詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 変わりたい。(悪い相手に捕まってしまう)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

変わりたい。(悪い相手に捕まってしまう)

レス42
    (トピ主0
    🎂
    はな
    恋愛
    彼女が沢山いる男性のことを、本気で、好きで長く付き合ってもらってました。
    彼に見合うように容姿を変えたり必死でした。
    途中で、彼には沢山彼女がいることを知ってものすごいショックで怒りました。でも、私にはその彼しかいなくて、離れたかったけど寂しさから続けていました。

そんなときに、別の男性からご飯に誘われて何回か行きました。はじめは乗り気じゃなかったけど、だんだんいいなと思ってました。でも心は上記の彼のことを考えてました。気が紛れるならこの男性と遊ぼうと思ってました。
    でもこの男性も、お付き合いしてないのにホテルに誘ってきました。あ、また身体の関係が目的なのか、、と残念になりました。
    でも、寂しくてホテルに行ってしまいました。好きになってしまいました。
    だけど、この男性もわたしのことは彼女にはしてくれませんでした。

結局、また、同じ扱いを受けたような気持ちになりました。

こんな状況を引き寄せてしまったのは、自分なんだと、思い、自分の行いとか周りへの気持ちの持ち方を変えようと思っています。

悪い相手に捕まってしまうのは、自分のせいですよね。。。?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうですね。

ダダ
    そもそも依存体質なのではないですか?
    特に男性、恋愛への依存度が高いのでしょうね。

また軸が無いので強く押されると流される。

一人で居られない事が原因でしょうね。

強くなる事ですね。

悪い相手を断ることもできますよ。

🐴
    コントレイル
    悪いのは、男性が悪いですが、主様も、乗って行ってしまいますからね。

彼女がたくさんいる男性については、途中で彼にはたくさん彼女がいることを知った時点で、誇り高く、彼から去るべきでした。毅然とした態度で臨むべきでした。
    ダラダラと、寂しいから続けるのが良くないですね。

別の男性については、お付き合いしてないのにホテルに誘われた時点で、「私は付き合ってない男性とは、そういう事はしません。」ときっぱりと断るべきでした。

主様は寂しさから、それを紛らわせるために、悪い相手とわかっていながら流されてしまうようです。
    次からは、悪い相手は、きっぱりと断りましょう。

悪い相手に捕まってしまうというより、寂しさを紛らわせるために自ら悪い相手に捕まりに行ってしまうようです。

男性以外に、人生の夢や目的、将来設計やなりたい自分像などありますか?自分の軸をしっかりと持って生きることをお勧めします。

どっちもどっち

🐶
    ツナマヨ
    トピ主さんも、同じことしてますよ??
    自覚ありませんか?

好きな人、お付き合いしてる人がいながら寂しくて他の男性と遊ぼうとする感覚は、その不誠実な男性たちと同類です。周りから見たら。

本気で断ち切りたいなら一旦男性をすべて切って、一人の時間を楽しむのがいいと思います。

自分を大切にしている人のほうが、人にも大切にされるし、相手も大切にしようって思うんじゃないかな。

悪い人に捕まる

ナヤナンマカ
    というよりは双方悪い人なんだと思いますよ。
    外見は改善努力を重ねたみたいですし、内面もにも注意して素敵な相手を見つけて下さい。

応援してます。

🙂
    はなまるこ
    人に合わせる優しさは
    そのままで
    人に流されない強さを持ってください。
    人のために変われる努力が出来る貴女なら
    きっと自分のための努力も出来るはず。

人を軽く見る人のために時間をさくなんて
    勿体ないです。
    貴女はそんな扱いされるような人であってはいけません。
    努力の結果、外見だけでなく
    その気持ち、経過、いろいろな面を見てくれて
    貴方を一番に大切に思って考えて寄り添ってくれる人と
    是非これからの時間を過ごしてほしいなと思います。
    軽い女であってはいけません。
    焦らずに自信を持って強くなりましょう。
    きっと貴女なら大丈夫。

1人でも平気

のどあめ
    トピ主さん、自己評価低いでしょう?文章の端々から自分に自信がないのが伝わってきます。

>悪い相手に捕まってしまうのは、自分のせいですよね。。。?

そう言えばそんな事ないよって周りが言ってくれますよね。傷つかなくて済むし、安心できるけど、そのまま何も変わりません。

まず一人でも平気って思えるようになった方がいいです。振り回された彼も遊ばれた彼も、良くはないとわかっていながら寂しさで引きずられていますよね。

そこを変えないとこの先も男性に出会うたびに寂しさから同じことを繰り返しますよ。

男ありき男性依存の人生から脱却すべき

😨
    ミルク
    人生が全て男ありき男性依存になってるのが良くないと思います。

まず沢山彼女が居る男性なんて、どんなに女磨きをしても無駄です。

1人に満足出来ない男性の性根はそんなんじゃ変えられないです。

その後の男性に対してもね、付き合っても居ないうちからホテルに誘われて、ノコノコ着いて行って好きになってしまったけど彼女にしてもらえなかった、、、よくあるパターンです。

女性は深い関係になったら、情が移り好きになるパターンが多いですが、男性の場合は簡単に手に入った女性には興味を失いますから。

安い女になっちゃダメですよ。

安い女にはいい加減な男性しか寄って来ません。

物欲しそうな女性は、いい加減な男性にカモにされるだけです。

1人が寂しいからと言って、男性で寂しさを紛らわすのが間違いです。

変な男に引っかかったら、結果的により寂しくなるだけ。

男性以外に夢中になれるモノを見つけたら如何ですか?

1人でもイキイキ輝いてる女性には、素敵な男性が寄って来きますよ。

貴女が貴女を大切にしていない。

🙂
    幸せな主婦
    貴女は自己肯定感が恐ろしく低いのではないですか?
    私は若い頃は色々な男性が声をかけてきました。そのなかには一途な人もいれば、女を落とすのが趣味みたいな男性もいました。
    私が若いときには他にも女性がいて天秤にかけるような男性は真っ平ごめんでした。なのである程度会ったり話したりして、そういう傾向が見えると全くその相手は恋愛関係からは除外しました。そこには『私を弄ぼうとするなんてこちらから願い下げだわ』みたいな心理がはたらいてました。貴女にはそれが欠けているように思えます。
    恐らく一部を除き一般的に女性がもてはやされる、モテる時期ってそんなに長くはないです。ましてや結婚相手ともなるとやっぱり若い方がチヤホヤされますよね。なので私はそんなただ遊びたい男と下らない駆け引きをしている時間は勿体ないし、ましてや愛されてないのにすがるとか絶対嫌でした。
    貴女はもっとご自分を価値があるんだ、愛されるべき人間なんだと認められるといいのかもしれません。ダメンズ好きな人は自分を邪険にする人にばかり寄っていってる気がします。自ら不幸を招いています。
    貴女しか目に入らない人に目を向けてみてください。大切にしてくれる人はいませんか?そこから幸せな未来が開けるはずです。

同じレベル同士惹かれあうだけ

🐧
    岡崎
    >悪い相手に捕まってしまうのは、自分のせいですよね

その二人の男性は悪い相手なのかな?少なくともその時は淋しい貴女の心を埋めてくれましたよね。お前だけだよと嘘をついて浮気してたらそれは悪いけど、他にも彼女がいることを承知しての付き合いだったんでしょ?win-winの関係では?

その通りです

😨
    江戸っ子
    トピ主さんは自覚しているから自分を変えようと思えば早いかも知れません。外観や話し方(内容も含め)を少し変えてみたらどうですか?それに一線を越えるのが早いです…どこで軽くみられてしまうのか良く考えて見て下さい。真剣交際を考えている場合は人にもよりますが相手を大切にして雰囲気や場所を選ぶ事が多いと聞きます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示