詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚相談所の利用について

レス30
    (トピ主1
    🙂
    らら
    恋愛
    事務フルタイムパート、実家暮らし27歳の女です。
    性格も暗くこのまま自然の流れでお付き合いしていくことは難しいと思い、結婚相談所を利用しようと思います。

結婚相談所を利用されて幸せになられた方いらっしゃいますか。また、正社員じゃないと厳しいでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

娘が利用しました。

🙂
    トピ主様、娘が結婚相談所に入りそこでご紹介して頂いた方と結婚しました。今は子供2人にも恵まれています。

色々な相談所に行きカウンセラーさんとお話してトピ主様に合うところを捜して下さいね。

写真が大切ですから素敵な写真を撮りましょう。服装もアドバイスを受けて下さい。

正社員である必要は有りません。それもカウンセラーさんに聞いてみて下さいね。

相談所に入ったからすぐに決まるわけでは有りませんから焦らずに幸せをつかんで下さいね!

んー。

🙂
    かな
    同い年の女性です。
    まだ27歳ですし、まずは婚活パーティーや街コンなどに参加してみては?
    私は街コンで出会った人と結婚しました。
    出会ってから一度食事に行ったのですがそれ以来連絡を取らず、一年後に偶然再会し付き合いを始めました。

25歳から婚活を始めて3人と付き合いましたよ。
    結婚相談所は全く頭になかったです。
    もし自分が30代後半でしたら入っていたかも知れませんけどね。

ちなみに婚活時は正社員を辞めたばかりで無職でしたけど、彼氏出来ましたよ。
    多分私が男なら相手にされないでしょうね。
    交際後もアルバイトでしたが、普通に結婚出来ました。
    性格も根暗で性悪ですが何とかなりました。

私かな??

🙂
    コア
    はい、結婚相談所利用してました。
    入会したのは27歳フリーター実家暮らしの時です。
    主さんとそっくりです。
    収入は親の扶養に入れるぐらい。。(やりたいことがあったため)
    顔も全然だし正直強みなんて20代ということぐらい。

私も自分の収入に劣等感を持っていましたが、お見合い申し込みもバンバン来ましたし仮交際も沢山できました。
    収入を重視されるのは男性の方が多く、女性は年齢が大事なのです。
    20代というだけでプラチナ価値なので検討してるなら1日でも早く入会しましょう。

ただ主さんの場合どちらかというと、仕事よりは性格が根暗という部分の方がネックになるかもしれません。
    やはり笑顔や愛嬌は大事です。
    どんよりした美人よりニコニコの十人並みの方の方が男性は好きだと思います。

そして私はというと、こんなスペックでしたが入会から半年で成婚。
    新婚ホヤホヤ、まだ彼と出会って1年も経ってません。
    結婚相談所ならではのスピード感最高です。
    とーーっても幸せですよ。

正社員かどうかは関係ない。結婚の目的による

🙂
    普段は節約家
    私が入会していた相談所では、男女ともに正社員じゃない方は結構いましたよ。

相談所のパーティで男性15人、女性15人の30人が参加したときに、男性で正社員は5人、女性は2人でした。

ただ、結婚したい目的は何ですか?

男性は子どもが欲しくて婚活していますが、トピ主は子どもを望んでいますか?

フルタイムパートで収入はどれぐらいありますか?男性に依存しなくても良いぐらいありますか?

27歳ということは、勤続五年ぐらいですか?それなら、貯金は500万円ぐらいありますか?

あと病気はありませんか?正社員かどうかよりも、健康じゃないと入会ができない場合があります。

子どもを希望していて、収入も貯金もあり、そして健康なことが大事ですよ。

ちなみに私は男性ですが、病気を隠していた女性に騙されて結婚生活を一日も過ごすことなく離婚しましたが、その後、相談所で妻と出会い、今は幸せです。

応援しています。

去年結婚相談所を利用し、結婚しました。

26歳で入会し、ご縁があり27歳で結婚しました。

私も正社員ではないことや、容姿に引け目がありました。ただ、人生のパートナーは欲しい気持ちがあり、入会し、頑張ってみました。

不安に思っていることや、気がかりなことは、結婚相談所の無料相談で話してみると良いと思います。

私は、何件か伺って、相性が良さそうな相談所に決めました。

結婚相談所を使用していて、矛盾ではありますが、相手を条件で見るのは苦手だったので、特に相手に条件は求めず、結婚相談所主催のパーティーに参加したり、実際にお会いした方で、経済面とフィーリングが合いそうな方を探しました。

もうすぐ結婚して1年になりますが、穏やかで幸せな日々を送っています。

結婚相談所は、苦手だなぁという人も勿論いましたが、真面目な方が多く、真剣に出会いを求めている方が多かったです。
    20代後半なら、30代以降より安いプランがいくつかありましたよ。

結婚したい想いがあるのなら、
    是非一歩、踏み出してみては如何でしょうか?

トピ主さんに素敵なご縁がありますように。

お若いので

🙂
    ささ
    お若いのでまずは婚活パーティーから始めるのはどうでしょうか?相談所は結構年齢層が高めです。
    私は婚活パーティーですごく気の合う人と出会えて3年付き合いました。
    婚活パーティーにも真面目な人が多いし、身元確認等もしっかりされているので安心できます。
    また会社によってはおしゃれな会場で開催するので、美味しい物を食べれたりして楽しいですよ♪
    プロフィールカードというものを交換してお話しますが、正社員かどうかを書くところはないです(職種を書きます)
    私が行っていた婚活パーティーは男性が転勤族の人もたくさんいたので女性が正社員かどうかは関係ないんじゃないかなあと思いました。

あくまでも想像です

🙂
    きち
    女の私からすれば、
    「既婚子持ちでもないのに、なぜに、あえてパート?」と。
    確かに、そこが気になります。

でも、男性の場合。

確かに、最近では、「子供ができても、がっつり共働きしてほしい」
    という男性も少しずつ増えてきているような気はします。
    (こういう男性にとっては「パート」はネックでしょう)

でも、結婚して子供ができたとき、
    女性とほぼ同等に家事育児を分担する(手伝うではなく)、
    そういう覚悟がある男性、実際に実行できる男性は少ないと思います。
    そういう男性は、女性に対し、
    「仕事・家事・育児、全部やってもらえるに越したことはないけど、
    無理なら、仕事はパート程度で良いから(専業だけは勘弁)、
    家事育児は女性中心で回してほしい」みたいな人が多い気がします。

このように「いずれパートになってもらってOK」くらいに思っている男性は、
    あなたが今パートでも、“そんなに”気にしないのではないかと思います。

全く気にしない、ではなく、そんなには気にしない。

まだ20代なんだし、
    大抵の場合、外見が良くて、会話が弾み、
    実家暮らしだけど、家事がちゃんとでき、
    実家暮らしだからこそ、ちゃんと貯金ができていれば、
    パートであることくらい、チャラにできると思います。

「若さ」というメリットが損なわれると、
    「どうせなら正社員で稼げるほうが良い」となってくるので、
    パートのままいくなら、若さのあるうちが勝負だと思います。

「暗い」というのがどの程度、どのタイプかがわかりませんが、
    とっつきやすさ、会話が弾むかどうかは、重要だと思います。
    「テンションが高くないだけ、穏やか、おっとり」はありでしょうが、
    「会話がかみ合わない、表情が乏しい、始終受け身」だとしたら、
    パートであること以上に、厳しいと思います。

結婚相談所で結婚しました

🙂
    兼業主婦
    33歳女です、夫は4歳年下、2年前に結婚して、子どもも産まれてマイホームも出来上がり、幸せです。

まず結婚相談所は色々タイプがあります。私は合コンや飲み会によく参加していて交際歴も多かった(20人くらい)ので、会員数が多いけれどもアドバイザーさんは放置気味な結婚相談所に入会しました。私には合っていましたが、アドバイザーさんにしっかりサポートしてほしい人は別の結婚相談所の方がいいと思います。

あとは、相手に求める条件はどうですか?一つ一つはそんなに高い要求でなくても、たくさん項目があると該当男性は少なくなります。容姿、年齢、学歴、婚姻歴、年収、同居、転勤族、喫煙歴…条件を3つ以下に絞って、まず会ってみても良いと思います。私もそうですが、当初の条件でなくても別に問題なかったり、お相手の考えも変わって条件が変わることもあります。ちなみに夫は転勤族から地域職に変わりました。

トピ主さん自身は家事や収入貯蓄はどうでしょうか?結婚相談所にいる男性は真剣に女性を結婚相手としてジャッジするので、実家暮らしのパート女性で確認されるのは、「一通りの家事ができるのか?共働き、貯蓄を増やせるか?」だと思います。専業主婦希望の男性は少ないです。あと、外見は笑顔と清潔感(自信がなければアドバイザーさんに見てもらいましょう)を気をつけ、話が途切れないように相手に質問したい事や自身のアピールは事前にしっかり用意しておきましょう。

トピ主さんはお若いから、ご自分に合った婚活をすればきっと結婚できると思います。頑張ってください。

結婚相談所へ

匿名匿住所希望
    お見合いパーティなんてやっていたらすぐ30歳。同じパート勤めでも20代と30代では受ける印象がガラリと違います。

結婚相談所なら専業主婦希望の男性もいるでしょうし、そちら一択でしょう。

ただし、年齢差だけは覚悟を。

どうだろう?

🙂
    かなこ
    私は合コンのような形式の街コンで夫と出会いました。

体重70kgオーバーのデブでフリーターでしたけど、彼氏が出来ました。
    壊滅的に酷い容姿で無ければ、女性はニコニコしていりゃ何とかなります。
    男性よりも女性の方が意外と相手を見る目が厳しいなと感じました。

正直、トピ主様が男性なら相手にされる確率はかなり低いでしょうが、女性の収入をアテにする男性は少ないと思いますよ。

一度相談してみては。
    強引に入会されるかも知れないので、そこは気をつけてね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示