詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

曖昧でも真剣だった

レス12
    (トピ主1
    りん
    恋愛
    昨年秋に彼に出会いました。
    その後彼が一人暮らしをするために引っ越し、その家に私がお邪魔した日から関係が始まりました。付き合うなどの話もなく、私も遊びでも良いかなと思ってました。しかし、会う中でお互いに思いやる気持ちでいれることや、彼の優しいところに惹かれていきました。そこから私は彼を大事にしようと思いました。
    たしかに途中、言葉がないことを気にしてましたが、曖昧でも気づいたら一緒にいたね、でも良いのかなと思っていたから関係は続けてました。
    最近彼の仕事上、自分自身と向き合い見つめ直す機会が多くなったようで、私とのグレーな関係は良くないと思うようになったようです。そのため、徐々に連絡が途絶えたりとフェードアウトとかではなく、急に今まで触れてこなかった、関係性について聞かれました。そこでの彼の決断は終わりにするでした。私の気持ちも伝えましたが、彼は今何も考えていなくて、この先も考えていない。この状態で一緒に居続けたら、私の大事な20代を棒に振ってしまうと思ってくれたようです。私は彼に思われたかったけど、彼はそうではなく、その事がわかった今、それでも一緒にいるという選択はしませんでした。
    ただの遊び相手だと言ってしまえばそうですが、
    私はそれでも真剣に向き合ったつもりでした。
    そのため辛く悲しいです。
    ご意見やご感想お願いします。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

「真剣でなくても曖昧にしてはいけない」

🐱
    neko
    あなたとの将来が見えなかったのだと思いますよ。

私は若かりし頃、先輩から関係を持つ前に「私たち、付き合ってるの?」と聞け!と言われました。これを言うとその時点で全く付き合う気が無いとなれば事に及ばず、本当は遊びだとしても付き合っていると言う言質が取れて、無駄に期待する事も無駄に傷つく事も無くなるからです。

だから彼としてはあなたと関係した時点では「付き合う」つもりでも、あなたとの将来が見えなくなった時点で『付き合ってなかった』事にすれば、何の責任もなく簡単に終わらせる事ができますよね?

女性側とすれば短期間でもちゃんと愛はあったと思いたいもので、男性側とすれば自分は悪人になりたくないんですよ。キレイに振ってくれたらそれでいいと、キレイに別れさせてくれないかもしれない…のせめぎ合いがある訳です。

だから「曖昧でも真剣だった」よりも「真剣でなくても曖昧にしてはいけない」んですよ。

「私も遊びでも良いかなと思ってました」でも、ちゃんと「私たち、付き合ってるの?」と聞きましょう。それがあなたの心を守りますから。

恋に恋してるのよ。

🙂
    はにたん
    恋に恋してるから曖昧でもいいなんて言えるの、本当に好きならはっきりしてほしいもの。彼が目覚めただけよかったじゃないですか、じゃないとあなた、ずっと都合のいい女ですよ。呼んだらすぐきて甘い言葉を言えば足を開いて…だけど、こんなグレーは関係はダメだと彼の方が気づいたんだからよかったですよ。私ならそんな関係性は嫌だしそんなダラダラした関係性は恋愛に発展しないと最初から思います。好きなら最初の時点で進め方が違うでしょ?

感想です

🐶
    アイス
    当初はお互いに「遊びでもいいかな」というので合意し関係が続いていた。
    でもその中であなたのほうだけ、気持ちが変わっていった。
    彼は当初のまま。

そういうことだよね。

これからはやっぱり順序はきちんとしたほうがいいよ。
    特に男って身勝手なんだけど、そうやって遊ぶわりに本命にする女性には身持ちのかたさを求めたりするから。

頑張れ。

それって

🐱
    とくこ
    単に、彼女として選ばれなかっただけですよ。

ちゃんと付き合ってもいないのに深い関係に簡単になってしまう女性は、結局彼女にさえなれない場合が多いです。

どんなにトピ主さんが相手を真剣に思っていたとしてもです。

彼も、別にトピ主さんの事を考えて出した結果ではなく、そういう事ができてしまう女性を彼女にはできなかっただけだと思います。

これからは、ちゃんとお付き合いが始まってからその先に進むようにした方がいいですよ。

誰にでもあるような失敗の1つ

🎶
    匿名
    この経験をバネに、皆様のレスを参考に、
    次こそは本命としてくださるお相手に巡り会えるといいですね。
    主様にとっては失恋という痛手もあるかとは思いますが、まだ若いうちで良かったですね!

今は中々こういうこと、悟りにくい時代背景も有りますしね!
    1つ賢くなったと気持ちを切り替えて、
    乗り越えてゆかれることと思います。

自分を磨いて、もうそんな男には引っ掛からないようにすればいいと思います。

失敗は有りますが、成功の母です、
    負けないで。

大丈夫ですよ。

それと1つ、恋愛も結婚も、神様からめぐまれるもの、
    感謝を忘れずに。

誠実な彼

🐤
    曖昧でも真剣だったのはトピ主さんだけのようですね。曖昧な関係が良くないとしっかりと終わりにしてくれた彼は誠実です。

その曖昧な関係の間に 彼がトピ主さんに惹かれるような事があれば トピ主さんが期待していた「曖昧でも気づいたら一緒にいたね」となったと思います。
    簡単に、軽く言ってしまうなら トピ主さんのチカラ不足、ですかねえ。

彼を美化しないほうがいい

🙂
    すもも
    昨年秋に知り合いグレーなまま半年以上関係を続けたのですよね。

彼は結果的には自分から白黒つけたけど、あなたを彼女にするしないの結論自体はとっくに出していたはず。あなたに聞かれないのをよいことに、飽きるまで恋愛ごっこを楽しんだのでしょう。
    だからあなたに配慮して終わりを告げたというより自己防衛だと思いました。

ですが、その人が特別悪い男かといえばそんなことはない。無数に転がっているエピソードです。

また誰かと出会い関係がはじまりそうになったときのケーススタディとして心に留め置いてください。
    早い段階で二人の関係性を明確にしない男性は、本気じゃない可能性がきわめて高いです。

辛いでしょうけれど、追いすがることをしなかったトピ主さん、えらい!

あなたの間違い

🐤
    チロコ
    <<ただの遊び相手だと言ってしまえばそうですが、
    私はそれでも真剣に向き合ったつもりでした。
    そのため辛く悲しいです。

あなたは真剣に向き合ったとしても彼はそうではなかったので、これはただの片想いです。好きな人に真剣に向き合うというのは、別に特別な事ではないですし、好きになった人とうまくいかなければ、誰だって辛く悲しいです。
    それは当たり前の事。

ただね、きちんとおつきあいをする前に身体の関係を持ってはいけません。
    あなたの間違いはココです。

あなたに遊びでも良い関係はムリです。
    もっと自分を大切にしましょう。

遊び相手とは言い切れない

はっち
    確かに彼女に選ばなかったけど、
    他の女性に手を出しまくりだったわけじゃないでしょ。

勢いで関係を持ったし、
    楽しく過ごしていたけどこの先を考えたらあなたじゃなかったから終わりにした。

遊び相手だったというならトピ主だって最初はそうなんだからお互い様です。
    でもトピ主は真剣になって、彼は終わりを選んだだけ。

いい人に出会えるといいですね。

感想です。

🐱
    toku
    とても大切な経験をしたと思います。
    彼の気持ちについては、彼しかわからない事なので何も言いません。
    ですが、りんさんは彼と向き合おうとしました、それが大切。
    結果はすれ違ってしまったけど、彼を思い遣りながら向き合うことを止めなかった。
    りんさんは頑張ったんです、周りからはどう見えようとりんさんは頑張った、これが事実。

少し気が早いけど、次の恋でもりんさんは好きな人を思いやり向き合う努力を惜しまず出来る人、自信を持って良いですよ。
    次の恋では、向き合ってすれ違わないような人を選びましょう。
    今回の辛い経験がりんさん自身を励ましてくれます、頑張って下さい。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示