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    本当に効果のある老化対策って?

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    アラサー
    アラサーです。 数年前の写真と比べると、明らかな差が出てくるようになりました。 年齢が出るのは仕方ないとはいえ、なるべく外見の若さをもっていたいのですが、老化対策…とはいってもなにをすればよいのか悩んでいます。 皆様が実際にしてこれは効果あった!というものを教えていただけるとうれしいです。 【私が現在していること】 柔軟運動 毎日梅湯(自家製無添加の梅) 納豆、ワカメ、アーモンドを積極的に食べる プチプラアイクリーム 以上です。 よろしくお願いします。

    トピ内ID:5859374288

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    恋をすること

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    🙂
    こいぬのわるつ
    ですかね(笑) いかなる健康法も、体内からわきでるホルモンの力には叶いません。 それは難しいという場合は、とにかく何か目標や楽しめる趣味を持って生き生きとすごすこと。化粧品より食品より、精神の健康を。 内面が外見に表れる年齢となってきたことをひしひしと感じます。 これからは若さとは違う美しさを。 あ、でも私も納豆は食べるようにしています(笑)あと、太らないこと。日焼け止め。 アラフォーでした。

    トピ内ID:9780342959

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    とにかく、筋肉を痩せさせない。

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    💄
    紅花
    筋トレです。 顔筋トレも含めて 後、すごく盲点なのですが、首筋トレ。 筋肉が衰えると、なにか萎んだ印象を与えます。 あとは、良く動かす筋肉は皺が寄りにくいです。 体重キープはすごく大切です。一度伸びた皮は戻らないからです。 筋トレをお勧めします。

    トピ内ID:0150220779

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    日焼け対策

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    🙂
    匿名
    化粧などは数百円のしか使いませんし、美容液も使った事がありませんしファンデーションも使いませんが、会う人に肌が綺麗だと必ず言われます。 何度か肌年齢を測定する機会があったので、測定すると20歳と表示されます。 実年齢は32歳です。 肌にお金をほとんど掛けていないですが、私が昔から唯一気にしていることは絶対に日焼けをしない事です。 これが一番有効なのではと思います。

    トピ内ID:6825399616

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    骨も痩せさせない

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    🙂
    やんなっちゃうね
    筋肉を痩せさせないという方の意見に賛成です。 加えて、骨も痩せさせないことが大切。 40、50になると、骨も痩せてくるんですよ… で、頬が落ちたり目が窪んだりして、化粧品やエステ、レーザーではどうにもできない弛みやシワになってきます。 柔軟や筋トレだけでなく、適度に骨に刺激になるような運動と、タンパク質・ビタミンD・カルシウムをしっかり摂ることで、骨が痩せる(=酷くなると骨粗鬆症)ことを緩やかにできると思います。

    トピ内ID:8049789767

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    続ける事が大事ですね

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    🙂
    還暦はとうに過ぎた
    60代ですが、数年前から顔のリンパマッサージを自己流でやっています。 朝、布団から出る前に顎の下から耳に向かって、優しく流します。 以前は顔のむくみ、目の周りも腫れぼったくてぼんやりしていたのが、スッキリ、目も開いて重さは感じなくなりましたよ。 化粧も必要な時以外はしないかわりに、しっかり洗顔、保湿クリームのみですが、若い頃より肌トラブルはなくなりました。

    トピ内ID:8305758473

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    私も恋だと思いました

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    あの力は凄いわ
    恋ほど女を輝かせるものはありません。あれってどういう作用なんですかね?不思議です。 でも恋を失った時の反動も凄いので(ボロボロになるから)リアルな世界では止めといた方が良いですよ。2次元とかテレビの向こうの人をお薦めします。

    トピ内ID:1926110345

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    意味ある?

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    神無月
    筋トレ 保湿 日焼け止め かなと思いました。 あと、矯正下着。 若い人と中年の違いって見た目のどこに出るかと考えたのですが 私の持論が背中です。 歳を取ると脇から背骨にかけてU字に背中がたるむんです。 若い人にはこれが絶対無いけれど 40代くらいになると、見た目は美人な方でも背中はほぼたるんでます。 私は20代から20年くらい矯正下着を使っていてこのたるみが少ない。 他の場所は必ずしも若さが関係ないような気がします。

    トピ内ID:5287761023

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    食事

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    🙂
    ノヴァ
    バランスのいい食事です。 特にスナックお菓子やケーキは油と糖質が凄いですよ。 お砂糖は最終老化物質を作り出しますので、ほどほどに。私は50代後半ですが もう4年ぐらいお菓子やおせんべい、ケーキなどのお楽しみ系は食べません。 後は筋肉を落とさない、リンパマッサージ、でこの二つを満たすのはヨガです。

    トピ内ID:7369181601

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    地道な努力でしか得られないモノ

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    🙂
    働く妻
    お金で買えるものには真の老化予防効果がないと思っています。 運動を始めて25年。 毎日有酸素運動で汗をかき、体幹を強くし、身体を柔らかく保ち、関節の可動域を維持する。 汗をかくと新陳代謝が促されます。 体幹を強くすると疲れにくい身体になります。 身体の柔軟性を上げると猫背にならず姿勢が良くなります。 関節の可動域を維持するとケガが減ります。 洋服のサイズが変わらず、病院に行かず薬も飲まないので非常に経済的です。 これらはお金で買うことができません。 すぐに得られるものでもありません。 じっくり地道に、飽きずに、コツコツ。 これこそが本当に効果のある老化対策だと考えています。

    トピ内ID:6166207759

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    笑わない、日に当たらない、仰向けで寝ない。

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    🙂
    大根
    笑うと目尻に皺ができます。笑わない方は本当に皺なく若々しいです。笑わない女優さん、綺麗ですよね。 日に当たると紫外線で肌が壊されます。でも全く外出しないわけにはいかないので、こまめにこまめに日傘、日焼け止め、サングラスを使用することです。 仰向けに寝ると首にくっきりと皺ができます。これはできたら取れません。なので横向きに寝て防ぐしかないです。 若さを保つって大変ですね。

    トピ内ID:7254027209

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    日焼け対策

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    🐱
    真悠香
    顔のたるみや皺やシミは紫外線が原因だと女性医師が話していました。 365日日焼け止めを塗り日焼けを防ぐことが大事だと自分も思います。 私は50歳ですが、SK2の化粧品売場で肌年齢を測ってもらったら39歳でした。 ぽっちゃりしているので多少のたるみはありますがシミはないし、目尻の皺は笑うと出る感じです。 20代のころ真っ黒になるまで焼いていたことを悔やんでいます。

    トピ内ID:7343429319

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    保湿と1年中日焼け止めを塗る

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    🙂
    トクメイ
    寝る時は仰向けで寝ます。その時は枕は使わず首の下の隙間に タオルを当てて寝るといいですよ。 横向きは顔が弛むし同じ方向に寝てると顎のゆがみ出て左右対称じゃ 無くなります。特に輪郭がほっそりしている人は仰向けがいいです。 毎日万歩を目標にしていますが忙しい時は無理しません。 その時は食事量を減らしています。 なんといっても快眠、快食、快便だと思います。

    トピ内ID:4900470473

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    リアルの恋

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    🙂
    芙蓉の花
    還暦前の女です。 美容オタクで色々やっています。 紫外線を浴びない事は鉄板です。 男性でも紫外線を浴びている人は 老けています。 でもリアルな恋愛は本当にすごい効果です。 去年10歳下の恋人ができたのですが、 告白されてからみるみるうちに、肌がキラキラ皺が消えていく。 告白される前の「もしかして彼は私に気がある?」という段階から 同僚が「最近ものすごく可愛くなってる」と言われました。 「10年前からあなたに憧れてました。好きです。」と告白されてからは、 やばい薬でもやってるかのように、目も肌もキラキラで痩せていく。 彼が「綺麗だよ。可愛いよ。」と言うたびにドキドキ。 もっと綺麗になろうとパック新作メイク用品、まつ毛パーマ、 「パックしてるのよ。」と言ったら「それ以上綺麗になるの。ギュッと抱きしめたくなるよ。」と言われニンマリドキドキ。 ドラマではなく、自分自身に起こっているムズキュン。 投資もしてきました。 アイクリームは一万円の効果第一位のもの、 シミ取り、眉間しわ予防シート毎日、 お風呂上がりシートパック毎日、 発酵食品、アーモンド、納豆、毎晩全身保湿美容クリーム塗布、 肛門括約筋を鍛える運動、カラオケ、 世界対して好奇心いっぱいで挑戦する知りたがる、 美容院1か月に一回、まつ毛パーマ2ヶ月に一回、ネイル、 髪には椿オイル、柘植のブラシ→白髪ないです。 サプリはビタミンC、ブルーベリー、葛根湯 シミ予防と老眼予防です。葛根湯は肩こり予防。 着るものフレグランスに気を使います。 美容アイテムはお金を出せば手に入りますが、 好みの男性の心はお金では買えないので、 私は有頂天になっています。

    トピ内ID:7553692163

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    私の場合

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    通行人
    50代です。今までやってきたなかでよかったのは ピラティス 顔ヨガ 靴を見直す あたりです。 ヨガも悪くないけど、私の知っている範囲ではピラティスの先生の方が筋肉がきれいについておしりがきゅっと上がった人が多い。 (おしりの上がるヨガもありますが普通のヨガでは無いです) 呼吸と一緒に動くことで体が若返りました。柔軟だけではなくて筋肉を付けることが大切。 顔ヨガは、頬っぺたが上がり、血色がよくなります。DVDつきの本買って夜寝る前にやっています。 靴は、ちゃんとしたフィッターさんに診てもらって足を育てています。姿勢と血の巡りが良くなりこれまたおしりが上がりますんでこれもお勧め。 この中で一番簡単に始められるのは顔ヨガですね。 効果もすぐ出ますよ。

    トピ内ID:4464856219

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    肌と髪を大事に

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    🐧
    ギンガムチェック
    とにかく若く見える人は肌と髪が綺麗です。 では肌と髪を綺麗に保つにはどうすれば?というと、血行を良くすること!です。 あ、もちろん紫外線に当たらないことも大事。 血液と血管(毛細血管含め)が健康であれば、隅々まで栄養が行き渡りますので、当然細胞も元気になります。 その結果、肌も髪も艶々。 その観点で食べ物を選んだり生活をするのがいいですよ。 食べ物は調べれば色々効能が出てくるので一部だけ上げると。 ちなみに食べ物といえば、アボカドは効果覿面です。 トマトジュースとアボカドはなるべく頻繁に摂るようにしています。 血管の為に摂っているのは、シナモン、焼き梅、大葉、ブロッコリースプラウトなどです。(ただし毎日ではないです) 運動、睡眠も当然適度に必要ですよね。 体のポイントで言うと、お尻とふくらはぎ、足首がキュッとしているといいと思います。 そして一番大事なのは幸せでいることです。 ストレスを減らすのはもちろん、ここで皆さんがおっしゃっているように恋をすることです。 幸せホルモンのオキシトシンの分泌を促すと、血の巡りは良くなるので自然と顔色も良く肌の透明感も上がり艶々になりますよ。 もう一つは表情です。 顔を動かすと皺は出来ますが、それ以上に元気に見えます。 だから皺を恐れず豊かな表情を作れるように顔の筋肉を鍛えましょう。 特に目と口の周りの筋肉は重要です。 髪、肌以外で若く見えるのは「溌剌とした雰囲気」です。 姿勢良く(血行も良くなりますし!)、表情は豊かにすることは大事ですよ。 血行と姿勢や表情で目の輝きがアップするのもいいですね。 ちなみに首の皺対策は枕なしか、タオルを畳んだ程度の高さの物を枕にして仰向けで寝るのが一番です。 横向きは顎が歪んだり法令線が出ます。

    トピ内ID:3598725568

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    アンチエイジングは、結局内臓の若返り

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    🙂
    48歳
    内臓が若いと、外見も若くなります。 若い子がピチピチなのは、内臓が若いから。 若いころは日焼けしたって復活も早いけど、内臓が老けてくるとリカバリーできなくなってきます。 じゃあ何をすればいいのかというと、 適度な運動、筋トレ 食事を徹底管理(添加物禁止、バランス重視、塩分控えめ) 規則正しい生活をする これに尽きます。 特に食事の栄養素の勉強は、やって損はありません。 勉強すればするほど、工夫次第で身体が変わります。 私はそのおかげで、日々の運動をたいしてやらなくても体内年齢33歳です。 若いころはハチャメチャしても肉体がカバーしてくれましたが、歳をとったら内臓が若くいられるように気をつかってあげないといけません。 だから血流を良くすること、内臓に悪いものを入れないことが重要です。 努力して、代謝が高い身体を保つことです。 自分の若さが客観的にわかりやすいのは、体脂肪計の「体内年齢」です。 極端に言えば、体内年齢が外見年齢だから。

    トピ内ID:8475394153

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