詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シニアからのケア

レス5
    (トピ主2
    マヤ
    学生の頃は部活をしていて 肌は真っ黒。 大人になっても素っぴんが多く 肌はきれいな方ではなかったが どうにか 過ごせてきました。 最近 お手入れを念入りにするように なったのですが 年も年だし 期待はしてませんでした。 しかし 一ヶ月位で はだの調子がよくなり 白くなりました。 艶々だし 張りがでました。。 自作の化粧水と 美顔器をたまに 自作の腸によいドリンク お手軽なものばかりですが 年が行っても 肌って 変われるのだなとおもったのですが 皆さん どうですか?

ランキング

レス

変わるのがわかると、嬉しいですね。

💄
    紅花
    いつでも、今が一番若い、始めれば変わりますよね。 少なくとも、老化は遅らせることができるかもしれないし。 私も、前の晩に丁寧にパックしたり、化粧水をたっぷりと使ったりすると、翌朝肌がモチモチして、手触りが変わるのがわかりますから。変化を感じると、やる気も湧きますね。 それにしても、それほどの効果が出るというのは、よほど主様のお肌に、自作の化粧水や、自作のドリンクが合っていたものと思います。 素晴らしいことです。美容研究家になれそうですね。

羨ましい...

在米アラカン
    昔から、何をやっても何も変わりません。 といっても美容液とか食べ物くらいですが。 クチコミでものすごく良いと評判の美容液を塗っても特に何も代わり映えせず、シートパックしても別に手触り等変化なし。 学生の頃はニキビだらけで、その頃から毛穴が大きく、ニキビが治っても大きいまま。 15年くらい霧がすごくて日当たりがなく、湿気が多い地域にいたのでシミ、シワはなかったのですが、いつもお天気の土地に引っ越したらすぐにシミ出現(泣)。 手触りはもっちりしてるけど、見た目が...。 こちらの皮膚科は高い上に予約がなかなか取れないので、行ったこと無しです。 (ボトックスが1回15万円と聞きました。子供のニキビの薬は14万円でした!) いつか日本に行けたら美容皮膚科というものに行ってみたいです。

手に化粧水

😀
    バラの香り
    同じくシニア世代。 精油(ローズ)が余っていたので、化粧水を手作りしました。 1回50ml作って、10日程で使い切るために、顔だけでなく、手や腕にも朝晩たっぷり塗っています。 使い始めて1ヶ月半。 従来もボディクリームを手に塗っていたのですが、化粧水+クリームの方がすべすべふっくらして、老人感がなくなりました。 ちょっと驚きの効果です。 手作り化粧水の単価は安いので、ずーっと続けられそうで、良かった。

トピ主です

マヤ
    やはり 皆さん 老化には 敏感なんですよね。。 四十代のかたから50代 60代はまた 老化が進む気がします。 私の兄弟が 40過ぎて自信持てなくなった 男性も振り向かない と すごく落ち込んでいた事がありました。 私はあまり気にしなかったけど かなり経ったいま  お手入れしてる方としてない方の差を 感じたりします。 私は野放しで まだ肌が強かったのか それなりでしたけど。 roseoil 聞いただけで 癒されますね。。 もう少し頑張って 飽き性な自分に 毎日ぱっぱはけています。

締め切ります。

マヤ
    有り難うございました、