詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリで出会った彼について。

レス34
    (トピ主2
    🙂
    KANA
    恋愛
    2か月前に婚活マッチングアプリで知り合った方と付き合い始めました。

その方はアプリのプロフィールもしっかりと長文で記入してあり、やりとりも凄く丁寧で、
    会って3回目の時に彼から「将来を考えたちゃんとしたお付き合いをしてください」と告白され、4回目のデートで私が返事をして付き合い始めました。

彼は医師をしていて、今までの彼女も多忙を理由に別れたと話しており、多忙なのを理解してほしいとは事前に言われていました。
    ただ付き合う前は向こうから時間を作って会いたいと言ってくれたり、少なくとも1日1回以上はある程度の長文でLINEのやりとりもしていました。

付き合ってからは彼の家にも何度か泊まりに行きましたし、近場ですが休みの日を返上して旅行も2回程連れて行ってくれました。

しかし付き合って1ヶ月ちょっと経った頃から連絡が極端に減り、次に会う予定も決めてくれず、候補日も教えてくれない状況です。
    (※付き合う前や付き合った当初はすぐ会う日や会えそうな日を送ってくれていました)
    忙しいのを理解しつつ尊重しながら予定を聞いても「また連絡する」というような曖昧な連絡しか返ってきません。
    そしてもう1週間以上連絡が来ていない状態です。

彼の中でもう気持ちが冷めてしまったのでしょうか。
    他に好きな人ができてしまったり、付き合ってみたらやっぱりちょっと違った等の理由があればお、互い時間の無駄なので正直に言ってほしいです。

付き合う前には、
    「仕事が忙しいとはいえ、連絡は頻繁にしたいし少しでも時間を作って会いたい。遊びではなく将来を考えて一緒に過ごしたい。」等の事を言ってきていました。

このまま連絡が無いようであれば、自然消滅ということでしょうか。
    多忙な中こちらから連絡を催促するのも申し訳ないので、終わらせるのであれば私から連絡してもよいでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

心配

🐶
    アイスコーヒー
    多分、そのままだと自然消滅かもしれないですね。
    終わらせるために電話というより「一体何があったの?」という感じで素直に彼の気持ちを聞く連絡をするのがいいと思う。

それにどう対応するかは彼の人柄次第でしょうけども「もう冷めたんだよね、終わるんだよね」みたいな態度はあまり相手に好印象を与えない気がするしなんか悔しくないですか。

それにしても。
    マッチングアプリで医師。
    これね、かなりの高い確率で経歴が嘘であったり(病院には勤めているけど医師ではないとか)、仮に本当に医師だったとしても遊び目的だと思いますよ。。

だって医師って我々の想像以上にモテるんです。
    いくら多忙でもです。
    マッチングアプリで真剣な交際相手を探す必要なんてないんだよ。

正直、あなたが心配に思います。
    まだ2か月なら傷は全然浅いと思って、その彼へののめりこみはストップかけたほうがいいと思う。

本当に医師でしょうか?

すーさん
    このコロナ禍によく知りもしない相手とやり取りをし会うリスクを医療従事者が果たして取るだろうか?と思いますね。

また医師はアプリで探さなくても引く手数多な訳で(見た目がイマイチでも)ちょっと信じ難いですが・・。

自称で書けるプロフィールなら嘘の可能性が高いのではないですか?

医師だと書くと女性は必ず会うまで進むので効率が良いのでは?

遊び目的の男性に捕まったのではないでしょうか。

お遊びに飽きた?

🙂
    よしこ
    引く手あまたの男性医師がマッチングアプリをするとしたら、遊びですね。

医師でやり取りも丁寧だと、すぐ体の関係を持つ女の子も多いと思います。

たった2か月で、彼宅に何度も泊まりに来る・旅行もするって、よっぽど暇な医師ですね。

って言うか、本物ではないと思います。

2か月たって、トピ主さんとのお遊びに飽きてきたのではないでしょうか。

軽い付き合いは止めた方が良いですよ。

既出

🙂
    よくある話だね。
    相手が医者で音信不通・・・。

まず、マッチングアプリで相手が名乗る職業に関しては基本的に確証が取れなければ疑った方がいい。
    医者ならインターネットで実名(実名、ということが大事だけど。そもそも彼が本名を名乗っているかは不明なので。)を検索すればすぐにヒットするから調べたらどうだろう。

ヒットしなければ彼は職業か本名どちらかを偽ってるのは確定。

その上で、医師であれば単に忙しいというのも勿論有るだろうけど、このご時世、まともな医者がマッチングアプリで恋人なんて探すだろうか?本気で本命の相手を探すなら、医者ならマッチングアプリを頼らずともあっさり見つかるよ。

それを敢えてマッチングアプリという匿名性が高いツールを利用する理由をよく考えた方がいい。普段女性との出会いが全くなさそうな男性なら理由は理解出来るけど、医師に関してはわざわざアプリをする理由は一つしかないのでは?

素性をある程度隠せる。これは遊ぶためなら格好のツールであるわけで。
    隠すつもりがなくても、簡単に切ることが出来る女性と関係を作れるのが最大のメリットだよね。

つまり、遊ぶためのツールであり、適当に付き合うていで、遊んで飽きたら音信不通を繰り返しているような人ではないかな?
    本物の医師であろうとなかろうと。
    そういう人にとって、「多忙」という言い訳は最高に便利。理由は、フェードアウトしやすいし、騙された!という確たる疑念を相手の女性に抱かせにくく、そのまま姿を眩ませられるから。

で、これからどうするべきか、だけど
    もう一度や二度と連絡しても反応悪ければとっとと切ったほうがいい。
    お付き合い前程度の態度で大事、大切にされてたと思わない方がいいし、思わなくていい。もっと貴方は自信を持つこと。

自然消滅だと思います。

🙂
    接種券
    悲しいレスになりますが。彼の立場で言えば目的を既に果たしましたので。
     婚活アプリもなかには真面目な出会いもあると思いますがしかしそうでない場合が圧倒的に多いと聞いています。
     彼は医師をしているとのこと嘘とは言いませんが医師がコロナ下にも拘わらずアプリを使ってまで果たして婚活するかどうかは甚だ疑問です。何故なら医師の職場には既にワクチン接種済みの素敵な女性がいっぱい居るからです。彼女らのなかには医師との結婚を夢見ている人も多いと聞いています。実際看護師の友人に聞いた話では本気で婚活アプリを利用して結婚相手を探している医師など殆どいないそうですよ。
     気持ちが冷めたわけでもなくトピ主さんが思っていた女性と違っていたわけでもないと思います。単にこれ以上深入りするのを避けただけだったような気がしますよ。
     相手は自然消滅狙いのような気がしますので放って置いてもいいし、トピ主さんから別れの連絡をしたいのならしても良いと思います。

あらら

🐧
    岡崎
    アプリで知り合ったんですよね?
    最初から身体目的の常習犯だと思います。医師って言っとけばアプリ初心者の女性は引っかかるだろうしね。要は用済みなので返信が来ないのです。

>終わらせるのであれば私から連絡してもよいでしょうか。

はい。連絡していいです。

多忙なんでしょ。

🙂
    もも
    >>彼は医師をしていて、今までの彼女も多忙を理由に別れたと話しており、多忙なのを理解してほしいとは事前に言われていました。

彼は最初にそう言ってるよ。
    多忙だと。
    誰でも最初は熱量も大きくて相手に合わせていこうとするものじゃない?
    それを継続するっていうのはお互いの価値観とかペースとかによるよね。
    今回の場合、彼は最初から多忙だから理解して欲しいと言っているよ?
    最初の頃のLINEのやり取りはもしかしたら彼なりに忙しい中で無理をしていたのかもしれない。
    彼が主さんに対して冷めたわけじゃないと思う。
    今のペースが彼の連絡や会うペースだと思う。
    付き合ってそんなに経ってないでしょ。
    主さんからして彼のペースが合わないなら終わりにした方がいいよ。
    彼は医師で主さんとは違う世界にいるから理解されにくいと思うけど、
    彼の忙しさなんてわからないでしょ。
    そうして今までの彼女は別れてきたわけだから結局主さんも今までの彼女と一緒って事。

個人的には、独りよがりで色々決め付けないであげて欲しいな。
    彼は最初から多忙だと言ってるわけだから、連絡が放置になっていても、まあ忙しいって言ってたしな。って思えないのであれば合わないと思うので、彼にもそう伝えてお別れすればいいと思う。
    こういう人(お医者さんとか多忙な人)って相手に合わせてあげないと続かないよ。
    彼はそれでもいい人と付き合いたいって思ってるんだと思う。

…主さん、多分騙されてます

アスパラ
    医師はマッチングアプリで結婚相手を探しませんよ。
    断言します。
    遊び目的なら利用するかもしれませんが。

彼は本当にお医者様なのでしょうか。
    私は大いに怪しいと感じます。

肩書きに寄ってきた女性を騙して
    遊んで飽きたらポイ。
    わざわざ別れ話するのも面倒だから
    自然消滅を狙っているのだろうなと推測します。

連絡したいならすればいいと思いますよ。
    多分「多忙で云々かんぬん」と言い訳を
    並べられるだけでしょうけども。

対等な関係でない

🙂
    匿名
    なぜそこまで自分の気持ちに無理をするのですか。
    傍から見ると彼主導であなたは自分の意見も言えない関係に見えます。

まず確認したのですが彼が医師というのは確かなのですよね。
    医師は確かに多忙です。年齢や詳しい事が書かれていませんので研修医なのか勤務医なのかはたまた開業医なのかはわかりませんが…。
    それでもいきなり極端に連絡が下がるのは熱量が減った可能性があると思います。

それと、あくまで一意見なのですが医師でもアプリをされる方は多いです。ただ、彼らは結婚相手にはそれなりのお嬢さんを選びます。身元もわからないアプリで本気の結婚相手を探すとは考えにくいです。

>多忙な中こちらから連絡を催促するのも申し訳ないので、終わらせるのであれば私から連絡してもよいでしょうか
    何をそこまで彼にへりくだっているのかわかりませんが、言いたいことは伝えた方がいいですよ。
    付き合うって平等な関係なのですから。

真面目そうな方なので本気で結婚相手を探すのでしたら、本気の人達が集まるところで探された方がいいと思います。
    頑張ってください。

用意周到なイメージ

はっち
    多忙で振られるような彼が、2ヶ月の交際でお泊まりデート数回、2回旅行してるなんてどこが多忙なの?と聞きたい。
    むしろ交際前にデートを重ねて餌を撒いたから後は身体の関係ばっかりにしか見えないのですが。

しかも1ヶ月で連絡が減ってるならこれは最初の1ヶ月ですよね?多忙どころか暇でしょ。

誠実なことを言って信じ込ませて、
    多忙を理由に連絡しない、会わないとやってるようにした見えませんが。

>多忙な中こちらから連絡を催促するのも申し訳ないので、終わらせるのであれば私から連絡してもよいでしょうか。
    多忙じゃないから連絡しても問題ないでしょ。
    あれだけ会えて連絡来てて多忙はないです。

マッチングアプリで誠実さを求めるのは無駄

🐱
    neko
    彼がマッチングアプリを利用するのは、誠実な対応をしなくても良いからです。

どんなに「将来を考えたちゃんとしたお付き合いをしてください」と言っても、それに対して責任を持たなくても責められないと思っているからです。

「他に好きな人ができてしまったり、付き合ってみたらやっぱりちょっと違った等の理由があればお、互い時間の無駄なので正直に言ってほしい」それを言って揉める人もいるので、敢えてマッチングアプリを使い、敢えて自然消滅を狙っているのだと思います。

マッチングアプリで誠実さを求めるのは無駄ですよ。

『終わらせるのであれば私から連絡してもよいでしょうか』そんな手間を掛けなくてもいいですよ。連絡先を消去して次に行けば終ります。

本当に医師ですか?

🙂
    みのり
    アプリで出会ったのが2ヶ月前で、「付き合って1ヵ月ちょっと経った頃から連絡がない」と。
    ということは、出会って1ヵ月も経たない間に4回のデートを重ね、日々LINEが出来ていたということですよね。
    多忙、なのに?

さらに、お付き合い開始が出会って3週間目だったと仮定すると、そこから連絡が減り始めるるまでの1~2週間に「彼宅へ宿泊数回」と「旅行2回」??

本当に彼は医師なのでしょうか。
    どこの病院に勤務してるのか聞きましたか?
    その病院に在籍しているか、確認してみましたか?

すみません

🙂
    かな
    付き合って一ヶ月の時点でその状態だったと言う事は、交際一ヶ月足らずで旅行やお泊まりをしたんですか?
    まずそこに驚愕しました。

彼は本当に忙しいのかも知れませんが、もう自分の物になったと思うと男は急に温度が冷めることはよくあるでしょうね。
    あまり恋愛にのめり込まない方がうまくいきますよ。

まさか、既に身体があると言う事はないですよね??

彼は遊びでした。

😑
    まゆ
    医師の男性がマッチングアプリ・・・あり得ることですが、彼が真剣に結婚相手を見つけていたとは思えません。
    他の方も書かれていますが、医師はモテます。
    モテなくてもマッチングアプリなんかで結婚相手は見つけないと思います。
    私の知り合いの医師も、きちんとしている方こそお見合いや相談所で相手を探していますから。

そして今の状況ですが、彼はもう次の女性を探していると思います。
    どんなに多忙な人でも結婚したい女性を放置したりしないもんですよ・・・。
    もう少ししっかり現実を見て婚活すべきだと思います。
    辛口ですみません。

詐欺師かもしれない

🙂
    嘘つき
    なんだろう
    忙しくて、連絡がとれなかったという
    職業の代表みたいに使われるけども。

何十人も騙していた国際線パイロットとか
    (全くの嘘)いましたよね。
    パイロットとか医師とか、マッチングアプ
    リとかに多いんですね。
    すごーくあやしいですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

遊ばれましたね

🐴
      おじさんズおじさん
      たとえ医者でなくても
      二カ月で泊まりに来たり、旅行に行く女とは
      絶対結婚しないと思うよ

だって、他の男ともそうやっていると思われるから

体を安売りしなさんな

本当に医師なんですか?

😡
      ゆぅ
      どこの病院に在籍しているか聞いてみて下さい。将来考えてくれてるなら教えてくれるはず。隠したがるなら疑った方がいい。騙されてるかも。

医療従事者の友人がいますが、適齢期の医師なら勤務医多忙でマッチングアプリなんかやってるわけないと。相手探すなら引く手数多なのでわざわざ素性の分からない相手がいるマッチングアプリを選ばないと。

高収入の職業だと偽ってたくさんの女性と関係持って遊んでた詐欺男が詐欺特集の番組で紹介されてました。主さんも気をつけた方がいいですよ!

在籍してる病院を聞いてみてください。教えてくれなかったら、本当に医師だったとしても、あなたとの関係は公にはしたくないということになります 教えてもらって在籍確認をしてみて。

いい傾向じゃないと思います

皆さんがおっしゃるように本当に医師なのか怪しいと思います。
      医療従事者が1ヶ月の間で旅行2回彼女との泊まり複数回…この大変なコロナ禍でそんな軽率な行動をとりますかね?

貴方も貴方です。
      付き合って1か月以内で旅行や泊まりに行ったりと随分行動が軽いです。

しっかりしたプロフィール作成や長文のラインが苦手な人もいるでしょうけど、余裕でできる人もいます。

お泊りされてるとのことなのでたぶん体の関係は既にあるんでしょうけど、簡単に体の関係も持てたしこれ以上頑張る必要がなくなった、あるいは飽きたんじゃないでしょうかね。
      付き合ってみたら合わないところがあって冷めたという可能性もありますし、本当に医師でとてつもなく忙しいのかもしれませんが…

マッチングアプリでプロフィールに医師だと記載すれば遊びまくれるだろうなと思います。
      真剣に出会いを求めてる人もいると思いますが、簡単に出会えるからこそ気を付けてください!

🙂
      KANA
      投稿主のKANAです。

皆様色々なご意見、本当に親身にありがとうございます。

まず情報を補足させていただきます。

彼は大学病院に勤務している外科医で年齢は33歳になります。

彼からは付き合う前に医師免許を見せていただいております。
      また彼の勤務先も教えてもらって把握しており、その勤務先病院のHPにも彼が載っています。(かなり大きい病院なので偽HPなどではないです)
      よく仕事の同僚の話や大学の話、家族の話などもしてくれていました。
      ※写真などもよく見せてくれていました。

また付き合う前に身体の関係は持っていません。

いくら多忙とはいえ、本当に心配になるレベルで連絡頻度が減り明らかにおかしいなと感じています。
      付き合う前も忙しい時はありましたが、連絡が遅れた後に必ず「~~で忙しかったごめんね」等の連絡をしてくれていました。
      今はその連絡もまったくありません。

たしかに<多忙を理解してあげられない彼女>という意見も理解できなくはないですが、理解したくてもこの状況では私では支えてあげようにも支えようがありません。

皆様の言う通り、医者でなくても清潔感がありモテそうな男性なので、医師となると更にモテているんだと思います。

このまま我慢して無理をしながら付き合っていくのはもうやめにします。
      皆様ありがとうございました!私からももう連絡せず、次に進みます!

🙂
      KANA
      ちなみに再補足ですが、アプリで出会ったのは3か月半ほど前で、付き合い始めたのが2か月ちょっと前という意味でした。
      言葉足らずで申し訳ございません。

マッチングアプリで

🙂
      ゆり
      私医師の彼氏と知り合いましたよ。
      彼は職業柄に医師とは書いてなかったですが。
      というわけでマッチングアプリに独身の医師はいます。医師だからなんだって思いますけど。
      愛があれば。
      ただ、彼も死ぬほど忙しいので旅行は年1です。
      私も死ぬほど忙しいので月2あえればい良い方です。
      でも愛されている自信ありますよ。
      彼から連絡くるからです

このままフェードアウトかな、、。

アプリあるある
      ハンターな彼。
      女性と関係を持つまでは熱心。
      (将来という言葉を出すのも口だけなら簡単)
      本格交際でしばらく関係は継続。
      味わったとなったところで終了。
      興味が減るのでしょう。

身元も明かしてるし信用はするよね。
      家に呼んでる。旅行もしてる。
      でも、多忙というカードは切れる。
      これ最強。
      女性は自分の職場に電話など絶対してこないだろうし。

その男性と関係した女性の会 結成できるかも。
      おそらく、いろんなアプリで女性漁りしてるよ。
      そのスペックじゃモテない筈ないもの。

でも彼、、世間に公表してるのなら
      その病院のメールには苦情がきてるんじゃないの?
      事務の方も、、またか、、、ってね。

随分前
      今のようにスマホが無い時代
      一般の会社でしたが
      ある社員あてによく女性から電話がかかってきて、、
      (行きつけの夜のお店のスタッフさんや連絡がつかなくなった女性とか)
      やれやれ~でしたよ。

ある日
      女性のお母さんがオフィスにやってきて
      娘が婚約破棄されたって。(汗)

転勤族なので転勤したら関係を切れるという逃げ道があったんでしょうね。

その彼も、今回のようなこと繰り返していたら
      バチ当たるよー、いつか。

やっぱり

😣
      ミナ
      目的を果たしてるから
      フェードアウトされたんですかね…

その病院に会いに行ってみたら?
      将来考えて付き合いたい相手なら大切に扱うと思うんですが。

連絡が来るから大切に思われてると考えるのは違うような…。目的が果たせるなら連絡すると思うんで。男性の本心は関係持った後に出ると思ってます。

共通の友人もいなくて信頼関係築く前に関係持ってしまうマッチングアプリの相手じゃ関係継続してくの難しそうですね。

婚活アプリで医師が結婚相手?!ないない。

😑
      ケムケム
      身元をしっかりと確認している結婚相談所で出会ったならまだしも、婚活アプリで医師が結婚相手を探す人はそうそういないです。ましてや結婚前提交際ですか?!ナイナイ!

本当に忙しいか、あなたが重いか

🙂
      qwerty
      大学病院医師妻です。
      その方は医師何年目ですか?
      この投稿が5月ということは出会ったのが2月ごろ?最近入局したばかり?
      研修医の時と違って入局するとかなり忙しくなります。
      正直2回も旅行に行けたということは、大学病院の研修医最後にある春休みとかだったのかな?と思っちゃいました。入局したら忙しくて旅行はほぼ行けない…。
      あとは自分からは連絡しないようにするということは、返事が来てなくても連絡してたとか?そうだとしたら医師は重い面倒な女と思いそう。
      私は看護師ではないですが、かなり忙しい医療従事者でしたので、自分の仕事や英語等の自分磨きの趣味で忙しかったので、自分からは連絡したことがなく、むしろ返事してよ!と言われるくらいでした。連絡は来たものにしか返さず、自分磨きなどに集中して1人の時間を大切にできない方は医師には求められませんよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

私の彼氏も医師ですが…

🙂
        mee
        マッチングアプリで知り合った彼氏(医師)と3年続いています。
        医師は忙しいですが、全然会える時間くらいは作れます。
        私は3年間、毎週土日は彼氏です。(たまに私が友達と予定を入れ、無い時もありますが)

平日も会いたい時に会いたいと言えば少し遅くなる事もありますが、全然いつでも会えますし、何なら毎日電話もしてくれます。

仕事が忙しいを理由に会えないのならもうその彼はやめといたほうがいいと思います。

単純に身体目的だと思う

🐶
        思ってたのと違った、とかじゃなくて、今この状態が本来の彼の目的なのでは?
        すなわち、身体目的かと。

初めに「俺は忙しいからね、理解ある人とじゃ無いとだめ、君はちがうと信じてる」的なアピールはただの保険だと思います。あなたが違和感を感じた時に「最初に説明したじゃん、それでもいいっていったのトピ主でしょ」って言えるように。

うーん

🙂
        ゆかたん
        自然消滅でしょうね。
        男女の機微。
        わざわざ聞かないと気が済まないのでしょうか。
        あなたの気を引くために、何でも言いますよ、そりゃね。
        お付き合いの前にどう言っていた、とかはもう関係ないです。

ひと月でこの状況、マッチングアプリあるあるです。
        アプリを利用する以上、そのつもりで。
        アプリ越しの相手に誠実さを求めてしまうこと自体、ナンセンスです。
        これからは気を付けてください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

遊ばれましたね。

🙂
        アフリカのぺぺ
        口では貴方を落とす為になんでも言えますから。
        連絡がないという事は貴方自身にもう興味がないんでしょう。

マッチングアプリの手軽さが裏目に出たケースですね。遊ばれていますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

私は騙されました

🤣
        なな
        事業経営の役員で親の会社で働いているとサイトではプロフィールがもの凄く立派で私に積極的アピールしてくれたので会うことにしました。しかし、数ヶ月経つ中で会社員でも親の会社も嘘でトラックの運転手でした。
        お金にもの凄くシビアでした。最後には50万貸して欲しいと言われさよならしました。本当に医師かきちんと確認した方がいいと思いますよ。プロフィールもあまりにもいいと警戒すべきだと思います。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  34
        次へ 最後尾へ
        全て表示