詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人がいます。これは脈あり!?

レス5
    (トピ主0
    ちょこ
    恋愛
    小町の皆さん初めまして!大学1年のちょこと申します。
    私は、2ヶ月前にある男の子からアドレスを聞かれました。それで何度かメールをして、2回目に遊んだ時に、その人を好きになってしまいました。
    そして頑張ってメールで告白しました。そしたら『ありがとう、嬉しい』という返事が来ました。
    しかし、不満があります。それは彼からは一切遊びの誘いもメールも全くない事です。遊びの誘いもメールもいつも私からなんです。誘うと必ず遊んでくれますが。
    彼は『自分からは誘うタイプじゃないんだ~』と言っていました。
    携帯も常に持ち歩いたりもしないし、少し変わった彼です。
    彼は私の事が好きなのでしょうか?恥ずかしいだけなのでしょうか?好きなら積極的に誘ってくれると思うのですが・・・。
    皆さんの意見お待ちしています。

ランキング

レス

これから好きにさせれば良い

しんば
    脈アリかどうか微妙です。

でもね、付き合うって言うのは、一目ぼれの時だってあるし、一緒に過ごす時にじわじわ好きになることだってある。
    あなたは、嫌われているわけじゃないのは、確かです。相手は、誘えばくるんだから。

これから勝負です。
    あなたが、彼を自分を好きにさせれば良いの。
    これからです、頑張って!
    良く聞きませんか?全くその気がなかったのに、デートしているうちに好きになったとか、押されて結婚したとか。終わりよければ全て良し!

彼と良く話し合い信頼関係をもつことでは?

真理
    彼から、最初はお誘いがあったということですが、男女の互いの恋愛度っていうのは、本当に難しいですよね。大切な事は、貴方と彼の信頼関係ではないでしょうか?それに、今の段階で貴方が彼に対して、ご自身ばかり(女性側ばかり)誘っていることについて、「恋愛」という概念で考えると、通常は、恋人に合いたくて仕方がないわけですから、ちょっと彼に対して冷たさを感じます。あなたの思っている不満というのは、やはりどこかでは、今後、ひずみが出てくると思うのです。ですから、大切なことは、あなたが素直に彼に、ここに投函された内容をメールではなく、彼と逢ってじっくり話し合うことですよね。そして、今の不満な気持ちを彼に貴方が納得のいくまで、話してみることだと思うのです。そこで、もう一度、貴方が、理性を持って相手との今後のことを判断して頂きたいのです。

無理して結婚しても不幸になるだけ!!

真理パート2
    人生というのは、本当に死ぬまでずっとなので、簡単に今だけ好きなら、押して、うん。といわせようとか!それでいいというような安易な考え方については、賛成できないです。人生、どんな波が押し寄せてきても、互いが信じあい、愛し合う、お互いを思う気持ちで乗り切らなければならないのです。ですから、不振な気持ちのまま付き合うことより、信じあえる人を見つけて頂くことや相手と信じあえるだけの自信がなければ、やはり、無理に相手を押して結婚するべきではないと思います。やはり、互いに連絡しあい、互いのことに気配りができる恋愛こそが、私は、ベストだと思います。一番いい方法は、他の人ともお付き合いをされて、ちょっと他の人にも目を向けてみるのもひとつの手だと思います。

それは・・・

クー
    ズバリ言って、貴女には気がないんだと思いますよ。
    連絡すれば会うようですから、嫌いではないのは確かだとは思いますが、だといって「好き」かはまた別ですよね?
    貴女にもいませんか?「こっちから連絡したり誘う程気持ちは無いけど、相手が誘って来たら暇なら会ってもいいかな」という男性が。
    貴女はまさしくそう思われているのでは?と思いますが。
    「自分から連絡するタイプじゃないんだ」って言葉を信じない方がいいですよ。どんなに内気な男性でも、本当に心から相手のことが好きならば、勇気を出して連絡するはず。
    ましてや貴女からは既に連絡しているわけですから、貴女の気持ちは100も承知のはず。 気があって付き合いたいなら、告白出来ないはずがないと思いますよ。
    後は貴女次第ですね。 逢う回数を重ねて、彼の気持ちが傾くのを待つか、諦めるか。 一度はっきり聞いてみたらどうですか?勇気を出して。「私から逢おうと言えば逢ってくれるけど、貴方の本当の気持ちはどうなのかしら?」って。
    二人きりで逢ってるのだから、貴女が彼の本心を尋ねることはいかしなことではないと思いますよ。

なんとなく

ふるふる
    彼はきっと自分に自信があるんだと思います。(いろんな意味で)
    アドレスは彼から聞いてきたんだろうから、受身ってわけではなさそうだしね

あなたのこと気に入ってはいると思いますが、
    他にも何人か女の子いそうな感じがします。