詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

良い人だけどつまらない彼氏

レス10
    (トピ主1
    🙂
    Natsuki
    恋愛
    付き合って2ヶ月ほど経つ彼氏がいます。
    元々は友達でしたが彼からの告白にOKしました。

今、悩んでいるのは、このままお付き合いを続けていくべきかどうかです。なぜなら、今私は彼に恋をしていないと思うからです。

彼は誠実で優しく、私のことをとても好きでいてくれていると思います。
    ですが、一緒にいても面白くないのです。

結婚前提のお付き合いなら、一緒にいる空気感の居心地の良さや、誠実さが重要なように思います。
    しかし、一度も彼にときめいたことがないというのは、付き合っていて良いものでしょうか?

彼のことは、人として好きです。
    告白をOKした理由も、友達としてなら長く付き合っていきたかった彼と、告白を断ることで縁を完全に切る勇気がなかったからです。

ですが、今まで一度も彼に恋愛感情を抱いたことがありません。

私はいま大学生です。

このまま、2人の熱量に差があるお付き合いを続けていくべきでしょうか。

ランキング

レス

やめたら

🐶
    ラム
    愛されるって貴重なことなんだけど、でもまだあなたは若いし「愛されるより愛したい」っていうのが特に強いかもしれないよね。
    一緒にいて面白くないならやめたほうがいいと思いますよ。
    そういうのって彼にも伝わりますし、結局恋人としては相性が良くないんだと思うんで。

あなたにはもっと一緒にいて楽しい、面白い男性が合っているし、彼には今の彼のままで「楽しい、幸せ」って感じられる女性が合っている。
    (きっと双方どこかにいるでしょう)

>一緒にいる空気感の居心地の良さや、誠実さが重要

そうですね。その彼は誠実ではある。
    でも居心地が良くないからその辺も感じにくくなっていると思われる。

人として好きなのもすごく大事なことなんだけど、そこにときめきがない交際は「今じゃない」って感じだと思います。
    その気持ちを素直に彼に伝えて、一度しっかり会話してみて。

誠実な彼ならちゃんと話を聞いてくれると思うから。
    そしてそこに本当の愛があれば、あなたの気持ちを尊重し、恋人ではない関係で離れずにいてくれるかもしれません。

誠実な彼ならあなたも彼に誠実でいましょう。

別れましょう

🙂
    のりん
    まだ若いお二人ですよね。トキメキのない恋なんて恋じゃないです。

友達としてなら好きだったのであれば、そういう気持ちも含めて正直に伝えて「ごめんなさい!」しましょう。

彼のためにも早めにそうしたほうがよいです。

別れる

🙂
    ほぼ専業主婦
    私もその昔、似たような人とお付き合いをしたことがあります。

同じくその彼も、優しい人なんだけど面白みがない。
    一緒にいても会話が盛り上がらない。
    次に合う日が楽しみだと感じられない。

結局別れました。
    昔過ぎて、どうやって別れたか覚えていませんが、自分から離れていったように思います。

まだ大学生のトピ主さん。
    結婚前提で居心地の良さや誠実さを考えるのは、もっともっと歳を取ってからでいいのですよ。
    楽しい、ときめく恋愛をしましょう。

それに、そんな気持ちのままお付き合いを続けていたら、彼に対して、冷たく失礼な態度が出てしまいますよ。

「面白いけど不誠実な男」と比べて

🙂
    華丘
    果たしてどっちが良いでしょうか?

彼は「誠実でやさしく、あなたを愛してくれている」。

安心しきっているから、そんな男に「ときめかない」わけです。

年配のワタシから見ると、あなたは危ない橋を渡ろうとしている。

しかし、誰か何と言っても、好き嫌いの感情はどうにもならない。

結婚は生活であり恋愛とは違うと言っても、そんな事は承知の上でしょうから、

結局、自分の気持に正直に行動するしかない。

人生は1度きり、思った通りにやってみるのも立派な選択です。

早めにお断り

😉
    れん
    大学生なら結婚にふさわしい彼氏でなくてもいいでしょうね。
    それにお互い無理しなくてももっと合う人がいるだろうし。
    正直に話して恋愛はなしにしてもいいと思います。

ダメなのはトピ主さんがときめく相手とお付き合いを重ね、いい年になって恋愛の疲れと焦りからその彼に連絡を取ることですかね。

そうやってつまらないけど結婚向きで自分に靡いてくれる男を夫にしてめでたしめでたしにしている女性もいますけど、やがていい夫で父親だけどやっぱり退屈だとか不満を持つんですよね。

そんなの相手にもわかるしとっても失礼ですからね。

別れましょう

😑
    ことりこ
    まだ大学生でしょう?結婚前提とか考える必要もないのに、わざわざ異性としてのトキメキの無い相手と恋人である必要は無いです。友達で十分ではないでしょうか。
    そもそもが違うと思います。お見合いなら分かりますが、学生が恋愛感情の無い相手と恋人になるなんておかしいです。
    つまり告白を受けた理由から間違っていると思いますよ。
    貴女は最初から友達として付き合っていきたかったとトピに書いてあるじゃないですか。
    だったら「彼女にはなれないけど、友達としては付き合っていきたい」と正直に答えるべきでした。
    もしかしたら彼は友達として付き合っていれば、まだチャンスがあるかもしれないと思う可能性もあるし、キッパリ諦めて去ってしまう可能性もあります。それは彼の気持ちなので仕方ないです。
    友達として縁を切りたくなかったからって、恋愛感情も無いのにOKした事は、彼の気持ちを無視した自分勝手な行為だと思います。
    勇気が無かったとか言えば悪気は無かったとか、気が弱くてとか可愛く感じるかもしれないけど、私は貴女は自分勝手な理由で告白をOKした上に「つまらない」とか言って、凄く自己中で失礼だと思います。
    彼の気持ちを考えたら可哀想です。早く別れてあげて下さい。それでもう友達としても付き合えなくなったとしても、自分が招いた結果なので受け入れましょう。

ときめかないなら友達で

時間は大切
    お互いに時間は大切に使いましょう。今のお気持ちならお互いに時間の無駄です。友達もきついようならハッキリと恋愛対象の交際は出来ないと言うべきです。

トキメカないとダメという思い込み

💄
    みみずく
    まだ若いからトキメキとか、恋愛に恋愛してるような感じなのだと思います。
    結婚して長らく経つと、トキメキなんかより誠実さの重要度に気づくことでしょう。
    でもいくら経験者がそうアドバイスしたところで、経験の無い人には伝わらないと思います。
    あなたが納得するようにしたら良いと思いますよ。
    たとえそれで失敗だとして後悔しても、それも大切な経験ですから。経験をしないと学ぶことはできないのです。

友達に戻りましょう。

🐧
    うお座っぺ
    まだ大学生ですから、これからいろんな人との出会いがあります。若い時の恋愛は、ときめきは重要だと思う。
    これが30代なら、ときめきなんて二の次ですけどね。(笑)

まだ大学生(トピ主さんは)、色んな人と遊んだ方がいい。彼とは、友達に戻りましょう。

ありがとうございます

🙂
    Natsuki
    ご意見ありがとうございました。