詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノが忘れられないと振られました

レス11
    (トピ主1
    🙂
    あまのじゃく
    恋愛
    気持ちの整理が出来ません。

約4ヶ月付き合った彼に振られました。彼の誕生日をお祝いしたデートの1週間後でした。
    デートの前までは普通にLINEもしていて、好きだよと伝えてくれていました。私も彼が大好きでした。

それが1週間後、気持ちが冷めたと振られてしまいました。本当に突然のことで何がなんだか分からず、その場ではお別れすることになってしまいました。彼は泣いていました。

それから1ヶ月、理由が分からなくてずっと悩んで、考えた結果、自分の悪かった所がたくさん見えてきて、彼に謝ってやり直したいと連絡してしまいました。
    すると、私が悪いのではなく、自分が勝手に冷めた。冷めた理由は元カノが忘れられないから。そしてこれからも変わらない。と言われてしまいました。今はお互い連絡を取り合ってるそうです。

彼と元カノは同じ大学の同じサークルで4年付き合っていました。彼が愛情表現が苦手なせいで不信感をもたれ、他の男にとられて振られたと言っていました。別れてから1年ほど経っています。

彼が元カノに未練があるのは、付き合っていた時からなんとなく感じていました。
    それでも今は私のことが好きだと言ってくれていたので信じていました。

しょうがないと頭では分かっているのですが、心が追いつきません。元カノの事は忘れられないけど、私を好きになろうとしてくれたんじゃないの?4年間毎日一緒にいた人とたった4ヶ月を比べるの?4ヶ月で私の何が分かったの?と…

付き合って4ヶ月、遠距離だったのであまり会えませんでした。思い出も少ないです。

彼にとって元カノが1番で私が及ばなかったことは分かっています。それでも忘れられません。
    今でも大好きなままです。彼が戻って来てくれるのを望んでしまいます。

私はどうしたらいいでしょうか。
    彼は幸せになれますか?

ご意見、ご感想いただけると幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

また言ってくる可能性は大。でも

アップルミント
    何歳かわかりませんが、勉強なら勉強、仕事なら仕事、まずは自分の未来のためにやるべきことに没頭してはどうですか?

恋愛で失敗して人生棒に振る人は多いし、それも人生だっていう意見もあるでしょう。

でも自分のことをまず頑張れない人は魅力がない。

その彼、その元カノ、どっちもフラフラしていますよね。他の男にちょっかい出されてっていうことが別れの理由なのによく戻る気になれますね。

けど、また第三者が入って別れるでしょうよ。

そんなところにまた巻き込まれて、都合のいい女に成り下がってもいいんですか?

好きなのは好きでいたらいいでしょう。でも思い詰めたり固執するのはいけません。何も生み出さないです。

より高見を目指してください。そうする中であなたにとってかけがえのない、大事な人が見つかるかも。

恋愛で充実するのはとてもいいことだけど、固執はいけないね。

最後の質問はわからない

🙂
    匿名
    途中まではトピ主様の辛い気持ちがわかったので、やや共感していましたが
    >彼は幸せになりますか?
    これはさっぱり分かりません。

彼の幸せは元カノとの復縁です。それが出来るなんて誰もわかりませんし、それはトピ主様にはなんら関係の無いことです。

たった4ヶ月で私の何がわかるの?というお気持ちですが、それはトピ主様にも言えることです。たった4ヶ月で元彼の何がわかるの?
    そうきかれたら私の好きだった気持ちは本当だったと思いませんか?

元彼も同じです。その4ヶ月で元カノへの気持ちを再確認したのです。
    あなたを好きになろうとした気持ちもあったでしょう。でも、好きってなろうと努力するものではないですよね。
    自然にお互いに惹かれていくものです。元彼の中でその相手が元カノだったのです。

トピ主様が今後出来ることは何もありません。

今は別れたばかりで辛いと思います。思いっきり落ち込んでたくさん泣いたら次にいきましょう。

まだまだお若いです。時間が解決してくれるとよく言いますが、本当にびっくりするぐらいに今の悲しみがすっと無くなる時がきます。

トピ主様に素敵な出会いがありますように。

出合いがあれば

🙂
    淑女
    別れも必ずあります。出会いと別れは流れる水のごときだと恋愛の達人である(?)職場のお局さんが言っていましたよ。
     付き合い期間がたった四か月ならその彼トピ主さんの事何も分かっていません。だからトピ主さんが彼に謝ることちっともありません。
     また振られて理由など追及しても何の役にも立ちません。「飽きられた」と思えばいいと思います。飽きられないためにどうするかを考えることがこれからのトピ主さんの課題だと思います。
     文庫本100冊読むのも良いしお茶やお花を習うのも良いと思います。カルチャースクールに行くのもよいでしょう。知性を磨き大人の雰囲気を醸し出すことが出来れば次は大丈夫だと思いますよ。振られたぐらいでめげてはいけないと思います。頑張れトピ主さん。

それは辛いね

🐶
    くもり
    辛そうですね。
    でもこういうのってなるようにしかなりません。

どうしてなの?何が悪かったの?という思いでいっぱいなのも当然だと思うけど、恋愛は双方の気持ちが合致しないことにはどうにもならない。

彼には彼の思いがありますよね。
    元カノを忘れてあなたを好きになれるかと思った。なりたいとも思った。
    でも無理だった。
    頑張ったけど無理を続けるのはお互いの為によくないと判断したんでしょう。

人間、一度冷めると気持ちは戻らないことが多いです。
    あなたも逆の立場で考えてみるといい。辛いだろうけど。
    いったん冷めたら、相手が「なおすから、変わるから、ごめんなさい、やりなおしてください」と言われても心は動かなくないですか。。

4カ月であなたの何がわかったのか。
    確かにそうですね。
    あなたもわかっているとおり彼の心の中にいる元カノには、他の誰であっても越えられない何かがある。
    別にそれがね、元カノが最高の女性だということでは全くないですよ。
    彼にとってはそこが揺るぎないというだけ。

世の中、駄目なものは駄目なんです。何をどうしたって。
    それを学ぶ機会になったかもしれません。
    リンゴをぶどうにしようとしたって駄目なのと同じ。心が追い付かなくても受け入れるしかない。

駄目だったんだということを時間をかけて受け入れていくのが、その恋愛についてきたことのひとつだと思います。
    そしてその苦しみや悲しさは、あなたを優しい人間にしてくれると思う。
    人の心の痛みのわかる人間に。

彼が幸せになれるかどうかはわかりません。
    それは彼自身が決めていくことだから。幸せって主観ですからね。

それはね

🙂
    彼氏の誕生日に 元カノさんからおめでとうメールが来て それから彼氏が連絡をとって復活したのよ。

元カノさんはあざとくて 魅力的な女性なんだと思います。

諦めて次行きましょう!

諦めよう

🐧
    keel
    きっと彼の誕生日に、元カノからおめでとうと連絡でもきたんでしょうね。
    元カノを吹っ切りたくて無理やり前を向こうとしてた彼も、やっぱり元カノが好きな自分に気付いたんでしょう。

彼が元カノとよりを戻すかどうかはわからない。
    けど、仮に彼が元カノにフラレて戻ってきたとしても、トピ主さんはその彼と心から安心して信頼して付き合っていけるのかな?
    私はやっぱり元カノの代わりなのかな、また元カノの気紛れで彼がふらつくんじゃ、って思い続けるんじゃないかな。
    どんなに好きでもそんなの辛くない?

私が色々経験して思うのは、どんなに今その彼が好きでも、幸せだと心から思えない恋愛はしない方がマシだという事。
    世界の半分は男性なんだよ。
    もっと好きになれる人、好きになってくれる人、心底幸せになれる相手、絶対にいる。
    そんな人と出会う為にも、辛さの原因であるその彼は手放しちゃいましょう。
    そうやって自分自身の心を大事にする事が、本当に大切な事だなぁと私は思うんです。

これって

くま
    付き合って4ヶ月で遠距離?

アプリか何かで見つけたの?

厳しいけど、元カノの穴埋め要員か暇つぶし程度のお付き合いだよ。

元カノの話が本当なのか分からないけど、元カノへの未練を理由にしたお別れは良くある話。

>私はどうしたらいいでしょうか。
    まあ、4ヶ月程度ならさっさと忘れて自分の生活を取り戻したほうがいいよ。

>彼は幸せになれますか?
    なるんじゃないかな?
    少なくとも自分の幸せに向けて行動をしている訳だし。
    罰が当たるって思いたいのかもしれないけど、そんなことに固執しないほうがいいよ。
    別れたら終わりなので。

好きのベクトルが違う

ねこ
    好きのベクトルがトピ主さんと元彼女とは違ったのでしょう。

元彼女さんには心の底から持っていかれてる。自分を押さえられない位に愛してるのだと思います。

おそらく彼の誕生日に彼からか、向こうからかは分かりませんが接触があったのでしょう。

元彼女さんと別れて寂しかった時に、ちょっといいなと思ったトピ主さんと付き合った。
    寂しさは少し和らいだけど、4か月たっても彼の心を奪うほどトピ主さんに結局惚れはしなかった。

元彼女の存在一つで彼の頭も心も体も誤魔化せない位元彼女さんを求めてしまった。
    元彼女さんを求める心の底からの渇望。
    誰にも止められない。彼本人も自分の気持ちを止められない位元彼女さんを求めてるのですから。

トピ主さんはさっさと他の男性と幸せになった方が良いです。
    次に行きましょう、次に。

忘れる為に付き合った

🙂
    N
    元カノから連絡があり、やはり好きだと感じたのでしょうね。

残念ですが、元カノを忘れる為に付き合ったと考えるのが自然です。あなたが好きというか、新しい相手を作ることで忘れようとした…けど、忘れられなかったのでしょう。
    その為、彼があなたに戻ることはない。

> 彼は幸せになれますか?
    多分あなたは『元カノと再び付き合っても幸せになれない』『私と付き合った方が良い』と思ってませんか。だから、こんな風に書くのでしょう。
    彼の幸せは、元カノと復縁することです。あなたが出来ることは、スッパリ身を引くことです。

仕方ないよ

🐧
    岡崎
    勿論元カノに未練があるのは嘘ではないでしょうし別れを選んだ理由の大半を占めていると思いますけど、振られた理由はそれだけではない筈。
    4ヶ月は交際期間としてはかなり短いけれど、4ヶ月の間食事したりデートしたり二人の時間を過ごして、「この女性は彼女(未来の奥さん)には違うな」という判断に至ったのでしょう。

>私はどうしたらいいでしょうか。
    新たな出逢いを探すのをオススメします。万が一彼にやり直そうと言われて、心から喜べますか?元カノと天秤にかけられて振られた彼と、生涯を共に出来ますか?

>彼は幸せになれますか?
    それは誰にもわかりません。彼自身にもわからないことです。元カノと復縁して結婚して幸せになるかもしれないし、元カノでも貴女でもない女性と巡り合って幸せになるかもしれないし…。
    なんにせよ、貴女が気にかけることではありません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示