詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人生終わりです

レス85
    (トピ主0
    クズ
    ヘルス
    はじめまして。来年40になる男性です。今年3月に9年勤めた会社が業績不振で整理解雇になりました。すぐ転職先が決まり4月より正社員として勤めていますが入ってみるととんでもなく待遇のひどい会社でつい先日も給与改正で減給となり生活に支障を来たす程の低収入です。今後も収入の増える見込みもなく再度、転職を考えていますが今まで転職歴も多く今回の短期間での転職、年齢等を考えますともう転職先なんか見つからなく今の会社に留まるしかないのかと気分的に八方塞がりの状態です。もう人生に望みなく感じます。深く考え出すと生きる楽しみも感じず死にたいと思う事まであります。どうか、皆さんの意見をお聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  85
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ありきたりなことですが、

アドリア海
    1.新しい職場で自分を向上させようと努力する
     ~自分の働きで会社の業績をあげようくらいの気持ち
      をもつ
    2.仕事以外で心も体も”快”と感じられることを探す

以上とてもシンプルですが、今から始められることかと思い、レスします。

1.に関しては、トピ主さんの就かれている職種が判りませんでしたので、正社員であるとの情報から常識論を書きました。

2.に関しては、そんな余裕はない、と考えられるかもしれませんが、是非見つけてみてください。人生が仕事だけではなく、生活のバランスだということに気づかれると思います。

賃金の件。

みーさ
    こんにちは。
    私は現在派遣社員として勤務しております。
    大変お恥ずかしいのですが、社会人10年目にして私の職歴は正社員時代だけでも5社の職歴があります。
    理由は自己都合もありますが人員整理や始点の閉所による解雇もあります。

話がそれてしまいましたが、都道府県でも多少の違いがありますが、最低賃金額が定められているはずです。労働組合があれば組合へ、またはハローワークや労働基準監督署でご相談される事をお勧めします。

また、転職される場合でしたら、職歴よりもキャリア面を重点にをピールされれば、面接も円滑に進むと思います。

あまり深く考えこまないで!

あおちゃん
    男一匹、体さえ元気なら、何だってできますよ!
    家族と踏ん張れば食べてはいけます。あれこれ先を思い悩むから気分まで落ち込むのです。絶対どうにかなりますから。

会社の事情に合わせて自分までユウウツになっても全然お徳じゃないですよ。会社は会社、栄えるも衰退するも勝手なものだし、そんなものに大事な人生を任せてどうします?あら、ハンドルまでクズだなんて!これまで頑張って転職だって乗り越えて40まで生きてきたのに、そんな自己卑下されちゃもったいないっすよ!

気分転換にビール片手に格闘技でも見にいかれてはどうです?頑張っている若者を応援して、殴れない相手(クソカイシャとかバカシャチョウとか)を替わりに殴ってもらう気持ちになってみては?

かなりきつく言わせていただきます

ナナコパンダ
    あなたのレスを読んでいて、あぁ辛いだろうな・・・気持ちわかるな・・・と読んでいましたが、最後の最後で『あほらし・・・』となってしまいました。

『死にたい』という言葉。私には許せない言葉ですね。死んで楽になって逃げたいの?結局逃げるんじゃん!
    私の友達は、自分の命を絶ちました。その子の事をバカだと思いました。何の努力も我慢もせず、辛い辛いだけで死んでしまいました。
    死んだら楽になれるのはあなただけです。残された人間の気持ちを考えた事がありますか?
    せっかくこの世に受けた命を自分の手で絶ってしまうなんて、私には許せません。

あなたはどんな努力してますか?
    ただ、転職情報誌を眺めてるだけでは?
    あなたの言ってる事は、悩みではなく、愚痴です。

かなりキツイ言葉を並べてしまいましたが、『人生に絶望なし』という言葉で私は何度も励まされた人間です。

もっと自分の人生に生きがいを持ってください。

死なないでください

かなこ
    私は、過度の勤務で鬱になり会社を辞め、その後勤務した会社ではいじめにあい、半強制的に辞めさせられ現在無職です。求職中です。
    でも、生きています。
    かけがえのないものがあるから。
    それは伴侶、親、兄弟がいるからです。
    自分が死んで楽になることは可能だし、そうしたいと思ったこともあります。
    でも、残った人たちを悲しませることはしてはいけません。その人たちは彼らの命が尽きるまで自分のことを思い続けるからです。心を傷つけ続けるからです。
    もし会社に満足できる点が1点でもあれば続けたほうがいいと思います。もうだめだって思ったら辞めて次を探せばいい。確かに難しいと思います。
    でも、人生諦めないでください。

それでも仕事はある

ホワイトチョコ
    下を見てください。
    条件は悪いかもしれないけれどとりあえず仕事はあります。少ないけど収入もあります。生活の支出は減らせます。そして健常者ですか?
    妊婦、子持ち、無職、離婚。
    未就学児を家に置いてスーパーレジ打ちをして生計をたてた友人がいます。「生きていくためには仕方なかった。」
    お金の援助を求めてきた人がいます。
    「失業して生活に困った」
    今の時代えらばなければ1~2ヶ月も探せば仕事はあります。その1~2ヶ月の間生活する貯金がなければ車、コンピューター、テレビなど娯楽商品を売るしかないでしょう?生活保護など生きていくためにに最大の努力をしてから死ぬ事を考えてください。
    「将来」に対する不安は誰でもあります。

人生はこれから

立花
    40歳なんて何も遅くありません。今の状況はこれからの飛躍のための踊り場だと思って頑張ればいいのではないでしょうか。

日本人の自殺を少しでも減らすという目的で書かれた本を知っています。
    「逆成功のルール」という本です。
    いわゆるエリートコースではない世界(イギリス)に生きる人々の独自の成功の法則みたいな内容です。夫が読んで感銘を受け、その後後輩にプレゼントしていました。

すぐ就職できただけお幸せですよ?探しても職がなくて、ついにホームレスになる人が多いと聞きます。奥様はいらっしゃいますか?お二人で働けば飢え死になんてしないですよ。

死ぬ気になればなんでもできる

たた
    タイトルの通りです。
    今は辛いと思います。お気持ちお察しいたします。
    でも 負けちゃいけないんです。 起こってしまったことは 仕方がないんです。 次です、次。
    今の仕事が合わないのであれば(精神的、金銭的)別の仕事を探せばいいのです。
    スキルアップはいつでも心がけて。人生って短時間で変わるのは難しいと思います、宝くじに当たらないかぎり。だから 多少のダウンタイムがあってもいいじゃないですか。 もしうつ病の気があるのなら 病院にいくのもよしです。四方八方ふさがれたと思わないでください、出口はあります、かならず。
    あきらめないで。

御自分を責めないで下さい。

きっき
    私もトピ主さんとほぼ同じ年齢です。

40才と言うと、人生のほぼ半分の折り返し地点ですよね。
    自暴自棄になってしまう気持ちもわからなくはありません。
    でも死にたいなんて、自分ではどうにもならない程の、多額の借金でも抱えているのでしょうか??

そうでないなら、どうにかなるのではないですか?
    確かに、年齢的に再就職も中々厳しいとは思いますが、
    職種を問わなければ、就職口は必ずありますよ。
    何でもやる気があれば、必ず食べていけます!

今は転職を繰り返している方なんて、多い時代ですよ。
    昔ほどはうるさくないのではないですか?
    何事もあまり悲観的に考えすぎると、身体に良くないですし運が逃げて行っちゃうそうです。

ピンチはチャンスで、もしかしたら、良い職場が見つかりもっと良い暮らしができるようになるかもしれません。

最初からあきらめず、希望を捨てないで、根気良く探してみて下さいね。まずは行動あるのみです!!

転職が多いのもどうかと思います

女性管理職
     企業の管理職は、転職の多い人を信用しないものです。
     辞めたり、辞めさせたりされる方は、それなりの理由が有るはずですから。
     貴方は、いまここが踏ん張り時です。低収入で生活苦に喘ぐなら、仕事を二つかけ持ちするなり、(結婚されているならば)奥さんと夫婦共働きをするなりいろいろな方法が有ると思います。
     嘆いてばかりいないで先に進んでください。幸運と思ってみたら如何ですか?転職先が直ぐ見つかったのですから。まだまだ職がない人もいらっしゃるでしょうし、自分の思う様な仕事に就いている人は稀ですよ。私だって、不平不満がありますが、言わないようにしています。だって今のご時世、この年でこの給料(中味は言えませんが結構な額です。自分で思っているだけかもしれません)をいただいて文句言ったら罰があたると正直自覚しております。(他人様からも言われます)それなりの努力をしています。残業残業の生活です。家庭を犠牲にしています。(これって私の勝手ですが)

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  85
    次へ 最後尾へ
    全て表示