詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男友達に告白して振られました。男性の方に質問です。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男友達に告白して振られました。男性の方に質問です。

レス22
    (トピ主0
    🐧
    うさびん
    恋愛
    3月まで大学生だった22歳の女です。

彼は2年間アルバイトしていたバイト仲間の1人で、同期で同い年で異性だけどお互いに気が合って本当に親友みたいな仲でした。バイト先で飲み会が多く、それ以外でも2人で酒を交わす仲で、

私はその間に同じアルバイト先の先輩と今年の2月までお付き合いをしていました。ふったのは私の方からで、彼への気持ちに気づいてしまったからです。
    彼は悩みや相談があるといつも朝まで酒を付き合ってくれる本当に本当にいい奴なんです。その彼に惹かれている自分を押し殺して友達としてずっと私も割り切って接してきました。

でも告白した時彼は
    「、、、ごめん。俺はそういうのじゃない。」と言ってから、「(元彼)と別れて何日目?」と言いながら胸を貸して私の頭をずっと撫でてくれました。その日はお互い野球が好きで、2人で球場に行った帰りに私の家で飲む事になり、添い寝した時に告りました。

『なんで私の頭を優しく撫でてくれたのだろう?』
    彼が誰彼構わずそんな事する人じゃないって分かってるから動揺しているんです。

彼は4月から10月まで寮生活中です。戻って来たらまた会おうぜ!と告る前から言ってくれていたのですが、友人達の相談では単純に時期もあるのではという意見もありました。

彼の心境と少しでも脈はあるのか、
    男性の方ご意見下さい。
    (追伸)
    元彼と付き合った事をバイト仲間に公表した当時、彼は隣に居た人に「まじか、、まじか、、」と飲み会で向かいにいた私には気づかない声でずっと呟いていたそうです。その当時彼が私の事を実は好きだったのではないかという噂が流れたのですが、疎い私でもそのように写りました。
    彼が私の事を好きな時期はあったと思うんです。一年半も前の話になりますが、、一度友達になりすぎてしまったら難しいのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ちょっとヤダ

🙂
    男性代表ではない
    私は男性ですが、男性だからといって皆同じではないですよ。

私としては、貴女に恋心があったとしても、別の男性とお付き合いをされたのであれば、その時点で諦めます。

…で、その貴女が彼氏と別れたとしても、つい先日まで、自分の知っているバイト先の先輩と付き合っていたのを知っている以上は、「じゃあ」なんてすぐにお付き合いしたいとは思いません。

貴女は彼氏と付き合っていたときも、別のその友達の男性と二人で飲んだり、添い寝(!)していたのでしょうか?
    そういうところも含めてなんだかイヤですね。

仮に「付き合いたい」と思ったとしても、少し時間をおきたいと思います。

微妙だと思う

🙂
    ゆきだるま
    元彼さんと付き合った時の反応や「頭を撫でる」などの行動を
    見る限り、好意は持っていることは間違いないでしょう。

ただ、元彼さんと別れてまだ3ヵ月なので、
    復縁の可能性があるかもしれないし、それ以上に、
    結果的とはいえ、同じアルバイト先で次々に恋人を変えている、
    貞操観念や敷居の低さは、かなりのマイナスだと思いますよ。

まあ、時間が解決してくれそうな気もしますが、
    現時点では、微妙としか言えませんね。

自分のいいように思い過ぎですね。

🐴
    男29才です
    僕が彼の立場だとして、うさびんさんが彼女になったとしたら
    僕と付き合いながら今の僕の様な親友みたいなという男の友達と
    飲みに行ったりとか添い寝とかをするんだろうなと思いました。
    そう考えると、嫌ですね。
    だって、付き合ってもない男と添い寝とかしちゃうんでしょう?
    僕が彼の立場ならやれたらラッキーな感じです。
    逆に女として見てたら添い寝の時にやってたかもしれないです。
    でも、女として全く見てないのでやらなかったんだと思いますけどね。
    それか友達としてうさびんさんが大事だったか。
    そっちだとするとなお、彼女に昇格する可能性はないです。
    友達だからです。

彼がうさびんさんを好きだったとしてその時のうさびんさんに対する気持ちと、今のうさびんさんに対する気持ちって違うと思うんですよ。
    あの時の彼はうさびんさんを好きだった、でも今の彼はもううさびんさんを好きではないんです。
    むしろ、うさびんさんの知らない所で彼女とか他に好きな人とかいる可能性もありますよ。
    うさびんさんに言わないだけで。
    もっと言うと親友だと思っていたのはうさびんさんだけかもしれません。
    厳しい事言ってすみません。

全体的に読んで思ったのは、恋愛は自由ですけど、狭いテリトリーで好きな人を作るという行為など節操ないなと・・・
    僕は彼ではないのでその辺はわかりませんが、前の彼氏もその職場だとすると彼は知ってるわけですよね。
    だったらなお嫌です。

1年半前の彼と今の彼が同じだと思っているのであればそれはうさびんさんがいいように思いすぎです。
    友達としての付き合いの間に、こいつは彼女にしたくないなって思った事もたくさんあったと思いますけど。
    友達だから仲良くできたわけで。

脈は・・・ないです。
    だって脈があれば告白された時にOKするはずです。

大きな勘違い

🐧
    岡崎
    >『なんで私の頭を優しく撫でてくれたのだろう?』彼が誰彼構わずそんな事する人じゃないって分かってるから動揺しているんです。

「誰にでもそんなことする人じゃないなら貴女に気があるのかもね!」と言ってほしいのかもしれませんけど、大きな勘違いです。
    付き合ってもいないのに添い寝したり胸の中で頭を撫でられたり、そういう行動をする女性を彼女にしたいと思わないでしょう。
    そういう類の女性は友達以上恋人未満の関係でいるにはもってこいだから朝まで一緒に飲んだりするだけで、貴女に気があるから優しくしているわけではありません。
    所謂、この子ワンチャンある!と思われているだけです。

まず、本気で好きなら、交際前に添い寝や頭を撫でるということはしません。それがきっかけで「こいつチャラいな」と思われたり、中途半端なな関係になるのを避けるからです。

慰めただけ?

🐶
    ツナマヨ
    彼氏と別れたばかりで寂しくて告白してきたのかな?と思ったのでは?だから添い寝してるのもありとりあえず頭を撫でた、みたいな。

彼氏いるときもその男友達と朝まで飲んだり泊まったり添い寝したりしてたんですか?

男の人って、最初の印象で恋人の対象になるかならないか決まる人が多いって聞いたことがあります。

今までどおり添い寝したり泊まったりはするけど彼女にはできない、という意味だと思います。

ちなみにあなたが好きな時点でもう友達ではないと思います。このままズルズルいまの関係を続けてて彼に急に好きな人や彼女ができることもあります。
    それを受け入れられるかどうかが、友達かそうでないかの境目だと思います。

男性ではありませんが

hcjcz
    主さんと元彼さんとの関係はバイト内公認だった
    男友逹は主さんの事が好きだったとバイト内で噂されていた
    主さんも上記をご存知だった
    と言う感じで既に面倒臭い環境が出来上がっていると思います

また知っている人の元恋人はお古みたいで嫌だと言う人もいます

恋愛はあなたのペースで進むとは限りませんし、選択権が主さんだけにある訳ではないですよね

男友達の気持ちを知りながら別の男性と公然と交際し、男友達とは添い寝をするほど近い関係を維持し、あなたの気持ちが男友達に移ったら元カレを捨てる

客観的に観察して主さんは上記のような女性をどう感じますか
    また男女逆だった場合は誠実な男性だと思いますか

面倒臭い状況で恋愛ごっこを異性の友人と繰り広げる今更感の拭えないお古な女性は勘弁して欲しいと言うのが男友達さんの本音なのかも知れません

色々無しかな

🙂
    雨女
    別れてからそれほどの時間もたっていないのに告られても、なんだかなぁ、と思うでしょうね。
    ましてや元彼が知り合いという立場なら、そんな関係性も、よほど好きじゃない限り許容したくないでしょう。

あなたは何ヶ月も前から、元彼には愛情がなくなって彼に心変わりしていた、と言っても、それも含めて信用できない人です。
    いずれ自分に飽きたら、同じことをする人という不信感があります。

友達なのに添い寝をするとか、ガードが緩いし、二人の男を手玉に取ったつもりも、なんか自信過剰な感じで、そんなに俺は安くないよって、素直に告白を受け入れられないと思います。

まぁ、あなたの気持ちを聞いて、ワンチャンやれるかも、とは思っていると思いますが、前述の諸々を考えたら、あなたが本命彼女は無し、が答えでしょう。
    逆に本気で好きなら、全部大したことないと気にせずに、向こうからチャンス到来とばかりに、告白してくるはずだからです。

軽はずみなことをしたくない

🙂
    さらば青春
    >ふったのは私の方からで、彼への気持ちに気づいてしまったからです。

トピ主さんと元彼が別れた経緯を彼は知ってるんですか?

>でも告白した時彼は
    「、、、ごめん。俺はそういうのじゃない。」と言ってから、「(元彼)と別れて何日目?」と言いながら胸を貸して私の頭をずっと撫でてくれました。

この感じからだと、彼はトピ主さんが元彼と別れた寂しさから穴埋めみたいな感じで自分と付き合おうとしてるんじゃないかと疑ってる気がしました。
    別れて3ヶ月しか経ってないのでトピ主さんの気持ちを計りかねているんだと思います。
    「俺はそういうのじゃない」というのは失恋した女性の弱みに付け込んでチャンスを狙う浅ましい男じゃないって事かな?

時間は少しかかるかもしれないけど、いずれ彼と付き合えると思います。
    優しくて律儀な男性だと思います。
    と、以上は理想パターン。

彼がトピ主さんを女性と思ってなくて本当にただの友達と思ってるなら、完全に恋愛対象外の「ごめん。俺はそういうのじゃない」
    つまり遊び相手にはなれないし、トピ主さんを彼女にするつもりも無いって事だと思います。

>添い寝した時に告りました

トピ主さん…真剣に告白するなら時と場所を選ばないと。

男性目線

くま
    男性の恋愛観と女性の恋愛観の違いなのかもね。

特に女性の多くは何かにつけて恋愛に結びつけることが多いように感じるけど男性はそこまで何でもかんでも「恋愛」というわけではないので。

トピ主さんへのお断りの様子や、トピ主さんがバイトの先輩とのお付き合い報告の際の様子から何となく彼の気持ちが想像できる。

それに対してトピ主さんは真逆で男性をどんどん乗り換えていく女性という印象。
    多分彼もそう感じている。

もしかしたら彼の恋愛観の中ではトピ主さんの恋愛面に関しては幻滅しているのかもしれない。

慰めたのは彼が形上はトピ主さんの乗り換えを邪魔したから。
    彼がお断りをすることでトピ主さんの乗り換え作戦を断ち切ったからじゃないかな?
    自分をその片棒を担ぐことはしないということ。

脈に関しては無いと思う。
    暇つぶしや情でお付き合いをしてくれる可能性は否定しないけど、トピ主さんと彼のお付き合いの根底に彼の恋愛感情は無いはず。
    あるとすれば同情程度かな。

彼自身はバイト内での恋愛いざこざは嫌だったんじゃないかな?
    それが前の態度や今回の件に繋がっているのかもしれない。
    彼としてはそういう「恋愛ごっこ」のようなものではなくバイト仲間として仲間を大事にしておきたかったんだと思う。

男性はこういう発想をすることがあるよ。
    だから「恋愛」でせっかくのグループを引っ掻き回す女性にはあまり良い印象を持たないこともある。
    社内恋愛に奔走する女性を冷ややかに見ている男性のように。

彼は彼でバイト外でしっかり彼女を見つけていくと思う。

厳しいけどトピ主さんは彼の恋愛範疇外。

やっぱり

🙂
    kazusa
    身近な人の元カノというのがネックなんじゃないですか?

「俺はそういうのじゃない」という言葉は彼の抵抗感と嫌悪感を表しているし、
    「別れて何日目?」は、早いだろおいという突っ込みでしょう。
    異性の友達と家飲みしたり添い寝したり、そういうのもキツイ。
    いいほうに考えたい気持ちは分かるけど、
    あなたのやってることは「軽い女の子」の行動そのもので、
    男性から何がなんでもこの子と付き合いたいと思ってもらえる要素は少ないと思う。

頭を撫でたのも、あなたが離れなかったからじゃないですか?
    距離をとったのに、彼が追いかけてきて抱きしめてきたわけじゃないでしょう。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示