詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女が欲しい

レス22
    (トピ主0
    🙂
    ライナー
    恋愛
    24歳 男 大学生です。

なかなか彼女ができません。
    最後にできたのは、20歳のときなのでもう4年もいないことになります。

自分自身、よりよい自分になろうと努力自体はしていて、似合うファッションを見つけたり、ヘアセットを研究したり、やれることはやってるつもりです。
    パーマをかけたり、ピアスを開けてみたり、身なりには気を遣っています。
    容姿を褒められることもそこそこあり、イケメンだねって言ってくれる人も多いです。

女友達もいないわけではなく、二人で飲み行くくらい仲いい女友達もいます。

ただ、僕はつまらない人間です。
    人生で誇れることと言えば、国立医学部に入るための受験勉強(浪人して合格はできました)と、全国大会出場を果たした高校の運動部での活動、大学入学後の東日本大会で個人賞を取ったことくらいです。

医大生という肩書と、少しだけ他人に褒めてもらえる程度の外見くらいしか僕にはありません。

トークで相手を楽しませられるわけでもないし、相手の心の機微を感じ取って心に響くような言葉をかけてあげることもできません。

周りの男友達を見てると、一緒にいると安心感が出たり、心の底から「こいつ本当にいいやつだなあ」と感じる男ばかりで、自分はこうにはなれないな、と感じてしまいます。
    なんというか、中身からあふれ出る人間としての魅力が自分には全然ないなと感じます。

今日も少し気になる子とご飯に行ってきました。
    普通に話しはそこそこ盛り上がり、次の約束もできるかなと思って切り出しましたけど、予定確認してみるで終わり、少し落ち込みました。
    本当に行きたかったら相手もその場で約束すると思うので…

僕のようなつまらない人間が他の人と同じように彼女ができるようになるには、何をどう意識したらいいのでしょうか…
    何かアドバイスをいただけると幸いです。

ランキング

レス

勉強してね。

🐧
    海中を飛ぶ鳥
    今の努力を続けて、本当の医師になった時には、モテモテですから、心配ご無用です。

でも調子に乗って、彼女を何人もとかは、やめた方が良いですよ。

結局、彼女が何人いようと、何人と付き合おうと、結婚できるのは一人だけだし、人を見る目が無いと、ね。

それより、勉強して、ちゃんとした医者になってね。患者は命預けてますから。

これからは黙っててもモテると思う

🙂
    下の上
    お医者さんになるのですから、
    黙っててもモテてくると思います。

その中で肩書きや外見であなたを選んできた人ではなく、あなたの内面を好きになってくれた人が彼女になるといいですね。

友達がいるなら、「俺に彼女ができない理由ってなんだと思う?正直に言ってみて」と聞いてみるのはどうでしょう。
     頭のいいひとあるあるで、世間とご自分との考えや常識には隔たりがあるかもしれません。

自分より上を狙っているから、または環境が恵まれていない。

🙂
    ららら
    10段階の成績でトピ主さんが8の実力だったとしたら、狙っている女子は9以上なのでしょう。世間から見れば国立医学部はモテるかもしれませんが、上に行くほどパーセンテージは小さくなりますから、そのレベルの女子は落とせない。

8の実力を上げるには、トピ主さんが語っているように人間性を上げるか、または、サークルや部活などで得意のスポーツの分野では勝負できないのでしょうか?例えば、野球部のピッチャー、4番なら、野球をしている場面で出会う女子には(マネージャーとか?)プラス1以上ののポイントになると思いますが。何のスポーツだったのでしょう、全国レベルの実績があるのは。そこをアピールする場面はないのでしょうか?

または、今いる状況が非常に恵まれていない。国立医学部は女子が少ないでしょうから、そこで戦うのは不利なのでは?勉強が得意なら、塾講師とか、フィールドを変えてみるのはどうでしょうか?

周りでモテる男子は、話が非常に面白く人間性がある人は合コンなどでモテる、またはイケメン、または運動や音楽など特技がありそれを評価してくれる相手にアプローチしている、と言う感じです。ピアスは関係ないな、と思う。真面目な女子にはあまりルックスを気にしているのが表に出ると逆にマイナスポイントになると思います。逆に何か、一生懸命な姿を見せる方が好印象かと。

今年の成人は特定の相手がいるのは3割程度らしいですよ。トピ主さんがマジョリティです。

次のステップへ

🙂
    もちも
    外見にも気を使っている男性は、かなりポイント高いです。
    さらに、トピ文からも感じ取れるほど、真面目さも兼ね備えてらっしゃいますね。
    そして勉強熱心。

中身も外見も申し分ないと思います。
    ただ、男性は劣等感や自信のなさは言動にも無意識に滲み出てしまいます。

ライナーさんに必要なものを挙げるとしたら、経験値だと思います。
    女性と話しているうちに、心理や求めていることも分かってくるかも?
    気軽に女性(仲のよすぎる女友達以外)とご飯行ったり話す回数を増やしていけば、ライナーさんが望むような立ち回りができるようになるのではないでしょうか。

暗い

🐧
    岡崎
    >予定確認してみるで終わり、少し落ち込みました。本当に行きたかったら相手もその場で約束すると思うので…

いやいや、彼女にも仕事やら遊びやら予定はあるんだから、即答は出来ないでしょ。調整中の予定があるかもしれないし、スケジュール帳を持ち歩いてるとは限らないし。
    まあこのまま数日連絡が無ければ脈無しと判断していいと思いますけど…。

あと24歳ならもうピアスはやめたほうがいいよ。ピアスに限らず、時計以外のアクセサリーはつけないほうがいいです。
    男のアクセサリーがかっこいいと言われるのはせいぜい高校生までです。

中身で勝負ならば

匿名
    勉強頑張れ。
    それしかないよ。

国立落ちても、医大生。
    スポーツマンでもある。

モテると思います。
    強いて言えば、見た目がチャラいと思われてる。

狙ってる女性も、眉目秀麗頭脳明晰で性格善しの高嶺の花タイプなんでしょうね。

ガツガツ来る人よりも、余裕のある人がもてる。
    彼女が欲しくて焦っている時は、以外と縁がない。
    恋愛よりも学業が大切、そんな感じで接してくれた方が、好感度も高いと思います。

押しが弱い

🙂
    もっさん
    もう少しグイグイ行きましょう。
    押しの強さは本気度のアピールにも繋がります。
    みっともないとか恥ずかしいとか思っていますか?
    逆です。本気で好きなのに行動しない方が余程みっともないし、恥ずかしいですよ。

本気で行きたかったら約束してくれた?
    トピ主さんこそ本気で行きたかったらもっと粘るべきだったのでは?
    この日がダメなら他の日は?この日は空けとくから行けるようになったら連絡ちょうだい!とかね。

要領よく立ち回れず、搦手ができる程の器用さも無い。
    だったら愚直に好意を前に押し出すしかありません。

女の子だって不安なんですよ。この人は本気で好きなんだろうかって。
    ヘコむのは本気を見せて拒絶されてからにしてください。

なんだかな

🙂
    ひのき
    自己評価低めですね。
    医師になられると、あなたの意思に関係なく、アプローチかけてくる女性は出てきます。今の真面目な性格を好きになって、お付き合い出来ると良いですね。
    すれてない、しかも服装も気をつけていて、充分好感は持てますから、無理しないで良いのでは。

会話の問題かな

HIYAKO
    >トークで相手を楽しませられるわけでもないし、相手の心の機微を感じ取って心に響くような言葉をかけてあげることもできません。

相手を知るためには会話するしか方法はないよね。会話が弾まないと当然話をしていてもつまらないな、と感じて2回目に会おうという気持ちもなくなるよね。
    トピ主さんから見ると相手との会話が弾んでいるように見えているかもしれないけど、相手も大人だからあからさまにつまらなそうにする人なんてなかなかいないよね。

>中身からあふれ出る人間としての魅力が自分には全然ないなと感じます。

トピ主さんは外見はすごく磨いているのだろうからあとは内面を磨く努力をした方がいいんじゃないかな?謙遜して言っているんだろうけど「僕のようなつまらない人間」と自分のことをマイナスに言う人に魅力を感じる人ってあまりいないと思う。

ここでアドバイスを求めてもいいんだけど、このトピ文だけではトピ主さんの人となりを分析するのはすごく難しい状態。

当たり障りのないようなことを言う人じゃなくて客観的にトピ主さんの欠点をずばっと言ってくれるような女友達がいたら、その人に聞いてみた方が問題解決への近道なんじゃないかな?そういう女友達がいたら聞いてみたら?

まずは自分を好きになること

八尾の狐
    自分で自分のことをつまらない人間だと思っているのに他人が興味を持ってくれるはずはないです。そういう自己評価の低さって外面に出ますよ。

外見は清潔できちんとしていれば後はどうでもいいです。

まずは男女問わず人とのお付き合いに集中してみること。人のために自分でできる事があればやって見る事です。ボランティア活動なども良いかも知れません。何よりも人との関わり合いを通して自己評価を変えて行くこと、それしかないと思います。

ネガティブすぎる。

🙂
    自信のなさって、表情や話し方や話す内容に出るんですよ。

トピ文、もう一度客観的に読み直して見てください。
    最初っから最後までほぼ全部ネガティブですよね。

見た目がよくてもネガティブって…人として魅力あると思いますか?
    逆に見た目そこまでよくなくてもモテる人っているでしょう。
    見た目磨くのと出会い探すのは置いといて、自分磨きに専念してください。
    同性でも異性でもネガティブすぎる人との付き合いってはっきり言って相手も疲れるし気が滅入ります。

大学生のとき、18~21まで3年以上付き合った同じ大学の院生博士課程の彼氏がいました。
    私も彼もトピ主さんと同じく理系出身です。
    2人同時に卒業して社会に出たんですけど、私は四年制大学現役入学卒で正社員、彼は大学院博士課程卒で契約社員でした。
    社会に出たら同性も異性も正社員でバリバリ働いていて、学生時代には尊敬できていた彼氏を尊敬できなくなり社会人になって1か月で振りました。
    頭良いから知識はあったけど、理屈っぽくて経験が伴っていなくて、中身がないペラい人でした。

これだけは負けない、って言えるものを持てるようにした方がいいですよ。

頑張らなくていい

🐶
    ビネガー
    ピアスしたりパーマ掛けたり、、うーんモテるための行動ではないかも。もしこれが自分の嗜好であるならもちろん問題はありません。

つまらない人間てなんでしょう。理解できません。頑張って医学部に進学した成功体験があるなら、もうその暗い思考辞めませんか?
    トピ主さんのしたことは万人ができることではありませんよ。

これからは普通にして下さい。黙っていても女性は寄ってきます。

ふーん

🐱
    SU
    >周りの男友達を見てると、一緒にいると安心感が出たり、心の底から「こいつ本当にいいやつだなあ」と感じる男ばかり

同性にはこういう自然な気持ちが持てるんですね。
    それはいいと思う。
    でも、女性に対してはご飯に行って口説くことしか考えてないのはどうかなって思います。
    女性と見るとなんとかモノにしようとギラついてるから逃げられるんです。

あとすみません、
    おしゃれしようとしてパーマとピアス、ですか?
    本当にごめんなさい。
    ちょっと、センスが・・・・・・
    お金かけてわざわざ余計ダサくなってると思います。
    元が悪いのに装飾を足すと悲しいことになりますよ。

まずはご自分が思う清潔感を1と考えましょう。
    100の清潔感を目指して50まで到達したら、
    ようやくスタートラインと思ったほうがいいです。

相手に興味持ってます?

🐶
    花小雪
    >似合うファッションを見つけたり、ヘアセットを研究したり、やれることはやってるつもりです。
    パーマをかけたり、ピアスを開けてみたり、身なりには気を遣っています。

これが逆効果なのでは?
    女性は貴方の経歴から知的な会話も楽しみたかったのに「思ったよりチャラい」
    「自分の事しか話さない」という様な印象を持たれたのではないでしょうか。

私が大学生の時、私にはほとんど話をさせず自分ばかり喋り続けて
    「貴女とは話しやすい、また会ってくれる?」と言った男性を思い出しました。
    (もちろんフェードアウト)

まずは相手の話を引き出す技術を身につけて見てはどうでしょう。
    お医者様にも必要なテクニックかもしれないから、無駄にはならないかもよ。
    トークはピンポンです。
    「(自分の)トークで楽しませよう」と思っているうちはダメかも。
    最初は相手7自分3くらいの割合を意識して会話をしてみてはどうでしょう。
    魅力的なご友人を観察すると聞き上手だったりしませんか。

そもそもですが。

💤
    どうなの?
    今医学部の学生さんなんですよね?
    これ言うと、そういう事じゃないと言われそうですが、医学部なんて彼女作っている暇無い位忙しいのではないのですか?

ファッションも清潔感を心がけてさえ居れば十分だと思うのですがパーマかけたりピアスを開けたりって偏見かもしれませんが医師を目指しているというより、モテたいが為のチャラ男目指しているみたいになっているのでは?
    ヘアセットの研究に時間掛けててもねえ。

何れにしろ医学部でなくてもまだ大学生と言うと世界が狭いと思います。
    社会に出て世界が広がると同時に異性にも沢山出会うと思うのです。
    何も学生のうちに彼女作って学業おろそかになるより、今は必死で勉強し国家試験に受かるよう頑張って下さいな。

もうレスされている方も居ますが医師と言うだけでモテそうです。
    でも中には打算的女性も多々居ますので其処だけは気を付けて恋人探して下さい。

親目線で申し訳ないですが浪人もさせてくれた、医学部だけで莫大な費用も掛かっていますので、今は医師になるべき頑張って欲しいですね。
    彼女が欲しいが為に外見だけを気にしている男性より勉強でも仕事でもそれに打ち込んでいる男性の方が余程素敵で、自分の知らないうちに自分を思う女性現れそうです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

見かけや職業より

🙂
      焦らない
      中身が肝心
      彼女は後からではダメですか?
      見かけや職業になびく女性は沢山いますが、主さんの学業や研究、仕事に一生懸命打ち込む心意気,姿に惹かれる女性を彼女にした方が良いと思いますが、難しいかもしれませんね。

なぜなら、ピアスもしてない、無理して盛り上げようとしない普通の人で良いのですから。

出会いは社会人になってからたくさんあります。
      それまで、中身を磨いてください。
      中身から輝いてる男性は、おしゃれでなくても魅力ありと思う女性も実はかなりいると思います。

見栄っ張りとか?

🙂
      あの人は何処
      この人と付き合いって思う男性に

〉パーマをかけたり、ピアスを開けてみたり
      〉国立医学部
      〉全国大会出場を果たした高校の運動部
      〉大学入学後の東日本大会で個人賞を取った

は、関係ないです。

もちろん貴方が、医者の肩書を得ればモテますが、そんなんでやってくる女は嫌でしょう?

貴方はちょいょい自慢しいなんだと思います。全国大会とか、個人賞とか、「国立」医学部とか。「少しだけ」他人に褒めてもらえる程度の外見という書き方も。

内容自体ではなく、この書き方をしちゃう行為に貴方の性格が溢れて出ている。謙虚、自己評価が低いタイプに見せかけて、実は逆。

他人に自分を過小評価されることが許せない。
      「正しく」評価して欲しい。

となると、トークが面白くない。プライドが高いことを隠している人の話って、薄っぺらくなって面白くない。

こちらが「すごいね」と定期的に言わなきゃいけない。面倒くさい。頭は良いんだろうけどね。

貴方は、気になる女性の前では、自分をよく見せようと不自然になっているのかも。

〉相手の心の機微を感じ取って心に響くような言葉をかけてあげることもできません。

これもいらないですよ。貴方が与える立ち場にいる必要はないです。言葉なんて、些細なもの。

私が昔、心惹かれた医師は、見た目はダサいの一言ですが、ご本人の毎日の仕事(研究)内容を面白しろおかしく、とても楽しそうに話してくれました。素人の私が分かるレベルの言葉で。その研究がいかに面白いのか、自分が何を目的としているのかと。

中身がカッコ良い男性でした。

貴方は何を面白いと思っていますか?

自分をよく見せる、相手に合わせるといった手段に拘るのではなくて、貴方が面白いと思うことを一緒に経験してくれる女性の中から選んでは?←つまり医学部の女友達や、飲みに行く女性など。

ネガティブが過ぎる

😠
      むむ
      トピの中で自分の事をつまらないつまらないって繰り返し書いてますよね?

外見には気を付けているみたいだけどピアスするとかパーマかけるとかそんな浅い部分で体裁を幾ら取り繕ったって常にネガティブオーラを発散させている男性とお付き合いしようと普通は思えないと思いますけど?

其れよりも明るく快活な印象を持たれる様に努力してみる事の方が今の主には大事な気がします。

明るく快活と書いたけど軽薄になるのとは違うので其処は誤解しないでね!

医学生と言うことは頭脳明晰な訳ですから今は人としても医者としても経験を重ねて磨く事を第一に考えて先ずは良いお医者様になる事を考えられては?

>なんというか、中身からあふれ出る人間としての魅力が自分には全然ないなと感じます。

そう思うならば魅力有る人になる様努力しましょうよ。
      貴方が魅力有ると感じている人達もそれなりに努力し内面も磨いて来て現在が有るのだと思います。 

自分の事をつまらない人間だと自ら言う様なネガティブ思考のお医者様にかかりたい患者さんなんて居ませんよ!

人は人に付くんです。

ちゃんと自分を磨いていたら肩書云々関係無く素敵な出会いが有ると思います。

まずは友達から

🙂
      彼女をつくろうとして、付き合いの浅い相手に近寄りすぎると逃げられますよ。私が大学生の時には、半年以内で近づき過ぎた人は皆、即さよならしてきました。ちょっとタイプの容姿の方でも。
      おしゃべりが苦手な人ならなおさらで、しゃべらないなりの人間性をよく見たいところです。ご飯に行ってその場で次の約束はやりすぎに感じます。自分のペースではなく、相手をよく観察して、相手のペースをつかんで下さい。少し、かなり遅いくらいでちょうどいいと思いますよ。

おしゃべりが苦手なら、聞き上手になってはいかがでしょう? お友達はみないい人だということなので、トピ主もいい人なのだと思います。無理にしゃべりでリードしたり、盛り上げたりしようとすると、相手が違和感を感じてしまっているということがありませんか? 自分のいいところを伸ばしましょう。聞き手の勉強をしてみたらいかがでしょう。

私があなたに出会ったらまず、ピアス、やめてもらいたいです。それから無理なしゃべりも。
      おしゃべりでなくても、努力家で、静かで、優しくて、のんびりして、居心地がいい人なら好きになります。おまけに医学部で体もしっかりしているのならなおさらでしょう。

相手のペースをつかむことができたら、あなたならすぐに上手くいきそうな気がしますけどね。

あと、気づいたら恋に落ちていたという経験はありますか? 
      そういうときって、相手も自分に恋している確率が非常に高いです。
      ある日突然落ちる恋を待つのも手です。そんなときも相手の様子をよく見て行動して下さいね。その結果、相手はそうでもないと思うのなら、ひたすら関わりを持ち続けて、しっかり友達になって信頼されてから、次に進んで下さい。上手くいく確率があがると思います。頑張って下さい。

レスします

hcjcz
      >医大生という肩書と、少しだけ他人に褒めてもらえる程度の外見くらいしか僕にはありません

謙遜もここまで来ると嫌味です
      唯我独尊の真逆としか言いようがないですね

24年間も生きてこられて、こんな自己紹介しかお出来にならない貧相な語彙力を嘆かれた方がいいと思います

主さんは心を寄せ恋人になりたいと切望される女性はいますか
      その方と何としても交際がなさりたいと言うご相談でしたら良い案も浮かぶかも知れませんが、“なかなか彼女ができません”と仰られても「知らんがな」です

先ずは恋をしなければ何も始まりません
      女友達と二人で飲み行かれるだけでなく、その方の素敵な所を見付けましょう

ただおモテになりたいだけなら、正式な医師におなりになったら女性は必ず寄ってきますので、それまでお待ちになっては如何ですか

チャ、チャラくない?

先ず医者になってから
      いやー、先ず勉強しようよ。
      それが一番良いよ。

主さんは外見に気を使ってますって、
      パーマかけるとかピアスあけるとかさ、
      それって医学部の学生がしてて魅力的かな?
      特に国立に行ってるなら税金が投入されてる訳で、
      私の血と涙の結晶がピアスかー…って思っちゃうよ。

そこら辺が薄っぺらいから女性に振られるし彼女も出来ないんだと思う。

因みに私の前職は医療従事者なんだけど、
      医者ってモテるの?
      私、何回も色んな医者に誘われたけど、もう二度と医者とはご飯に行かない事にしてる。

まぁこの辺を踏まえて謙虚に生きてください。
      なんかオレオレ臭が漂ってると思うのよ。
      失礼。

「恋」はしているの?

😢
      ジャスミン
      なんか、闇雲に「彼女」だけ欲しそうな感じですね。たぶん、そういう所が見透かされてるんだと思いますよ。

私はパーマだとかピアスをしている男性に興味はありません。流行りの服装をしていなくても、著しくおかしな格好をしていなければOK。学歴だって、医学部は凄いなぁと思うけど、話がつまらなかったら、肩書きなんて何にもならないかな。
      (でも、結婚相手となると話は別。私は、ね。)

彼女を作るってことに必死で恋愛している感じでもないし、女性と話をしても、上辺だけだとか相手に興味を示すような会話が出来ないのでは?