詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この恋どうするべきか

レス23
    (トピ主1
    🙂
    y
    恋愛
    私の好きな人には彼女がいます。

【その人との関係】
    毎日ラインや電話したり何回か2人でごはんに行ったこともあるほどの仲です。会う時は彼の車に乗るのですが、車の中で手を繋いだりスキンシップをしたりホテルに行きそうな流れにもなりました。

もう2年片思いを続けていて、自分でもしんどいし希望がないことは自覚しています。彼のことを忘れたいです。まあ本当は付き合いたいですけど。

アプリを始めて沢山の男性と連絡をとり、会ったりもしましたが全然だめです。別の男性といても楽しいと全く思えず好きな人のことを思い浮かべてしまいます。連絡をやめても、連絡したくて居ても立っても居られなくなり結局連絡してしまいます。こんな感じで好きな人以外の男性に興味が持てません。

付き合ってもいないのにどうして私はこんなに彼が好きなんでしょうか。何をしていても彼を考えてしまい、こんな日々嫌です。

つまり
    ・好きな人が好きすぎて他の人を好きになれない
    ・何をしていても好きな人を考えてしまう
    ・忘れたくても忘れられない
    という感じですかね。

これからどうしたら良いでしょうか。
    自分としては、もちろん好きな人とお付き合いするのが1番です。でも最終的に幸せと思えればその人のことは諦め他の男性とのお付き合いでも全然いいです。
    自分では考えても何も結論が出ず、、助けてください。みなさんのご意見お待ちしております。

長く拙い文章になってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

ランキング

レス

ないよね

🐶
    レイン
    なんの助けにもならなかったらごめんなさい。

トピ主さん、おそらくあなた、その彼がひとのものだから欲しいっていうのもあるんだと思いますよ。
    その彼が彼女さんと別れてあなたにがっつりきたとします。
    でも考えてみて。

彼女がいるのに他の女性と毎日ラインや電話、2人でご飯だけでなく車の中で手を繋いだりイチャイチャできちゃう男なんですよ?
    つきあったって心穏やかでいられる日はそうそうないと思います。
    だって同じことまたやりますからきっと。

あなたという彼女がいても、外では何をしているかわからない。

そんな不誠実な男に何故そこまで惹かれるのか。
    やはりひとのものだから。奪いたい、という深層心理がある気がしますね。
    それって本当の愛情かなあ。
    よくよく考えてみて下さい。

うん

くま
    まず初めにその人との一切の交流を断つことかな?

男性の発想としてこの状況からの乗り換えは良い関係には発展しない。

彼女がいる中で、そして彼女の存在を知っている女性にちょっかい出して、その女性と幸せになることは無いから。

なので、仮にトピ主さんに乗り換えても恐らく浮気相手程度で終わってしまう。

今後彼にとって本命で将来にわたって隣にいる女性が現れるなら、その女性には彼の古い女性遍歴は知らされない。
    女性側が聞き出すことは有るかもしれないけど、全て終わった過去の話として処理される。

彼の彼女がトピ主さんの存在をしらないならその本命女性になる可能性はあるけど、少なくとも彼女の存在を知っているトピ主さんが本命になることは絶対にない。

なので、さっさと忘れて連絡断ちをしたほうがいい。

彼批判を聞いても意味はなく、交流をもつトピ主さんの問題でしかない。
    彼はトピ主さんをそういう存在としてしか見ていないので。

>アプリを始めて沢山の男性と連絡をとり..
    自分の周りで好きになった人とアプリでの出会いを比べれば当たり前の話。
    恋愛に困らない人がアプリに登場するのは遊び目的だけなので。

忘れたくて忘れられないなら忘れなくてもいいとは思う。

だけど断ち切らなければ寂しい未来しか待っていない。
    そういう女性は案外多く、年齢高くなって婚活を始めても時すでに遅しになるよ。

そんな男性のどこがいいの

🙂
    匿名
    彼女がいるのに他の女性とやり取りをして、会う度に車にのせてイチャイチャしてホテルに連れ込もうとする。
    すごく気持ちが悪いです。

そんな人を彼氏にしたいのですか?
    また彼女持ちの男性とイチャイチャしたりしてるあなたも同じ女性として嫌な気分になります。

>付き合ってもいないのにどうして私はこんなに彼が好きなんでしょうか
    恋に恋をしているからです。もう一度よく考えてください。彼女持ちの普通の男性がする行動ではありませんよ。
    私だから特別なんて思ってはいけません。もし仮にあなたとお付き合いする事になったとしても、全く同じような事を他の女性にすると思います。

他に素敵な男性を見つけてください。そしてあなたも素敵な女性になってください。
    どうか目を覚ましてください。

その彼は、う~~ん。

新造
    こんなことを言って、本当にごめんなさいね。

主様が、とても好きな彼のことですが、彼女がいながら、主様とスキンシップとか、手をつなぐとか、ホテルに行きそうな流れとか、なんか、信用できないなぁと思ってしまいました。

彼と付き合えても、遊びで終わるか、浮気されて終わりそうって、勝手に感じてしまいました。

>最終的に幸せと思えればその人のことは諦め他の男性とのお付き合いでも全然いいです。

これも、かなり意味深というか、含蓄があるというか、何というか…。

違ったらごめんなさいね。ひょっとして、彼としては遊びでもいいから、とにかく彼と関係持って主様の想いが遂げられたら、主様としては次に行けるのにとか、思ってますか?

修羅場になるかもしれないし、主様の評判に傷がつきますから、それはダメですよ。

いい彼じゃないよ

🐤
    >自分としては、もちろん好きな人とお付き合いするのが1番です。でも最終的に幸せと思えればその人のことは諦め他の男性とのお付き合いでも全然いいです。
    ・・・現実的に 今 トピ主さんが恋している彼は お付き合いしている彼女を捨ててトピ主さんに乗り換えてくれそうなのですか? トピ主さんは そうなってでも彼とお付き合いする事が1番なのですか?
    そこまで思うなら彼に言えばいいと思います。
    「浮気相手みたいな関係は嫌なので 彼女と別れて私と付き合ってください」

それで彼との関係がダメになっても その方がいいと思います。今は彼の彼女から見たら浮気相手だと思われても仕方ないですよ。現状維持で続けていたって浮気相手は浮気相手。

本命の彼女とお付き合いをしながら トピ主さんのように別の女性とも疑似恋愛みたいな事をしてしまう彼って いい男とは思えません。

少し厳しいこと言うね

🙂
    ちょこ
    私ももう会わない方が良いと思う。
    遊ばれているんだよ。都合の良い女性として。酷い男なんだよ。わかっているかもしれないけど。

ちゃんと聞いてごらん。私はあなたの一番なの?って。違うから答えられないよね。でも二番だよって言うかな。あなたは一生それで満足いかないでしょう?だからアプリしてる。

そういう彼と付き合うって事は、あなたも人として、そこまで落ちるっていう事。彼女を傷付けてる。自分の満足のために。
    誰かを傷付けて、人は幸せにはなれないよ。私はそう思うかな。

忘れなくて良いと思う。大事に胸にしまっておけば。

彼との交流を断たない限り、あなたに新しい出逢いはやってこないと思う。

若いときは短いよ。そんな所でもたもたしている暇は無いと思うけど。
    私なら秒でさよならする案件です。
    私は若い時、そうしてきたから、幸せな今があるよ。

ちゃんと幸せになって欲しいです。
    時間がかかっても、それが一番の近道になると思います。
    考えてみてね。
    あなたならできると思うから。

恋愛から離れる

匿名
    まだお若いですよね。
    いったん恋愛から離れましょう。

仕事でも勉強、趣味何でも良いから、別の事に意識をむけましょう。
    別の事に夢中になって。
    とりあえず、今のままでは恋愛に満たされない寂しい女性です。
    そういう時は悪い運つかむ確率が高いです。
    アプリやっても、たいした事なかったでしょう?

あなたが追っている彼だって、正直ろくな人で無いですよ。
    恋愛や男だけが人生の全てでないです。
    自分を大切にしてください。
    自分を大切に出来る人には、それに見合った人生が用意されますよ。

遊び相手

🙂
    ダブルショコラ
    誘えば来るし、手を繋いでも拒まないし、回数重ねればそのうちホテルにも行けそう。完全に自分に気があるから、彼女と会う予定がない都合がいい時にたまに会ってくれてる感じですね。

本当に好きで自分の彼女にしたい女のコなら、アプリしてるかどうか気になるし、連絡来なかったら心配で連絡してきますよ。結局自分から連絡しなけりゃそのままなんて人、脈ナシです。「俺のこと好きでいても、諦めて離れていってもどっちでもいいよー」って存在なんです。

>付き合ってもいないのにどうして私はこんなに彼が好きなんでしょうか。

彼の事をよく知らないからです。想ってるのは2年かもしれないけど、実際会えてる時間も、見ている部分もほんの一部。そこから全く進展してないから、自分の想い(妄想)だけがただただつのってるだけです。

時間のムダだと思いますけど。
    別の男性といても楽しいと思えないのは、あなた自身にも魅力がないからでは?
    もっと視野を広げて、恋愛以外にも興味を持って自分を高めると、自然と人を見る目も養えますよ。

客観視する事ですね。

ダダ
    >毎日ラインや電話したり何回か2人でごはんに行ったこともあるほどの仲です。会う時は彼の車に乗るのですが、車の中で手を繋いだりスキンシップをしたりホテルに行きそうな流れにもなりました。

仮に主さんが彼の恋人だとして、上記のような事を他の女性としている彼氏って素敵ですか?
    2年間も恋焦がれる程の良い男でしょうか?

不誠実でも良い!めちゃ顔がタイプ!とかですか?

正論としは止めたほうが良い

ねこ
    だけど、適当に言うなら「今のままでいいんじゃない」です。

2年の片思いも10年の片思いも欲望のまま好きにすればと思います。

その代わりトピ主さんには覚悟が必要。

彼は彼女と結婚して子供も出来て家庭も築ける。彼が奥さんと子供と過ごしてる時にトピ主さんは出産適齢期もとうに過ぎて、中年になり一人でまだ片思いしてる。
    それでも構わないなら、」好きだから仕方ないじゃない」と、嫌になるまで続ける。

ズタボロになって、中年女性になって、子供も産めなくて、一人で過ごす毎日を覚悟出来るかどうか。

覚悟出来ないなら、彼との連絡はきっぱり止めて、ブロックして二度と会わない。1年位は辛いですが2年目になると吹っ切れて新しい人を探せます。なぜなら人を好きになれる人は、これからも人を好きになれるから。
    ここでは2年の我慢で新しく幸せ掴めますが、
    縁を切らずに今のままだと10年、20年後も暗いトンネルの中です。
    そして取り返しの付かない年齢となってしまう。

自分を幸せに出来るのは自らの努力でしか成り得ない。

一種の呪い

💤
    ベリファイ
    トピ主は多分、その彼の一面しか知らず、尾ひれをつけて妄想幻想に浸ってしまっているんじゃないかと思います。

過大に美化された人間を超える存在が現れないのは当たり前で、厳密に言えば、本当にその彼のことが好きというより、自らの理想像に勝手に書き換えてしまっているといった感じです。

引導を渡してくれそうな誠意ある男性でもなさそうだし、あなたからもあわよくばといった感じなので、それならいっそとことん落ちる覚悟で告白してみる。

大やけどして現実を突きつけられないと、その妄想からは解き放たれないと思うし、ここで決着を着けないと一生引きずったままつまらない人生を歩むことになるだろうから。

辛口意見

HIYAKO
     ネットを見ているとトピ主さんのように毎日ラインや電話したり何回か2人でごはんに行ったこともあるけど、彼女にはなれないという女性が意外といるね。男性側から見れば、トピ主さんと車の中で手を繋いだりスキンシップをしたりして楽しいのだろうね…。

男性が、トピ主さんのことを仲のいい女友達の1人としてしか見ていないのに、「あるほどの仲」と表現しているあたりにトピ主さん恋愛経験があまりなさそうだな、と感じた。

男性が、トピ主さんのことを大切に思っているのならば2年間も片想いさせていること、彼女と別れていないこともおかしな話。男性は、トピ主さんのことは彼女候補として見ていないからトピ主さんだけが辛い状態なんだよね。

トピ主さんは男性のどこが好きなの?男性は、女性の扱いにも慣れていそうだしそういうところにも惹かれちゃうのかな?

この先、トピ主さんの片想いから逆転するということはまずありえないと思っていた方がいい。その状況が嫌なんだったら男性との関わりを全て絶つしか方法はない。

男性のことを無理に忘れる必要はないよ。今は恋を休んで自分の趣味や自分の挑戦したいことだけに時間を費やしていったらどう?

逆の立場でした

😀
    おばはん2
    その昔、長く付き合ってる彼氏がいましたが他の人からアプローチされて体の関係は無いもののデートは重ねてました。

その理由としては、彼氏の事は1番好きだけと他の人も見てみたいでしたね。
    でも彼氏よりそっちに行こうと思えるものがその人に無かったから、結局付き合ってた彼と結婚しましたね。

なので、あなたが今の彼女より引き立つものがあれば自然とこっちに来る事もあり得ますよ

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    交際相手が居る人を好きになるのは仕方ありませんが、既に好きを通り越して執着しているようですね。

片思いし続けている自分が好きなのでは、と思ってしまいました。

「何をしていても好きな人を考えてしまう」
    これって執着心の現れです。

学生なら勉強。社会人なら仕事。
    その他諸々自分を高める為の何かしら打ち込める事が他にも沢山あるように思いますが。

とにかく執着心は捨てたほうがいいですよ一度。

分かるけれど…

🐤
    小雨っ子
    誰かに魅かれてしまって、断ち切れない気持ちは分かります。私にも昔そういうことがありましたから。

彼は誠実な男性ではありません。それだけは確実です。彼女がいるのに、トピ主さんと曖昧な関係を続け、トピ主さんの心を弄んでいます。客観的に言ったら、トピ主さんがこれ以上傷つかないために、想いを断ち切って、彼とはもう連絡を断ったがいいです。もし今後付き合えたとしても、間違いなく、彼はトピ主さんをもっとひどく傷つけるに違いありません。

私が20代前半だった時にある場所でたまたま知り合ったちょっと年上の男性は地元に彼女がいると言いましたが、私たちはすぐに恋愛関係になりました。しばらくして彼女とは別れたと言いましたが、それまでは二股だったはずですし、別れたのも本当かは分かりません。でも私は天に登るような気持ちで恋愛していたので気にしませんでした。最終的には彼が転職をして、別の地方に引っ越して、2、3回行き来しましたが、最後はとてもひどい方法で捨てられました。よく考えたら、彼女がいるのに私に手を出してきた男性が誠実でいい人だったわけがないのです。馬鹿な私は傷ついてその後長い間泣いて暮らしてしまいました。

でも、最終的には自分で決めることです。誰かが助言しても、トピ主さん自身が心を決めなかったら、どうせまただらだら関係を続けてしまうでしょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です

🙂
      y
      みなさま沢山のレスありがとうございました。

満場一致で同じ意見でいい加減目が覚めました。今は彼のことが好きだけど付き合えたとしてもまた浮気する、こう思い聞かせ忘れようと決心しました。

そんな矢先、、彼から『あれからよく考えたんですけどどうこうするつもりもないです。期待させてすみませんでした。』といった旨のラインが来ました。

無事振られたことだし、心置きなく忘れられそうです。

今のままで

🙂
      たんぽこ
      良いんじゃない?

だって他に好きな人が出来ないんだもの仕方無いわよ

何年でも好きでいる限り、今のままで良いのよ

私なんて10年以上片思いしてたからね~

都合のいい相手?

なな
      彼女がいるのに、貴方に対しての行動は都合のいい二番手といった印象をうけました。
      自分が彼女の立場なら意味深な関係で近付いてほしくないですね。でも、結婚しているわけではないので告白は自由かと思いますがあなたが彼女の立場ならどう思いますか?
      彼の気持ち次第でしょうが、二股はよくないですよね。彼が貴方のことどう思っているのかが知りたいところですね…。

2年間もお疲れさまでしたね…

夢の終り
      毎日連絡を取り合い食事にも行き車の中で手を繋ぎ他にもスキンシップ?をしても貴女の想いは叶わず残念無念でしたね。アプリで沢山の人と出逢いを求めてさえ叶わぬ想いは辛かった事でしょう…2年もあれば結婚~出産とトントン拍子の期間かと思いますが文面からして20代前半かと思いますので此からの出逢いに期待して気を落とさないで下さい。

ズルイ男だね

🙂
      エール!
      さんざん思わせぶりなことしておいて、酷いね。
      今すぐは、無理だと思うけれど、きっとどこかにトピ主さんを「一番」大事してくれる人が現れますよ。
      自分を大切に、そして幸福になってください。

中途半端な距離感、一番燃え上がる時期

🐤
      カヌレ
      彼女がいて、
      でも、なんとなく自分にも近くて
      それとなく優しい、
      もう少し頑張ったら、自分を選んでくれると錯覚しそうな微妙な時期だから余計気持ちが盛り上がるのでは?

自分のものになったとたん、覚めるかな。
      相手の嫌な部分が見えるようになるから。

自分のものじゃないから、余計欲しくなってるのであって、
      子供が他人の玩具を欲しがるのと同じではないでしょうか。

散々その彼から嫌な思いをしたり、自分がボロボロになったら、目が覚めると思います。

でもね、普通は自分がボロボロになるのは嫌なので、その前に気がつくのです。
      自分の人生において大切なのは男ではない、ということ。
      こんな男に執着してしまう自分の心の闇に気付く。

たぶん、孤独だったり満たされないトピ主様の心の問題なんだと思うんですね。
      自分の心と向き合うのが一番だと思いました。

あくまで私個人としては、
      若いうちは、こんな無駄な恋愛も良いと思うんですね。
      欲しいものは欲しいとガツガツしていても。
      何事も経験です。
      身を持って傷付いて失敗しないとわからないことはたくさんあるものです。

なんか腹立つわ、その男

サフラン
      ちょっと勝手ですよね。浮気心に巻き込まれたトピ主さん、きっともっといい男が見つかるよ。

ちょっと彼女さんにわかるようにチクってやりたいね。ま、もうそんな勝手男は忘れて次行こう!

つらいでしょうけど・・

🐧
      pipi
      他の方が書いていらっしゃったけど、
      「彼女がいるのにいちゃいちゃする彼ってどう?」
      うん、そのあとも同じことをするでしょうね。

好きだから奪ってしまいたい気持ちは よくわかります。
      でもね、お付き合いができても あなたは、心穏やかにすごせるでしょうか?
      つらいでしょうけど、すっぱり連絡もやめて 離れましょう。