詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 旦那が私の姉と買い物にいくってどうなの?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那が私の姉と買い物にいくってどうなの?

レス61
    (トピ主1
    🙂
    まーまーやん
    ひと
    初めて投稿させていただきます。
    わたしには2歳上の姉がいて普段から仲良くしてます。泊まりにもきたり、私と2人でご飯や買い物に行ったりもしてます。
    そんなある日、うちは共働きのシフト制でなかなか休みも合わず夫婦2人で買い物に出ることがなかなかできません…そんな中、普段用のバッグを買いに家からかなり離れた場所へ買い物に行くと娘を誘って断られ、娘にわたしの姉と行ったらいいんじゃない?と言われたことを鵜呑みに本当に姉を誘って行ってしまいました。旦那が常識がないのか、私の器が小さいのか、気にしないようにすればするほど考えてしまいます。下心はないと思うんですが無ければ何してもいいんでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ちょっと分かりづらいのですが

本当なら、そのバッグはトピ主さんに良し悪しを見てもらって買いたかったのでは?

自分で選ぶ事に自信が無いし、トピ主さんは都合つかないし、娘さんに打診してみるも、父娘で買い物は嫌と言われて仕方なく娘さんの言うがまま、お姉さんに声を掛けたのでは?

普段から仲良くしているから出来る事かなと思いますけど。

モヤってるなら旦那さんに、次からはやめて欲しいとか嫌だった気持ちを伝えたら良いと思います。

わかりにくい

😑
    ピスタチオクリーム
    >普段用のバッグを買いに家からかなり離れた場所へ買い物に行くと娘を誘って断られ、

主語のない文章で、句点がないから文章の区切りがわかりにくく、しかもいきなり娘が出て来たりして、かなりわかりにくかったです。
    読み返してわかりました。

最初はあなたが自分のバッグを買いに行くと、娘を誘って断られ、かと思いました。
    でもタイトルは夫の話しなので・・・
    夫がバックを買いに行く話だと思って読み返してみて理解できました。

>>(夫が)普段用のバッグを買いに家からかなり離れた場所へ買い物に(行きたい)、と娘を(誘ったが)断られ、

夫がバッグを買いに行きたい、と娘を誘ったら断られた
    娘が、おばさんと行けば?とすすめたので、夫が娘の言葉を真に受けてあなたの姉を誘って本当に行った

ということですね。

普段から家族ぐるみで親しくしていたのなら、違和感を感じなかったのでしょう。
    姉を誘うとき、あなたはその場にいなったんでしょうか?
    それとも、買い物から帰ってくるまでそのことを知らなかった?
    どちらにしても、もう行ってしまった後ですよね?
    だとしたら、これからはやめてくれ、と言えばいいと思いますよ。

なぜ、だめなの?

🙂
    すもも
    逆によくわかりません。

夫が誰と買い物に行こうと自由でしょう。
    それも義理の姉に当たる人でしょ?

そんなに束縛したら旦那さん、息が詰まってしまうと思います。

「下心がなければ何をしてもいいのか」とありますが、別にいいと思います。
    下心があるとしても行動に移さなければかまわないとすら思う。

そのぐらいの精神的ゆとりがないと、何かと疑心暗鬼になってしんどいと思いますが。

ちょっと話がよくわからない

🙂
    ニラ子
    バッグを買いたいのは誰?娘ってアナタの娘?アナタの娘の提案でアナタの夫がアナタの実姉と一緒にバッグを買いに行ったって事?これで合ってますか?

アナタの不満は夫に対してよね?だったら夫婦なんだから夫にきちんと伝えればいいんじゃないの?姉は妹が事前に了承してると思って厚意(好意じゃない方)で引き受けただけじゃないかな。

とにかく嫌なら嫌と夫に言わなきゃ。義理の兄弟姉妹の付き合い方に決まりは無いし親密からドライから絶縁までいろんな事情やケースがあるでしょ。だからここで他人の意見や感想を募っても何の意味も無いし解決にもならないよ。不快ならばそれを伝えるのみ。夫婦は男女の関係性で一番濃厚かつ法的に規制を認められている唯一無二の立場だから。

普段から近しい親類だから

🐷
    あら~フィフ
    普段から泊まりに来たり、距離が近いお姉さんなのですよね。故に、夫にとっても家族と思えるほど近しい存在になったのでは?

自分でバッグの見立てをする自信が無いので誰かに一緒に行ってみてもらいたかったのでしょう。
    娘さんからの打診もありますし、“家族”である姉に声をかけたのでしょう。姉も特に疑問を感じる事もなく快く応じて付き合ってくれていますから、双方にとって一緒に買い物は特別な事という認識は無さそうです。

普段からのトピ主家族との距離感次第では「何してもいいんでしょうか」と言う程のものでもないと思います。
    ただトピ主さんが不快なら今度からは止めて欲しいと伝えては?

私なら気にしない

🙂
    真昼
    私は姉妹ふたり、夫は兄弟ふたり。

夫と私の姉でスポーツ観戦行ったことありますよ。
    勧めたのは私です。
    私はそのスポーツには興味ないから行きませんでした。

一方私と義弟でお茶したことや冠婚葬祭にふたりで出向いたこともあります。
    もちろんどちらも下心なんてありません。

トピ主さんみたいに気にする人もいるんだなあと。
    それが間違いとまでは言わないけど。

私の親たちは義理の兄弟同士でも一緒に温泉旅行とかしてました。
    男も女も同じ部屋で雑魚寝。
    子育てが一段落した40代くらいからやってたから年齢は関係ないんじゃないのかな。

読解力が無くてすみません

🙂
    匿名
    旦那様が鞄を買いに行きたいからお嬢さんに一緒に行ってと頼んだけれども断られた。そしてその際にお嬢さんが、トピ主様のお姉様と行けば良いと言ったのですよね?

鵜呑みにするってなんでしょう。自然な流れだと思うのですが。

泊まりに来たりするぐらいの仲でしたら旦那様とも交流があってそこそこ仲が良いと思うのですが。
    そんなに問題な事でしょうか。

なぜ???

🐱
    猫缶
    なぜ、トピ主さんの娘さんは、トピ主さんとか旦那様のお友達とか旦那様のお母様ではなく、トピ主さんのお姉様を持ち出したんでしょうか?不思議です。
    普段から旦那様とお姉様は仲がいいんですか?

お姉さんもよく付き合った。

😣
    炭酸水
    娘さんの言葉を鵜呑みにするご主人も、買い物に付き合うお姉さんもどうなんでしょう。
    ヤキモチではなく躊躇なく妻の姉を誘う事に驚いたのではないですか?
    そのバッグは急を要したのでしょうか?
    自分のバッグくらい一人で買に行けるでしょうに。

年齢 既婚独身

みゅーずりー
    年齢と姉が独身既婚かわからないので何とも。

姉(66)誘って買い物に付き合ってもらった。娘(30)に付き添い断られた

ってのと

姉(35)独身 誘って買い物に付き合ってもらった。娘(10)に付き添い断られた

では全然印象が変わる。

姉が独身で結婚適齢期だと
    距離感がおかしいかな

バッグなんてネットで購入すればわざわざ店までいかなくてもいいし

姉が60以上で、面倒見のいい肝っ玉カァちゃんタイプで、絶対不倫とかあり得ない人なら、まぁ有りかなとも思う。

普通既婚者は 異性と二人きりにならないよう気をつけるべきだし、誤解を招きそうな言動はしないのが鉄則。

誘う夫もおかしいけど、
    (男のくせに一人で買い物もできんのかいな) 同性の友達は居ないのか 仲良い同僚とかいないのか

誘われてホイホイついていく姉もおかしい。姉があなたや子供も来ると思っててオッケーだしたのか
    夫と二人と知っててオッケーしたのかわからないけど。

姉が既婚者だったら、姉夫にさり気なくチクって牽制してもらう

姉が独身だったら、今後の家族ぐるみの付き合いは警戒する。
    夫がいない時、あなたと子供だけの時誘うようにする。

中には人の家庭壊したくて仕方ないってタイプの女性もいるから
    姉じゃなくて 同性目線で姉の言動を見直してみる。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示