詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼の気持ちが知りたい&私への喝とアドバイスお願いします
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の気持ちが知りたい&私への喝とアドバイスお願いします

レス13
    (トピ主0
    🙂
    ひまわり
    恋愛
    はじめまして。よろしくお願いします。

紹介で出会った人の気持ちを知りたいのと私への喝とアドバイスお願いします。
    私は33歳彼は28歳で、約2年前に先輩から紹介され最近会うようになりました。
    デートは3回しています。メールでは向こうからも私からも誘ったりして関係はいいと思うんですが、向こうからのメールの返事が遅いです。
    いつも携帯は仕事上マナーモードにしているようですが、2日後に返信という事もあります。
    返信の速度が遅いのは気が無いからだと周りに言われて心配になりました。

長く付き合ってた人と別れて久々に違う男性と知り合い、初めて会った時に素敵な人だなと思ったんですが向こうはそうは思って無いのでしょうか?直接聞けばいいのでしょうが、中々勇気が湧かず怖いです。
    やはり私が年上で見た目も良くないからなのかな?とか考えて、悶々としています。
    歳も歳なんだからそんな乙女みたいな事言ってる暇はないのは重々承知しています…
    どなたか私に喝とアドバイスをお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうですねえ

🐶
    くもり
    メールのことを書いていますが、LINEじゃなくてですか?
    メールなら二日後の返信も忙しい男性ならありです。
    でもLINEを二日放置しておくというのは、気の有る女性に対して男性はできないと思う。

3回デートしたそうですがその後、まだ発展しそうな気配があるのかどうか。
    あなたが動かなきゃ駄目なら頑張って動かないとだよね。

紹介って難しいです。
    先輩の顔を立てるためにあまり気がすすまなくても邪見な態度はとれないしね。

とにかく気があれば、男は動くということ。

普通そんなもんですよ

🙂
    おじさん
    アラサーというと、仕事に遊びにと忙しい時期です。
    平日は、朝起きたら仕事行って、帰りに牛丼かラーメン食べてバタンキューなんて、珍しくもないでしょう。
    返事が来ないならまだしも、二日後くらいなら十分だと思いますけどねえ。
    主さんも周りのお友達も、そんなにメールしている暇があるのかと思うくらいです。

男は一般的に、恋愛も結婚もがつがつしませんから、女性のほうから積極的にアプローチするというのは、お互いにとってメリットがあると思いますよ。
    そんなつまらないことに悩まず、どんどん彼氏さんに迫ったらいいんじゃないでしょうか

うーん

🙂
    ルック
    必要なことも相手に聞けないような関係ではいずれ破綻すると思いますよ。
    これからも言いたいことがあっても我慢し続ける人生を送るのですか?

小町の人は彼氏ではありません。
    推測はできても彼氏の気持ちを完璧に代弁することはできないですよ。

あくまで感想ですが、あなたは自分にしか興味が無さすぎなのだと思います。
    彼にどう思われているか、これは結局自分の評価に興味があるだけで彼に興味があるわけではありません。
    聞く勇気がないのは、自分の評価されていない事実を知るのが怖いだけで、彼に興味があるわけではありません。
    自分で自分の文を読み返してください。全部自分の事ばかりです。

もう少し彼を知ろうとする努力をしたらいかがですか?
    自分ばっかりで、あなたが彼に興味を示さないのですから好かれるわけないですよ。
    「彼にどう思われているか」ではなく、「彼に好かれるにはどうすればいいだろう」という思考にならない限り、いつまでもあなたの悩みは続くと思いますよ。

脈はあまり無い

🐧
    岡崎
    紹介で出会って3回もデートしたなら、気があれば男性から告白すると思う。告白される気配もなく返事が2日おきというのは、あまり脈が無いように感じます。貴女のほうが歳上なんだから、貴女からガンガン誘って告白したらいいのに。

あと、紹介されてから二年も経ってるのに最近ようやく会うようになったのは何故?

どんどん逃す

🙂
    エッセンス
    本人でも無い人の意見聞いたところで彼の本心とは真逆だったとしてもそれで良いんですか?

それに他人の意見によって〇〇なんだと彼に対して勝手な印象持つのってどうなのでしょう?

外野の意見を参考にしたり気にしたりしていると真実から離れて行くばかりですよ。
    チャンスも逃すと思う。

人との出会いは縁です。
    どんな事が起ころうと縁があれば繋がり続けて行くし無ければ続きません。
    自然に任せていても繋がる縁は繋がって行きますから。

恋愛感情はない

🙂
    すもも
    知り合って二年ですよね。
    恋におちたら、その時点でなんらかのアクションがあるはずなので、相手に恋愛感情はないと思う。

また会いはじめてデート三回とのこと。
    その中身は?
    食事しただけなら友達ともします。

あなたが「いいな」と感じているならその空気は伝わるものなので、にも関わらす反応が薄いなら相手は「いやじゃないけど、いいなとも思ってない」
    という感じでは?

怖くても自分で聞くしかありません。
    脈なしならさっさと次にいかないと!

脈はないかな

🙂
    ある
    出会って2年も経っていて、出掛けたのが3回。連絡は2日空く…状況からみて脈はないでしょう。というか、そもそも恋人候補とみているのか疑問です。紹介されたので会っているという感覚なのかと。

喝を入れるならば、
    恋人や結婚相手として探しているなら…1人に固執しない方が良いですよ。そのペースで連絡とってたら、あなたが諦める・フラれるのに数年経ちますから。気になるなら、早いうちに直接聞いてみたら如何ですか。

上手くいって欲しいけど

🙂
    匿名
    現状は厳しそうです。
    まず、最近会うようになるまでなぜ2年間も空白の時間があったのでしょうか。
    会うまでに2年間もただやり取りしていたとかですか?

相手がトピ主様の事を良いなと思っていたらそんなに間はあかないと思います。
    返信が遅いのは仕事が忙しい場合もありますから何とも言えませんが、あまり積極的にトピ主様と関わろうとはしていないと思います。
    嫌ではないけどというレベルかも。

また、残念ながら年上で見た目が悪い女性は恋愛には不利です。
    アドバイスとありますので、まずは見た目に自信がつくように努力をされるのはいかがでしょうか。

嫌味なアドバイスかも知れませんが、同年代としてトピ主様のことを応援しています。

レスします

hamusu
    交際となればご結婚が前提ですよね
    だとすれば、それぞれの年齢を見ても主さんの方が動かれないと何とも判断の仕様がないと思います

客観的に見てお相手は恋愛感情は薄いように感じました
    ただあくまでも憶測ですので真実は直接お伺いするしかないでしょう

お伺いしたいのですが、お友だちのようなフワッとしたお付き合いが数年続いても良いのでしょうか?
    それとも結婚を見据えてシッカリと交際されたいですか?

あくまでもこれも憶測ですが、あなたは柔和で事を急がれるタイプではないように感じましたので、もしも前者なら好意はお隠しにならず会う機会を少しずつ増やされ、主さんのお人柄をお相手に見て頂くのが良いと思います

ただ後者で年齢を気になさっているのなら、直接言葉で確認を取られお相手に脈がないのなら次に行かれた方が良いですよ

頑張って下さいね

これって

くま
    少なくとも現状は何にもないただの知人だと思うけど。

紹介で出会ってたまに会うだけの人だと思う。

恋愛に関しては5歳上の女性は遠いと思う。
    理由は彼が28歳なら対象となる女性は23歳から26歳くらい。
    つまり彼が対象にするであろう女性とトピ主さんは10歳くらい離れている。

この部分は恋愛だけではなく結婚を考える上でも大きな障害になるよ。
    綺麗ごと抜きで。

なので、年下の彼が積極的にトピ主さんにアプローチをしているならまだしも、適当に暇な時に連絡をしたり会っていたりする程度では今後の発展は期待薄。

思うに紹介で出会ったなら紹介者への手前冷たく出来ないだけなんじゃないかな?

ちなみに実際に会っている時の振る舞いと恋愛感情に関連はない。
    まっとうな男性なら女性に対しての恋愛感情は無くても丁寧に扱うので。

喝を入れるなら
    33歳のトピ主さんが今時点でこんなことをしている方がおかしい。

もし、将来誰かと結婚をしたいなら年下の男性へのアプローチは愚策としか言えない。

早急に結婚相談所一択だと思う。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示