詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ヘッドマッサージャー購入された方

レス4
    (トピ主0
    🙂
    かのこ
    話題
    今、電動のヘッドマッサージャーが欲しくてたまりません。
    値段は一万円位のを考えています。シャンプー時にも使える物です。

しかし、うちの家計から言っても、断捨離している状態から言っても、必要ないものは、買わない方がいいのです。
    主人に、薄毛ケアになるみたいよとプレゼンしてみましたが、どっちでもいいと、あまり乗り気ではなかったので、購入の決め手を求めてこちらに来ました。

ヘッドマッサージャーを欲しい理由は、二つあります。
    一つは、昔、人にヘッドマッサージしてもらった事があり、すごーーく気持ちよかったので、頭をマッサージして、気持ちよくなりたい。

二つ目は、小学校高学年の息子の頭が臭い。めんどくさがって、撫でるようにしか洗ってないので、頭皮もしっかり洗えるかなと。(本人もマッサージ機があったら、楽そうだから欲しいと言っています)

大手通販サイトの口コミは、概ね良く、満足されている方が多いのですが、
    こちらで、実際に買われた方の感想をお聞きしたく、投稿させて頂きました。
    もちろん個人的な感想で結構です。よろしくお願いします。

ランキング

レス

肩こりに効果抜群

🙂
    ながらぐりぐり
    某巨大通販サイトで評判よさげなものを選び、4千円台のものを買いました。
    もちろん防水でお風呂でも使えます。
    そんな安物でも十分効果がありました。

頭のてっぺんから耳の後ろを通り首筋から二の腕まで。
    ぐりぐりぐりとマッサージ。

めちゃくちゃ気持ちいい。
    常日頃パソコンへ向かっているので肩こりが肘まで来ることもあるのですが気がすむまでぐりぐりしています。
    肩こりって頭からもきていたのですね。
    とても体が軽くなりました。

最初に使ったときはびっくりしました。
    頭をぐりぐりしているとふけがぽろぽろと出てくるのです。
    毎日洗髪しているのに頭皮にこびりついていたのでしょうね。

難点を言えば、ちょっと重い。
    600gくらいだと思うのですが肩こりがひどいときの腕にはちょっと負担です。
    まあその時には両手で持つだけですけどね。

ただ、お子さんにお風呂で使わせるのは難しいかも。
    結局面倒くさくて自分じゃやらないと思いますよ。
    (わたしがそうだからです)
    ぼけーっとテレビを見ているときにぐりぐりできるようにしていたほうが家族全員が頻繁に使えると思います。
    でマッサージ後にお風呂に入るというのでもいいと思います。

意外に重い

ユニヴァース
    美容院で「頭皮を柔らかくすると髪も健康になる」と言われてヘッドマッサージャーを買いました。1万円だったので、トピ主さまが思ってるのと同じかな?

使っていると確かに気持ちいいですが、美容院でのマッサージとは比較になりません…美容院でしてもらってなければ、マッサージャーでも満足できたかもしれませんが。

盲点だったのが、マッサージャーがけっこう重いことです。
    頭頂部だけなら手で支えるだけですが、後頭部側頭部をやるならマッサージャーを持ち上げないといけないので、肩が凝ります。

とはいえ手軽だし、せっかく買った物なので、思いつくとむにむにやってます。髪が健康になったかはまだわからないですが。

凄くいい!

🙂
    タツノオトシゴ
    弟にオススメされて購入してみたんですが
    すごくいいです。
    うちのはアタッチメントがに2種類あり(ノーマルとかっさ)
    私や娘たちはシャンプーする時にかっさブラシを使っています。
    意外と頭って凝っているんだなぁって思います。気持ちいいです。
    飼い猫も大好きで、ノーマルブラシは猫用になってしまっています。
    猫もマッサージ中はいつもウットリしてホント気持ちよさそうです。
    わかる!わかるよ~!って感じ。笑。

P製のもの

🙂
    ヘッドスパ大好き
    私もタツノオトシゴさんが使われてるものと同じものです。

お風呂で使っています。ただ、自分の家の風呂では使いません。
    温浴施設や、旅館ホテルにお泊りしたときだけ使います。

なぜなら、頭マッサージしているときは、(たしか15分だったか、自動で電源オフ)寒くなるからです。サウナに入ってから、頭マッサージするようにしてます。もちろんシャンプーを泡立ててです。

効果の程は、気持ちはいいですが、ハンドマッサージとは比べものには
    なりません。あと、以前頭皮が固いと言われまいたが、最近はそれを言われなくなりました。頭が柔らかい人は、かつらをかぶっているように、頭皮がカパカパするそうです。

薄毛はどうだろう?変わらない感じです。
    自分の指でシャンプーするよりは、ずっといいと思います。
    毎回使っているので、私は買ってよかったです。