詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私物を返してくれない元彼。

レス12
    (トピ主0
    mao
    恋愛
    1月に同棲していた彼と別れました。
    私は振られて出ていった側です。
    家に置いてきてしまった私物があるため、2月頃に着払いで送ってください、とLINEで伝え、彼も了承してくれました。
    その後連絡は一切なく、梱包など面倒だから放置してるんだろうなと、こちらも気にしていませんでした。
    先日、共通の知り合いから、彼が引っ越して新しい彼女と同棲を始めたことを知らされました。
    彼の性格上、人の私物を勝手に捨てることはしないはずなので、彼女との新居に持っていったのだと思います。
    引っ越しのタイミングで送ってくれればいいのに…
    彼は何を考えているのでしょうか?
    振った側でも、元カノの私物に未練があったりするのですか?
    ちなみに、こちらに未練や復縁したい気持ちはありません。
    皆さまのご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

10件ずつ表示

面倒なだけかも

🐶
    かき氷
    新たな彼女との生活が楽しくて、その辺ルーズになっちゃってるんじゃないかな。
    私ならそう思う。

どうしても必要なものなら強い調子で返してくれと伝えないとだね。
    さほどでもないなら「もう捨てちゃって」でもいいと思うけども。

面倒なだけでしょう

とぬ
    ただ単に面倒なだけだと思います。未練なんてないでしょう。考えすぎです。

だから、今の彼女にはわからないように封でもして持ってるんじゃないですか?捨てたこともあり得るし。

そんなことクヨクヨ思い返さない方が健康的だと思いますよ。

ただただ面倒なだけ

🙂
    まるこ
    >>振った側でも、元カノの私物に未練があったりするのですか?

いやいや、新しい彼女との生活にうっきうきで放置してるだけでは?
    普通はね、引っ越しのタイミングでちょうどいいやって送ったりするんだろうけど、そんな事も思わないくらい、多分、主さんの事、頭にないと思うよ。
    彼の中では主さんとの事はとっくに終わってるから、これ送らないと主さんに悪いよな~とかそんな事すら彼は考えてないと思う。
    悪気なくそう思ってる、新しい彼女との生活で頭がいっぱいだから。

>>彼の性格上、人の私物を勝手に捨てることはしないはずなので、彼女との新居に持っていったのだと思います。

これもどうだろうな。
    面倒になってたら捨ててる可能性あるかも。
    どうしても返して欲しい物なら連絡をする。
    もういいやって物なら諦めたらどうでしょ。
    あとは知り合いから言って貰うか。
    私物返ってきてない事を怒っていると。

もう捨てたと思います。

🙂
    わざわざ新しい引越し先に持っていくくらいなら、梱包するのは同じなのだからトピ主さんのとこへ送り返すと思いますが。
    新しい大好きな彼女に見られたら喧嘩になるかもしれないし誤解されたら面倒だから、引越し先に持っていく可能性は、捨てる可能性よりも低いんじゃないですか。

だから私は既に捨てたと思いますよ。
    性格上、とかは関係ないでしょう。
    だってもう自分に必要ない人の物なんですから、「送るの面倒」を通り越して「面倒だから捨てよう、それが一番楽で手取り早い」ってなりますよ。
    最も効率いいですからね。

相手の気持ちなんてどうでもいい。

🐷
    リサ
    専門家に相談しきちんと文書を作成して内容証明を送れば?

弁護士だの司法書士だの出せばさすがに重い腰を上げるんじゃないですか?

大事なものなら早く手を打たないと。
    この際彼の気持ちなんてどうでもいいじゃん、もう関係ない人なんですから。

彼女に捨てられてるよ?

🙂
    ちゃす
    彼が面倒くさがりなら、なおさら。
    今カノが荷物の片づけに手を出すと思う。
    もうゴミ回収されたと思うから諦めたらいいよ。

他人の気持ちを色々と想像してみた結果…

😨
    リサイクル
    1月に同棲していた彼に振られてアパートを出たトピ主、2月に着払いで置いてある荷物を送って下さいとラインで連絡すると彼は了承してくれた。その後連絡は無く、トピ主も気にしていなかった←大事な品物ではないですね?先日共通の知り合いから新しい彼女と同棲している事を聞きました←3ヶ月の期間で新しい彼女と同棲?貴女はその同棲相手の為に振られたとは思わないかな?まあこう言う事は余り気にならないトピ主なんですね?で、肝心なのは自分の荷物がどうなったのか?→彼の性格上棄てる事は無く新しい住まいに持って行った←なら新居を知人に聞いて取りに行くもよし、彼にラインで連絡して再度荷物を棄てたのか新居に有るのか?有るなら着払いで送って欲しいと頼むべきです。ここから私の考えを→私なら出て行く時に荷物を持ち出すか、出て行った後に支度を整えて荷物を引き取りに行きます。此でお互いに後腐れ無しで済みますから。元彼は何故アパートを替えたのでしょう?お金が掛かるのに?トピ主と生活した場所が嫌だったから?又は今の彼女の希望かもしれませんね?2月の5月で同棲相手が変わる早さの方が驚きです。多分今の彼女の希望で棄てた可能性が高いです。トピ主が元彼に未練が無いように元彼も貴女に未練も無く棄てる事で今の彼女に対して強い踏み絵になるものです。どんな品物か幾らの品物か誰がお金を出して買った品物かはトピ主さんしか知らないのでわかりませんが→どうしても返して欲しい又は処分しているなら弁償して貰いたい気持ちが有るなら内容配達証明の手紙を元彼に送り対応して貰うしか有りません。最後に元彼がトピ主を振った訳ですから今の彼女との新居に貴女の荷物は無いと思います。トピ主さんが元彼の性格上と言うなら私はドン引きで今の彼女と長続きしないでしょう。此処に相談するよりも共通の友人に相談する方が適切な助言で早期解決するかと思います。

多分もう処分してるでしょうね

🙂
    ろうねこ
    めんどくさいって思うタイプならわざわざ引っ越しの時に梱包して持ってくなんて事はしないでしょう

具体的に物が何かわかりませんが
    2月に連絡してそのままになってるなら
    取りに来ないならいらないんだろうぐらいに思ってると思いますよ。

>振った側でも、元カノの私物に未練があったりするのですか?

そんなことどうでもよくないですか

本当に必要なものならなぜこんなにほったらかしにしていたのでしょう

捨てたでしょうね

🙂
    レコア
    面倒だから捨てたと思います。
    人任せにしないですぐに取りに行けばよかったのに。
    そんな大事な私物を置いて出ていく方が悪いですね。

未練はないでしょうが、一体どんなものを置いてったんでしょうか?

もう捨てたのではないでしょうか。

🙂
    断捨離
    同棲を解消するとき普通絶対に必要な私物は持って出ると思いますよ。私の知人たちは皆そうしていましたので。不必要なものは置いてきたと言っていました。
     多分ですが持って出なかった時点で所有権の放棄とみなされる可能性もあると思います。当然元カレも捨てていいものとして認識したと思います。
     別にトピ主さんにどうこう言う訳ではありませんが、返して欲しい私物ならなんで持って出なかったのだろうと思いますよ。
     その元カレも転居したのなら捨てたと思いますよ。転居先に元カノの私物持っていく男などいないと思うので。だって新しい彼女と住む家ですよ。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    まず未練の有無と貴方の私物をどうのこうのは関係ないと思いますよ。
    単に面倒なだけでしょうし未練はないでしょう。

どれくらいのサイズの箱で何箱ぐらいあって重さがどんなものか知りませんが、仮にゆうパック最小の60サイズだったとしても箱に入れて郵便局に持っていって貴方の住所を確認して伝票書いて・・・ってとても面倒です。

新しい彼女との同棲に集中していて貴方の荷物は「とりあえず」持って移動してるだけかと。それならば引っ越し屋がまとめて運搬してくれますからね。

それは

🙂
    通りすがり
    すでに処分していると予想します
    転居の際にいらないものは捨てますよね

その家を出る時なぜ持って出なかったの?
    放置していたのはトピ主さんですよ
    2月まで連絡せず、その後も気にしてなかったという

>彼は何を考えているのでしょうか?

いえいえ、今の今まで放置して
    転居して別の女性の存在を知った途端、荷物のことを気にし出す
    トピ主さんの考えの方が不思議です。

今まで放置していて何も困らない、気にしてないくらいだから
    特に必要なものではないんでしょ?
    元カレの所に自分の荷物があるうちはという、何か期待するものがあったんじゃないですか?

無いと困るものなら当日は物理的に無理でも
    すぐに取りに行きますよ、普通はね。

>私物を返してくれない元彼。

じゃなくて、「私物を取りに行かなかった私」ですよ

10件ずつ表示