詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 若い女性と飲みたがる男性、どう思いますか?
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

若い女性と飲みたがる男性、どう思いますか?

レス5
    (トピ主1
    ムーン
    仕事
    海外にある日系企業で働いている20代後半の女です。現地の人と結婚しています。
    とある男性社員の振る舞いにもやもやしています。
    その方は別の会社から出向していて、30代前半の既婚者です。(以下Aさん)
    ある日、オフィスでAさんとたまたま2人きりになったときに今度飲みに行こうと誘われました。
    「職場はおじさんばかりで若い人と飲みたい」という理由でしたが、誘うときの様子が必死で少し違和感を覚えました。
    年が近いとはいえ、仕事上も全く関係ないので飲みに行ったところで何を話すんだろう?と思いました。
    「お酒はそんなに」と言いかけると、苦手ではないでしょ?と食い気味に言ってきたり、
    2人きりになったときも私が給湯室に行くのを見てわざわざ追っかけてきたので怖かったです。
    (Aさんには初対面のときから違和感があったので後ほど補足します)

たしかに私の職場に20代の日本人は少ないですが、Aさんと同い年や年下はいますし、
    出向元の会社には毎年新卒が入社するはずじゃ?と疑問に思いました。
    後日、Aさんから私と同世代の女性社員(以下Bさん)、Aさん、Aさんと同じ部署の年が近い社員の4人で飲もうとメールがありました。
    結局私は予定が合わず断ったせいか、予定自体流れたようです。
    Bさんとは前々からAさんは他の社員と違ってお喋り好き&年下女性に奢りたがりでちょっとチャラいねと話していました。
    若い子と話したいならお昼に誘ったりすればいいのに何故飲み会にこだわるのか不思議です。
    Bさんから聞いた話では子煩悩で良い父親&家庭は円満らしいので下心はないっぽいですが...
    会話自体が特段楽しくなくても若い子と話せるだけで嬉しいのでしょうか?
    皆さんのご主人がAさんだったらどう思いますか?
    もし自分の夫が若い女性社員にデレデレしていたら嫌なので、やっぱりちょっとどうかなと思ってしまいます。

ランキング

レス

今思えば

🙂
    白飯
    気持ちの悪い男だと思います。自分が20代の頃に二人で会いたいと誘ってきた人は、子煩悩で人格者と周囲の評判のいい人でした。まだ世の中の事がよく分かっていないから押せば何とかなるのと思われていたんだなぁ。

下心、満載。

🐧
    海中を飛ぶ鳥
    下心に決まっているではないですか。

奥様と知り合えるなら、知り合って、Aさんの行動を逐一流して差し上げてはいかがでしょう。

家庭を大事にして、浮気する男がたくさんいることを知らないのでしょうか?

そういう隙がある感じが、ロックオンされたのかもしれません。

恐らく、あちこちでいろいろとやらかしている方だと思います。

家庭は家庭で円満に置いといて、外は外で若い女とチャンスがあれば、と狙っているんでしょう。

お酒はそんなに、って会話の時に、食い気味に言われたときに、「いえ、苦手なんです。特に嫌な人と飲むのは金輪際お断りです。嫌な人はチャラい人です。」くらい毅然と言えばよかったのに。

押せば落ちそうな、と思われているのです。酔わせて押せば落とせそう、妻には「俺はそんな気は微塵もないのに、酒を飲まされ誘惑されたんだ。」という予定だと思いますよ。

危険

🙂
    うどん
    飲みには行かない方がいいと思うし、もし行くなら複数人で行くこと。

またトイレに行ったりして席を離れた後は、必ず新しい飲み物を注文してグラスをチェンジすること・・何が言いたいか、わかりますよね。

警戒するに越したことないです。

若いだけで可愛い

うん
    自分が年をとると本当にそう思います。女の私ですら、20代前半の若々しい子を見るとそれだけで可愛いのですよ。なので男性が若い子に行く理由がわかりました。ただ話してるだけでよし、話が盛り上がらなくてもよし、あわよくば触れればなんで具合に思ってるのでは?

レスありがとうございます

ムーン
    まずはじめに選んだトピのジャンルが間違っていたかもしれないです... すみません!
    やっぱり怪しいですよね。
    Bさん(未婚)にこの話をすると「Aさんは家庭円満だから有り得ない」と言っていました。
    正直、既婚者の知り合いからこの手の話をよく聞くので反論しようとも思いましたが、
    面倒なことになりそうなのでやめときました。
    なにより私はBさんよりAさんと仕事上関わりがなく、
    話したことが少ないので私の勘違いかな?と半分思っていました。
    私がAさんのことを不思議だと思う1番大きな理由は家庭の話をあまりしないことです。
    こっちで働いていると同僚にはまず主人と出会ったきっかけを質問されたり、
    その流れで「うちの奥さんは、お子さんは... 」みたいな話が多いんですけど
    Aさんは一切触れてこなくて、いつもたわいもない話ばかりです。
    (Aさんの家庭の話は全部Bさん経由で聞きました。)
    浮気願望のあるひとは家庭のことを隠すのでしょうか?
    浮気の話はあまり詳しく聞いたことがないので分かりませんが...。
    今思えばAさんは私が入社した日に私の席の近くのスタッフにやたらと話かけていて
    その日の終業後に私のデスクまで来たので、初対面の時点でもう目をつけられていたんだと思います。
    とりあえず様子を見ます...
    もちろん職場以外で2人きりにはなりません!ご心配ありがとうございます。