詳細検索

• ホーム
    • デートのトータルコーデに何万円ならかけられますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デートのトータルコーデに何万円ならかけられますか?

レス30
    (トピ主2
    🙂
    やない
    初めまして。アラサー女性です。緊急事態宣言前のことです。 普段は服に興味がなく、これはまずいと思い、 デートに向けて服を一式揃えたら、お会計が10万円近くになりました。 身長が低くファッションセンスが無いので、 綺麗目な服屋で店員さんにコーディネートしてもらったらそうなりました。 アウター3万、ニット2万、スカート3万、靴1.5万円なり。 どれもこれも、”たまに単品を買うぐらいならまぁいいか”と思う値段ですが、 一度に買うとお会計で目眩がしました。 これぐらい普通ですか?高すぎますか? 皆さんはデート服にいくらぐらい出せますか? 貯金を潰すのは嫌なので、支払いは2回払いにしました。 隣で歩く人の為にみすぼらしい格好も嫌ですが、出費が痛いです・・・

ランキング

レス

そんなに、お金ないです。

🐴
    エフフォーリア
    新規に買うのは2~3万円くらいまでですね。 後は手持ちと合わせます。 全部新規では揃えないですよ。だって、一着も服持ってないなんてないでしょう? シーズンに一着か2着買っておいて、後はデートの時に初おろしする感じです。 でも、一式そろえたなら、後は一部組み合わせを手持ちのものと変えたり、アクセサリーやベルトなどで変化をつけられますから、もう、一時にこんなに買うことは、しなくて済むと思いますよ。

一つ一つでは普通

🐶
    ちーず
    でも全部を一度に買うとなると高いですね ところで、 とりあえず一式そろえたのはいいとして、 毎回その一式でデートするわけないですよね? 2回目のデートの時の服はどうしたんですか? ムダに見栄を張ってもあまり意味がないように思うんですが・・・

アウター3万、スカート3万?

🙂
    40代既婚です
    アウターが安すぎるのにスカートが高いなあとまず思いました。 アウターは毎回買うものではないので私はアウターは高いものを使い そのほかはファストファッションですが。 ニットはそのくらいでも、と思いますがスカートは高いかなあ・・。 センスがないと思うならもう少し価格低めのところでコーディネートしてもらって・・もあるかなと思いました。

それぞれだから

🐶
    オリーブ
    普段着で良くないですか? いちいちデートのたびに買うのではなくて普段からコーディネートをしながら買うと良いですよ。 素敵な物を見つけた時に買う。 白のブラウスに合うスカートを2.3種類、そしたらそれに合うブラウスをまた2.3種類、またそれに合うパンツを2.3種類、ニットを数種類、という感じです。 それに手持ちの物を合わせるので同じコーディネートで出かける事はワンピース以外無いです。 私はデート用に買わないから0円です。

高い!

🙂
    N
    好きなブランドだったのでしょうか? それっぽくキレイめなコーディネートにしたいだけなら、その価格は高いです。もう少し上手くお買い物出来ると良いのでは?いっそ、マネキン通りに買うでも良いと思いますよ。 デート服でも、ユニクロで買うことはよくあります。4,000円くらいでキレイめのワンピースが売ってますから。ニットは痛みやすいので、ワンシーズン用に1,980円とかで買います。 たまに買うにしても、分割払いするなら価格を落とした物を買われた方が良いのでは?

早速有難うございます。

🙂
    やない
    よく行く街(新宿区や渋谷区など)で見かける街ゆく人々は皆さんおしゃれなので、 もっとお金をかけてるのかと思っていましたが、 皆さん上手にコーディネートされてるんですね、羨ましい涙 でも会社では黒・白・グレーでTシャツやパーカー、 デニム・黒デニムのローテーションという、格好をしており。 単発で何かあれば、ワンピースなどで誤魔化してます。 ワンピースならそんなに安い通販でも似合うものが見つかります。 2度目はアウトドアデートだったので適当 3度目はGUで見つけた花柄のワンピース(2000円) 4度目は寒かったので2万のニットとデニム ちょっと綺麗めなカジュアルで行けたらと自分の中の理想があるのですが、 ほんと、皆さん上手に組み合わせされてるんですね。。。

散財では?

あや
    デートの服を分割払いしておしゃれされても、男性は喜ばないし、むしろ敬遠されるのでは?貯金は崩したくないとの事ですが、アラサーなのに、貯金から10万円を崩したくない程、貯金が心配なら、そのお買い物は主さんに見合ってないです。靴は、それ位の方が無難だと思いますが、洋服なんて今の時代ネット(コーディネート含め)でどうにでもなりますよね~。無理しない方が、上手くいくと思いますよ。

ファストファッションが多いです

🙂
    mi
    ニット、カットソーなどのインナーはファストファッションで。合わせて着るスカート、ワンピース、ジャンスカはZARAで。アウターはアローズ系列で購入することが多いです。 飽き性なので基本的にプチプラで済ませてますが、お洒落と褒めていただくことが多いです。 ファッションはトータルバランスだと思うので、洋服だけでなく、ヘアセットや美容にもお金をかけた方が良いと思ってます。

服が大好きです

💄
    おしゃれ美容大好き
    トータル10万円は高いと思いません 私はデートのためにわざわざ服を買うこともしませんが。 服とかオシャレが大好きで日頃から服や靴を買ってます。色んなコーディネート組みたいので、手持ちに合いそうな服や小物を見つけたらすぐ買い足します。その度に10万~~100万円くらい買ってます。 ちなみに買い付け先はほぼ都内で古着屋さんとネットオークションも利用します。 あと今更な話になりますけど、服買うならとっておきの服を1式買うより、手持ちと合わせられる服を選んで買った方がいいですよ。 ちょっといい服買って一張羅みたいな感じより、ファストファッションでもコーディネート上手な人の方が断然オシャレに見えるしかっこいいですよ。 あと余談になりますが美容の格言で「3万円おしゃれにお金かけるより3キロ痩せた方が綺麗」って言葉もありますしスタイルの方が重要かと。男性目線だと尚更。 服に値札つけながら歩く訳でもないしそれより 整った顔立ち、トレンド抑えた上手なメイク、美容院でこまめにメンテナンスしてる美髪、綺麗に塗られたネイル、背が高くスラッと痩せ身だけど出るとこは出てるメリハリある体型だとそれだけで「ビューティフル」ですし。 そういった人が着こなしたファストファッションの1000円服は、1万円以上するように見えるんで。 だから服にいくらかけたとかどうでもいいと思います。出費が痛いなら無理しなくていいんですよ!

20代後半です

🐤
    るる
    コート 20000円(韓国通販でウール90%のもの) ニット 5000円 スカート4000円 カバン 20000円 靴 20000円 合計69000円 これが私が持っている最高額のコーデです。 普段は、 コート 20000円(韓国通販でウール90%のもの) ニット 2000円 スカート2000円 カバン 2000円 靴 2000円 合計28000円といったところでしょうか? ファストファッション、通販などで購入しています。 意外に質のいいものが売ってたりするので、普段から見に行くのもいいと思いますよ。 でも2万円のニットと5000円のニットって全然質が違います。 ニットは毛羽立ちしちゃうので買いませんが、いつかは2万円くらいのブラウスかワンピは買いたいなと思っています。 コートは実店舗で買うなら本当に2万円以上の物を買った方が良いです。それ以下だとすごく安っぽく見えてしまいます。 もしファッション初心者なら、オフィスカジュアル系のブランド見てみるのいいと思いますよ。合わせやすくはずれが無いし、セールですごく安くなっていたりもします。

高い!!

🙂
    まき
    個人的な感想ですが、洋服に10万円なんて、信じられないほど高いです。(既婚20代女性です) 私はと言えば、中古だけど綺麗目な洋服ばかり買います。(タグ付き未着用でもフリマアプリで売ってるだけでめちゃくちゃ安くなりますよ。) 過去10年、合計3万円程かな。 それと、また私の個人的な価値観ですが、デートのために洋服を揃えたりしたことはありません。自分のありのままの姿で相手と接していきたいので、わざわざ買うということが少し嫌な感じがします… そもそも洋服とか見た目にこだわる人と付き合いたくなかったですし、たとえば彼氏がもし何万円を洋服に使ったとしたら一瞬で冷めてしまいます。今の旦那もきっと、私があんな贅沢なお金の使い方の人だったら、私と結婚したくなってなかったと思います。もっと大事として優先したい物がたくさんあるので。 トピ主にはそんな自由に使えるお金があればもちろん高い洋服でも何でも良いのですよ!ただ今後、探してる相手の価値観を少し考えながら、どんな印象を与えたいのかを考えながら、買ったほうがいいと思います。

フリマアプリ

🙂
    金欠
    新品未使用を探して安く買います。 たとえすこしくらい似合わなくても、 古ぼけた服よりずっとしまって見えますから。 でも、デートのたびに一式10万はきついですね!

上手に着こなしていれば…

🙂
    普段着
    ジーンズとシャツとスニーカーで十分です。後はデートで似合う服を見つけたらプレゼントフォーユーですシンプルな服が好きなので着て貰えたら嬉しいです。

高くない

🐧
    岡崎
    全身10万なら全然高いとは思いませんが、デートで着られる綺麗めのコーディネートをしたいというだけなら、もう少し安く抑えられるかなと思います。(勿論バッグやアクセサリーは除く) 靴は無難なパンプスでいいなら3000円くらいで売ってるし、ニットも百貨店ではなくファッションビルに入っているようなブランドで買えば1万円いかないのでは? けれど年齢も考慮して、全部プチプラで揃えるとチープになるので、アウターや鞄など目立つアイテムはキチンとしたところで揃えたほうがいいかもしれませんね。

高いよ。

🙂
    スカート高くない?
    主さんのレス後ですが、本当に何回見てもスカート3万は高いです・・。 主さんはいつもはカジュアルなスタイルなんですね。 ここでデートだから可愛い洋服を!みたいな感じなら デニムにヒールとか合わせた方が良いんじゃないかと思います。 そしてアウターはまぁ綺麗目なものを、思ったけど、 デニムにパンプスならモッズコートとかでも可愛くなりそう。 でもすごーく大事な事なんですけど、 私はデートの時も普段着の時も仕事の時も洋服は同じです! もう自分の好きな服しか着ないので、 デート用の服とか決めてないんです。 近くのコンビニに行く時だって同じです。 主さんもデートだからスカートに3万なんて高額商品じゃなくて デニムにパーカーでいいじゃない。 そんな主さんにワンピ着て欲しいとか言う男なんて こっちから願い下げです。 因みに私の洋服の最上限価格は6000円くらいかな? たまに着ている洋服の中で一番高いのはコンバースのハイカットだという事もしばしばですわ。

その時々。

🙂
    れみ
    今はもうアラサーではありませんが、 アラサー、独身だった頃のことで言うと・・・。 まず、「デート服」というものがなかったです。 「デートだから!」と、特に意気込んだことがないというか・・・。 私は、制服のある仕事で、かつ、車通勤だったので、 通勤着はどんなものでも良くて。 なので、普段からいろんな服を着て通勤していました。 自分の中の大まかなルールとして、 アウターは、極端な安物を買わない。(3~7万を目安に) アウターを着る季節のトップス(セーター等)は安いもので済ます。 その代わり、各ボトムに合わせられるよう種類多めに。(1枚5000円前後) アウターがない季節は、そこそこ質も良く、 デザインの凝ったトップスを買う。(1~2万) パンツは、お金をかけず、シンプルで飽きがこず、 かつ、履き心地が良く、スタイル良く見えるものにする。(1万円以下) スカートやワンピースは、珍しいデザインのもの、 自分のスタイルが良く見えるものを買う。(3万前後) 靴は、値段は度外視で、とにかく履きやすくて、 デザインの気に入ったものを買う。(数千円~4万くらい) 上記の中から、通勤には安めのものを、デートには高いものを・・・ とかではなく、通勤だろうがデートだろうが、何でも着ていました。 買い物は、全て買い足し方式で、 1件のお店でトータルコーディネートしてもらってまとめて買う、 という経験がないので、1回の支払いが10万になったことはないです。 ファッションにたいして興味もない私からすれば、 洋服ごときに1回の買い物で10万って、高いな~と思いますが、 デートの日(というか、普段も含め)、 その日、たまたま身につけている服の総額が10万というのは、 アウターが必要な季節においては、特に高いとも思いません。 私の場合、一つの物を割と長く着るので、出費もあまり痛くないです。

私が彼氏だったら、引く

🙂
    生き物の世話係
    当方男性です。 服のセンスとか見た目は別にしての正直な感想は、「高すぎる」です。 トピ主さんは物凄くお金持ちなのでしょうか? 男性物は流行が無いものもあるので、長く着られますが、女性物は来年着られるのでしょうか? 生活を犠牲にしてファッションにお金掛けるのは、おかしいと思いますよ。 私が、彼氏なら「この子金銭感覚大丈夫?」と思います。デート代も奢ってもらって当たり前とかの感覚なら、即お別れです。 一般的な感想ですが、女性はファッションにお金が無駄に掛かる。 流行は、アパレル業界が商売をする為に産み出しているもので、それに乗っかって毎年新しいのを買うのは、無駄では? 庶民はそんなに服にお金かけられないと思います。 また、個人の出来る範囲で出来るならいいのですが。

沢山着て、元を取ろう!

葉子
    コーディネートが苦手だから一つのお店で全身揃えてもらう・・・ってとっても贅沢な気分だと思います。 もちろん出費も痛いでしょうけど。 私自身、昔たまたまブラウスとパンツを勧められて上下で買いました。 普段絶対に選ばない色と組み合わせだったのですが、試着するとすごく似合っていて。 それ以来その上下の組み合わせでヘビロテ。 お気に入りコーデになりました。 たしか上下で2万しなかったと思います。 あれから10年以上経ち、服は色褪せで処分しましたが、今でも思いだすほどのお気に入りです。 トピ主さんの10万コーデ。 高いけど、それがトピ主さんのお気に入りになって、素敵な思い出を沢山作れば、元は取れますよ! 服の値段ですが。 基本的にアウター、ジャケット、靴、バッグ以外で、1着1万以下の服しか買いません。 ワンピースでさえ1万越えると躊躇してしまいます。 基本的に靴は履きやすいものがいいので、洋服屋さんで買うことはありません。 靴屋さんか、デパートの靴売場で買います。 トピ主さんみたいに、コーデが苦手ならワンピースがおすすめです。

一気に揃えたら

🐧
    ギンガムチェック
    普段服に拘りがなくて一気に揃えたらそれくらいは行くかもしれませんが… 一つ一つ見ていくと。 アウター3万円はそんなに高くはないかな。 アウターと一言で言っても、冬コートなのか春物コートなのかで随分変わりますね。 ウールのコートで3万円なら高くないですが、春物コートならもっと安くても可愛いものがいっぱいあります。 ニットも同じく春物か冬物かで随分違います。 春物の薄手のものなら2万円は高いですし、冬物のアンゴラ混やカシミヤ混なら妥当かな。 スカートの3万円は高いですね。 アラサーがデートに履けるような少し華やかめなものでもその2万円せず買えます。 私自身はもっと高いものでも、逆にもっと安いファストファッションでも気に入ったものは買います。 自分に似合う物は大体知っているので値段にこだわりません。 でも普段カジュアルしか着ないトピ主さんが、これからデート服を揃えていこう、というのなら一回に少しお金をかけ過ぎかなぁと思います。 コーデアプリなども利用するといいかもです。 着用アイテムと値段も見れたりします。

靴、安すぎだと思う

🙂
    匿名
    アウター三万円はそれくらいするでしょう。 私は靴1.5万は「安物」だと感じます。 アウトレットで買ったのかなーと。 私は専業主婦ですけどスーパーの買い物に行く時(車運転します)、 普段履きのローファーが1.3万です。 バーゲンで購入しました。 最近はファストファッション流行りだけど靴はデートなら 3万円以上のを買ってもいいと思いますよ。 アラサーなら尚更です。 アパレルの店員さんが「高い服を無理やり買わせる」時代ではありません。 本当に似合う服、自分だったら選ばない、でも顔映りの良い服を コーディネートしてくれたのはラッキーです。 同じ店でまた購入すると、以前買った服に組み合わせ出来るものを 選んでくれるでしょう。 私だったらそのフルコーディネート着て美容院へ直行して似合う髪、カラーリングします。 せっかくですから。

確かに計算してみたら10万超えてた

🙂
    ルイ
    デート服!みたいなのはなくて通勤服とほぼ一緒なのですが、久しぶりに出勤した今日の服をトータルしたら10万確実にいってました。 バッグ3万、スプリングアウター3万、パンツ3万、靴2万、Tシャツはファストファッションで1000円かな。ネイルも入れると手足で月に3万ですね。。 おしゃれや買い物は好きなのでちょこちょこ高くても気に入ったものがあれば買っちゃいます。趣味なので仕方ないなーって思ってます。 でも、あまり活躍しない服は着古す前にさっさとフリマアプリで売っちゃうし、気に入った服は何年も着るので元は取れてるのかなと。トピ主さんはそこまでおしゃれが好きってわけじゃないんですよね。だったらファストファッションとかで揃えてワンシーズン着るのがいいのかもですね。

コート以外は4千円~五千円です

🙂
    麦茶
    デートでないなら、コート以外は千円~三千円です。 その洋服屋さん高すぎませんか? それなりの収入が有ればその店でもいいと思うけど。 安いお店でも店員さんはコーディネートしてくれますよ。

男性はなんとなくでしか見てないから、そんなに気負わずに

🙂
    みや
    お洒落になりたいというより、あくまでデートの時にも着れる綺麗めのものを...ということなんですよね。 彼がアパレル系のお仕事だとかファッションに拘りがある人ならともかく、一般的な男性であればそんなにファッションに詳しくないし全体的な雰囲気でしか見てないと思うので、清潔感があれば問題ないと思いますよ。ファストファッションで十分だと思います。 私ならどんなにそのコーディネートが良くても10万は出せないです...買ってもいいかなと思うのは靴くらいですね。 まずはシンプルで手持ちの服とも合わせやすいベーシックなものを買って、徐々に増やしていけばいいと思います。

良いと思いますよ

🙂
    まき
    どんなに高い洋服でも、買える人は買えばいいと思います。 やはり高い洋服をきちんと着ている人はグレードが違いますよ。 自分でしっかり稼いで回せる実力がある人なんだなと判断します。 私も稼げていない時は工夫しました。 今は稼げているのでデパートで定価で買います。 仕事関係者の態度もまるで変わりましたよ。 自分がグレードアップするとお付き合いする相手も変わります。 デートするお相手がきちんとしている方だから、身なりに気をつけているのでは? 高い洋服を買うためにたくさん仕事すればいいんですよ。 節約は貧乏スパイラルに落ち込みます。 どんどんステップアップしてくださいね。

高い

ふうはり
    凄い…。デートは1回だけなんですか?デートの度にその服を着られるのですか? それだけ払える経済力なら良いと思います。私にはとても手が出せません。

初めてのお店でコーディネート?

🙂
    ファッション
    私は出来ないかも…正直な気持ち(似合う似合わない)自分の気に入った服に意見を言ってくれるお店で買いたいしカードで買うにしても一度で支払い通帳管理をしているので…トピ主さんも1~2店舗は御自身の身体に合う好きなメーカーを見付けると良いですよ。

勉強になります

🙂
    やない
    あくまでその日身につけてるものの総額ってニュアンスでした。 都度10万の買い物は流石に無理です。 普段は冬でも総額3~5万ぐらいなので、そこから考えると”今日の服装10万円”は、自分でも戸惑います。 頂いた意見をまとめると・・・ ・高すぎる(ですよね) ・そもそもデートの服と普段着を分けてない →ファッションが好き、いつもおしゃれしたい →ありのままでいくべき ・普通といえば普通だけど、より抑えられる →スカート高い/靴に出しても? (相場感が参考になります。) ・考えてみたら普通、計算したら10万いく →ネイルも込みならもっと(ネイル、お金かかりますよね、、) ・フリマアプリ活用 共感したお話としては ■おしゃれ美容大好きさん >ファストファッションでもコーディネート上手な人の方が断然オシャレに見えるしかっこいい 私もそういうの、憧れます。しかし。。。笑 ■るるさん >2万円のニットと5000円のニットって全然質が違います それは私もそう思います。微妙なフィット感・サイズ感も、カシミヤ混だからか暖かさも違いました。 ■まきさん >高い洋服を買うためにたくさん仕事すればいいんですよ。 節約は貧乏スパイラルに落ち込みます。どんどんステップアップしてくださいね。 そちらの方が前向きかもしれませんね。がんばります! ■葉子さん >高いけど、素敵な思い出を沢山作れば、元は取れますよ! 素敵なメッセージ、ありがとうございます。そうしたいです。 ■匿名さん >そのフルコーディネート着て美容院へ直行 考えた事なかったと思いました。それも良いかもしれません。 他にもありましたが、全体として、めちゃくちゃ勉強になるレスばかりで助かりました。

これを機に

🙂
    りんご
    好きなお洋服の系統やブランドを探ってみては? 私は古着もプチプラも好きですし、好きなブランドもありそちらは1点5万円以上平気でします。 普段は色々組み合わせて着てます。 デートで新調するときも、欲しいものがあったら全身することもありますが、大体トップスやアクセサリーなど1点だけの時が多いです。 全身コーデも5000円~何十万円以上とバラバラです。安くても高見えしてお洒落なディナーにも全然いけますしね。 デートのために全身新調するっていうのが素敵ですし、わくわくしますね 折角買ったお洋服ですから楽しんでください♪

妥当なお値段かと。

🐴
    オレンジジュース
    良いお買い物をしたと思います。 センスの良い店員さんにトータルでコーディネートしてもらうのはアリだと思います。 私も、たまにトピ主さんの購入した価格帯ぐらいのショップでコーディネートしてもらうときありますよ。 言い方は悪いですが、店員さんの言いなりになって購入した服が、思ったより使えて重宝した。なんてこともあります。 逆に自分で一生懸命選んだはずなのに、なんだかイマイチの時もあります。 コーディネートされた綺麗めの服があると、気分も上がるし、デートに限らずちょっとしたお出かけにも使えるので良いと思います。

買った後満足する買い物を

😣
    あの靴が忘れられない
    デートだから気合いが入ってしまったんですね。でも、服が売れない昨今、アパレルに貢献できたと思います。私も買ってアパレルを応援したいので、、 全部揃えたらそれくらい行くと思います。 でも、デートには絶対一個10万以上のブランドバッグは持っていかないようにしてください。 私も一目惚れした靴があり2万円だったのですが、サイズがちょうどなく諦めました。 もしサイズがあったら絶対買います。本当に欲しい靴なら、2万は高く無いと思いまして。