詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の深夜ボイスチャットについて

レス43
    (トピ主14
    😢
    あおい
    話題
    結婚して半年です。旦那のゲームのやり方が悩みの種です。共働きです。

深夜4時くらいまでオンラインゲームでボイスチャット。1LDKなので、すごくうるさいです。休みの前の日は朝の7時までボイスチャットしてました。夜中の2時くらいまではゲーム友達と4人で。どうやらその後、いつも特定の女性と一対一でボイスチャットしているようです。ゲーム以外のプライベートの話も多く、昨日は眠れずベッドホンから漏れる甲高い女の声が丸聞こえで終始不快でした。旦那も私には話さないようなカッコつけた話し方で話をしていて驚愕し気持ち悪いと思ってしまいました。女性には結婚している事は言ってないようです。

前からゲームの時間や深夜のボイスチャットについて迷惑がかからない程度にね、とお願いしていたのですが、だんだんと悪化し、ゲームについて小言を言うと、不機嫌になり後々面倒くさいのです。

今日、その件について女性と一対一で長時間ボイスチャットするのが嫌だったと伝えると、「ただのゲーム友達で会う予定も無いし何が悪いのかわからない。ゲームについては口出ししないでくれ。」との事で生活態度を変える気は無さそうです。子供ができてもこの生活と思うと震えます。結婚前からゲームが好きなのは知ってましたがここまでとは(泣)

ここからオフ会や浮気なんかにつながるのでは無いかと不安です。
    私の見る目が無かったのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

子供でもないのに

🐱
    ロッ君ママ
    普通に夫婦としての家庭も出来てないうちに 子供と同じ様なご主人……育てですね……
    私は パスしますね
    簡単に変わらないよ、人は。

ゲームについては口出さない

😑
    なゆた
    けれど、
    一般常識として同居人がいるのに狭い室内で朝方まで大声で喋っているのは人としてどうかしてる常識外だやめてほしい、いややめろ。
    と、一喝しましょう。
    あと、やめなければ女性とのボイチャ中に聞こえるように、嫁さんの前じゃそんな声出さないよねーとか聞こえよがし言いまくる。
    かな。
    一番は、離婚ですが。十分相手に有責にできますよ。

浮気よりも

🙂
    vivi
    そういうオフ会は浮気に繋がりやすいですけど、浮気よりも「夫としてどうなの?」ってレベルだと思います。

結婚しているとはいえ、他人同士の共同生活。
    1LDKしかない家で朝方までボイチャって、完全にルール違反だし、ゲーム中毒です。
    他人を思いやる心が欠けていますし、夫として失格です。
    子供が出来ても生活を変えることが出来るはずがないし、なにより、夫になれない男が父親になれるわけがありません。
    遺伝子上、父親という括りになるだけ。

ご主人に改めてもらうのはかなり険しい道です。
    「そうまでして、自分はこの男が好きなのか?」と考えてみて下さい。
    正直、離婚してマトモな男性と再婚すれば、幸せになれると思いますけど…。

早めに手を打った方が良いかもしれません

🙂
    エール
    趣味にものすごく没頭する人、趣味で通じてできた仲間を家族より大切にされる方っていますよね…。

元々そういう体質で、コロナで人に会いにくくなってしまい、ゲームに没頭してしまっているのでしょうか。

実は、私は、そういう男性と結婚して、離婚をしてしまった過去があり、失敗してしまった人なので、良いアドバイスがなかなかできないのですが、趣味の時間は上限を決め、トピ主様との時間を取ってもらえるように早急に話し合った方がいいと思います。

浮気などに繋がらなくても、どんどん仲間優先になっていくと、妻であるトピ主様やそのご家族の優先順位が下がっていってしまい、取り返しがつかなくなってしまうかもしれません。

私の場合は、最初は、ある趣味に没頭していることに対しては容認してきたのですが、新しくオンラインゲームが趣味に加わり、ポイント2倍?のような時間帯があるようで、その時間を優先するために私が食事が出来上がったと伝えても今は無理、一緒にご飯は食べられないと言われることが増えて、生活がバラバラとなっていき、最後は、趣味を理由に私の父の三回忌に参列してくれなかったことが引き金になり、離婚しました。

今思えば、もっと最初の段階で、話し合いをして
    ルール決めをして、家族を持つということはどういうことか、手遅れになる前に、話し合うべきだったと思っております。別々の部屋を持つことを勧める方もいるかもしれませんが、それは根本的な解決にならないので、私はお勧めしません。私の場合は、結婚して引っ越しする際に、自分の部屋がないと耐えられないと言われ、彼のみ部屋を用意したのですが、パソコン画面を見ながら、一人で食事をするようになり、部屋に沢山の食器を溜め、殆ど顔を合わせることがなくなってしまいました。

大変かと思いますが、将来のことを真剣にお話しされることを勧めます。応援しております。

ゲーム好き

🙂
    おっさん
    ゲーマーにも様々なタイプがいます。
    私もボイスチャットをしますが、パートナーがいるので10時までです。なんなら頻度もキッチリ制限付きですね。でもそれは当然でしょう。同じ空間にいる訳ですから。
    「ゲームについて口を出さないでほしい」これは子供の言い分だと私は思うので、主さんは実家にでも帰り、思う存分やらせてはどうでしょう?
    結婚されてるなら、旦那さんは一度、頭を冷やしてゲームについて考えるべきです。

限度があるよね

🙂
    ピコ
    ゲーム好きは良いけど1LDKで深夜にボイスチャットはうるさいし特定の女性っていうのも嫌ですね。
    ゲーム好きな人はずっとゲームをしているイメージがあって家庭的ではないので結婚したいとはそんなに思いませんし、ちょっと言ったぐらいで不機嫌になるというところも気に入りません。

早めに対処した方がいい

🙂
    a
    早めに本気で怒った方が良いです。
    まだ結婚して半年なら許されると思っているかもしれませんが…共同生活でその身勝手さは許されません。

共働きで朝4時までゲームをされたら、睡眠に支障をきたします。それは仕事にも影響してくるでしょう。それが許されるのは独身時代までです。
    ゲームを否定するのではなく、ゲームをする事で眠れなく迷惑になっている事を注意しましょう。どうしてもゲームをしたいなら、旦那さんがお金を払って大きな家へ引越しましょう。

今とめないと、子供が出来たらもっと大変です。気付かせるなら今しかありません。全く聞かないようなら、まずは別居しましょう。それでも反省しないなら、本気で離婚を考えた方が良いです。

自分優先な人は、結婚しても独身気分のままですから。

ダメだわ・・・

😑
    ウニ大好き
    それはもう無理かもね。
    小言程度じゃ変わらないと思いますよ。
    あなたも働いているんだし、生活に影響しますよね?
    離婚を考えている、と言ってみてはどうですか?
    どう考えても、そのまま生活していけるとは思えないし、子供が出来たらもっと大変ですしね。
    そんな生活態度を続けられたら愛情だって冷めるでしょ?

とりあえず別居してみたら・・・と思いましたが、旦那にとっては天国ですよね。
    うるさいあなたがいなくなれば、自由に好きなだけゲームできますもんね。

両親と義両親に相談してみたらどうですか?
    家族会議をして、それでも改めないなら離婚でいいと思います。

確かに見る目がなかったですね・・・
    子供と結婚したのと同じ。
    とても大人のやることじゃないですもんね。

女性と1:1で話していることももちろん気分が悪いでしょうけど、それ以前の問題ではないですか?
    あなたの生活に影響するし、体調だって悪くなりますよ?
    精神的にも病むと思います。

女性と話しているのが悲しい、ではなく・・・
    深夜まで話をされてうるさいから寝れない、迷惑だ!と激怒してみたら?
    仕事に影響するし、体調も悪くなるし、このままではノイローゼになる!と。

別れたら?

🙂
    はは
    お子様もいないことだし、別れたら?としか言いようがありません。
    オンラインゲーム好きの方がやめることはありませんよ。
    一種の中毒ですから。
    今でも現実の生活が破綻していますよ。
    実際に女性に会わなくても心はもうあなたからはなれて、ゲームの中の女性に傾いていますよね。
    女性にその気があれば実際に会うと思います。
    ゲームなんかよりあなたとの会話や生活を愛してくれる方探した方がいいのでは?
    そんな男性のお子様もかわいそうですよ。

しょせん現実逃避

🙂
    うどん
    単純に楽しいんだと思いますよ。あとヘッドホンだと音があまりはっきり聞こえないこともあって、発話の際の声量が自然と大きくなるそうです。
    うちにもオンラインゲームを楽しんでいる者がいるので、よくわかりますよ。

しかし現実がそんなに甘くないのは、リアルの世界もゲームの仲間も一緒で、ある映画に「実際に会ってみたら、体重140kgのおばさんだったらどうする」って台詞があったけれど、そういうもんなのかなと思います。
    お互いいいところしか知らないわけだし、嘘ついてるのも当たり前、そういうの割り切って遊んでるといいんですが。

トピ主さんへの安眠妨害のほうをなんとかした方がいいと思いますし、あまり騒ぐと苦情が来るかもしれません。
    可能であればゲーム部屋が作れる物件に引っ越して、可能な限りで防音対策をしたほうがいいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示