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    もだ
    アラサーです。
    外見をきれいにしポジティブになりたいです。いい方法は無いでしょうか?
    今は自分の外見が問題な事とそれによってネガティブな自分にモヤモヤしています。

    体重が5kg増えたのでダイエットをしたいです。
    今は補整下着で姿勢を良くする、体重を毎日測る、5分~10分体操をしています。(本当にこれで痩せるのか半信半疑ですが。)他に簡単にできて効果のあるダイエット方法は無いでしょうか?

    また髪の毛がまとまらないのもコンプレックスです。オイルをぬってヘアアイロンをしているのですがモワモワした毛が出てきます。
    髪の毛をツヤツヤにしたいです。

    よろしくお願いします。

    トピ内ID:8834673322

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    正しい方法でやった方が良いのでは

    しおりをつける
    🙂
    ある
    > 補整下着で姿勢を良くする、体重を毎日測る、5分~10分体操
    それぞれ、意味はありますが‥‥それで5kg落とすのは時間が掛かるでしょう。本気で落としたいなら、運動するなりジムに行くことをオススメします。

    >オイルをぬってヘアアイロンをしている
    使い方が間違ってますよ。
    オイルはヘアアイロン前にすると、逆に髪を痛めます。髪を乾かす前にオイルを塗りドライヤーするのは効果的ですが、乾いた髪にオイル塗ってアイロンしたら痛むだけです。
    美容師さんが監修している記事や、動画を見るなりされた方が良いかと。

    何となくやっても意味がないので、正しい方法で実践されることをオススメします。

    トピ内ID:1938202847

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    基本的なことから。

    しおりをつける
    🙂
    もんすた
    身長や体重が分からないので
    個人の意見としてアドバイスさせて頂きます。
    私は体重を気にする必要はないと思っています。
    体重よりも見た目です。
    例えば体重が平均より重かったとしても
    バランスが良ければスタイルよく見えます。
    ダイエットはしていないので分からずすみません。
    髪の艶に関しては、まず洗髪する前に櫛でとかして、ぬるま湯でしっかりと汚れを落とす。
    それからシャンプー、トリートメントです。
    タオルドライしてオイルをつけて乾かす。
    最近流行っているナイトキャップも
    摩擦を防いでくれるので良いと思います。
    あと、精神論になっちゃいますが
    何か少しでも改善が見えたら
    私良いかも!と無理矢理にでも思い込ませてください。

    トピ内ID:6967785526

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    カロリー計算と筋トレ。

    しおりをつける
    🐴
    コントレイル
    体重を落とすには、カロリー計算したバランスの良い食事と、筋トレがお勧めです。

    頑張ってください。

    トピ内ID:7608432837

    ...本文を表示

    まずは髪をきちんとするだけでも

    しおりをつける
    🐱
    ゆに
    髪質は癖の具合によってはやっぱり縮毛矯正が必要かと。きちんとケアをしてくれてダメージを最小限に抑えてくれる美容師さんが担当者だとより良いです。

    体型は痩せすぎず、適度に引き締まってるほうが魅力的なので、有酸素運動と筋トレ。当たり前のことですが。YouTubeとかにも室内でできる内容をトレーナーさんがアップしてくれてるので取り入れてみてはいかがでしょうか。

    ネガティブだと姿勢が悪くなったり、うつ向いてばかりいたり、笑顔が少なかったり、余計、ネガティブに陥るので、性格や考え方をいきなりポジティブにはできないのなら、悪いクセや習慣を1つずつ変えていくのもオススメです。

    トピ内ID:2433690186

    ...本文を表示

    糖質制限

    しおりをつける
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    あじさい
    コロナ太りで初のダイエットをしているアラフォーです。5.5キロ痩せました。半年かかりましたが。私は食生活を変えました。「あなたはあなたの食べたものでできている」というのは本当です!普段の糖質を1日50g~60gにしました。今は有難いことにネットで低糖質弁当や低糖質のレシピ本が沢山売っています。スーパーやコンビニで低糖質菓子も売っています。食生活を見直し、糖質を制限すると、運動しなくても痩せてきました。もし運動をするなら、1時間程のゆるいジョギングをお勧めします。長く有酸素運動をすることで、糖質が燃えたあとに脂質が燃えて、更に痩せてきます。痩せるときれいになるよ。やつれるような痩せかたではなく、健康的に痩せられるように自分なりに楽しみながらダイエットをして美しくなってください。応援しています。

    トピ内ID:9054877257

    ...本文を表示

    う~ん

    しおりをつける
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    わかめ
    綺麗を目指すのは良いことだとは思いますが、

    ダイエットは「簡単に」できるとは思えません。

    簡単だったら、世の中全員痩せていますし、こんなに世の中ダイエットの商売が発生しないはずです。

    まず、主さんが何故太ってしまったのか?の理由からだと思いますし、
    普段食べている物がトピには何も書かれていないので、わからないし、
    どんな体操か不明ですが、一日たったの5~10分で痩せる訳がないと思いますよ。

    髪の毛は、普段なら、自分に合うシャンプートリートメントを探すことと、たまに高い特別なトリートメントをすること、
    正しい洗い方を知ること。

    私は風呂から上がってから、濡れているうちに使う洗い流さないトリートメントを使っています。

    髪の毛を濡れたまま放置しないでドライヤーで完全に乾かすこと、最後は冷風を当てること。

    美容室にはなるべく行く、美容室で有料のトリートメントをする。

    お金と時間がかかりますが、髪の毛はダイエットよりは叶いやすい。

    トピ内ID:3016054224

    ...本文を表示

    レスします。

    しおりをつける
    🐴
    こう
    たんぱく質と鉄分を意識した食事を半年ほど続けたら、姿勢を維持するのに必要な筋肉がついたのか、体重はあまり変わらないけれど見た目が細くなりました。持っているボトムスが全部ゆるくなったので、気のせいじゃないと思います。笑
    髪も、根元にこしが出て、艶が増した感じです。

    体質等で効果は違うかもしれませんが、参考までに。

    トピ内ID:5290465467

    ...本文を表示

    そうですねー

    しおりをつける
    🙂
    アフリカのぺぺ
    痩せたいのなら毎日の摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにすべきです。
    それに加えて筋トレしましょう。
    数分の体操ではいつまで経っても痩せません。

    トピ内ID:4276819263

    ...本文を表示

    色々とツッコミどころがありますが、、

    しおりをつける
    🐶
    バート
    まず、ダイエットの為にやっている、補正下着、10分ほどの体操では痩せないですよ。補正下着で姿勢を良くするのではなく、筋トレ(体幹鍛えて)で筋肉を使って本当に姿勢良くしましょう。その5ー10分の体操が一体どういった体操か分かりませんが、10分間きっちりプランク(検索してください)で体幹を鍛えることができたら、それなりに効果はあります(締まるし、姿勢はよくなる)。他はどこに行くにも歩く、階段を利用するなど意識する。できればウォーキングをする。食事内容(3食野菜、タンパク質中心で炭水化物はとり過ぎない)である程度は落ちるでしょう。

    髪の毛の方のアドバイスはちょっと分からないので、いいアドバイスが付くといいですね。

    トピ内ID:1249028856

    ...本文を表示

    本気で頑張らないのですか

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    楽に綺麗になれるのなら良いですよね。でも、トピ主様の綺麗になりたいという気持ちが強いのであれば楽にではなく本気で頑張って欲しいです。

    簡単なダイエットではなくもっと本格的にジョギングしたり筋トレする気持ちにはなれないでしょうか。
    私も同じアラサーですが毎日筋トレして、1時間半の有酸素運動をしています。

    髪の毛に関しては美容院で相談するのが1番です。

    簡単に綺麗になれるのは20代前半までと思って本気で頑張ってみませんか?

    一緒に頑張りましょう!

    トピ内ID:0074292890

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