詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 不妊治療してから夫に対して愛が無くなった
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不妊治療してから夫に対して愛が無くなった

レス4
    (トピ主1
    😑
    困り眉
    子供
    初めまして、ただの愚痴に近いのですが、とても1人で考えるのが辛くてここに、書き込ませてもらいました。

娘がいますが、2人目が欲しくて不妊治療をしてます。結局私が原因の不妊なのですが、不妊治療はお金が掛かる、生理が来た時の申し訳なさのプレッシャー、自己注射等の治療の辛さ、、上げるとキリがないのですが、とにかく精神的に参ってます、しかし旦那は、子供が出来ないのはわたしのせいだから、痛いのはしょうがない。と思っていると採卵する前に言われました。その時から夫の顔がマトモに見れません。この人は心がないんだな。と思ってしまって、そしてお互いこの話をしようとしなくなりました。なんと言うかこの話をすると、終わりに向かってしまうのでは、、という思いがわたしにはあって、心が壊れそうですが、話せません。夫は特に気にしてる様子はないです、単純に話し合いがめんどくさい。という空気は感じます。

こんな状態ってどう思いますか?娘は小学校に上がったばかりで、かなりの母親っ子ですが、やはり離婚となると、、、もう本当に辛いのにどうしたらいいかわかりません。。はたから、見るとめちゃくちゃ仲のいい家族だと思います。夫は外面もいいし、一見すると優しそうなので。

ランキング

レス

自分を追い込み過ぎていないですか?

🐧
    海中を飛ぶ鳥
    不妊治療をやめたら?

結局、二人目が欲しいのは、主様だけなのでは?

そうでなくて、夫も欲しいなら、そんな風には言わない気がするよ。

主様の二人目が欲しいという執着が招いた状況とは考えられませんか?

離婚を考えているようだけど、離婚したら、不妊治療は続けるのかな?誰の子を産みたいの?

離婚したら、不妊治療は結局やめることになるのでは?
    今、結婚生活を続けて不妊治療をしていても、辛いし離婚したくなるのでしょう?

だったら、辛い不妊治療はやめて、家庭の雰囲気を明るくすることを考えたら?

夫の言葉は、主様がしたくてしている不妊治療の愚痴を言ったからその返しでしょう?もしも、主様が、不妊治療をすることに協力してくれている夫に感謝の言葉を述べていたなら、夫は違う言葉をかけたと思います。

夫はお金がかかっても、主様に協力して、不妊治療をしているのに、肝心の協力してもらっているご本人が、夫に愚痴では、夫には立つ瀬がないではないですか?協力して、愚痴こぼされて、どうしたら?

心がないのは主様かもしれません。二人目が欲しいという執着が、周りを見えなくしているのかもしれませんよ。

旦那さんは第二子を望んでいるのですか?

🙂
    食パン
    私も不妊治療をしましたが、夫の方がどちらかと言うと子どもを望んでいました。原因は私、不妊治療中の副作用が辛い時でも夫は仕事が忙しくて家事など手伝ってくれなかったですよ。態度は優しかったですが。

旦那さんは、第二子を強く望んでいるのですか?そうでないのなら、子どもを欲しがっているのは妻で不妊の原因も妻なら、「自分で不妊治療をすることを選んだのだから頑張れ」と思われそうですね。

そして、トピ主さんは働いていますか?不妊治療の費用は誰が負担しているのでしょう?家事育児の旦那さんの負担はどうですか?治療費・家事・育児負担を旦那さんもしてくれているのならば、旦那さんは冷たいとは一概には言えないと思いますよ。ちなみに私は、治療費・家事・育児負担は全て私です。

とりあえず離婚もよぎるのであれば、不妊治療はお休みしたほうが良いと思います。

ご意見ありがとうございました。

🙂
    困り眉
    昨日の精神的に不安定な時に投稿してしまったので、言葉足らずで状況をしっかり書ききれてませんでした。2人目を欲しているのは2人ともです。なので、不妊治療に対しては主人はとても協力的です。不妊治療の費用は自分で仕事して稼いだ分で払ってます。治療に専念する為に今は仕事をしてませんので、主婦です。家事、育児の負担も私です。主人は本当に仕事をしてくれている。という感じです。
    昨日は投稿した後に結局主人に対して思っている事を手紙にして、朝渡しました。お昼にしっかりとした謝罪の連絡をしてきてくれました。少しでも気持ちを分かってくれたことが嬉しかったので、自分は離婚したい。という気持ちがないんだな。とわかりました。お二人には厳しいお言葉を頂いて感謝しております。これからは私も主人に対してもっと、感謝の気持ちを持って接していけるように、頑張っていきます。ありがとうございました。

なんで?

ゆかたん
    どうして離婚の二文字が出てくるのだろう。
    単に、不妊治療を中止すれば良いだけではないだろうか。
    二人目を欲しいのはトピ主さんで、ご主人は一人だけで満足しているのでは。
    だから、そんな一言が出てきたのでしょう。
    二人目が欲しいのに、そのせいで離婚とは何とも本末転倒です。