詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せない

レス52
    (トピ主2
    😨
    なはと
    ヘルス
    幼い頃から大学時代までは痩せてました。どうにか30になる前に戻りたいです。 162cm48kgでしたが、当時から体脂肪率が35%近くありました。地方に戻りどこへ行くにも車に乗るようになり、また実家でふんだんに食べ物がある状態だったりで現在29歳、66kgまで増えていてここ数年ほとんど変わりません。 全体的にも太っていますが、特に腹囲100cm超え(当然メタボ基準クリア)、どう見ても妊婦なので見ず知らずの人に予定日を聞かれたこともあります。 どうにか痩せたいと思い、やっていることは ・仕事を立ち仕事に変えた(残念ながら動きは少ない) ・週に2回ジムで合計2km走る(体力的にこれが限界)、腹筋マシン100回、ジョーバマシン10分、その合間にプロテイン入りスポーツドリンクを飲む ・なるべく浴槽に浸かる時間は長く ・例えばAスーパーに行ったあとに隣のB薬局に行くときは車を移動せずそのまま歩いて行く ・食事は朝なし(仕事の都合)、昼サラダチキン 、夜普通の実家の食事 ・アルコールは週2回まで、その場合も糖質ゼロの記載のあるもののみ、その際のおつまみは糖質オフのものや昆布などにする ・アルコール飲まない日は脂肪を落とすと表記のある機能性飲料と一緒に夕食を食べる ・寝る前にお腹の肉をマッサージ機でもみほぐす ・趣味の一人カラオケは3時間なら3時間絶対に座らないで歌い続ける ・買っていいおやつは糖質オフやゼロのもののみ   歩数は仕事も含めて1日3000歩(これでも増えた方)、休日は用もないのにショッピングモールなどを歩いてだいたい3000です。 全く体重が落ちず、体脂肪は40%に達しました。 昼食べて夜は抜いた方がいいのはわかりますが、昼より夜のほうが我慢ができなくて、昼食べてしまうと夜も食べてしまって結局70kg近くまでいってしまったこともあったのでやめました。朝はなおさらです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

痩せないよ

🐷
    かかってきなはれ
    頑張らないと痩せません。 おやつを食べている時点で無理だと思います。 おやつを食べないでも頑張ろうって思わないと痩せません。 一日3000歩? 何もしていないのと同じです。 痩せないと膝が悪くなりますよ。 夜食べないとストレスが溜まる? 本当に痩せたいなら、本気なら我慢するのも大切ですよ。 せめて60キロ切りましょうよ。 本当に痩せたいならもう言い訳はいいから痩せる機能性飲料を飲んで好きな物を飲み食いせずそのまま朝まで取っておきましょう。 それを朝ごはんに食べるんです。 夜にお腹が鳴ったら「痩せている音」と受け止め喜びましょう。 この音が聞きたかったんだ!です。 はいはい、言い訳は解りました。 一生夜食べるなって言ってませんよ。

事情は別として

😀
    うーん
     自分がダイエットを始めた頃も、体脂肪率40超えてました。  その時は週末1日だけ断食を、2ヶ月してました。  運動は歩くことと、隙間時間の筋トレと骨格を矯正したり、自律神経を整えるヨガです。  歩くのは1日8000歩からです。  3000では物足りないですね。  脂肪燃焼は筋トレと有酸素運動です。  あと、便秘してると効果が出にくかったです。  筋トレでは太もも裏から、お尻を意識出来るものが良いです。  食事はなるべく朝からしっかり目にして、夜は軽めが良いです。  必要な運動量は検索すると、年代ごとに見られるので参考にされては如何でしょう。  50歳過ぎても1年以上かければ、10キロ以上落とせますよ。  今は体脂肪率も標準の30%以下を、1年続けてます。  楽しめるようになれると良いですね。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    筋肉量が圧倒的に少ないのが原因かと思われます。 ダイエットに有酸素運動は必要ありませんので、毎日筋トレをしましょう。 同じ部位ばかりやってもこれも意味がないので、月曜日は前腕と太もも、火曜日は背筋とふくらはぎ・・・みたいな感じで同じ部位の筋トレは週2日程度にしつつも、毎日筋トレしてください。 特にマシンを使わず、自重で十分です。 腹筋なら回数や時間を決めずリズミカルに限界がくるまでやりましょう。「もうだめだ!!」というところから歯を食いしばって更に2回やってみてください。そしてインターバルは1分。そしてまた限界まで。そしてまたインターバル1分で再度限界まで。 限界+2回とインターバルを1セットと考えて3から5セットやりましょう。 これを部位を変えつつ毎日です。 もし筋肉痛にならなければ負荷が足りてない証拠なので腕立て伏せならリュックに雑誌などを詰めた物を背負うなどして負荷を上げてください。負荷のかかっていない、つまり筋肉痛にならない筋トレも意味がありません。 こうして筋トレをしていると筋肉量が増加します。つまり代謝が上がりますので脂肪が減って見た目もみるみるうちにシュッとしてきます。 後は摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにしましょう。 これで1年後には超スリムで引き締まった体になってますよ。

自己流すぎでは

🙂
    はる
    カロリーゼロなら痩せるけど 糖質ゼロだけでは意味がありませんね。 プロテインも痩せません。 それに食事は 夜を少なく、昼間たっぷり がダイエットの基本ですよ。

うーん…

🐱
    タンザナイト
    トピ主さんの文面だと、そんなに太る要素がないと感じますが…。 例えば週2回のジムも走るのはやめて筋肉をつけるマシーンを利用した運動が良いのでは。 トピ主さんは歩く、走る、の動作に重点を置いてますが、やはり足だけでなく、身体全体を動かさないと。 トレーナーがいれば相談し、もしくはマンツーマンでの指導の下、トレーニングをしたら良いと思います。 おやつもお酒も糖質オフ、カロリーオフの物だからといってたくさん摂取してませんか。 私は最近5キロ痩せましたが、1か月マイナス1キロのペースです。かなりゆっくりです。 身体全体の運動をたったの20分程度で、朝食後と昼食後にします。 集中ダイエットですね。長いと嫌になるので。 そもそもおやつもお酒もカロリーオフだろうが口にするのをやめました。 ただ、これだとストレスになるので、週一くらいで普通のビール350ml、おやつもふつうにシュークリームやケーキ、アイスを一つだけ食べてます。 ダイエットも効果は人それぞれですし、まずは痩せ体質になる事が良いと思います。 それには筋肉が必要です。

そんなメニューじゃ痩せない

🙂
    BBA
    腹筋マシン100回? 1日3000歩? トレーニングを何もわかってないと思う。 全く意味のないことばかり 本気でどうにかしたいならパーソナルジムに通って、自分に合ったトレーニングを受けた方が最短で効果が出やすい。 お金掛かりますが、正しいフォーム、適正な回数、重さ、食事指導を教えてもらった方がいいです。 金銭的に難しいなら数カ月でもいいので基本を知った方がいい 元々痩せていて、且つ肥満ならすぐに痩せるはず。 自己流でジムなんか通ったって痩せないよ 20年通ってて気づいた 誰も痩せてないことに、寧ろどんどん太ってるし 余り太ると伸びた皮が戻らなくなるので、せっかく痩せてもダルダルになるよ 食事は、高タンパク低糖質の宅配弁当を利用すると楽かな 一時的にお金は掛かるけど、20代なら結果が出やすいしお腹の肉をマッサージ機でもみほぐ無駄な作業もなくなるよ 何の効果もないでしょう 50歳ですがパーソナルジムに通い(たった3ヶ月)人生最高にベスト体型です。 痩せ型からより痩せるために苦戦していますが20年だらだらジムに通うより数カ月のパーソナルで即効果が出ました。 20代なら直ぐ効果出ると思うのでがんばって

ジムにレッスンありませんか

🙂
    るる
    今は時季柄停止中かもしれませんが、ジムにあるレッスン良いですよ。 特に、バーベルやダンベル持って全身の筋トレするレッスン、ボクササイズ的なレッスン、ピラティスやホットヨガ。 休日に、休憩しながら色々と1日6時間くらいやってる方もいますよ。 走るのと腹筋だけでは「ウォーミングアップ」ですよ。 それだけの運動量でプロテイン入りスポーツドリンクはカロリーオーバーです。 あと、ジムで色々やる前後に30分ずつストレッチしましょう。 運動時に発生する活性酸素や老廃物をスムーズに排出できるようにしておかないと、効果が出にくいです。 また、脂肪を燃焼させるための栄養が不足していると思います。例えば 朝:ゆでたまご、もずく酢、青汁、ヨーグルト、アーモンド 昼:納豆オートミール粥、バナナ 夜:具だくさん味噌汁、玄米 などを摂取しましょう。

食事での機能性飲料とは

😀
    う~ん
     今正に食べているその脂肪を取り込みにくくすることは幾らか期待出来ます。  既についている脂肪は落とせません。  機能性飲料に出来るのは身体に付いた脂肪を分解しやすくするまで。  そこからの燃焼は筋肉次第です。速筋・遅筋とありますが、ダイエットで有効なのは遅筋です。  遅筋の割合が多い人は寝ている間も基礎代謝が効きますから。  出来れば小腹が空きかけた時が絶好です。そこで限界まで追い込む自重トレを2~3日に一回でも続けると、2カ月あたりから変わってきます。  自分はジムは行きませんが、週単位では3時間分位してます。負荷を掛けたら筋膜リリースで良くほぐして、溜まった疲労物質が抜けやすくなり筋肉痛になり難いです。

雰囲気の罠

春紅葉
    素人ですが、筋トレしない人にプロテインは不要では? 機能性食品は、基本、眉唾だと思った方がいいと思います。 私は、飲み物は、ノンカロリーのお茶しか飲みません。 夏などで塩分が必要なら、塩タブレットを食べます。 カルシウムと鉄が添加された牛乳を健康のために飲むこともありますが、カロリーは気にしてます。 私は、オヤツは無くすとストレスになり、逆に太るので、0にはしてません。 ですが、カロリーは気にしてます。 10時と3時に100Kカロリー未満、可能なら50Kカロリー未満が目標です。 私は毎晩晩酌しますが、「飲酒は8時まで。主食は取らない。出来るだけ油物を避ける」を心がけていただけで、3ヶ月で2kg減りましたよ。 ちなみに、今のデータは、161cm・51kg・体脂肪率30%前後の40代後半・経産婦・フルタイムの事務職です。 歩数が3000歩ですが、週二回は2kmを走っているのだし、ちゃんと運動していると思いますよ。 「糖質オフ」など営業ワードに惑わされず、(概算でいいので)きちんと摂取カロリーの計算してください。

1日の糖質を計算する

😑
    エアフォース・ツー
    本気でダイエットする気があるのでしたら、1日の糖質量を130~150g以下にするよう心がけましょう。 炭水化物ー食物繊維=糖質です。 食べ物によってはほぼ食物繊維がないので、炭水化物=糖質と考えてもいいくらいです。 食材だけでなく調味料にも糖質は含まれるので、意外とあるかもしれません。 朝・昼はしっかり食べて、夜は軽めに。 食事の7割が野菜になるように。 残りの3割が、肉と主食。 食べる順番も、必ず野菜を最初に。 最後にお肉や魚と白米、という順番にしましょう。 油っこいものや、米、小麦粉類、麺類、を徹底的に避ければすぐに痩せます。 ただ糖質はエネルギーになるので食べないわけにはいきません。 そういう意味で、130~150gが無理なくできる範囲です。 100~130gだとかなりシビアに計算しないとできません。 調味料なども含めて厳密に。 散歩は、1日1万歩が目安ですがいきなりは無理でしょうから最低でも5000歩くらいからはじめて、8000歩以上は歩くようにすると効果が出てくるでしょう。 夜食べないと我慢できないというのなら、朝早く起きてしっかり食べましょう。 昼もそれなりにしっかり食べる。 寝る前に糖質とカロリーを取っていては意味がありません。 夜が一番軽い食事でいいです。 それと、糖質オフと書いてあってもそれは相対的な話です。 元々が糖質がかなり高ければ、少し減らしただけでも糖質オフと言えますからね。 実際の数値で確認しないと意味がありませんよ。 どうせ意識するなら、糖質ゼロを心がける。 1日の糖質量、カロリーをちゃんと計算することからはじめてください。 今のあなたのダイエットは、なんとなく感覚だけでやっているのでかなりおおざっぱです。

糖質制限

🙂
    あざみ
    元の体脂肪率が高いと、一生ダイエット感覚で生活することが大切です。体質なので。 それでもお若いから何とでもなりますよ。 立ち仕事は以外とカロリー消費しません。疲れるだけで、食欲だけ湧きます。ピッキングみたいに、走り回るなら別ですが。 夕食抜きは危険です。夜中に食べてしまいます。夕飯は野菜(カボチャ以外)をゴマ和えで沢山食べるのがお勧め。 アルコールはおつまみの元になります。そして昆布は塩分があるので、浮腫むし、食べすぎは良くない。 糖質オフアルコールもノーカロリーではありません。上質を少量がお勧め。あるいは断酒が楽です。 ご飯については、コメ、小麦、穀類はやめました。「炭水化物、米を食べないと力が出ない」というのは迷信です。炭水化物は野菜にもあります。ゆで野菜たっぷりで十分。 私は寿司はおから、ラーメンはしらたき、ヤキソバはもやしにしました。なれると楽です。 かつ、歩数は最低8000歩以上にしましょう。 しかし腎臓まで悪くなると、生野菜、刺身は不可になります。食べても良いモノは無くなります。それでも食べない訳にはいかないので、全て少量ずつという過酷な生活になります。水分、運動も制限されます。 体質で疾患を仕方なく背負っている人もいるわけです。 トピ主は体質疾患ではないので、今頑張りましょう。

何とかして口に食べ物を入れようとしてるから痩せない

🙂
    くろ
    週2回で計2キロ? 嘘ですよね。一回1キロでしょう?歩いたって15分です。たった7~8分も走れない位体力筋力無いんでしょうか。 立ち仕事が痩せると思っていたり、やってることがジョーバマシン(乗って揺れてるだけですよね)、カラオケで座らないとか、隣の薬局には歩いていくとか(むしろ車で行くんかい!と驚く)、お風呂に長く浸かる、とか、マッサージ機とか、 とにかく動かない方面への努力がすごすぎる 腹筋マシンがどのようなものかは知りませんが、察するに寝っ転がっているだけで、機械が主さんをさも腹筋しているように自動で折り畳んだり伸ばしたりするやつなんじゃ? そしてなにかと痩せるのを理由に(何故か)色々余計なもん口にいれてるし。 プロテインとか糖質オフとか昆布とか機能性飲料とか・・ そりゃやることはみんな動かない系、なんとしてでもなにかを食べる方へ持っていく、なら、痩せませんわ。

運動メニューを変える

21美
    運動は、軽く汗ばむくらいのものを30分程度行わないと脂肪が燃焼を始めないらしいです。負荷が大きくても10分ぐらいじゃ意味がない。 1日3000歩は少ないですね。週2でジムに行って短い運動するより、週3,4回ウォーキングなさったら?2キロを週2回走るより、2キロを週4回歩いたほうが、脂肪が燃焼します。

私もやせたい

🙂
    スマイル
    私もダイエットしてます。 効果があるのは、夜食べない、または少量にすることです。 これから夏になるので、夕食の30分前にところてんを食べて空腹感をなくすのも結構ききます。 間食もしません。飲み物は水、お茶でノーカロリーです。 ダイエットアプリで1日のカロリーや栄養バランスをチェックしてます。 少し古いですが、シンディ・クロフォードというモデルが産後太り解消のためのトレーニングDVDを出してるので、それをしています。ネット通販で買えると思います。 激しいものではなく、短めのプログラムやキツめのプログラムなど3種類あり、自分のその日の体調ややる気に合わせて選んでやってます。 あと、楽しい気持ちでダイエットするとやせるそうですよ。 我慢する、と思うのではなく、少量でもすごくおいしいものを食べるとか、昨日より腹筋の回数が増えて喜ぶとか、ですね。

3000歩では歩きにはならないよ。

努力次第
    その年齢なら一日1万歩でしょ? 歩きもしない日の普通の家事だけで、3000歩ですよ。 72歳一人暮らし母ですが、太らない為に毎日最低でも7000歩は歩きます。スポーツをしているので足腰故障をしない様にこの歩数に抑えています。 20代から何でも食べて、腹七分目です。慣れればそれで満腹でそれ以上は入らないです。 糖質避けて満腹ぎゅうぎゅう詰めでは、痩せないと思うわ。 因みにこの年齢で未だに健診で、あらゆる数値は平均値で引っ掛かる事はなく、医師から素晴らしいと褒められます。 一日3000歩の根拠は何処から来たのでしょうか。努力している数では無いと思う。

機能性飲料で脂肪は落とせませんよ

😀
    う~ん
     ○ウーロン茶とかいうのは、食事の中の脂肪を取り込みにくくすることが期待できるだけで、既に身体にある脂肪には働きかけませんよ。  機能性飲料は身体の脂肪を分解しやすい状態にするだけです。時間が経てば元に戻るので飲みながら、身体を追い込める負荷を掛けた運動をする事で、燃えていきます。  まずは、1日にどれだけ食べてどれだけ消費出来ているかの見える化が先でしょう。  食べる事を減らすのは一時的に有効ですが、2~3キロ落ちて来たら、食べて動いて燃やすサイクルに切り替えましょう。  消費する分を上回らないで食べるイメージより、ドカ食いはしないでも食べた以上に動く方が身体には現実的ですよ。  自分は50代なので目標消費カロリーは400キロカロリーも無いですが、それだと食べられる分が1600キロカロリー程なので、敢えて運動量は600キロカロリー以上になるようにしてます。  その分食べるのは1600キロかリーから、10日に一日は2000キロカロリーまで来ることもあります。ダイエットといっても、食べる楽しみが無いと続かないです。

そりゃ痩せませんよ

🙂
    ターコイズ
    トピ本文を読んで、痩せる要素が何もないと思いました。 おそらく、トピ主さんはとても筋肉量がすくないので、基礎代謝もとても低いかと思います。 162cm48kg体脂肪率35%だった当時の体型はどうだったのでしょうか。 まずは筋力をつけて基礎代謝を上げる必要があります。 が、そのための運動量はまったく足りていません。 まず1日の歩数3000歩。 どういうカウントの仕方をしているかは分かりませんが、これが本当に1日の総歩数なら、少なすぎます。 ネットで調べればすぐに分かりますが、厚労省の推奨は女性は1日8500歩です。 ジムのメニューは、トレーナーさんに何か相談してそのようにしたのでしょうか。それとも我流? 我流なら、今すぐトレーナーさんに相談することをオススメします。 食事は、そのとり方だとおそらくですが身体が慢性的に飢餓状態になってしまっていると思います。 なので、何かを食べるとそのカロリーを余さず摂取するようになってしまっているのではないかと推察します。 もしかして便通は、回数も量も少ないのではありませんか? また普通の実家のお食事の内容はどうなっているのでしょうか? ここで脂質糖質をたっぷり摂取している可能性は大いにあります。 トピ主さんは、ダイエット以前に身体に関する正しい知識も足りなさ過ぎに思います。

プロテインって太るのでは?

🙂
    vivi
    筋肉がある人にプロテインは有効だと思うのですけど、トピ主さん、脂肪ばかりで筋肉ないですよね? そこにプロテイン入れても意味ないし、逆に太ると聞いたような…。 トピを読んでて、食べるのはやめられないし、どうしても動きたくないし…としか取れませんでした。 それでは痩せるのを諦めるしかないですよ。 今食べているものを辞めて、動かないと痩せないと思います。

3000って

🙂
    はるな
    立ち仕事でも歩かなければそこでのカロリー消費は期待できません。 ジムで2キロ走るよりも、同じ時間をマシンを登り坂にして早歩きしましょう。 腹筋は100回ではなく、傾斜をつけるか、ダンベルを抱えて、 10回で限界っ、という腹筋をしましょう。 起き上がる時よりも、寝る時にゆっくり、背中はつけずに起きるといいですね。 傾斜がなくても7秒かけて寝る腹筋はお勧めです。 もちろん7秒は均等です。最初の段階で時間をかけるのではなく、辛い最後の方ほどゆっくり。 これを1日に10回を3セットすると効き目がありますよ。 プロテインドリンクは美味しいものはカロリーが高いです。 ジョーバマシンは何の効果もないと思ってください。 3時間座らずにカラオケではなく、そうですね、スクワットしながらカラオケはどうですか? 壁を支えにしてもいいので踵の上げ下げとか。 糖質オフだからといって毎日オヤツを食べていたら意味ないです。 アルコールにしても、糖質オフではなく、カロリーゼロ系です。どうしても飲みたいのであれば。 あまりの我慢に生活はストレスがたまるので、たまにカロリーゼロのアルコールくらいは。たぶんカロリーゼロだとアルコールもゼロでアルコール飲料の雰囲気炭酸飲料になりますが。 とにかく運動量が足りません。 無駄な筋トレが多いです。 いや、普通の腹筋でも100回すれば効き目はあるので、もしかしたら通販番組である楽々腹筋マシン系ですか? それはジョーバ同様、何もせずに寝転がっているよりはマシですが、筋トレやダイエットにはならないですよ。

ありがとうございます

😨
    なはと
    具体的なアドバイス、たくさん大変ありがたいです。ちなみに一日3000歩は、仕事やスーパーに車で行ってその場で意識的に歩きまわるようにしてようやくいく数値です…職場までは10キロくらい、電車はありませんがそれを自転車で行くくらいの気概がないと痩せなさそうですね、もしくは歩くか。地方都市なので家族もみんなそのくらいの歩数なのですが、それは言い訳ですね。 難しいですができるところから言い訳せずに頑張っていこうと思います。 ジムは一回あたり2kmで、連続で300mくらいしか走れません。(マスクしてて苦しくなるのもありますが)300mくらいを時速8キロで走ったら、苦しくなって時速5キロに下げて歩いて、落ち着いたらまた8~9キロまで戻すを繰り返して2kmです(コンディションがよかったのか2.3km行けたときもありました)もともと体力本当にない方で、持久走は途中歩いて怒られてました…倒れたこともあります。体育は大の苦手で常に成績ビリでした。体力つけないとだめですね…

間違った方法がいくつもある

🎶
    メルセデス
    トピ主さんのやっていることのいくつかにはまったく意味がありません。それどころかダイエットにはマイナスなものもあります。糖質だけカットすればいいってわけじゃないですし。 ・ジョーバマシン10分→消費カロリーはほぼゼロ。ジョーバマシンって、骨盤矯正のためのものであってダイエットにはまったく関係ないですよ。 ・その合間にプロテイン入りスポーツドリンクを飲む→摂取カロリープラス。 スポーツドリンクは糖質も多くカロリーも意外と高いです。 ・食事は朝なし(仕事の都合)→身体のエンジンがかからず脂肪燃焼できない。できれば食べましょう。 ・夜普通の実家の食事→これはどんな食事ですか。また何時に食べますか。 失礼ながら、ご実家の食事のせいで今の体重、体脂肪率ではないでしょうか。糖質も脂質も摂り放題なのでは? 夜は身体が脂肪を溜め込みやすくなる時間帯ですから、夕食こそ低カロリーにしないと。 ・アルコールは週2回まで、その場合も糖質ゼロの記載のあるもののみ、その際のおつまみは糖質オフのものや昆布などにする→痩せたいといいながら、お酒OK、おつまみもOKという意識が信じられないです。晩酌であれば最悪。 それとトピ主さんの場合、まったく脂肪を燃焼できない身体のようですからタンパク質をしっかり摂る必要ありますよ。よく言われる高たんぱく低カロリーの食事です。いろいろ間違った知識でやっているようなので、プロの助けを借りるほうが早いのではないでしょうか。

食事内容を見直し三食キチンと食べる、歩数を増やす

😑
    トマトラーメン
    トピ主さんがしていることで、気になるのは、タイトルのとおりです。 一日3000歩程度なら、私が平日の事務職が忙しくて、トイレ以外はほとんど歩かない日と同じです。家の近くを散歩するなどして、もう少し歩数を増やせませんか? 毎食前に温かいお茶を飲んでください。朝食を軽くでも食べて、昼もバランスよい食事にする。夕食は家族に協力してもらい、腹八分目を目指し油分を控え目に、できるだけ良く噛んで食べる。お茶碗の大きさは小さめですか? アルコールは週一回で量も350mlまでとか限度を決める。どうしても飲みたい日は、無糖の炭酸飲料にする。 腹筋マシンで100回しても、腹囲が変わらないなら、腹筋を意識してないのでしょう。ジムに行かない日は、テレビを見ながらでもいいので、背中を丸めないよう、姿勢と筋肉を意識して、スクワットをゆっくりした方が良いですよ。または、手を振りながら腰をひねる、ウェストや腹筋を意識して動いてみてはどうでしょう? トピ主さんは、プロテイン飲料より水か麦茶かスッキリしたお茶をジムの時に飲んだ方が良いと思います。プロテイン飲料のカロリーを消費することを考えると、プロテイン飲まない方が良さそうです。

脂肪を落とすには

🙂
    ダリア
    現役の運動トレーナーです。 ジムトレの改善点を2つアドバイスします。 1、ジムでのランニングは速度や距離より、心拍数を意識してください(体力に応じて110から130) 2、筋トレは、低重量高回数で行います。腹筋、太腿、背中はマスト。今の体力で腹筋100回はやりすぎ。10回目がギリギリ出来る重量で10回×3セット。動作をゆっくり行う。 頑張ってください。

他にも原因があるかも?

🐴
    めーてる
     はじめまして。トピ主さんはまだ30手前ということなので、行っているダイエット方が不十分だとは思いません。健康は意識するだけでかなり効果が出ますから。  投稿を読んで私が気になったのは、しばらく前まではどちらかと言うとヤセ型だったのに数年で体重、体脂肪率が共に『かなりの割合で』増えていることです。  まだお若いので考えたくは有りませんが、何かしらの異常が体内で起こっている可能性も否定できません。  25歳をすぎた方には出来るだけ人間ドックを受けて欲しいですが、高価なこともあり強制などはできません。  なので、機器などを使った検査などを行わなくても、一度医師のカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう? トピ主さんのような方は、ホルモン値に異常が出る方が多いので内分泌科を受診なさるのをお勧めしますが、抵抗があるなら、最近増えてきたダイエット内科などを受診されてもいいかもしれません。  いきなり不安を煽るようなことを言って申し訳ありません。 どうしようもなくなった時の対処法としてでも心に留めていただければ幸いです。

48キロの時も体脂肪率35%?

🙂
    受験生の母
    体脂肪率、今はともかく48キロの当時も35%あったのですか? 私の知り合いの中で痩せてるのに体脂肪率が高めな人は、アルコール大好きな人が多いけどどうですか? なんとなく、アルコール関係が原因のようなきがします。

50代ですが痩せました。

🐶
    haruhaha
    56歳、154cm。30代後半まで52キロ代で来ていましたが、 40代ぐらいから少しずつ増え始め今年の2月に60キロ手前まで‥。 ここからどの位まで行ってしまうのだろうと一念発起。 現在は、54キロです。4ヶ月で-6キロです。 あと1、2キロ落とそうと思っています。 私が実践したのは朝、夕の2食にしました。 朝食、夕食はカロリー制限を設けず食べました。ダイエットの意識があったので抑えめにはなっていました。現在は好きな物を普通に食べてます。 昼は野菜ジュースと小さいチーズを一つ。間食はやめました。 運動は朝、夕のウオーキング30分ずつ。家の階段で踏み台昇降15分を1日2回。 お金もかからず痩せる事が出来ました。 現在は2食は続いていますが朝のみウオーキング30分していてゆっくり体重が減っています。 年齢もお若いようですしその気になれば痩せるのでは? ただ、本気が大事だと思います。 大学生の娘と一緒に始めましたが娘の方はやったりやらなかったりで1キロも 減っていない様です。要はやる気の本気度です。

運動量が少なすぎる

🙂
    匿名
    痩せる要素がありません。また意思が弱すぎです。 シンプルに考えください。摂取カロリー消費カロリーが上回れば痩せます。 また筋肉をつけてください。そして食べないダイエットは絶対にダメです。 ・仕事を立ち仕事に変えた 動きがないのなら意味が無いです ・週に2回ジムで、、、 週二回の運動は少なすぎます。運動は週五回をせめて2~3ヶ月はしないと結果はでません。週に2キロもすくなすぎです。走るのが難しいのでしたらウォーキングにするのはどうでしょうか。腹筋も数をしたらいいとは限りません。回数よりも質です。正しいフォームで確実に腹筋に効くようにしていますか?プロテインは飲んだら痩せるものではありません。 ・なるべく浴槽に、、 特に意味がありません。汗をかく事と体脂肪率が減ることはイコールではありません。 ・例えばAスーパーに行ったあと、、 数キロ先でしたら意味のある行動かもしれません。 ・食事は朝なし、、 朝抜くぐらいでしたら、夜をカロリー少なめにしましょう。お昼が少なすぎます。 ・アルコールは週2回まで、、 痩せたいのでしたらアルコールはやめましょう。 ・アルコール飲まない日は、、 機能性飲料は体重100キロぐらいの方が飲んでようやく少しの効果があるといわれています。それを飲んだからといって痩せるものではありません。 ・寝る前にお腹の肉を、、 腹筋に効く筋トレをしましょう ・趣味の一人カラオケは3時間なら3時間絶対に座らないで歌い続ける ダイエットに必ず効果的とは言えませんが、ストレス発散にいいと思います ・買っていいおやつは、、 おやつはやめましょう 頑張ってください

パーソナルトレーナーをつける

🙂
    やせっぽち
    やせにくい体質になってしまっているのではないかと・・・。 ほかの方も書いていらっしゃいますが、 お金はかかるけど、2ヶ月程度パーソナルトレーナーをつけるのがてっとりばやい。 栄養と運動のバランスを考えたメニューを考えてもらえるので、確実にやせられると思いますよ。 頑張れ~!

楽して痩せるのは無理

🙂
    ハム
    毎日30分程度、有酸素運動をしましょう。 脈が速くなって少し苦しいかなというくらいになったら、その状態で最低15分維持。少し速度を落とすのはいいですが、痩せたいなら15分以内にクールダウンしてはいけません。 歩数なら目標1万歩を速足で。 ジムは週2回しか行かないのなら、筋トレを集中的に。 食事に関しては何とも言えませんが、アルコールは月1回にしましょう。 どうしても現在程度以上何もしたくないなら、痩せるのは諦めて、今の体重と付き合って過ごすことをお勧めします。 体育の成績は関係ありません。

検査

🙂
    男子母
    甲状腺異常や脳の腫瘍などでも体重が増えて、どんなに頑張っても痩せなくなることがあります。 運動した時に汗はかいてますか?汗がでない、暑さを感じないようなら、病気の可能性もあるので検査してみてください。(ほかにも生理不順などの気になる症状はありませんか?)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示