詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

喧嘩の後、考えさせてと言われて一ヶ月…

レス140
    (トピ主7
    😢
    ゆめ
    恋愛
    30代女性です。
    最後に彼(50代)と会ったのはコロナで1年以上前になりますが、メールは週に何回か、月に何回かは電話していました。

3月に彼と喧嘩になりました。
    彼が仕事で忙しい時期に、私が我慢できずメールで「会えないし電話もできないし、最近はメールも気を遣いながらで寂しい」と伝えたら、彼は「俺は会えなくても寂しいと思ったことない」と返してきて、それは生き方?の話という意味だったようですが、私は【私に会えなくても寂しくない】と言われていると捉えて傷つき、感情的な発言をしてしまいました。すぐ謝りましたが、彼は傷付いて落ち込んだらしく「怒ってはいない。喧嘩とも思ってない。だから許さないとも思ってない。今は君との会話に自信がない。しばらくメールしない。そっとしておいて欲しい」と返ってきました。

私は早く何とかしなければと慌てて何度か電話をかけましたが出て貰えず…
    喧嘩から10日後、謝罪と仲直りしたい内容の手紙を書いてお詫びの品と一緒に郵便を送りました。
    すると彼から「こんな一方的な勝手なことするんだね。感情的なのは自分勝手。君は時間さえ自分の都合」と明らかに気分を害した内容のメールが返ってきました。

その後何度かメールをしても無視され、ある時「いまはメールも電話も会うのも無理。時間が必要。こちらだけの問題」と返ってきました。
    3週間後、電話に出てくれたのですが「しばらく連絡しないで欲しい。考えさせて欲しい。どれくらい時間がかかるか分からない」と言われ…期間も決めて貰えず終話しました。

電話から1ヶ月経ちましたが、まだ連絡はありません。毎日不安と落ち込みで何も手につきません。こちらからの連絡は必死で我慢しています。

彼は、何を、どんな風に考えているのか…
    あとどれくらい待てば連絡してくれるのか…
    修復はできるのか…

似た経験がある方がいましたら、コメントをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  140
    次へ 最後尾へ
    全て表示

30代と50代ですか?

🙂
    sin
    年の差が、ありますが
    独身のお二人ですよね?

まあ、そこまで避けられると、おそらく終わっていくと思われます。

あなたは30代、50代男性に冷たくされて、追わなくても良いではないですか?
    もっと同年代とお付き合いしてはいかが?

せっかくの若い時代、親のような男性を追っかけるのは、もったいない気がします。
    この先、結婚したとしても、親御さんと似た時期にお別れが来て、さみしくはないのでしょうか?

よく考えて、ご自分を大切に。
    その彼の事は終わりにしましょうか?

修復は無理なのでは?

🙂
    エール
    キツいレスになりますが、私は彼と同じ年代なので彼が言わんとしていることがわかるような気がします。

トピ主さんはもう彼から必要とされていないし、これ以上関わると、彼の人生を邪魔をします。

このまま疎遠となってほしい。。そう彼は願っていると思います。

忘れる

🙂
    ろーすと
    一番効果のある方法を教えましょう。
    彼を忘れることです。

とにかく忘れてください。
    もう別れちゃったと思ってください。
    彼とは別れたので、別のことに熱中してください。
    仕事でも趣味でも芸能人でも、新しい彼氏でも。

連絡はもちろんしなくていいです。
    別れたのですから。
    連絡するたびに嫌われていくと考えてください。
    今が一番マシな状態だと思ってください。

こういう状態の時は何かやろうとすればするほど裏目に出ます。
    とにかく嫌われていく一方です。

何ヶ月、何年かわかりませんが、
    彼を忘れて楽しく生きてください。
    別の人と恋愛していても全然大丈夫です。
    コロナが収束してしまって、会えるようになっても
    連絡は絶対にとってはいけません。

もしかしたら、何ヶ月、何年後かに彼から連絡がくるかもしれません。
    その時は明るく「あれ?どうしたの?久しぶりじゃない!」と答えてください。
    彼が「会いたい」と言ってきたら
    会うかどうかはトピ主さんのその時の気分で決めてください。

彼から連絡が来る方法は、これしかありません。

私はこれを実行し、実際に何ヶ月後かに電話が来て
    その時は別の用事があったので「ごめんねー」と断りました。

おつらいですね

😢
    ななみ
    読んでいるだけでとてもつらくなるトピでした。

トピ主さんの苦しいお気持ちもわかるのですが
    そっとしておいてほしいと言っている彼の気持ちはまるっきり無視していますよね。
    距離を置きたがっている相手に手紙やお詫びの品は送るべきではなかったと思うし、彼からみたら自己中心的な思いやりのない女性だと思われても仕方がなかったと思います。

去り際は美しい方が相手にもいい思い出を残すと思います。
    私も二十代の時に失敗しました。
    相手が距離を置きたがっているのに執拗に連絡をしてしまった事があるから。
    相手からしたら私はただただ恐怖の存在でしかなく、とうとう完全に避けられるようになってしまいました。
    当時の私も主さんと同じでこの恋を失いたくなかった。
    必死だったんです。
    極めつけはちょうどバレンタインデーの時期でしたのでチョコレートを相手宅に送ってしまい完全に嫌われました。

美しく去っていればよかったな・・・
    潔く諦めれば、時間が経って相手からもしかしたら連絡があったかもしれない。そのチャンスを壊してしまったのは愚かな自分だから。

今は私にとっても黒歴史で二度と相手に会いたくないです。
    トピ主さんも気持ちを切り替えて新しい恋を探したほうがいいと思います。

皆様コメントありがとうございます。

😢
    ゆめ
    電話してから3週間後に、私から彼に「音信不通で自然消滅では気持ちの整理ができないから、もう無理ならば、さようならを言って欲しいです」とメールしました。
    すると3日後に彼から「前向きに整理しようと考えていた。だからそのお願いは無かったことにして欲しい。また混乱してしまったので、あらためて考えさせて欲しい。このメールには返事しないで欲しい。こちらから連絡した時に、冷静に自分のことを話せるようにしておいて欲しい」と返ってきました。

私自身、多分もうダメだ、辛くても諦めなければならないと思ってメールを送ったので、「前向きに整理していた」「こちらから連絡した時に話せるように」と書いてあったのには驚きました。

私は別れたくはないのでその言葉を信じて待ちたいとは思うのですが…。

そうは書いてあっても本当に信じていいのか分からず、
    一体何をどう前向きに整理しているのか、
    いつまで連絡を待てばいいのか、
    分からないことだらけで、毎日不安で体調が悪くなってしまっています。

彼からは連絡来ると思いますか?

皆様、コメントありがとうございます

😢
    ゆめ
    電話から3週間後、これはもうダメだろうなと思い私から「音信不通のまま自然消滅では、気持ちの整理が出来ないから、もし無理ならさようならを言って欲しい」とメールしました。

すると3日後に彼から「前向きに整理していた。でもメールが来たことで混乱した。あらためて考えさせて欲しい。まだ時間がかかるので、そのお願いは無かったことにして欲しい。このメールには返事しないで欲しい。こちらから連絡した時に通話で冷静に自分のことを話せるようにしておいて欲しい」と返ってきました。

もうダメだと思っていたので、前向きに…と書いてあったことに驚きましたが、
    私は別れたくはないので、今はその言葉を信じて待つしかないと思っています。

しかし電話からは1ヶ月、そのメールからは今日で10日経ちましたが、まだ彼から連絡はありません。

いま彼は、何を、どんな風に考えているのか…
    一体あとどれくらい待てば連絡してくれるのか…
    本当に前向きに考えているという言葉を信じていいのか…
    話し合いが出来たとして、修復はできるのか…

分からないことが多すぎて、
    毎日、不安と落ち込みで何も手につきません。不眠で体調をかなり崩してしまっています。
    待つことしかできないのだから切り替えたいのに切り替えが出来ず苦しんでいます。

忘れるしかありません

🙂
    すもも
    コロナで一年以上会っていない、とありますが、遠距離の方なのでしょうか。
    だとしても、相思相愛の恋人同士が一年以上会わないというのは、考えにくいですね。

いずれにせよ、トピ主さんの気持ちが大幅に強いのでしょう。お相手の方は逃げの態勢ですし、少なくともかなり前あるいは最初からあなたを本命視していない可能性を感じました。

追いすがればすがるほど相手は離れます。
    しまいには嫌悪感すら持たれてしまう。
    すでにそうなりかけています。

あなたにできることは、何もせずきっぱり忘れることしかないと思います。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    喧嘩は感情的になった方が負け。
    そして貴方の一方的な価値観の押し付けに嫌気がさしたんでしょう。
    どうなるかなんて誰にもわかりませんがひたすら待つより他ないでしょうね。ここでまた騒いだら完全に嫌われてしまいますよ。

それは付き合っているのでしょうか?

すーさん
    1年以上会わない関係で恋人とはちょっと言えない気がしますが・・。
    お互いに国内在住ですよね?

お互いに同じ熱量ではないですし、主さんだけが思ってる感じで。

生き方の問題という事ですが、実際彼は主さんに会わなくても寂しいとは思ってないでしょう。
    だから会ってない訳で。

そろそろ目を覚ます時ではないでしょうか。
    20歳近く年上の男性を必死で追いかけるのは。

待つのは大きな賭け

🙂
    40代女性
    最初から温度差があったのでは?
    主さんは1年も会わないうちに想いが募っていったけど、彼はずっと同じような温度で変わらないのでは。
    それに中年の男性が恋愛に比重を置かないでしょうし。
    1年も会わずにいるのが平気な人が、距離を置いたところで気持ちが復活するのかな。
    少なくとも半年は連絡がないと覚悟をした方がいいのでは。
    さすがにそれ位放っておいたら、そろそろヤバイと感じるでしょう。
    潮時、じゃない?

難しい男性って言うか面倒臭い男性って言うか。。。

💤
    あらあら。
    こんな男性が彼や夫なら正直イライラします。
    戸惑い、と言うより振り回されている感じでイライラします。

確かに最初の発端はトピ主さんが感情的に書いたメールなのかもしれませんが、彼が随分年上の分、其処で冷静に話し合いに持っていくか、さもなくばどういう意味だとか、まだ感情出して言って貰った方がお互い本音言い合えそうなのですがね。
    でも彼はトピ主さんに言われた事で所謂落ち込んでしまったのですよね。
    確かにトピ主さんも感情的に何書いたの?とは思いましたが、謝罪も受け付けてくれないのですからね。

彼には彼のペースと言うものがあって、途中で機嫌伺われる様な事すると苛立つのか、もしくは返事を暫くしないで所謂無視をする事で逆に機嫌伺って貰って構って貰いたいかの何方かなのでしょうか?
    何れにしても、難しいって言うか面倒臭いって言うか扱いにくい感じの男性に感じます。

もしかすると考えさせてくれと言ってトピ主さんも何一つ構わない(電話もメールも)で、放って置いたら逆に不安になって彼からの様子伺いの連絡来ていたかもしれませんが、
    追っかけられれば嫌で何もしなければ逆に気になるって人居ますからね。
    放っておいてくれとは言い構って貰いたいってね。

>こちらから連絡した時に、冷静に自分のことを話せるようにしておいて欲しい

この言い方から、今の二人の状況はトピ主さんが必死になることで彼がかなり上からになっている感じもします。
    二人の関係は俺が決定する、かの様な。

別れたくないなら彼の言うように待つしか無いのかもしれませんね。
    一応彼も徹底的無視している訳ではなく、トピ主さんのすることに返信はくれている訳ですから。

しかしまた元通りにお付き合いしても今後も似た様な事あって、トピ主さんの方が疲れそうですよ。
    今でも疲れて居るのでは?
    ここでそれこそ冷静に考え別れたほうが楽かもしれませんね。

待つ必要ないでしょう

🙂
    さぶ
    彼の中では終わってるみたいだし、30代のトピ主さん、まだ若いんだからプライド持って前向きに行きませんか?
    気のない相手に追いすがってみても、将来があるとは思えないし、すごく嫌な思い出になると思います。偉そうなことを言っていますが、実際私がそうでした。
    こんな宙ぶらりんで1年以上会わない相手、すっぱり忘れて前を見て欲しい。
    50代のその男性がどういう人なのかはわかりませんが、トピ主はお若いのに、時間が勿体無いですよ。
    私は追いすがった後、ある日自分の中でキッパリと終了し、すごく楽になりました。

重たい

スロースターター
    どんな出会いか分かりませんが、大分年上の方ですからあなたとの将来とか色々考える事があって慎重なのか、実はあなたとのお付き合いを仕事と天秤にかけて仕事を選んでいるのか判りませんが。

ちょっと仲違いしたからといって、お詫びの手紙と品物って凄く重たいですよ。
    良い事でプレゼントをもらうなら嬉しいでしょうし、お手紙も文明の利器に頼らないなんて逆に粋だねと思うでしょうが、ネガティブな事で詫び状と品物って…嬉しく無いですよね?トピ主さんはお詫びと言われていきなり何か届いたら嬉しく感じます?

いつまで待てば?ってそれもトピ主さんの勝手な気持ちですよ。
    結論を急ぐとろくな事にならないと肝に銘じて、相手の出方を観る努力をしましょうよ。

うーん。

🙂
    ごめんね
    もう50代だし、今更新しい相手見つける気力もないし、自分の方が立場が上だからキープしておくか、程度に見えますが。

あなたが寂しい気持ちには一切向き合わず、ひたすら連絡するな、ですよね。それでも貴女は縋りついてくると分かっているから出来るタイドかと。

「待て」を仕込まれてる最中の犬みたいですね。

彼がそれだけ時間をかけて、一体何を考えるのかも分からない状態。

「君は時間さえ自分の都合」と言っておきながら、自分だけの問題に貴女を無期限に付き合わせる男……。

相手が「結論は出た。まだ君と付き合いたい」と言ったとして、あなたは付き合えるんでしょうか?寂しいと言ったらまた「考えたいから連絡しないで」と言われることに怯えて、ひたすら都合のいい存在に成り下がる未来しか見えませんが……。で、我慢しすぎて爆発したらまた連絡拒否される、と。

私としては、もうまともな交際はどうあっても無理でしかないので、お別れをお勧めします。

それでも、どうしてもまだ復縁したいと思うなら、自分の中で期限を決めて、いつまでに連絡をしてくれないようなら、もうお別れの連絡をしたらどうでしょう。寂しい寂しい言ったり、むやみやたらにごめんなさいって謝ったりするよりは、彼が戻ってくれる可能性高いでしょう。
    とりあえず、彼の言うまま、いつまでも待っているのは別れか奴隷かどちらかにしかつながらないですよ。

もういい

通りすがり
    あなたは自分にできる精一杯のことをしたのですから、もういいんじゃないでしょうか。

あちらからの連絡を待つのはやめたほうがいいですよ。
    数か月後とかになりそうだし。

別れたと思って忘れる努力をして下さい。
    冷静になるにはそれしかないと思います。

冷静になれば色々と見えてきます。
    その男に振り回されるのもほどほどにね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

彼の嫌がることを何度も繰り返してる自覚があるか?

🙂
      あらかんです
      3月に喧嘩した直後に
      『しばらくメールしない。そっとしておいて欲しい』と言われたのに。
      その後何回貴女は彼に連絡したか数えてご覧なさい。

メールしないでと言われたら電話をし。
      出て貰えなかったら手紙を書き。
      それに対し苦情が来たらメールをする。

彼はそっとして欲しい.時間をくれと何度も言っているのに。

トピ主は彼が何と言っているのか聞こえてないのか?
      自分でトピ文を書いているのに。
      貴女の書いた文章を読んだだけの私でさえ、彼の心が「待ってくれ」と叫んでいるのが解るのに。

貴女はねえ、自分が
      寂しい、早く何とかしなきゃ、謝罪したい、仲直りしたい、
      って事だけで頭一杯で、彼の事なんてこれっぽっちも考えてないよね?

彼がいつ、別れたいと言ったのか?
      貴女を嫌いだと言ったか?
      単に『待ってくれ』と言っただけでしょ?
      それも何回も。

貴女が動けば動くほど、待ってて欲しい彼は焦らされて考えが纏まらず、もっと貴女を避けるしか無くなる、って事が何故解らない?

『俺は会えなくても寂しいと思ったことない』

『怒ってはいない。喧嘩とも思ってない。だから許さないとも思ってない。』

『こんな一方的な勝手なことするんだね。感情的なのは自分勝手。』

『いまはメールも電話も会うのも無理。』

ドンドン悪化してるじゃ無いか!

喧嘩から3週間後の電話で、折角纏まり掛けていた気持ちがリセットされてしまったので、一ヶ月は電話しちゃ拙かったのに、また3週間後にメールしたんだね?
      『前向きに整理していた。でもメールが来たことで混乱した。あらためて考えさせて欲しい。』
      これでまた一からやり直しですよ。
      その上貴女からは『無理ならさようならを言って欲しい』なんて余計な事を書き送ってる。

ここまで来たら3ヶ月は黙って待て。

最初から待てば1ヶ月で済んだのに、墓穴掘りまくりだよ。

執着をすてよう

🙂
      LOO
      自分のペースで色々考えて、推し進めすぎだよね。
      はっきり言って自分勝手だよ、主さん。
      相手の気持ちを考えてない。
      本当に好きなら、相手が待って欲しいって言ってるんだから待ってあげたら?
      待てないならお別れしなさいよ。
      なんとなく、結局待てなくなった主さんが自分から連絡して修復不可能でお別れを言われて修復不可能な気がする。
      後は、もういい!ってなって自分からお別れを言ってしまって、別れてしまい、本当は別れたくないのに・・・どうしたらいいですか?ってレスしてきそう。笑

今でさえこんな状態ならお別れしたら主さんどうなっちゃうんだろうね?
      正直、基本は自分の生活の上に恋愛はあるものでしょ。

>>毎日不安で体調が悪くなってしまっています。

こんな状態なら仕事も手につかなくなるんじゃない?
      もっと腹をくくって執着を捨てようよ。
      主さんはこの先、好きな人に出会えないかもしれないとか思ってない?
      彼に執着しすぎなんだよ。
      恋愛にどっぷりハマりすぎ。
      彼だけになりすぎ。
      落ち着きなよ。
      それに、1年会ってないんでしょう?
      それって付き合ってるのかな?

逆の立場でした

🐤
      ピコ
      トピ主さんの彼のような立場になったことはあります。

>こちらから連絡した時に、冷静に自分のことを話せるようにしておいて欲しい

彼がこんなにヒントをくれているのに、

>いつまで連絡を待てばいいのか、
      分からないことだらけで、毎日不安で体調が悪くなってしまっています。

自分の気持ちの説明って、ちゃんとできますか?
      「わたしのこと」を文章を書いてみましょうよ。
      箇条書きでいいんです。

例えば、
      ・どういう時に腹が立つか
      ・それはなぜか
      ・どうやって解決するか

など、必ず自分の行動に理由があることを自分で見つめて下さい。

・なぜ寂しいのか

考えたことありますか?

とことん自分に、なぜ?なぜ?と問いかけてみてください。

トピ主さんにとって初めての取り組みならば、あっという間に月日が経ちますよ。

因みにわたしの場合は、当時のお相手に
      「あなたの行動や考えを私に解るように説明をしてほしい」と頼んでから
       半年間くらい答えが無いまま、普通に過ごそうとしていたで、
       お別れしました。

悩める相手に、どんなことがしてあげられるのか、
      少しでもモヤモヤが晴れるようにどんな言葉を発すればよいか、
      いつも受け身で要求ばっかりになっていないか。

思いやりと誠実さがあなたにあるのか。

よく考えてみて下さい。

どっちも自分のことしか考えてないから

🙂
      匿名
      トピ主は、自分が彼を失いたくないがために、彼が「そっとしておいて欲しい」と言っているにも関わらず手紙や品物を送りつけるし、彼は彼で話し合いもせず一人で殻に閉じこもるし、結局自分のことしか考えない二人が自分のやりたいようにやって結果噛み合ってない感じ。

「会えないし電話もできないし、最近はメールも気を遣いながらで寂しい」とか、「音信不通で自然消滅では気持ちの整理ができないから、もう無理ならば、さようならを言って欲しいです」とか、全部彼に何とかしてほしいと言わんばかりで、悪いけど重たい。

いくら不要不急の外出を控えろと言われても、世のカップルは状況を見極めながら会ってるし、トピ主たちも会おうと思えば会えるはずだよね。

トピ主一人が悪いわけじゃないけど、彼はもう別れたいんじゃないかな?
      トピ主は、誰かに依存する恋愛でなく、会えないからこそ自分の時間を充実させてやるくらいの気持ちで恋愛をしないと、誰ともうまく行かないよ。

豪速球を投げるのは攻撃と同じ

🙂
      おかき
      メール、贈り物、感情…など、力が強すぎるとぶつけられた方は痛いです。力加減を考えないと。彼はトピ主さんを怖がっていると思います。
      あなたの方からさよならを言って欲しい、みたいな相手に責任を押し付ける言い方も卑怯。

でも、彼も卑怯。思わせぶりで。
      1年もほったらかしにしておいて前向きに考えるとか裏があるのでは?現実問題、会わなくても寂しいと思わない女性を引き止める理由は、家事手伝いや介護要員も考えられます。複数の彼女、あるいは妻子がいるって可能性もあるかもしれません。

第三者としては、愛を感じられない相手との付き合いは自分から断ち切って、次に進むことをお勧めします。

待たなくてよい

🐤
      さかもっちゃん
      コロナが理由で1年会ってないとのことですが、彼には他の女性がそばにいるのかなと思いましたが。

人を好きになる気持ちに年齢は関係ないとは理解します。
      でも、50代の男性にそんなにこだわらなければならないのかと思ってしまいます。
      年上の男性に惹かれたからには魅力的な部分がある人なのでしょうが、トピを読む限りはそれが伝わってきません。
      あなたが連絡をとっても手紙を書いても彼の怒りは収まらないのですよね。
      トピ主さんは十分に謝罪の気持ちを表したのだからこれ以上すがることはやめたほうがよいのではありませんか?謝罪を受け入れられない彼にはゆめさんを思う気持ちを感じられません。

私にはトピ主さんにここまでさせるほどの非があるとは思えませんが、トピ主さん自身が自分に反省するところがあると感じているならそれを次の恋愛への糧とし自分の道を進むべきと思います。
      年の差は関係なく付き合う男女が破局することは普通の事で、私ももちろんあります。その別れがあって今の夫との出会いがありました。

こんなに拗れてしまう恋愛は縁のない相手だったという事です。

待っても彼は戻って来ない

アスパラ
      ああー…やっちゃいましたね。
      トピ主さん、しつこ過ぎ。重すぎ。怖いです。

最初は本当に「考えさせて」だったかもしれないのに
      相手の気持ちも考えずにガンガン行くからですよ。
      追い打ちで彼はもう本当に嫌になってしまったのでしょう。

待つことしかできない?
      いやいや、幾ら待っても彼は戻りませんよ。
      辛いでしょうけど、もう終わったと認めなきゃ。
      あなたにできる事は彼を諦めることと
      自己反省することだけです。

次に恋愛する時はもっと相手を思いやりましょう。
      私は私は、だけでは誰と恋愛しても長続きしません。

連絡は来ない

ねこ
      トピ主さんの期待する連絡は来ないです。

彼は人と「付き合う」そして「別れる」の別れる覚悟を形にする事が怖いから、全てに曖昧模糊なまま過ごすのが気が楽だから。

彼の生き様なのでしょう。
      都合の悪い事からは逃げて、都合よく物事解釈して生きる。

トピ主さんと同じような女性彼は沢山作って来た。今頃その過去の女性にフラッと寄っりながら、新しい女性とも繋がり、何かしら何処かで上手くいかなくなったら、ある日トピ主さんを思い出してフラッと連絡がきます。

全てに不誠実で、自分勝手で、最後まで自分の事しか考えられない自己中な彼です。

トピ主さん一筋になる事は永遠に有りません。

しかし永遠に相手を後悔させる事は出来ます。
      トピ主さんの強い意志が必要。
      トピ主さんの方から颯爽と去るのです。
      「私幸せになるからね、サヨナラ」と。
      言葉は必ず短く。
      付き合った感謝の気持ちとかウダウダ陳べない。
      直後に全ての連絡先をブロック。知り合いつてに連絡して来ても二度と会わない連絡取らない。

これで又連絡取るとトピ主さんの負け。
      彼の中では「ほら、やっぱり未練タラタラな女だよ」で過去の保存女と同じ列に並べられて彼の自己満足を満たして終わりとなります。

二度と連絡取らない事で彼は主導権は自分にあると思い込み天狗になっている鼻をへし折られ、逃がした魚が大きくいつまでも後悔します。

そしてトピ主さんもさっさと心の切り替えが出来て新しい出会いを求められる。幸せがその分早く来る。

不誠実な相手を待って無駄な時間過ごすなんて勿体ない。戻ってきても彼は同じ事で繰り返しますよ。幸せな恋愛とは真逆に位置します。
      何故なら彼は自らが一番大切だから。
      人を大切に出来ない人だから。

客観的に見ると

🙂
      匿名
      50代に30代が縋らないといけないのでしょうか?
      逆なら分かりますが、
      こんなに嫌がられている…
      トピ主さんが重すぎて
      50代彼は辟易しているのかな。

どこが良いのか分かりませんが…
      その年齢ではっきりしない人は
      損切りした方が良いと思いました。

辛いなら別れたら?

🐶
      うつつ
      >このメールには返事しないで欲しい。こちらから連絡した時に通話で冷静に自分のことを話せるようにしておいて欲しい

キープされているようなものですよ。

返事が来るまで待てるならそのままで。
      不安だとかイライラだとかなら別れて新しい彼を探すのが良いですよ。

世の中にはもっと連絡マメで会って会話を楽しんでくれる若い男性が沢山います。
      そんなにしがみ付いていて楽しいの?
      「彼がいる」っていう事だけに拘っていませんか?
      彼氏の質も大切ですよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

あぁ・・多分ね。

🎶
        ぴっぴ
        その人、完全に冷めてますよ。
        若しくはからかってますね。主さんの事を。

主さんが我慢できなくなって連絡すると、「前向きに整理しようと考えていた。だからそのお願いは無かったことにして欲しい。また混乱してしまったので、あらためて考えさせて欲しい。このメールには返事しないで欲しい。こちらから連絡した時に、冷静に自分のことを話せるようにしておいて欲しい」

まるで続ける意思があったかのような口ぶりですが、全く無いです。

自分が悪者になるのが嫌なので、主さんがしびれを切らして連絡して来たからテンション下がった!みたいな事を言うのですよ。
        要は、「君の所為なんだよ!」としたいだけですね。

因みに彼は本当に独身ですか?
        身元は確かでしょうか?

50代で未婚が本当なら、相当変わった男性ではないでしょうか?

もう追いかけるのはやめる事ですね。

辛いけど

マリモ
        彼は、遠い国に行ったと思って下さい。
        もう会えないと思って下さい。
        なんだかゴタゴタが長過ぎ。もしよりを戻したとしても、彼氏にまた考えさせてって言われそうだし。
        なんだかんだ言ってキープしたいのかなど思いました。惨めな女になる前に女磨きして頑張ってね。

去るもの追わず、来るもの拒まず。

🙂
        タンポポ
        ん~?、トピさんが30代なら、
        そんな無駄に歳だけとった「おじさん」と付き合わなくてよくないですか?
        むしろトピさんの年齢なら、頑張れば自分より若い子といくらでも仲良くなれる可能性もあるのに、なんでそんな捻くれた歳とったおじさんと付き合うのですか??
        魅力も何も感じないのですが、そのおじさんの彼と付き合うのは何故?
        私には理解できません。

自分を心から好いてくれる人ならば、年齢なんて関係ないのですが、どう見ても、その、おじさん、あなたを好いてないですよね?

何故追いかけるのか、理解不能です。
        親御さんには話しましたか?トピさんの異常な行動に心配されますよ。

なんでなの?

🐱
        divide
        彼からの愛情って感じます?
        少なくとも私は微塵も感じませんでした。
        都合良く繋ぎ止めておこう、そんな身勝手な気持ちしか伝わってきません。
        そんなにすがりたくなるような男性なのでしょうか。
        私には本当に理解できません。

そして何故さよならを言ってもらわないと別れられないんでしょう。
        彼が怖いですか?
        また「一方的に決めるな」と言われそう?
        結婚してるわけじゃないんですから了承も何もいりません。
        どちらかが「別れたい」と思えばそれでおしまいなんです。

時間がもったいない。
        早くお別れしましょう。

理解できない

🙂
        さくちゃん
        そんな年上のおじいさん一歩手前の人にそこまで執着します?
        これを読んだ人、多くの人がハテナ?でいっぱいになってますよ。
        これが逆ならまだ理解できるんだけど。

彼はね、人としてどうかというレベルです。
        こんな年下の女性が明らかに苦しんで泣いているのにそれを承知でこの仕打ち。
        前向きに整理だと?何いってんだって感じです。
        彼の人間性についてあなたは疑問を持たないの?

ここまで温度差があって寄りを戻したとしてあなたに幸せな未来は待っていると本気で思う?
        彼はあなたを苦しめて弄んでいるんですよ。
        本気の相手にこんな仕打ち間違ってもしません。

男性は追いかけたいと聞いたことありませんか?
        あなたがたは立場が逆転していて彼は辟易としてます。それでもこんな風に汚い手口で引き留めてるのは若さ、かなぁ。

繰り返しますが男性は好きな相手なら四六時中一緒にいたがるし、心配します。
        他の男性にとられたくないと思うから干渉もしてくるし束縛もしてきますよ。
        皆無ですよね。
        本当は気付いていますよね?
        全く愛されていないこと。

なぜこの彼に執拗なまでに執着してしまうのかよく考えてみませんか?

もっと心あるまともな男性が他にもいると思いませんか?

男の人にすがるとかそんな発想が全くないので不思議です。そこまで下手にでなくちゃならないなんて。ソノサキを考えたら幸せになれるはずもないのに。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  140
        次へ 最後尾へ
        全て表示