詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本気の恋愛はこういうもの?

レス13
    (トピ主0
    🐱
    クレア
    恋愛
    皆さんこんにちは。 私は数年間を経てやっと本気の恋愛を持ち交際して半年になった彼氏が居ます。 付き合ってから喧嘩はあまりせずやり取りでも会ってる時でも一緒に居ると落ち着くという存在のような人です。 でも一つだけ何でだろうと思う事が最近胸に引っかかってることがあります。 彼氏がSNSで特定の女性の投稿にイイネしてる事です。 私にとって第三者なので嫌だ、、、なんて口にする事も出来ずただただ見て悲しい気持ちになるだけです。 これって自分の心の器が小さいでしょうか? 彼氏はいつも私だけしか見てないと言ってくれてるので信用は出来る、、、けどこれとは別なのかなって思う自分が居て苦しいです。 もしかしたら喧嘩したくないがために本心をぶつけるのを恐れているだけなのかな、、、と思う事もあり今に至ってます。 その女性さんは彼氏と同じ場所に住んでいますが会うことはまず無いらしいです。 こんな事を思う私って醜いですよね、、、。 どうしたら彼氏を信じ気持ちがスッキリできるでしょうか、、、。

ランキング

レス

黙ってるから

🐶
    ラム
    >私にとって第三者なので嫌だ、、、なんて口にする事も出来ずただただ見て悲しい気持ちになるだけです。 これが問題なんじゃないの。 何故黙ってるんだろう。 私なら言いますよ。嫌だって。 彼だって逆の事されてたらいい気しないでしょう。 あなたが特定の男性にイイネしてたらおそらくね。 器が小さいなんてこと全然ない、自然な感情だと思うけど。 伝えましょうよ、気持ちは素直に。 そこで彼がどう答えてくるかは彼次第です。 しっかり会話してお互い納得できる道を探すこと。 それがカップルの上手なコミュニケーションだと思います。

本気の恋愛??

🎶
    フィン
    その基準はどういうモノですか? お話を聞く限り、彼はSNS上の女性に片思いなのか? 見た目が彼のどストライクなのか?でも相手にはされてない!という印象ですが・・。 万一、その女性が彼になびいたら、彼は主さんを振りませんか? その程度のものが「本気の恋愛」ですか? 君しか見てない!と言葉では言うでしょう。 他にも気になる女性が居てでも高値の花なんだよね!なんて言う筈はありませんからね。

本気とは?

🐧
    岡崎
    べつに本気だろうが遊びだろうが、好きな男性が異性にいいねしてモヤモヤするのは普通だと思いますけど。 その女性が芸能人なら何も言わないけど、一般人なら嫌って言うかも。友達が多くて男女関係なくよくいいねしてるなら別だけど、その女性だけなんでしょ?それは結構気持ち悪い。 人を心から信じられるようになるには、その人の誠実な姿を日々見て徐々に信頼していくしか方法は無いんです。それ以外は盲目です。 だから、特定の女性にいいねしている彼を信じられないのは当たり前です。だって不誠実だもの。 まずは彼に伝えて、話し合ってみてはいかがでしょうか。

よくわからないですが

🙂
    川中
    >私は数年間を経てやっと本気の恋愛を持ち交際して半年になった彼氏が居ます。 「本気の恋愛を持ち」とはどういうことでしょうか?今まで本気ではない所謂遊びの恋愛ばかりしていたけど、やっと本気になったということ? >彼氏がSNSで特定の女性の投稿にイイネしてる事です。 私にとって第三者なので嫌だ、、、なんて口にする事も出来ずただただ見て悲しい気持ちになるだけです。 正直「イイね」を押すくらいで悲しい気持ちになられたら相当重いですね。本気の恋愛中であろうが遊びであろうが既婚者であろうがSNSで異性に「いいね」くらいは普通にしますよ。トピ主さんにとって「本気の恋愛」とは「イイね」すら許ないという価値観なら束縛が強すぎです。束縛が強いと男性は逃げますよ。 >その女性さんは彼氏と同じ場所に住んでいますが会うことはまず無いらしいです。 同じ場所に住んでいる??マンションが同じということですか? でしたら偶然会うことは普通にあると思いますが?

隠す=嘘

🐷
    あにまて
    本当に本気の恋愛関係なら嘘があってはいけません。 嫌だと思う気もちを隠すのは、 嘘をついているのと同じことではありませんか? 相手を責めるのではなく、なぜそうなのかを話合って、 どこまで譲れるかお互いに理解し合うためには、 勇気を出して口火を切るのが、 トピ主さんに必要なことじゃないでしょうか。 そこで話合いを拒否するような男性は、 あまり本気で付き合っていないということかもしれませんよ。

誰だって嫌なことですよ

何にイイネなの?
    ただ、内容にもよりますよ。 例えば趣味が同じで、その中でも好みのツボがドンピシャとか。彼女自身じゃなく彼女の発信している情報が好きだとか。でも「可愛い私の日常」にイイネだったら誰だって嫌ですよ。 ちゃんと見極めて、嫌なことは「嫌だ、止めて」って言わないと。 あと「本気の恋」ですが、これは死ぬ間際に解る気がするんですよね。だから「コイツは間違い」と思ったらサクッと別れても良いんですよ。『この恋で最後、もう出来ない』なんて思ってたら本当の愛に巡り会えずに人生終わってしまいます。

性格じゃない?

🙂
    南風
    >こんな事を思う私って醜いですよね、、、 醜いと言うよりも、そんな事で??という感じ。SNSで他の女性にイイねって、いったいどんな投稿に対してですか? 彼女の投稿にはすべてイイね 彼女の自撮りや、姿が写ったものにだけイイね 他の女性のものにはまったく反応しないのに、彼女の投稿にだけイイね 等々、いったいどんな風にやっているのかにもよると思いますが。 もしもペットや食事や遊びに行った場所などの他愛ない投稿にイイねされるのも嫌だというなら、彼にとってはなかなか重いと思います。 トピ主さんの気持ちを彼が受け止めるかどうかはわかりませんが、嫌なら彼氏と話しあうしかないでしょうね。我慢しててもいつか爆発します。 >数年間を経てやっと本気の恋愛を持ち交際して これまでは本気の恋愛ではなかったんですか?告白されてなんとなくつきあってきたという事? 私は本気の恋愛しかした事ありませんが、彼氏が女友達の投稿にイイねするのは特に気になりません。本気の恋愛かどうかより、その人の性格だと思います。

きいてみたら?

ぽぽ
    同じマンションに住んでいるのに普段合わない、それなのにイイネする 疑問だらけですけど。 会わない人ならSNSする関係って何? 仕事関係の人ですか?なら仕方ないかもだけど。 「器」以前に疑問が多いですよ。 誰だって特定の異性にそんなことしたら気になるのですから、きいてみたら? そのくらいのこと彼だって分るでしょ。全て洗いざらい話してくれないのなら、問題かもね。トピ主だけしか見ていないっ言っているならなおさらです。 

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    まず自分に自信を持ちましょう。 自分に自信がないから相手に対して猜疑心が生まれるんです。 そして彼氏であろうと他人がSNSで誰にいいねしようが自由ですしそれを貴方が束縛する権利はありません。 自分に自信を持っていればそんな些細な事気にならなくなりますよ。

本気の恋愛?

🐤
    恋愛の本気度なんて その時その人の気持ちひとつだと思います。今回はトピ主さんが「本気の恋愛」だと言うのですから本気なのでしょう。 その本気の恋愛と「彼氏がSNSで特定の女性の投稿にイイネしてる事が胸に引っかかる事」はあまり関係がないと思いますよ。 トピ主さんの希望は「彼氏を信じ気持ちがスッキリできる方法」が知りたいのですよね? とりあえず 彼のSNSを追わない、というのはどうでしょうか。彼氏がSNSで特定の女性の投稿にイイネしてる事を知らなければ 引っかかる事さえありません。

言ってみたら?

🙂
    クルクル
    本気の恋愛なら、あなたの気持ちを言ってみたらどうですか? 多分彼はあなたのモヤモヤに気付いてないと思います。 ここであなたが我慢しても、この先色々な事で不満は溜まるでしょう。 そうなるといずれ破綻する気がします。 最初が肝心なので話し合った方が良いですよ。 改めてくれるか、無視されるか、納得する理由を説明されるか。 私なら、彼の態度を見極めます。

もっと深く考えてみる

🐤
    WOW
    トピ主にとって何が問題なのか、もうちょっと深く考えてみてはどうでしょうか? トピ主の言う「本気の恋愛」とは、それ以外の恋愛とどう違うのですか? 本気の恋愛かどうかで、彼がSNS上で他の女性にイイネをしたときに、トピ主がどう思うか違ってくるのですか? > 彼氏がSNSで特定の女性の投稿にイイネしてる事です。 特定の女性とありますが、その女性以外なら、彼がイイネをしても、トピ主は嫌じゃないってことでしょうか? それとも、彼がイイネをする女性は、その女性に限られているということでしょうか? 彼がイイネをする相手が、男性だったらどうですか? 相手が性別を明らかにしていない場合はどうですか?

ごめんね

くま
    トピ主さんの考える本気の恋愛って相手のすることをすべて容認していくという意味なのかな? 確かに相手の全てを受け入れずに自分にとっての都合の良い面だけど愛して、都合が悪い面を嫌がるのは本来の意味での恋愛では無いと思う。 でも、トピ主さんが勘違いをしているのはそこではなく彼という存在が前提になっているという事。 傍から見ればトピ主さんも本気に恋愛をしているようには見えず、出会った相手を逃すと次が無いからと無理に自分の恋愛に押し込めようとしているようにしか見えない。 器の問題ではなく、相手を間違えているということ。 ハッキリを言うなら。 恋愛って自然現象みたいなもので、同じことをされても信じられる人と信じられない人がいるもの。 彼氏のように別の女性にSNS等で繋がっていてもトピ主さんとして信じられる男性もいれば彼のように信じられない男性もいる。 厳しいけど、この彼氏の状況とトピ主さんの気持ちを考えるならトピ主さんは本気の恋愛と信じたいみたいだけど、これって本物の恋愛じゃないように感じる。 >どうしたら彼氏を信じ気持ちがスッキリできるでしょうか 本物の恋愛をしたときには彼氏のこの程度の振る舞いは気にならないのかもしれない。 恋愛は信じられないものを信じる方法はなく、最初から不思議と信じられる人とするもんだと思うよ。 なので信じられない人と無理な恋愛を進めても何処かで限界がくるよ。 相手の不興を買ったり振られたりすることを恐れて言いたいことも言えないのは恋愛では無いよ。