詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏について。26歳

レス5
    (トピ主2
    🐱
    ちか
    恋愛
    初めて投稿します。
    伝わりづらい部分がありましたら申し訳ありません。
    私は26歳で、彼は28歳です。
    彼とは付き合って1年と少しになります。
    お互い社会人で、
    私は都内、彼は隣の県で働いていましたが、半年前から母の体調が悪く、父も忙しい為、私は実家に戻り、実家の側でまた働き始めました。
    少し距離は離れたといっても同じ関東ですし、私の家から彼の家までは電車で1時間半程です。
    ですが彼は遠距離(でもないですが)になるのが余程嫌だったようで、今の仕事を辞め、私の実家の側に引っ越して仕事を探そうかと言い始めました。
    さすがにそれはと思い、側に居たいと思ってくれるのはすごく嬉しいけど、生きていく上で仕事はすごく大事な事だから、私を基準にして色々決めないで欲しいと伝えました。
    また、休日や空いた時間に自分のやる事や家の事が終わってから携帯を確認すると、
    彼からのLINEにいくつも「送信取消」となってたり拗ねたような文章が残ってたりする事があります。
    彼はあまり女性とお付き合いをした事がないそうで、友達も少なく、趣味もありません。
    お互い社会人で忙しければ、会うのが月に1、2回となってしまう事もあると思います。
    私ももちろん寂しくない訳ではないですが、その分会えた時に楽しい時間が過ごせるよう毎日の仕事を頑張ろうと思えます。
    彼もその話をする時は理解を示してくれるのですが、感情が追い付かないのか、何をするにも彼女彼女となっているように感じます。

いつも優しく私を思いやってくれる彼氏で、私も彼の事が大好きです。ただ、ちょっとした事で卑屈になったり拗ねたりされるとしんどく感じてしまいます。話し合えば解決できると分かっていても、話し合う事自体を億劫に感じてしまう事があります…。

これは私が冷たいのでしょうか。彼は譲歩してくれているのに私が甘えてしまっているのでしょうか。

ランキング

レス

冷たくなんてない

🐶
    ラム
    非常に難しく、下手したら不健全な交際になってしまいがちな男性かと思います、その彼氏さんは。

あまり女性との交際経験がないというのは問題ないんですが、そのあとの「友達も少なく趣味もない」というあたり。
    少ないどころか、定期的に会って楽しく過ごす友達がいないんじゃないの。

一概には言えませんがそれで「一人が好き」なタイプならいいんですがそうじゃない場合、やっとできた恋人に依存するっていう話は割と聞きます。
    あなたはその「依存されている感」に違和感を覚えているんで、冷たいとかそういうのでは全然ないと思います。

むしろそんなタイプの彼に合わせて生きていたら完全に幼児とお母さん状態ですよ。それも非常に過保護なね。
    あなたが持っている世界というものが彼によってどんどん狭まっていき、いずれは二人だけの世界、なんてところに行きついてしまうかも。

その彼はおそらく「それでもいい」という性格なんじゃないでしょうか。
    感覚、性格の大きな違いだと思います。

>いつも優しく私を思いやってくれる彼氏

優しさには強い優しさと弱い優しさとある。
    前者の優しさをもっていたなら、あなたをしっかり尊重するので拗ねたりしないよ。
    拗ねたり卑屈になることで結果的に彼女を困らせちゃうんだから。
    強い優しさって愛する人を困らせないよう全力を尽くせるってことです。

その辺、よくよく考えたほうがいいと思う。
    弱い優しさをもった男性とつきあうと、女性は振り回されることが多くなります。

価値観合わないのでは?

🙂
    なむ
    女性と付き合った経験がないのもあるかもしれまさんが、考えた方・価値観が違うのだと思いますよ。すっと恋人といたいタイプか、そうでないか。付き合った人数関係なくその2タイプは相反すると思います。

仕事辞めて引っ越すは、かなりあなたへの依存度が高く危険なにおいがします。今後、結婚まで考えた時に…一緒にやっていくのは難しいのでは。28歳になって拗ねたり、構ってとする大人の性格は変わりません。
    そこを飲めないのはタイプの違いなので、あなたの責任でもないですよ。彼は別れたくないと言うでしょうが、あなたが彼を背負えないなら別れるしかないと思います。

ありがとうございます。

🐱
    ちか
    ラム さん
    友人達も結婚や子育てに忙しく、なかなか人に相談できなかったのでお返事頂けて本当に嬉しいです。
    自分でも読み返していて、優しくしてくれるのにそこはあまり分かってもらえていないと矛盾を感じました。

一緒にいる時はとても楽しく幸せなのですが、またゆっくり彼との関係を考えてみる事が必要かもしれませんね。

こんなに親身になってくださって本当に嬉しく思います。
    彼と別れたいとは思っていないので、きちんとお互いの気持ちをもう一度話し合ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

私は彼タイプです

y
    はじめまして。
    トピを読ませていただいて、私はまさに彼タイプで、彼からLINEの返事がないと、彼と連絡がとれているという幸せいっぱいな気持ちで送ったメッセージやスタンプが虚しくなって、寂しくなり、拗ねて送信取り消しをしてしまいます。私は友達が少ないとか趣味がないわけではないのですが、とにかく彼が最優先という思いです。でも、今それが原因で彼が怒って連絡がとれなくなりました。とても辛いです。

でも、私は、私が悪いってわかっています。彼が悪いわけではない、私自身の問題だとわかっています。今はすごく反省していますが、彼の気持ちがすでに離れてしまっているのではないかと不安で仕方がない状態です。

トピ主さんの彼も本当はわかってるんじゃないでしょうか。
    私のように喧嘩になる前に、あなたの気持ちを話し、また彼の気持ちを聞いて、落とし所を見つけたらいいと思います。もし歩み寄れなければお別れした方がいいと思います。

みなさまありがとうございます。

🙂
    ちか
    なむさん
    ありがとうございます。
    彼とよく話し合ってみました。
    2人ともこれからも一緒にいたいという思いは同じでしたので、お互いが楽しく気分よく過ごす為にはどうしたらいいのか、これからはもっとよく話をしようということになりました。
    不安もありますが、仲良くやっていけるよう私も努力したいです。ありがとうございます。

yさん
    ありがとうございます。
    そうなのですね…やっぱり私も彼に寂しい思いをさせてしまっていたのだと思います。
    自分にとっては1人で過ごす時間も大切というだけで、相手に対して気持ちが離れている、重たく感じている、そういう訳では無いという人もいると思います。
    私もそうですが、その辺りはよく話をして、どうするのがベストなのかお互いに歩み寄るのが近道かも知れないですね…。
    どちらかが、自分ばっかり我慢していると思うような関係は長く続かないですもんね泣
    yさんが彼と仲良く過ごせるようお祈りしています。お互いに頑張りましょうね。ありがとうございます。