詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ジムであったこと

レス15
    (トピ主0
    😢
    トピ主
    普段は平日にジムに行かないのですが 今日で他県に行ってしまう スタッフの方がいました。 その方の スタジオに何回か 参加させて頂いたので 『(プログラム名)が楽しかったです 他県に行っても頑張ってください』と 書いて手紙を渡しました。 その方は 『ほんとは受け取るのダメなんですけどね』 と言いながら受け取ってくれました。 私が手紙を渡す前に 男性の方と話していて 『私もいいですか?』と スタッフに声をかけたら その男性が先に譲ってくれたのですが 男性の方に失礼な事を してしまったなと思いました。 また 物を渡すのがダメだったらしいのですが これは強制退会とか他の スタッフに目を付けられますか?

ランキング

レス

んー

🙂
    ようこ
    イメージは悪いのでは。 何故に話し中の男性を遮ってまで渡したのか意味不明です。 そのスタッフは男性ですか?女性ですか? その人の事を好きだったんですか? ジムのスタッフが居なくなるから手紙を渡すって初めて聞きました。

男性はそんな事は気にしていないと思いますよ。

🙂
    40代男性
    逆にトピ主さんだったら気にするのですか? >物を渡すのがダメだったらしいのですがこれは強制退会とか他のスタッフに目を付けられますか? 知らなかったのだから問題ないでしょう。 繰り返すようなら最悪退会させられるかも。

大丈夫!

🎶
    匿名
    公務員でないので、物を渡したから、強制退会とか無いと思いますよ! それに急ぎの人が長話の人に一言断って、 先に用件すまさせてもらう、とか、よくある話です。 へー、スタッフさん、そういうところがあるんだー、1つ勉強になったな、で済ませて 次へ言ったら良いと思いますよ!

問題ないと思いますが…

🙂
    a
    強制退会はないと思います。 連絡先を渡したり、個人的に物を受け取る事をNGとしているのだと思います。 客観的にみて、たったそれだけの事を手紙に書いて渡す程だったのか。他の人との会話を遮って渡す程だったのか。とは思います。 軽く挨拶する程度で充分ではないですか?なんというか…大袈裟な人だなという印象です。

びっくり

🙂
    甘梅
    他の男性がまだそのスタッフと会話している所へ、割り込んだって事? 強制退会がどうのより、そっちにビックリです。 普通、その男性との会話が終わるまで待ちませんかね?

感想です

🐶
    グラノーラ
    もう済んだことなのでクヨクヨ気にしない方がいいと思います。 でもスタッフさんが言うとおりそこは手紙など何かをお客さんから受け取るのは基本駄目ということがわかりましたから、今後は気をつける。 その程度で強制退会はないでしょう。 手紙の内容も「連絡下さい」とか「つきあって下さい」みたいなものでは全くないですしスタッフさんもそう言いつつ受け取りましたしね。 目を付けられるかどうかは、もう運だと思います。 誰かうるさ型がたまたま見ていたとか、その人自身が同僚に「あの人が手紙をくれた」と言いふらすとかしなければ問題ない。 というか、そのジムのスタッフたちの質がそこで問われます。 駄目と知らずに感謝の手紙を渡した客がいた。それだけのことなのでまともなジムなら特に何もないと思いますよー。 それとスタッフさんが話していた男性に対してですが、まあ、、話の途中だったなら失礼だったでしょうね。 何故そこで割って入ったかってことです。何故待てなかったのか。

男性には失礼でしたね

🙂
    はるな
    私が通っているジムでは、最後のプログラムレッスンの後、 有志で花束をプレゼントしました。 希望者全員で記念撮影もしましたよ。 その時は他のスタッフがカメラマンをしてくれました。 もちろんとても喜んでくれました。 その手紙のはトピ主の連絡先が書かれていたりしたのでしょうか? そうでなければ大きな問題にはならないと思います。 また書いてあったとしても強制退会にまではならないかと。 注意はされるかも知れませんね。

大丈夫

🙂
    餅餅
    お話してるのを遮るのは良くない(待てば良かった)にしても、強制退会・他のスタッフに目を付けられることは無いと思います。 単に先生のファンかお世話になったからだろうなぁ位にしか周りは思わないし、いちいち気にしてないと思いますよ。 気になるようでしたら、会話を遮ってしまった男性に次回会えたら 「あの時はすみませんでした。」と伝えてみては?

普通しない

🙂
    檸檬
    私も10年以上同じジムに行ってますので、スタッフの入れ替わりは何度も経験してます。 でも手紙渡す人は見た事ないです。 知らない内に渡している人もいるかもですが。 仲良いスタッフでも、言葉で感謝とこれからも頑張ってなどと伝えますが、わざわざ手紙とは思いもしません。 強制退会にはならないと思いますが、要注意人物として認識される恐れはありますね。

なぜ手紙だったのか

🙂
    こんぶだし
    書かれた程度なら、口頭でも一瞬で済みますよね? 会えなかったとか、時間がないとか、内気で直接は言えないとかなら分かりすが、 お話中の他の人を退けてまで対面したのだし。 内容がそれだけなら、退会はないとおもいますが。

強制退会はないと思うわ

みなこの部屋
    このコロナ禍、ジムも経営が大変なはず。 それくらいの事で強制退会はないと思うわ。 それより、お礼なら口頭でよかったんじゃない?そのスタッフさんのこと好きだったの? アピールしたかったのかしら? >『ほんとは受け取るのダメなんですけどね』 色々面倒なことがあったのかも知れないわね。 会話に割り込んだのは、う~ん、話がまだ続きそうだから先にトピ主さんに譲ってくれたのかしら。まあ、待つなり少し時間を空けるなりしても良かったわね。 目を付けられたかは多少あるかもだけど、これから目立つことしなければ大丈夫じゃな~い?

えっ?

🙂
    野放図
    なぜそれだけで強制退会の心配までするの? トピ主さん、お世話になった気持ちを伝えたくて必死だったんですね。タイミング間違えたとかあるでしょうけどそのような失敗は長い人生の中で誰でもあると思いますよ。その男性には、この前は譲ってくれてありがとうと言っておけば。言わなくても会釈でいいだろうけど。今後はスタッフにも言葉だけでいいかもしれませんね。

強制退会は無い

イントラちゃん
    異動ってことは、社員スタッフかな。 イントラやってますが、口頭で言えそうなことを手紙って重いです汗 スタッフルーム内で話題にはなっちゃうかな。 でも、強制退会はないですよ。

罰せられるとしたら従業員でしょ

ニッチ
    「お客様」であるトピ主がメモ渡したくらいで厳罰に処せられるわけないし。 そもそも規約にそんなこと謳われてないんじゃないですか? 従業員として「禁止事項」を破ってしまったそのインストラクターがヤバイでしょ、罰せられるとしたらね。 でも >プログラム名)が楽しかったです 他県に行っても頑張ってください』 そんな程度の内容、口頭で言えばよかったじゃない。主さんおいくつですか?中学生でもそんな拙い内容の手紙なんか他人に渡しませんよ。 いずれにせよ、気にするところが違います。 まずは、いくらテンパッてたからといって人が話しているのを割って割って入る性格から直した方がよろしいかと。

えー、金品じゃなくて個人的な連絡先でもないのに??

🙂
    それは…
    今講師でこれからもその場で続けていく人なら手紙とかも贔屓してくれと遠回しにアピールしてるように疑われたらおかしいから…ということで宜しくないのかもしれませんが、引っ越しか異動でもう来ない人に、連絡先も書いてない金品でさえない手紙というかメッセージカードくらい、頑張った記念でいいじゃないか…と思いますけどねぇ。 世知辛いですね。