詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛感情以外の魅力で結婚してもいいのだろうか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛感情以外の魅力で結婚してもいいのだろうか

レス62
    (トピ主2
    🙂
    ゆぴぴ
    恋愛
    今お付き合いしている彼とこのまま続けば結婚という形になりそうな関係です。このまま結婚してもいいものなのか少し悩んでいます。

私は今年22歳になる女子大生です。
    相手は19歳上の41歳男性です。
    付き合ってもうすぐ2年になります。

彼とは以前のバイト先で出会いました。
    彼は正社員ではなくフリーターですが、とてもしっかりしていて信頼のおける人物です。お金の管理もしっかりしていて、ギャンブルやたばこの趣味もありません。
    一緒にいてとても楽しく、価値観も合い、深みのある話もできる人で、私が若い女だからという理由で近づいたわけでもなさそうだなと思い、お付き合いすることにきめました。
    バイト先での彼は堅物で真面目という印象だったのですが、付き合ってみると、子どもっぽくて軟弱な人でした。それからは恋の気持ちが冷めていったのですが、完璧な人なんていないので別れる理由にはなりませんでした。

彼は私のことをとても愛してくれていて、恐らく結婚したいと思っています。

私の結婚観として、好きな人と結婚するより長く一緒にいれると思う人と結婚する方が幸せになれるだろうと思っているので、このまま彼と結婚して私がバリバリ働いていて稼ぐ方向でもいいかと思っています。
    働きながらキャリアを広げていずれはフリーランスになっていきたいと思っているので、結婚して出産して専業主婦になる、なんてことは今のとこありえないなあという感じです。

私の気持ちとして、彼は尊敬できますしこの先も一緒にいれるだろうと思っていますが、本当に彼と結婚していいのか悩んでいます。結婚して恋愛感情はいずれ無くなると思っているのですが、本当にこのまま結婚していいか自信が持てなくなりました。

恋愛感情以外の気持ちで結婚してもいいものでしょうか。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示

恋愛以外の感情で結婚するはアリただ

🐱
    ねこ
    22歳ですよね。41歳のその男性と結婚するメリットどこにも見つかりません。

信頼できてお酒飲まなくてタバコもしなくてギャンブルもしない、正社員で稼ぐ人は沢山いますよ、20歳離れてなくてもね

そんなんで親子ほど離れてる歳下の子が自分の為に稼いでくれるなんて、なんて彼はラッキーな人でしょう

稼げるのも人間性で能力です

お子さんは持たないつもりですか?下手するとお子さん育てながら彼の親の介護する事になるかもしれません、お子さんにはまともな教育受けさせたくないですか?同じ稼ぐなら2人で稼げた方がいいです、トピ主さんがもし病気で働けなくなったらどうしますか?人生何が起こるか分かりませんよ

40代って男性が1番輝いて見える年代なんですよ、だからトピ主さんは同年代には感じない人生で積み上げたその見た目に騙されてるとしか思えませんが

20歳離れてないと、大人の魅力を出せないおじさんて、相当ヤバい案件です

付き合ってるだけなら、カッコいいところ見せられますよ、結婚したら生活なのでボロがでて多分失望すると思います

まだ周りが結婚してないから分からないかもしれませんが、結婚して色々と大切にしてもらえる、お友達見て、やっぱり普通が良かったとならないといいですが

まず、相談できる周りの大人に今状況話してみてください、冷静に意見を言ってくれると思いますよ

えーえー

🙂
    まみー
    あなたのご両親は、娘が19歳も年上の男と付き合っている事実を知っているのでしょうか?
    多分親の方が彼と年齢が近いですよね?
    私が親なら猛反対です。

そもそも19歳も年下の女性と付き合う時点で、誠実な男では無いしね。
    全体的に無理。

若い女性だから近づいた訳では無いはずないでしょ。
    あなたが仮に彼より19歳年上の60歳女性なら、いくら魅力的でも彼は付き合わなかったと思いますよ。

いいんじゃない?

🐧
    岡崎
    いいんじゃない?貴女が結婚したいなら。
    恋愛感情以外を理由に入籍した夫婦なんて山ほどいますよ。じゃなかったら結婚相談所がここまで乱立しません。

>好きな人と結婚するより長く一緒にいれると思う人

ここがよくわからないけどね。
    夫婦として長続きするには、相手をどれだけ許せるかがかなり重要です。例えば「愛してるから多少のことは許せる」とか「高収入でいい暮らしさせてもらってるから多少のことは許せる」とか耳にしません?
    しっかりしてる、ギャンブルしない、一緒にいて楽しい、彼の好きなポイントはいくつかあるみたいだけど、それって長続きするポイントになるのかな?

まあ本人同士が良ければ(双方の親の承諾は必要だけど)いいんじゃないかな?
    私ならフリーターの40代と結婚は無理だけど。

あと数年待ちなさい

お嫁サンバ
    そうすれば男性を見る目が養われます。今の彼が駄目とは言いませんが、でもね・・・

今だってうっすらと不安に思っていること。社会に出て、あなたも働くうちにハッキリ解ってきますよ。結婚はそれからでも遅くない。あなたが言うように彼がしっかりしているなら認めてくれるはずです。

世間を知る前の、若い娘に結婚を強いるようじゃ良い人とは言えません。繰り返しになりますが最低でも3年、出来れば5年は結婚しちゃ駄目ですよ。

レスします

🐤
    ライラック
    ごめんなさいね、酷いことかもしれないけれど、甘すぎよ。
    貴方が社会人になって世の中の事が見えて来たら、彼の事も違って見えるのでもしれませんね。
    彼がフリーターで、貴方がバリバリ稼ぐ案も実際バリバリ働けるのかも不明です。やる気と能力は別物、社会はそんなに甘くない。
    しかも、恋の気持ちが冷めてる…。どう考えてもおかしいですよ。
    愛されている事と依存されている事、依存している事の違いをよく考えて行動して下さい。
    人は幸せになるために生まれたのです。彼との人生は幸せになれると判断しますか?

さあ?

くま
    ただ、婚活などから結婚なら恋愛感情以外の魅力で結婚をしているのでは?

全てでは無いと思うけど。

そもそも恋愛感情以外の相手を探すんだから。

トピ主さんの状況はさておき、男性に経済依存をするための結婚や単に子供が欲しいから結婚を希望して実現している男性も多いと思うよ。

トピ主さんのように自分にとって恋愛感情はないけど都合が良いからという結婚は案外あるんじゃないかな?

個人的には賛同は出来ないけど理解はできる。

んー

ゆかたん
    恋愛感情はやがて家族愛に変わるので、そこは問題ではないです。

年の差婚では、年上のパートナーの定年が早く来てしまうので(定年のない職業でも、身体の衰えは早いですよね)、年下のほうが一家の大黒柱になります。
    その際、総合職バリキャリではなく不安定なフリーランスで家計を支えることは、容易ではないでしょう。

>子どもっぽくて軟弱な人でした。
    それはそうです。
    だから、うんと年下のトピ主と合うのです。
    彼は、同い年の女性には相手にされないのです。

ところで、フリーターと結婚するということに不安はないの。
    >ギャンブルやたばこの趣味もありません。
    ギャンブルもたばこも嗜好ですから、そのような余裕はないでしょうね。

フリーターとフリーランスのカップルでは、お子さんを持つには難しいですよね。
    周囲の同年代カップルが二人で成長して愛情を育んでいくなか、トピ主は大黒柱として仕事一色の人生を歩むことになります。
    彼の魅力は現在がマックス、トピ主は社会に出て現実を知り、彼がどんどん色褪せて見えるようになるでしょう。

恋は盲目と言います。
    恋愛に夢中のトピ主には伝わらないかもしれませんが、社会に出て経験を積みながら考えても遅くないですよ。
    急いで結婚しても、碌なことはないです。

いや・・

すーさん
    41歳フリーターですか・・。

バイト先で尊敬ってどうなんでしょうね。
    そこまでちゃんとした人なら正規雇用で働いてると思いますよ。
    要は社会ではフリーターしか出来ない人という事ではないのでしょうか。

主さんが社会に出たら彼の今の評価は変わると思いますよ。
    だって普通にもっと優秀な同年代、先輩、上司を見ますからね。

20歳も年下の学生バイトに手を出す男でしかなくなるような・・。

それに主さんの両親も泣きませんか?
    大学まで出してよりによってそんな人??と。

そうですね

わかめ
    >恋愛感情以外の気持ちで結婚してもいいものでしょうか。

主さん自身が良いと思うなら、結婚すれば良いと思いますよ。

未来のことなんて、ここの誰もわかりません。

とりあえずあなたは、社会人になり、自分で稼げるようになりなさい。

そこでもう一度、自分の立場を考えてみて、それでも結婚したいと思うなら、それがあなたの正解です。

おそらく、あなたの話を聞いた10人中10人が反対するでしょう。

あなたが私の子供なら、大反対します。

それでも結婚「したい」なら、頑張れば良いです。

とにかくは社会人になって、周りをよく見て、世の中を知ってからにしましょう。

そうですね

🙂
    あさみ
    もし彼と結婚するとしても、10年後でいいと思います。

あなたが就職したら、もっともっと素敵な男性が絶対いるので、それまでのつなぎでも。

あなたはまだ若いのに、そんなオッサンと
    会ってる時間がもったいないです。

お金持ちならまだしも、フリーター。。

そんなオッサンのために、あなたが働く?

アホらしいです。

別れるときに、彼がストーカーにならないと
    いいですね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示