詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これっていかにもブランド好き?(駄)

レス46
    (トピ主0
    恋愛
    しょうもない悩みなのでトピには「駄」をつけましたが、本人はけっこう深刻に悩んでおります。35歳、都内で働く女性会社員です。

前から気になっていた年上の男性が、独身で彼女募集中と判明。顔をあわせる機会は普段それほどないのですが、運良くメールアドレスも交換でき、趣味の話のメールをやりとりできるようになりました。がんばろう!と思ったとたんにふと気になったのが、実はバッグのこと(笑)。
    彼は物欲がないほうと言い、ブランドものや派手な化粧が嫌い。何が問題かといいますと、わたしはコーチのバッグが好きで、使い勝手がよいのでいくつも持ち愛用しているのですが、通勤にショルダーバッグとサブバッグを持つとき、どちらもコーチのシグネチャーだったら、「ブランド好き」と思われてしまうでしょうか? (ご存じない男性の方のために書き添えますと、Cのイニシャルが一面にプリントされた、持っている人の多いバッグです)

こんなところで失格しちゃったら悲しいので、皆さまご意見お聞かせ下さい。ちなみにわたしの服装他は地味め、自分で現金で購入しているのはわかってくれると思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

「ブランド好きなの?」

私も都内OL
    と聞かれたときに、もしくは
    「いつもコーチ持ってるね~」
    と言われたら、
    「コーチは使い勝手がいいから好きなの。他のブランドはそうでもないよ」
    と答えるのはいかがですか?

私も基本的にブランド好きではないです。
    でも、長持ちする&硬い革が好きという理由で、鞄の中の小物はVITTONで統一してたりします。

あなたの場合は大丈夫

あゆみ
    男性の言うブランド好きというのは
    自分に中身がないくせに数社のブランド品を
    ごちゃごちゃ身に着けている人のことを言うと思います。

あなたはコーチが好きで持っているんですよね。
    コーチは元々革製品のブランドですから、
    通勤用の丈夫なバッグには最適だと思います。
    「コーチだから」持っているのではなくて
    「コーチの革製品は良質だから」持っている、ということを
    さりげなく表してみてはどうでしょうか。
    コーチでも、シグネチャーじゃなく無地で
    ぱっと見コーチだとわからないデザインのバッグに変えるとか。

控えたら?

ぶちゆー
    そう思う人もいればそう思わない人もいるでしょう。
    心配ならば持つのを控えたらどうでしょう。
    もしくは、ショルダーのみコーチでサブバッグは通常のものにするとか。

私にはパッと見で同じブランドをいくつも身につけてる人はブランド好きな人に思えます。
    サイフとポーチとか見えない部分だとわかりませんが、バッグと靴が同じブランドだったり、服とアクセサリーが同じブランドだったり見てすぐわかる人はブランド好きだと思ってます。

たぶん大丈夫

ヨーヨー
    男性がイメージ的に嫌うブランドって、分かり易いイタリアとフランスの高級ブランドだと思います。イギリスやアメリカはほとんどノーマークじゃないかな。

それにコーチって、ブランドというより「メーカー」って印象です。

自分以外は気にならないのでは?

きり
    私はブランドものが好きではないです。
    ひと目でそれ、とわかるのがどうも格好悪い気がして。
    でも、それは自分の選択だけです。
    他人や、彼が好きで選んでいるものにあれこれ言うつもりはありません。
    彼も自分が持つのが嫌いなだけで、他人の趣向にあれこれ言わないかもしれませんよ。

それとコーチなら、ヴィトンやプラダと比べてブランドと言っても庶民的だと思います。

自分のポリシーを貫いてください。

普段使ってるならそれで

やじろべえ
    別にそんなところまで見ていないんじゃないかなあ?
    少なくとも僕は気にしない。
    モノってのはその人が気に入って使っているものなのだから。

物欲が無いってことであっても、大抵それは自分に対してのみのスタンスでしょう。
    仮に人が着飾っていたとしても、気にしないのではないかな?

ちなみに僕は解説してもらっても、そのバッグがどういう見た目をしているのかイメージできない・・・。
    物欲があまり無いって人は、僕みたいにモノ自体に興味が無いと思うので、普通に大切にしているバッグで行っていいと思いますよ。

変な話、ブランドに興味が無い人はブランド自体を認識するのが難しい場合もありますし、彼のブランド嫌いってのも「高級ブランドだから」という理由だけで身の回りを高級品で固める人が嫌いなだけなのでは?

ブランド嫌い

シルクウニャン
    俗に言うブランド嫌いって、シャネルやらコーチやら、ブランドの名のつくものなら買いあさるような人が嫌いって事じゃあないですか?

ブランド物でも、一つのものを大事に大事に使う人のことを、嫌ったりはしませんよ。大丈夫。

そのままで

おいらもブランドずき
    良いのではないでしょうか?

ブランドといっても、コーチだったらOLさん御用達ですよね。

トピ主さんは、一度に二個も同じロゴ入りバッグをもってるとブランド好き?のレッテルをおされないかを心配されてるんですね。

でも、その程度のことで、相手を好きとかキライとかになる男はどうかなぁ。

彼はべつにオシャレに興味がなくても、彼女がオシャレなのは(お小遣いの範囲で)それはそれでOKじゃないでしょうか?
    でないと、窮屈じゃないですか?

考えすぎでは・・・?

りん
    お相手のかたはそのバッグをブランド物とわかるタイプの方でしょうか?まったく興味がなくわからない方もいるようです。

ブランドバッグと言うのは今の日本ではただ高価なはやりすたりのものという感じですが、そもそもはモノや仕立ての上等なものです。
    35歳でご自身で生活をされていて、それなりに上等なものを身に付けることはなんら問題はないのでは?と思います。
    上から下まで節操のない、身の丈に会わないブランドを身にまとい、次から次へと口をつけばブランドの○○が欲しい、といっているような人が引かれる可能性は大きいような気がします。(もちろんそれを喜んで買い与えたくなる男性もいるでしょうが)
    メール交換が出来てるなら、内面から知ってもらうチャンスも沢山あるので、気にせずあなた自身で勝負してみてもいいのではないですか?
    ブランドでおしゃれをするというのも女性の楽しみの一つだし、おしゃれをしている女性は素敵だとおもいますよ。

逆に、相手の方がパッと見て、コーチのバッグをいつも持っているからという理由だけでブランド好きと決め付け女性をはじくような男性だったら、辞めたほうがいいと思いますよ。

そんなことを考える前に

まずはアタック!

・・・それからじゃないですか?
    ブランド嫌いと言っても(私も嫌いですが)、使いやすいから好きということであれば(私も使いやすいから好きなブランドはあります、あまり有名ではありませんが)、理解してもらえると思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示