詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫をやたらと触る女

レス31
    (トピ主0
    😠
    トリッピー
    夫婦
    夫48歳、私50歳の夫婦です。 夫から「部下の51歳の女性がやたらと触ってきて困る」とか「好きです」と書いたカードを渡して来るので困る、と言っています。 その女性は夫と子供3人の5人家族で、しょっ中「離婚したい」と言っているそうです。離婚して夫を狙う気なのでしょうか?私も気分が悪いです。 夫は何度も「困る」と女性に言っているそうなのですが、やめてくれないと言っています。 どうすれば迷惑行為をやめさせられるでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うーん

🐶
    おやおや
    ご主人、おそらくまんざらでもないんだと思います。 本当に嫌なら「困ると言ってるのにやめてくれなくてー」なんて状態でいられるわけないと思いますし。 それにご主人を疑うわけではありませんが双方の主張を聞いたり実際そこにいる第三者からの目撃談なども総合してみないと真実は見えてこなかったりします。 職場で実際にそういうことが起こっているのだとしたら、風紀の乱れも甚だしい。その女性にはなんらかの処分(口頭注意でも)が下って相応ですよ。 「じゃああなたの更に上司さんに相談しましょう」ってご主人に言ってみたら。 そこで彼がなんて言うかだね。 その彼女にとったらあなたのご主人の言動や行動は優柔不断なものなのかもしれない。 そもそもそんなことがあったら毅然と「やめてくれ」と言っておさまらなければ自分で上に相談したり、わざわざ奥さんに愚痴ったりしないんじゃない。

セクハラなので

はっち
    きっぱりと断る、会社に訴えるですよ。 彼も満更じゃなさそうでしたよ、なんて言われる前に手を打った方がいいですよ。

それは・・・

🐶
    ちーず
    セクハラですよね ちゃんと対処した方がいいと思うんですけど 「好きです」のカードも取っておいて、 上司か総務に相談した方がいいです 「困る」と言っても止めないなら 相手はまんざらでもないと勘違いしてるのかも その反動が悪意に向いて来たら怖いですよ

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    職場でのセクハラに該当しますので、ご亭主から上長或いは社内の然るべき部署に相談するのが最善策かと思います。

狙っているのかからかっているのか?

💤
    あらら。
    本気で離婚したいのか分かりませんが旦那さんをアバンチュールのお相手として狙っては居るようにも感じます。 実際カードとはいえ好きですって告白しているのですから、堂々としてますが? もしくは年下上司と言うのもあり、からかってやろう見たいのもあるのかもしれませんが。どっちも正解かもしれません。 もしかしてその女性が離婚したいから悩みを聞いてくれとか言って旦那さんに相談にみせかけ飲みに行っているとかないですよね? もしそうならそれは完全に業務外のプライベートなことなので止めさせましょう。 一歩間違えれば旦那さん泥沼に入ります。 そもそも旦那さんも上司なのですからピシャリと言えないのでしょうか? 年上だし変に気を使ってきつく言えないから相手も調子に乗ってくるのでは? 「困る」では押せばなんとかなると思われていそうなので「いい加減にしてくれ。場合によっては仕事場変えさせる。」位言っても良いのでは? 単に困らせる事で楽しんでいる女性かもしれませんが、いずれにしてもそんな女性が職場に居ては旦那さんも仕事しづらい。 「上司として」ぴしゃりと言って貰ったら?

それはセクハラ

🙂
    マグネシウム
    それらの行為は立派なセクハラです。 好きなんて書いたカードは証拠となるので保存、言われたことも記録しておいて、会社のコンプライアンス委員会に提出。 コンプライアンス委員会がなければ人事部に相談。

モテる御主人で大変ですね…渇をいれましょう!

自己解決
    御主人に大・大・大渇です奥様が心配するような会社の話を自宅でするのはNGです。まして女性が触る等…どこをですか?…嫌らしい…相手の女性を叩いても許される事柄かと思います大切な御主人を玩具じゃあるまいし…直接相手の御主人に奥様が電話しても良いくらいですが…穏便に解決する方向で、上司に話すのも色々と後々の気まずさが残るでしょう…トピ主さんの御主人はキチンと止めて欲しいときつく言っていますか?念のために。先ずは触られた場所と回数日付を付けておくと良いでしょう真顔でやめろと怒るのが鉄則です。へらへらナヨナヨは厳禁です。止めないと妻が御主人に電話入れるぞ…これでどうでしょう?…奥さんが知っている事は相手には脅威かも知れませんし家に電話するのも冗談とは思わないでしょう?

妻が会社に言うと言ってる

🎶
    らら
    妻に叱られている。って脅してみたらどうですか? 私の同僚が、お客様に好かれてしまい。メールが毎日毎日毎日で。 考えたあげく、主人が誰とメールしてるんだ!って怒ってる、だから、もうやめてください。って。 向こうは尻尾巻いてましたよ。 妻のせい、主人のせいにしたら良いと思います。

セクハラ

21美
    手加減していると相手は欲求不満も相まってますます増長すると思われます。 会社のしかるべき部署に相談し、ビジネスライクに対応。

それ「モテ自慢」の可能性ないですか?

🙂
    すもも
    というのも、ほんとに困ってたらさっさと対策打ちませんか?旦那さん48歳なんだし、女性がらみで社内での立場を危うくするリスクをぼーっと放置したりするでしょうかね。 家で妻に具体的な話しをするなら、別に深刻じゃないので、おれってモテるんだよ、みたいな武勇伝として言ってる可能性もあるように思いました。 そういう男性わりといますよ。 とくに中高年に。 実際に「○○に狙われてて」とかの具体的なモテ話しを交際相手から聞いてきたクチなので、少し斜めの視点から書かせて頂きました。

セクハラ行為です

🙂
    渋柿
    貴女のご主人が、部下の女性からご主人が困っているのに触られるのは、 セクハラや迷惑行為に該当します。 ご主人も部下の女性に「困る」だけではなくて、 「貴女が私を触る行為は、逆セクハラだから私に触る事は止めて欲しい」とハッキリと釘を刺すべきです。 絶対にそれを言われた彼女は、触るのを止めると思います。 ご主人に言う様に教えてあげてください。

自衛のためにも会社に相談を

🙂
    うどん
    所謂「部下女性からのセクハラ」ですね。 これ、当人同士の話にしておいてはいけないと思います。主にご主人の自衛のために。 こういう話は、こじれた時が面倒です。 いや、もともと部下のおばちゃんがこじらせてご主人に言い寄っている話ではありますが、こじれるとは、会社内でのコンプライアンス上のトラブルという意味です。 当事者同士で会社が正確な情報を得ていない状態で、当人同士がトラブルに発展すると、大抵は加害者の側が会社側にあることないことを述べ立てて「相手が誘惑してきた」とか言うことが多い。 その前に、会社には決定的な物証を提出し、本心から困っている、しかし上司という立場上、会社内で問題を大きくするのもどうかと思っている、というスタンスで報告・相談しつつ、対策を練っていくというのがいいのではないでしょうか。 事が公になる前であれば、会社側も穏便に済ませたいと思って人事異動などの穏健な手段で収束を図るかもしれませんし、バッサリと懲戒的な行動でケリをつけるかもしれない。 いずれにせよ、泥仕合になってダメージがでかいのは、男だから一生会社から逃げられずしかもポジションが上であるご主人の方です。 幸い相手は決定的な物証を残している思慮の浅い人であることですし、これを上手に使って先手を打つべきかと。

自衛しなくては!!

TOME
    人事、または、コンプライアンス部門に、 早々に相談しておくべきです。 無理矢理迫られた、 ふざけて、好きです!メモを渡しただけなのに、 その気になられて、困ってます。。 。。みたいな申告を、相手がしないとも限りません。 うまく立ち回られて、 こちらに非があると認定されたら、たまりませんし、 疑いがかけられるだけでもマイナスですもの。 濡れ衣でも、セクハラ?のイメージはよろしくないです。 経緯をまとめて、コンプラに相談をする。 続く様なら、コンプラに相談していることを言う。 全てのプロセスは記録する。 それでも止まないなら、コンプラから警告。 少し大袈裟かもしれませんが、 会社員人生の危機かも?、と対策して臨んだ方がいいかもです。

え?

🐤
    ぴより
    人事部に申し立てる案件でしょう。 放っておくとそのうち御主人が左遷されるかもしれませんよ。

気を付けないと

🙂
    オバサン
    すげなくし過ぎると逆切れしてセクハラされたと言い出すかもしれません。 他の人のいるところで止めてくれと言っておかないと潔白の証明ができません。まともな人ではないと思えます。

ダンナしっかりしろ

🐶
    男ですが…
    他の方も指摘してますが、最後は女の方がセクハラ被害を申し立てて、 いつの間にかトピ主の夫が、セクハラ男にされそう。

もちろん女性が悪いけど

虎がル
    しっかりと突っぱねない旦那が悪いよね 旦那の部下なんだからしっかり線引きしようと思えば出来るはず、旦那は内心悪い気はしてないと思う。 女性あるあるなんですが、なぜこういう場合直ぐ近くにいる旦那の対応を責めずに相手女性をどうのこうの言うのかなあと。 ヘラヘラ対応してる旦那をしっかり締め上げたらよろしいかと。

ご主人大丈夫?

🐶
    リリアン
    いやいや、それってセクハラですよね。 上司や専門部署に要相談なんじゃないですか? 証拠のカードまでありますから。 一体ご主人は何をしているのでしょう? 早く何度も相談しておかないと、ご主人はその気なんだと思われますよ? それも当の女性と会社から。 社会人ならそのくらい分かりそうな物ですけどね。 あなたもこんな所で相談する暇があるなら、ご主人に早く上司やそれらを扱う部署に少しでも早く相談するように言いましょう。 それ以外に解決する方法はないですよ。 早くしないと件の女性は受け入れられていると勘違いしてしまいます。 そうなったらご主人にも何かしらペナルティーがあるかもしれません。 だからこそ早く、何度も相談する必要があるんです。

逆に声をあげにくい

🙂
    あかい
    男性が部下からセクハラを受けていて困っていても会社に言いづらいです。今の世の中なら女性の方が言いやすいのではないでしょうか。 女性なら言いづらくて可哀想とかなるのに、男性だとまんざらじゃないとか、モテ自慢とか言う人がいますからね。 妻として寄り添ってあげて下さい。

まんざらでもない、に一票

😑
    何だかなぁ
    何か起こってしまった時に備えて 「言い寄ってきたのはあっちなんだから」と 先入観を植え付けているように感じます。 失礼のないように、かつ余計な隙を見せないように振る舞うことぐらいできますよね。

逆セクハラ

レモン
    女から男に触るのもセクハラですよ。きちんと人事等正式な会社の正式な窓口に報告した方がいいです。

ご主人が訴えられる危険あり

🙂
    佐々
    そのような女性ならなんでもアリでしょう。 証拠を集めておかないと、ご主人に災難が降りかかる恐れがあります。 「課長(ご主人)に誘われててー」と言いふらすかも。 「課長ったら、私が会議室に一人でいると、必ず後からやってくるのよ」とか。 ご主人がなびかなかったら腹いせにセクハラと訴えるかも。 ご主人にいきなり抱きつかれたと訴えるかも。 「火のない所に煙は立たない」と言われます。 ご主人の昇進に関わります。 彼女から渡されたメモは捨てない。 ボイスメモを準備する。 今のは会話が始まると自動録音してくれます。 上司や同僚に現状を報告する。 それぐらいしておかないとヤバいと思います。

え。言うだけ??

さら
    触らせない様に同僚に根回しするとか、しっかり突っぱねるとかあるでしょう? 当たり障りなく断って相手に好き放題させて、妻に愚痴? 奥様にストレス与えるだけなら黙っておけば良いのに情け無い。 トピ主さんがどうこうしなくて良いです。 それでちゃんと対処できない夫ならそれまでの男。 旦那が不甲斐なくてしょうもなかったら、旦那の小遣いから探偵雇って相手の旦那の連絡先でも入手したら良いのではないでしょうか?

鼻の下を伸ばしてるだけ

🙂
    るるか
    夫は別に困っていない。 あえていえば、モテて困るオレ。 相手の女性を責めてもしょうがない。 第一、夫が言うのが事実かどうかもわからないよ。 実際べたべたしてるところを見たの?

レスします

薄荷
    本当に困っているなら会社の上司に相談するとか、 コンプライアンス部署に報告するとか いくらでも方法がある筈。 旦那さんが自分で何とかしないとね。 自分の社内での立ち位置や出世を考えたら 困ったなー、どうしようー、では済ませられないと思う。 何で奧さん(トピ主さん)がどうこうする必要があるのか 本気でわからない。

モテ自慢と思われても仕方ないぐらい謎

てんかす
    ご主人、部下もいる立場ですよね? 最近のまともな企業ならハラスメント研修や相談先の周知などされているはずで、本当に困ってるならするべきことは知ってるはずだし、むしろ社員に教育する立場ですらあると思うのですが。 やめてくれというのもどんな口調で言っているのか。 妻が解決できるわけないのにそういうこと話すのは、第三者からみるとモテ自慢と思われても仕方ないと思います。 そうでないなら、その女性がよほど正常でないかご主人が情けなさすぎるだけでしょう。

何故わざわざ言うのか…

あらら
    ご主人がしっかりしていれば何も問題ないのでは? 何故奥様にわざわざそんな事を言うのでしょう? それが不思議なのですが… ご主人が話してこなければ、あなたも気分が悪くならないですよね。 ご主人はいつも何かあったら、あなたに相談してくるタイプの方ですか? そうでなければ、わざとそう話してヤキモチやかせてるとか? 困る困るって言われても、こちらにそんな話をされてもこっちが困りますよ。 私だったらそんな話をしてくる主人にイラっとしてしまいます。 まぁうちはそんな話ししてこないですが、もし話されたら…もっとあなたがしっかりしてよ!って思いますけどね。 困る。だけじゃなく、ご主人がもっとキッパリお断りすればいいのではないですか。 妻が嫌がるのでやめて下さい。とか、私は妻が大事なのでそういう気は全くないですっていう態度をとっていればいいのでは? 頂いたカードも、これは頂けません。とキッパリ言って受け取らない。 結局はその女性に押されてしまうご主人の弱さが原因かと。 私だったら、あなたが思わせぶりな態度をしなければいいと言いますけどね。 いくら同じ会社とはいえ、仕事では優しく対応したとしても、プライベートはきちんとした対応を出来るハズです。 もう48歳なのですし。 なので、これはご主人の問題だと思いますけど。

甘くみない方がよいです

🙂
    レモン
    その女性。欲求不満なのかふざけているのか…今後、ある事ない事、勝手に話されたらどうするのですか?男性は不利ですよ。言った者勝ち。 怒らせない様に上手く注意すべきです。

女性より、旦那さんをよく見ていた方が良い

🐶
    tokio03
    ご主人がその女性の行為を本当に迷惑だと思っていてるなら、やめさせる方法はいくらでもありますよ? ご主人は、本心は嬉しいと感じていて、まんざらじゃないどころか、今後の展開にワクワクしてるんじゃないですか? 勿論、あなたにそんな気持ちは言わないでしょうけど、その女性と何かあるかも?!と期待してるんじゃないでしょうか。

単なる自慢話です。夫に怒るべきです。

🙂
    PINK
    そういうことを わざわざ奥様に報告するのは要注意です。 しっかりとした男性は 一回目で迷惑だからやめて下さい と一喝 二度目で会社のHRと相談 妻には心配をかけずに 会社の正常なルートを通して解決します。 逆に女性の方から 虚偽に訴えをされるのを防ぐためです。 好きです と書いたカードは証拠として保存(本当にあるのなら) 一度ご主人様には しっかり釘をさしておいた方が良いと思います。 個人で解決はしない方が良いので 会社を通してきっちりとピリオドを 打って欲しい。。と。 モテるのを内心喜んでいる男性。 その先は良くないことばかり想像されます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示