詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今の気持ちはずるいと感じます

レス11
    (トピ主6
    😨
    お菓子
    恋愛
    身近な方以外のご意見もお聞きしたく、初めて投稿させていただきます。
    拙い文章ですが読んでいただけると嬉しいです。

わたしは現在都内で働いている20代前半の女です。
    職場内での人事により、来年の春から地方の支店へ異動することが決まりました。

そんな中、ふと思い浮かべる人がいました。今まで友人だと思っていた男友達です。(仮にA君とします)
    A君とは中学の同級生だったのが始まりで、その後全く会わない時期がありながらも現在まで親交があります。会わない時期があったのは、高校卒業時にA君に告白され、わたしが断ったため。当時はわたしがお付き合いしていた方と別れてすぐだったので上手く気持ちの整理ができなかったこと、手紙で告白をされたので「A君と(元彼への気持ちも説明した上で)顔を見て話したい」と言ったところ「それは出来ない」と言われ、連絡が取りづらくなり自然と疎遠になりました。
    その後とあるきっかけで再会し、元々仲が良かったこともあり、高校卒業時の告白の件は無かったかのように現在まで友人として過ごしています。
    再会してからA君に変わったところはありませんが、恋愛の話は一切されませんし、わたしも出来るような空気感ではありません。でも、告白を断った相手なのに態度を変えず接してくれることが嬉しいです。

地方への異動の話をいただいた際、A君が頭に浮かんで頻繁に会えなくなることが素直にさみしいなと思いました。わたしはA君が好きなのだと思います。
    異動前に気持ちだけでも伝えたいと思うのですが、伝えるのはわがままだと感じます。一度告白を断ったのに、今頻繁に会っているから気持ちが高ぶっていると思われないでしょうか。調子の良い女のような気がしてなかなか言えずにいます。

同じような経験をされた方、また、客観的に見てどう思うか、なんでもかまいませんのでご意見いただけると嬉しいです。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

告白してもいいと思います

🙂
    nanairo
    もちろん、彼がどういう返事をするかは分かりませんよ?
    だけど彼の告白から何年も経過していますし、いまのあなたを好きになった、ということなら、全然ありだと思います。
    実際二人とも高校時代から成長して大人になっていますよね。
    たとえば高校時代はパッとしなかったのに、大人になって再会したらすごく素敵な人になってて好きになった、というパターンもあるのですから、いいと思いますけどね。

タイミングは良いのでは?

🙂
    おかき
    異動は来年の春なんですよね。
    今告白するなら、悪くないと思います。
    普通に付き合っても3ヶ月で別れるカップルもいるし。仮にフラれても来年の春には物理的に距離を取れるし。半年以上続いたらその先も考えられるし。

たとえばですが
    彼がフリーかどうかの確認と異動の話はしておいて
    まずは3ヶ月お試しで付き合ってみて合わなければ友達に戻る、としておけばお互いに心理的な負担は軽くなるのかな、と。3ヶ月更新で、続けるかどうかを話し合うのも良いと思います。

過去は過去。今は今。未来は未来。
    時間が経てばいろいろ変わります。
    彼の考えもトピ主さんの感情も。
    そこはドライに現実的に考えた方が良いと思います。

立場が逆ですけど

恥ずかしいので匿名
    高校1年の時に2年生の先輩に私(女)から告白しました。
    で、見事に撃沈。

ま、当時の自分を思い起こせば当然かと。
    部活で真っ黒。
    極端なショートカット。
    心が乙女なくせに男の子のような乱暴な話し方を好んでしていました。

優秀な成績の先輩と同じ大学に行けるはずもなく疎遠に。

で、大学を卒業して就職したら先輩がいた。
    日焼けも消えて髪も長くなり、それなりにしおらしく振舞っていたので気づいては貰えなかった。
    なので暫くしてから、自分から告白して撃沈した後輩だって言った。
    大学で彼氏がいたりして、とうに昔話と思っていたので普通に話せました。
    相変わらず好みのど真ん中とは思っていたけど。

先輩はかなり驚いていた。
    「お、おま、、、アヒルかよ!」
    あら嬉しい、醜いアヒルの子が白鳥になったということですね?ですね?ですね?ですよね?とグイグイ行ってからかって差し上げましたわよ。

それでまあ仲良くなって会社のかわいい後輩という立場だけはGET。
    高校の時の思い出話しをしている時に、酔った先輩が
    「あの時、OKしてタラな・・・」と。

え?
    私、まだいける?
    「別に遅くはないですよ~」と。

で、紆余も曲折も別になく、現在の旦那になった。

まあ細かいヒダヒダの部分が分からないから何とも言えないけどさ。
    トピ主さんからタラレバ話をしてみたら?
    あの時、OKしていレバ。あの時、会えていタラ。とかね。
    彼に気持ちがあればなんとかなるかもよ?

少なくともウチの旦那はなんとかなった!

トピ主です

😀
    お菓子
    ご意見お寄せいただき、ありがとうございます…!

nanairo様
    背中を押してくださるような言葉をありがとうございます。
    時間が経っていることが気になることのひとつです。残念ながらA君もわたしも見た目や中身はパッとしないままなのですが(笑)、時間を重ねるにつれ素敵な人になっているなと感じます。
    「全然あり」と言ってくれる人が周りにいなかったので、こんな言葉をいただけるのを期待していたのかもしれません…貴重なご意見いただき、ありがとうございます!

トピ主です

😀
    お菓子
    おかき様

とても的確なアドバイスをありがとうございます。
    気持ちを伝えたい!という想いだけでいっぱいだったので、「仮にフラれても来年の春には物理的に距離を取れる」という部分にハッ!としました。もしわたしの気持ちを受け入れてくれる結果でも、ダメだった結果でも、わたしには異動という切り札があるのだなと前向きになりました!笑
    確かに「過去・現在・未来」と時間は動いていますよね…少し冷静になってみて、ドライな気持ちも待ち合わせつつ、次にA君と会えたとき気持ちを伝えてみたいと思います。
    ご意見お寄せいただき、ありがとうございました…!

トピ主です

😍
    お菓子
    恥ずかしいので匿名様

素敵な実体験!ありがとうございます…!
    A君も恥ずかしいので匿名様のように話題を振ってくれたら楽なのに…なんて考えてしまいました笑
    「別に遅くはないですよ~」だなんて、なんてなんて素敵な言葉でしょう…うらやましいです。
    A君との会話でタラレバは禁物だと勝手に思い込んでいました。自分の気持ちに素直になって、タラレバを言ってみてもいい…ですよね。
    恥ずかしいので匿名様ご自身の経験談に勇気をおただきました、対面できる距離の間に気持ちを伝えてみようと思います。ありがとうございました。

ずるくないです

🙂
    マサオ
    私も小学校の同級生のことがずっと好きでした。途中転校したり会えなくなった時期も長かったですが、大学時に再会し、それから時々会うようになりました。私は何度も告白したのですが、その時はずっとお友達という関係でした。やがて社会人になり、もう30歳も近づいていたある日、彼女が突然私に抱きついてきて、私はノックアウト。嬉しかったです。ぜひあなたも幸せになってください。

大丈夫

匿名
    素直に好きと今のお気持ちを伝えることは、
    とても素敵だと思います。

お互い言葉にしてみなければ浮かび上がってこなかった本音だったり、必要な会えない期間だったりだと思います。

お互い独身なら、何の遠慮も要らないですね!

トピ主です

🙂
    お菓子
    引き続きご意見お寄せいただきありがとうございます。お一人お一人の目線に気付きがあり、勇気をいただいております。

マサオ様

実体験のお話…!聞かせていただきありがとうございます。マサオ様はまさしくA君の立場ですよね。告白を重ねられている間も「友達」という関係を続けていらっしゃった優しさが素敵です。
    A君から何度も告白をされているわけでもなく、マサオ様の彼女さんのように抱き着く勇気もないのですが、嬉しかったという言葉に勇気付けられました。A君の迷惑にならない程度でわたしも「嬉しかった」と思ってもらえるような伝え方をしたいです。
    ご意見お寄せいただき、ありがとうございました。

トピ主です

🙂
    お菓子
    匿名様

気持ちを伝えることに対し、素敵だと言っていただけて嬉しいです。
    たしかに、A君とわたしは無理やりというわけではありませんが意図的に恋愛関連の話を避けているので、本音とは程遠い会話を繰り広げています。わたしから言葉にしてみてどんな言葉が向こうから返ってきてもしっかり聞いてみたいです。
    そして会えなかった期間が必要だったら嬉しいです。
    まずはともかく!A君が独身かの確認ですね…!こんな初期段階の確認も出来ない程の会話しかしていないことに悲しくなります…笑
    緊急事態宣言が終われば(また先になりそうですが…)会う約束があるので積極的に掘り下げてみます。
    ご意見お寄せいただき、ありがとうございました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示