詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女友達

レス4
    (トピ主0
    🐱
    ラー・ま子美
    恋愛
    1年と少しの彼氏がいます。
    私と彼は結構タイプが真反対な感じです。
    愛情表現(言葉)が少なく、口が悪く(今はだいぶよくなりました)、嫉妬しない彼氏。
    ↑話し合ったことはあります。
    私は愛情表現がかなり多く、普通に嫉妬するタイプ。
    そこで最近悩んでることがあります。
    彼氏に携帯見ていいよと言われてるので、彼氏のLINEトークを見たら女友達と遊んでたことを知り(2人)、A子の方は子供持ちの女友達で、彼氏が送り迎えありがとう、女友達の方がまたパーティーしよと言う内容でした、B子は花火を一緒にした女友達です。Bに関しては2人だけなのかいまいちよく分からなかったんですが、他の人呼んでるよとか誰々と誰々がいるという内容はありませんでした。
    私は彼氏にやっぱり女友達と2人で遊んだりする?と聞いたら、ないなぁと言っていて、じゃぁこれからもし誘われたら遊ぶ?と聞いたら、誘われたことないから自分が遊ぶか遊ばないか想像がつかないと言っていました。
    そんなに信用ない?と聞かれて信用してないというか自分に自信がない、あなたと付き合ってから私が傷つく言葉を言われたりしてから自分に自信が持てないと。
    私は2人で遊んだりされたくない、あなたが自分も遊ぶし私に遊びって言うタイプなのも、なにかやましいことがあるわけでもないのもわかる、これを言われたらなんでそんなこと言われないといけんのとか思うかもしれないけど、私は2人で遊んだりされるのは無理だから、私の考えとあなたの考えが違うから、そこはお互いがだめ、いいよってなる相手の方がいいのではないかと言いました。それでも遊ぶか遊ばないか想像がつかないと、そもそも誘われないと言ってきました。
    このことを言ったら遊ぶ、遊ばないのどっちかを言われると思っていのに想像がつかないと言われてなにも言えなくなりました。

やはり考え方が合うパートナーの方がいいですよね?

ランキング

レス

レスします

🐧
    岡崎
    男女の友情は成り立つ・成り立たないで意見が分かれるのはわかります。それは話し合ってすり合わせていくしかないけど、彼の場合口では「女性と二人では遊ばない」と言ってるのに、実際は遊んでるじゃん。それって、男女の友情は成り立つタイプなんじゃなくて、単にやましいことだと思うから貴女に隠してるってだけじゃん。 
    面と向かって「A子B子はただの友達だから遊びに行きたい」と主張されるならわかりますよ、でも隠してコソコソ遊びに行ってる時点で、私なら気持ち悪くて無理ですね。

すみませんまず気になったのが

🙂
    しがない流浪人
    トピ主さんは多分思ったことを整理する前に言うタイプと思うんですよ。
    文章の書き方が()で後付の補足が多かったり、口語そのままの記載が多いので。

なので、トピ主さんも彼氏に自分が何が聞きたかったのかわかってないし、
    彼氏さんも結局何が聞きたかったのか察せられてないんじゃないでしょうか。

トピ主さんが聞きたかったのは、
    「二人で女性と遊びに行くのは私は嫌なので、
    やめてほしいんですけどやめてくれますか?」

ってことで、

彼氏の答えは多分NOです。

なので、トピ主さんは、
    「でも私は嫌だから、申し訳ないけど男交えてくれない?」
    などの代替案を出して話し合うといいのかなと思います。

そもそも女性と2人で遊びに行くのが許せないと言うなら、
    それは…別れた方がいいですね。

【いらんおまけ、補足】

世間的に彼女持ちの男性が
    女性と二人で遊びに行くのは浮気扱いになるのか、
    という問いに関しては、多分半々くらいで、
    両者の感性次第かなと言ったところです。

生物学的な話では知らない女性と二人というのは
    ほぼ嫌な気持ちにはなると思いますが、
    感情論では人間関係は築けませんので、
    どれだけ論理的にルールを二人で構築するかって所だと思います。

論理的だからといって感情論無視というわけではなく
    ちゃんと
    「〇〇という感情が湧き私は耐えられない」
    「〇〇という感情が湧くけど〇〇を考えれば我慢できる」
    など感情を条件に入れて考える感じで。

今後活かせる場面でお役に立ちましたら嬉しいです。

🙂
    梅雨前線
    彼氏は嘘つきってことですよね。
    遊んでいるのに、想像できないと、しれっと嘘を言っている。これだけで、もうアウトです。

浮気や余所見をする男性の心理はわかりませんが、彼女やパートナーが大切なら、あまり他の人に興味を抱いたりはしないと思いますよ。
    あなたに嘘をついても他の女性と関係を続けていきたいということ。
    あなたのお願いは、聞き入れるつもりはないということだと思います。

信用ということを、軽んじている人ですから、あなたが一方的に傷つくことは必至です。

ここは一旦立ち止まりましょう。
    恋人を大切にする、ということはどういうことか、しっかり考えて、あなたが答えを出すことです。

うーん

くま
    まあ、彼にとってはその女友達との交流を絶ってまでトピ主さんとのお付き合いをするつもりは無いということだと思う。

トピ主さんが嫌がっていることは彼は知っている。
    だけど女友達との付き合いを止めてトピ主さんとのお付き合いに専念するつもりは無いんじゃないかな?

経験上、女性の友人との関係を維持したままのお付き合いも関係を止めた状況でのお付き合いも両方経験したことがあるよ。
    どちらも相手から特に嫌がられたわけではないけど。

厳しいけど、愛情表現が強く嫉妬深いのは彼のではなくトピ主さんが一人で何とかする問題。
    そのトピ主さんの趣向に彼を合せるという発想がそもそも無理がある。

彼が女友達との交友を止めるのも続けるのも彼次第。
    彼が決めること。

彼にとってはトピ主さんとのお付き合いにおいて女友達との交友を止める必要性を感じていないということ。

それを受けてトピ主さんがどうするのか一人で決めていけばいいだけ。

お別れを脅しに彼の気持ちを試しても既にこういう関係になっているので無理がある。

結局、彼が自主的にどう考えるのかだよ。