、無料情報を真似て何かしたのか、あまり上手でない教え手の話だけが唯一の情報だったとか、そんなところでしょうか。 とりあえず、利害なしで起業について話し合える「知り合い」を作ることをお勧めします。起業に資格も才能もいらないけど、「一人ぼっち」だけは絶対にやっちゃダメですよ。

会社経営者です

社長ママ
    30代の独身時に起業し、その後結婚と出産を経て、今年起業17年になります。 厳しいことを言いますが、主さんからはやる気が感じられません。 母親にこう言われたから、仕事の量が膨大で覚えられないから、と何かと人や環境のせいにしているだけ。 コールセンターのバイトのことを「なぜ、私がこんな仕事をしないといけないんだ」と思っていたのでは? 自分はもっとクリエイティブな仕事をして、人からスゴイと言われたい、羨ましがられたいと。 私ならまずは目の前の仕事で成果を上げてみせる。 コールセンターで処理件数トップを目指す、指名が入るほど顧客満足度トップを目指す、会社から正社員の依頼がくるほど優秀な人材を目指すなど、その場でとにかく必死になる。 仕事を覚える量が多いからムリなんて、そんなの問題外です。 起業をすれば、仕事を覚えるのではなく、それ自体を自分が作り上げていくのですよ。 従業員や取引先や顧客から、必要とされる位置にいる必要があるのに、毒親に育てられたから…なんて言い訳は通じない。 仕事場は学校ではないのです。 見栄ばかり気にしている割には、何一つ努力をしていないとご自分でも解っているのでは? 起業は甘くないです。 見栄や理想だけでは通用しません。 人脈やスキルやガッツがいる。 とにかく起業直後は、寝る事も食べることも遊ぶこともせず、私は夢中で仕事をやり続けました。 一生懸命すればするほど知恵が出てきます。 いい加減にするからボロが出ます。 イヤイヤすると愚痴しかでません。 あなたはどこに該当しますか?

根拠なしに出来ると思うと大金を借金するはめになるのでは?

🙂
    きのこきのこ
    アルバイトを二つ掛け持ちする位して借金を早く返済するのが一番先のように思います。 独り暮らしでダブルワークするより、実家住まいの間の方が、寝食まかなってもらえる分、無理をしてでも働けるのではありませんか。 トピ主さん、現状打破のため、助けて欲しいと思って小町で発言されたのですよね? だと思うので、感じた事を発言させていただきます。 トピ主さんは危なかしい人だと感じました。 何故かと言うと、出来る事と出来ない事の区別がついていない気がして。 「20代の内にいい家にも住んで」と言われますが、月ウン十万の賃貸マンションですか? それとも理想の一軒家の購入ですか? 卒業と同時に正社員正職員として働いてボーナス返済と月々返済の35年ローンで購入的な話を聞いたりしませんか? 収入に見合っっていない生き方は破滅への道を歩いている様なものだと思います。 実現不可能な事を実現可能の様に思われていませんか。 事業を興して成功って今時そんな事を言う人がいるんだと正直驚きました。 SNSやテレビを通して、飲食業を始める人や制作販売をしている人を見て、自分にも出来ると思われたりするのかと思いますが、知識のない素人が借金を抱えてしまう様な起業するって無謀すぎます。 返せない借金をしたら、どうなるかご存じですか? 今後はコールセンターの仕事内容を基準に考えては如何ですか? 覚える事が膨大でトピ主さんには難しく無理だったコールセンターよりも簡単そうな内容で探すと良いと思います。 現状を恰好悪いとか恥ずかしいとか、体裁を気にしている場合かと思います。 努力して頑張ってきた人が劣等感にさいなまれるのは分かりますが、トピ主さんはそう感じなくても良いのでは? これからはトピ主さんに出来る事をコツコツ定年退職年齢まで地道に続けて正社員として働くのが良いと思います。  

たった100万

🐤
    結婚はギャンブル
    その事業はおよそ失敗だったのでしょう。 でも、赤字をたった100万に抑えたのは凄いと思います。 私の夫は大きな野心と向上心のもと、27歳の時に事業をはじめましたが、大きな赤字で一時トピ主さんの50倍以上の借金を抱えました。 返済は頭を下げて何度も待ってもらいました。 なんとでもなります。 どん底と感じる生活も、思い出になります。 自分にできそうなものを探してみて下さい。 いきなり大きな目標に向かうのではなく、小さな目標を達成し成功体験を積み重ねてみてください。 大きな目標を達成するための小さな目標をたてるのです。 私は騙されて数百万詐欺られたことがあります。 自分で大きなことをやろうとしても上手くいかないと見切りをつけましたが、大きなことを成し遂げそうな男性に惹かれて結婚しました。 間近で応援するのも良いものですよ。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    ・人と比べない ・親のせいにしない ・実家を出て自立する ・起業を一度で諦めない 貴方へのアドバイスはこんなところでしょうか。 人と比べても幸せにはなれませんし、何かを親や生育環境のせいにしたところでそれは言い訳にも理由にもなりません。そして何故実家暮らしなんでしょうか。まずは自立して親離れすべきです。 そして起業で出た100万円の赤字なんてちょっとしたもんです。今起業して成功者と言われている人全てが無借金なわけないですし、何なら成功者と言われながらも莫大な借金を抱えそれでビジネスを回している起業家も沢山居ますよ。 今後どの様に生きていったら云々って、そんな大事な事も自分で決められないんでしょうか。貴方の生きたいように生きればいいでしょう。

先ずは自分と向き合いましょう

🙂
    流浪のメカニック
    自分と向き合えていないように思います。 毒親に教育虐待されたり、人格否定されたことを 言い訳にしてはいけません。 失敗する理由は 自分を過大評価し過ぎなのが原因だと思います。 成功したい願望は大いに結構ですが、 成功するにはそれなりに勉強と努力が必要です。 一度でいきなり成功する訳もなく、 成功の陰には数え切れないほどの失敗と 聞くも涙、語るも涙の数々の苦労や努力があると思います。 成功した人の多くは簡単な仕事でもバカにせずに誰よりも上手に出来た人が多いと思います。コールセンターでも一番になる仕事を目指すことが成功の秘訣かと思います。

結局は努力

🙂
    みか
    こんにちは。トピ主さんは理想の自分と現実の自分にギャップがあるのですね。 私は海外に住んでいますがしがない雇われの身です。日本人でもこちらで事業を興して成功されている方もいますが、皆さん相当な努力家です。中にはそんな努力を外に見せない人もいてすずしい顔をしている人もいるでしょうが大概の方は寝る間も惜しんで仕事に取り組むタイプの方達ですよ。 もちろん私もまったく努力をしない訳ではないですが寝る間を惜しんでの努力は私には無理です。努力も才能のうちなのです。 理想が高いのは悪い事では無いですが、30歳にもなると自分の現実と向き合う事も重要だと思います。ただ自分を卑下するのではなく、現実的な目標から一歩ずつ達成して行ってはどうでしょうか?

楽に成功できると考えないことです

ビターチョコ
    「この先結婚しても自分が大黒柱になって稼ぐんだ!」と考える人が、なぜ契約社員の日本語教師の仕事に就いたんでしょうか。日本語教師の稼ぎで一家の大黒柱になるのは難しい事は、情報収集の段階でわかります。華やかなイメージのある海外就労に一発逆転をかけたようにしか見えず、そういう点がトピ主さんの弱点かなと私は思います。 起業にしても赤字を出して失敗してしまう人なんていくらでもいると思うんですよね。その失敗や苦労から学び、試行錯誤を重ねていく人が結果として成功するんだと思います。その試行錯誤こそが経営者としての実力も磨くわけで、それなしの成功は長続きしないでしょう。トピ主さんは早急な成功のみを追い求めて、失敗は成功に必要なステップという考えも覚悟もお持ちではない。コールセンターのバイトで覚える程度の内容にも対応できない事を考えると、起業はいずれにせよトピ主さんの手には負えなかったと思います。 トピ主さんの問題は、目先の利益や評価に気を取られすぎるがあまり、一見華やかで人に自慢できそうなものにすぐ飛びつくことです。上辺の良く見える所しか見ていないから、少しでも失敗するとこれじゃないとあれこれ別のものに手を出して、その結果がまともな就業経験もないまま30手前という今の現実だと思います。まずは目の前にある現実に向き合って、一つずつ対応する事。夢を語るだけでは飛躍なんてできません。

「何でもコツコツ」は絶対真理

🙂
    さかな
    私も、30歳過ぎまでそんな感じでした。 私が良くなかったのは、今思えば「本を読まなかったこと」です。 「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」という格言を知っていますか。 これ、絶対真理です。 自分の経験なんてたかが30年弱ですよね。 しかし直近何千年もの歴史を、ちょっとでも紐解いて見てください。 何千年も歴史があるのに、人間はみんな似たような失敗を繰り返してます。 色恋に失敗し、欲から簡単な金儲けに走って失敗し、宝くじなどで急に大金を手に入れて身を亡ぼす。 中世ヨーロッパとか古代ローマ時代とかでも、目を疑うくらいみんな同じ失敗してます。 その分、成功の流れも大体同じなんです。 誰に認められなくても自分がこれだと思ったことをコツコツとやっていつか成功。 1万回失敗しても1万1回目を目指していくとか、周りからは「いい加減やめろよ」「バカなんじゃないの」と言われても、ずっと続ける。 そういう人って生きているとそのうち成果を掴むんです。 芸能人などで時々、ものすごい好運でパッと成功したように見える人っているじゃないですか。 あれ、ものすごい失敗や恥ずかしい思い、死にたいくらいの後悔とか、裏にあります。 大きな成功の裏には大きなマイナスが絶対にある。 トピ主さんが負債を作ったのは、おそらく「一発当ててやろう」という気持ちがマイナスを生んでます。 最初からコツコツやっていけば、時間はかかるけどその道で成功したかもしれません。 しかし負債が100万で済んでいるのは、まだ欲が小さかったのが幸いしたのだと思います。 とは言え、矛盾するようですが欲を失ってはいけない。 失敗から必ず何かを掴んで立ち上がるんだ!と、そうやって成功した人がカップヌードルを作った安藤百福。 過去の人々の生き様を知ると、勇気出ますよ。 絶対うまくいきます。 そのためにはコツコツと。 頑張ってください。

自分の居場所を見つける

🙂
    うん
    トピ主さんみたいなタイプ(経験もスキルも人脈がない)は、見えない将来を妄想して賭けに出るよりも、今を一生懸命生きるのが一番の近道だと思います。急がば回れです。 たぶん海外に出たのも、海外に出れば近道の成功があるはずって思ってたのではないでしょうか? 個人起業も、人に使われず自由に働けて楽に稼げると思っていたのでは。 コールセンターに限らず大抵の仕事は慣れるのに数ヶ月かかるもんです。 トピ主さんの短所は即物的すぎるところだと思います。 おそらく日本語教師が一番長い社会経験で、資格の類も持ってるのですよね。 日本国内での外国人向けの日本語教師の多くはボランティアのようなものだと聞きますが、もし自分に合ってると思うなら、そこで経験を積んでみてはどうでしょう。 社会の役にたつ大切な仕事だと思いますし、対外的にも格好悪くも恥ずかしくもないと思いますよ。 欲の強さは劣等感の裏返しです。 自分の居場所を作れば、おのずと心も落ち着いてくると思います。

コールセンターの受信のバイト

🙂
    あじさい
    時給もいいし、覚えてしまえば知識もつくのでいいと思いますけどね。クビになったわけではなく、自分から辞めたのなら出戻りしてもいいのでは?他のコールセンターでもいいと思いますが、、、 20代で色々やったのは良かったと思います。100万の赤字ならそれほどの失敗でもないし。多分今フリーターで年収200万なので100万が大金に感じるのでしょうけど、100万なら半年から1年で返せます。 起業しながらコンビニやコールセンターでアルバイトして、事業が軌道に乗ったらバイトは辞める、でいいんじゃないですか?

気持ち、よくわかります。

🐧
    ももこ
    アラフィフになるおばちゃんです。 私もずっと短時間のパートをしております。 今のパートも長いので、そこそこ仕事は任されていて トラブルがあったときの処理は頼まれるし、 最初の契約になかった仕事もいろいろ任されています。 最初は、私で役に立つなら、と頼られるのもうれしかったし 充実感もありましたが、時給は全くあがりません。 頼られてうれしかったのも、正規の人の負担を減らすために 私に仕事を振られているのを最近つくづく感じています。 とはいえ、もうこんな年齢で、他の仕事も探せないし・・。 仕事に出たら、だれでもこんなはずじゃなかった・・という ことを抱えながらやっていると思います。 きなこさんの人生はまだこれからですよ! ただ、人生の舞台で、いきなり主役になれる人はごく少ないと思います。俳優さんに例えれば、端役から経験を積んで積んで、幅広い 演技を身に着けていけるんだと思います。演技を叱られたり、 無理難題を吹っ掛けられても、頑張って、人生の深みが出るんじゃないかな? 大きなことから、始めず、とりあえず若さを生かして 正社員を目指して、コツコツ行くのが将来への一歩だと思いますよ。 友達がいい人生、いい収入・・それはそれで友達も 努力を積み重ねた成果なんだと思います。 友達の下積み時代を見ないで、やっと成果を出してる友達の今を 妬んでも意味はないですよ。 素直に、やりたいことがなかなか見つけられなくて、またスタートを 切ったんだ!応援してねと、伝えれば、人生楽になりますよ。

無駄なことをしない

🙂
    ななも
    20代で起業したり 30万のお給料が欲しいなんて 22で大学卒業して就職して トピ主の年齢になってももらえない可能性がある金額なのに まともな就労歴がなく 実際バイトレベルでも長続きできないトピ主さんに 叶えることは現実的じゃないと思いますが ご自分の実力を現実から目を背けて高く評価しすぎでは 自分にはこの職業じゃ満足できないじゃなくて ご自分でできる仕事のレベルを下げ ひたすらできることをするしかないのでは まず日銭を稼ぐことが最優先事項と思いますが